はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチンコって?

今日は金曜日。
金曜日は金曜ロードショー。
新劇場版:Q公開前に、また序と破やらないかなあ。
ニコニコ動画より

【ニコニコ動画】【ヱヴァ】金曜ロードショーで破(修正版)【手描きMAD】

よく出来てます


ところで話変わりますけど、
パチンコって何ですか?
    あなたにとってのパチンコって。

どうしてパチンコ打ってるんですか?
お金を稼ぎたい?暇つぶし?面白いから?
そんなの人それぞれに事情が違いますよねえ。
ほとんどの人はお金を稼ぎたいんですけど・・・。
確かに誰だって勝ちたいし、お金も稼ぎたいですよ。

いや、今日ね?上司とそんな話になったんですが(;^_^A
仕事しないでそんな話してたわけじゃないですよ!?

私の考え方がおかしいって言うんです。
その人は勝ちたい!の一辺倒。
勝たなきゃパチンコしてる意味がない!って。
そりゃあねえ、そもそもジャンルはギャンブルだから勝たなきゃ意味ないし。
そんなの、その人がそう思ってパチンコしてるのには、私は否定もしませんよ?

う~~~ん・・・、私の場合はどちらかと言うとそればっかりじゃあない。
勝ちたいなら徹底的に、勝つための立ち回りをしなきゃダメだ。
けど私はどうしても自分の好きな台(基本エヴァだけど)を打ちたい。
以前は全く興味のない台でも、勝つためには仕方なく選んで打ってました。

でもね、な~んか違うんですよ。気持ちのノリが。

当たって嬉しいことは嬉しいんですけど、心ここに在らずって感じで
何だかつまらないので、画面さえよく見てなかったり・・・。

選り好みして台を選んでいるようじゃ、まず勝てません。
それは分かっているつもりです!
それでも、その好きな台の中でも当たりそうな台を吟味して打ってます!
好きな台が全て1シマに集まっててくれれば、観察しながら台移動も出来るんで
問題無いんですけどね(-。-;)

私だって大好きな台が打てて、ついでに勝てれば言うことないですよ。
勝たなきゃ次回打てないわけですし。
ただ演出観ていたいだけなら、家パチあるんだからそれやってればいいじゃん!
・・・って訳でもないんですよ、やっぱり。
ドキドキ感が違いますから。
そこはギャンブルだからかなあ?家パチとホールの違いは

でもね、好きな台だと当たってなくても色々なことを考えながら打ってるんで、
何というか・・・暇でもないというか・・・(・_・?)
それこそ台の隅々まで観察したりして、へえ~ココこんな風になってるんだあ(゚ペ)
って発見があったり、何より特にエヴァは演出とそれをサポートする照明なんかが
物凄くイイ!
一つの芸術品だと思ってます

脱線しましたが、結局何が言いたいかというと・・・つまりは・・・、
私の場合は、先ず楽しみ在りきって事でしょうか。
そんで、ついでにその先に勝ちが在るってことで

だから、パチンコの楽しみ方なんて人それぞれなんで、
そこの上司!私にあなたの考えを押し付けるな!!


ついでに本日の実戦、収穫ゼロでした

関連記事
スポンサーサイト

| エヴァ7 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/98-14d3dd19

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/19 07:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

