はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初打ち!エヴァX

ホール最速日となる9/7、ついにエヴァXが導入されましたね。

もう打ってみましたか?
私は前日から出張だったので初日は無理だと思っていたのですが、思いのほか早く帰って来れたので抽選に間に合っちゃいました(*゚v゚*)ラッキー

4パチに9台と1パチに2台導入されたのですが、4~50人並んでる中でエヴァがお目当ての人は何人だったのかなあ?
他機種も導入日だったので。
090701.jpg

2巡目で無事に(4パチ)ゲット出来ました♪♪
抽選にギリギリ間に合ったので、エヴァが入るシマの状況を把握してる暇がありませんでした。
となれば、台番号は迷わず『暴走』番号でしょう( ̄∀ ̄)

約1ヶ月ぶりのご対面です♪
おお!そういえばこんな台だったなぁと懐かしみながら打ち始めて46回転目に初当たり!

早っ!!
あまり懐かしんでる暇なかったw

図柄揃いなので、4R+バトルモードゲットです(b゚v`*)
今回、3つあるモードのうちプレミアアップモード(マリ)を選んでみました。
特定のプレミア出現率がアップするようなのですが、どんな演出でしょうかね?
それに複数あるんでしょうか。
初日以降も何回か打ってみたのですが、私はその一つは回転開始時の「一発告知音」じゃないかなと思います^^
あのパトランプ音じゃなくて一見気付きにくい音ですが、慣れれば聞き分けられますし台枠も虹色になります。
結構な頻度で鳴りましたよ。


さて、このエヴァXの魅力の一つはバトルモードに入ってからの確変継続率83%です。
※時短引き戻し(潜伏確変)の11%含めて

090702.jpg
へへへ(*´ェ`*)
初当たりが時短引き戻し含めて8連です♪
出玉有り当たりはほぼ16R(5/6)を当選出来たので、なかなかでは?
16Rの出玉の多さも、魅力の一つですし。


でもやっぱりバトルに負けて潜伏に行く確率も高い!
敗北後の潜伏or時短の見分け方ですが、ランプはどちらの場合も2Rが点灯したので、正直見分けがし辛いです。
(セグで判別できますけど、今のセグは多過ぎて覚えられない)
ただ、発進準備モードに突入した際の背景が普通は指令室ですが、ゲンドウ君だと潜伏確定らしいですよ。
一度だけゲンドウ君になりました♪
ほとんど指令室になるので、潜伏なのか通常なのかドキドキです( ゚ω゚;)

バトルモード中の勝利期待度は、第6(確定)>第3>第4>第9>第10の順ですが、感覚的に勝利しやすい第3・第4使徒で敗北すると、通常に落ちる確率が高い気がしました。
第10が選択されるとorz...ってなりますけど、意外と負けても潜伏っぽかったりしたので最後まで諦めないで!(´д`;)



その後もせいぜいハマって580回。
ほとんどが~300回転で当たりを引き、小連チャンを繰り返してトータル36回大当たりなのでなかなかの台ではないですか?(´∀`)
流石『暴走台』!←言い過ぎかw
※ちなみに今回のモバパチデータはどうも信用できない。
 だって初当たりが1000回転~ってのが3回もあったことになってるんだもん。
なんして?

バトルモード中はほとんど初号機のエントリーバトルモードを選択してましたが、
090704.jpg
最初は保留が「危」に変わると焦ります∑(゚д゚;)
ガセも多いですが、当該回転に使徒と遭遇してしまうと負ける可能性が高いです。


090703.jpg
過去作を思い出させる「F型装備」。
Xでは零号機と2号機も装備してます。(特定使徒のみ)
写りが悪いけど、なかなかカッコエエ♪


先月の発表会ではすぐに当たってバトルモードへ突入したので、通常時がなかなか楽しめませんでしたけど、新しい演出もいっぱいあって退屈せずに楽しめますよ^^
小さいことですけど、保留8から4に戻ったのも密かに嬉しい♪
今回プレミア演出として、ハンドルの中央が飛び出すのも確認しました。
打ってる本人にしか分からないニクイ演出です^^

ただ、最近演出で定番となっているあまり意味のない多色の予告演出や、過去には激アツだったものが信頼度を落としたり演出自体無くなったりというのは、やっぱり引っかかるものがあるんですよね(´-д-)-3
そういった新しい演出に、分かっていながら煽られちゃってる自分もいるので複雑に悲しいけど・・・。
せっかくアニバーサリーなんだし、9で暴走ループVer.を作ったんだからSTとかバトルモードじゃなくて、昔のスペックで作ってくれると嬉しいな。
もちろん9のSTも楽しませてもらってますよー♪


エヴァパチ10周年で、随所に過去の作品を思い出させる演出もあって、「アニバーサリー全回転」てのがまさに10周年を象徴する演出だと思いました!

090705_convert_20150913152639.jpg
DSC_2900.jpg
DSC_2904.jpg
DSC_2909.jpg

豪華だなぁ^^
発表会の時に見たデモだと思ってたのは、あれ全回転だったのかぁ。
もっとよく見ておけば良かったです・・・。


*********************************************

次回の実践日記は・・・ハードだったなあ(((;゚д゚;)))
近いうちに更新したいと思います。
あ、8月のエヴァスロとかも書かなくちゃ・・・。


関連記事
スポンサーサイト

| エヴァX | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> 旅する野良猫さんへ
こんにちは!
おおお!なるほど!
7の時から気になってましたが、通常演出が増えてせっかくのプレミア演出他の(どーでもいい)演出に邪魔されてストレスを感じてたんですよね。
でも、なかなか出ないプレミアなのに野良猫さんが羨ましいんですけど・・・。

私も何度「0体撃破」を見たことか( ノД`)シクシク
試打では青保留でも緑保留でもサクッと当たってたのに、実際は所詮「赤保留」でした。
他の演出との組み合わせ次第ってことですね、やっぱり。
それにしても、万発オーバーおめでとうございます^^

> ちゃんさんへ
初めまして!
アラサー!?20代!?それだけで羨ましいんですけど!
私もシトフタ、福音大好きです♪
イイ思いさせてもらいましたし・・・(;ω;)クスン

連勝おめでとうございます!
なんで皆さん簡単に格納庫が出ちゃうのかしら?
私もとうとう8では見たこと無かった気がしますね。

ちょっ!仕事前に行くんですか!?
仕事に支障が出ないよう・・・連勝お祈り致します(^o^)ゞ

| はるかさん | 2015/09/27 14:25 | URL |

コメントありがとうございました!

> みっくさんへ
ありがとうございます!
なかなか連チャン台を探すのが難しい!永遠の課題ですね^^;

私もせっかく当たりを引いたのに、最後は出玉無しで終わるのがどうにも解せなくて・・・。
(暴走Ver.打ちたい・・・)
時短20刻みは、みっくさんの言う通りかも!?
なるほど・・・くっ!姑息な・・・ブツブツ

> 第2使徒さんへ
こんにちは!
エヴァは新台を出す度にパチンコ人口と比例してファンが減っているそうです(悲)
ほんの導入当初だけ触って、以前のように末永く打つ人は少ないですからね・・・。
パチンコ全体に言える現象かもしれませんけども。

この全回転は懐かしくて感慨に耽っちゃいますよ♪
是非、(アニバ全回転出るまで)打ってみて下さいw

| はるかさん | 2015/09/27 13:35 | URL |

はじめまして!

長くエヴァばっかり打ってきたアラサー20代です。
エヴァ10、歴代でもいいかんじすね!
自分的には
使徒再び、福音、10が好きです。

9/21.22と短時間だけ打ちましたが奇跡的に2連勝してます!ひっさびさに格納庫みれましたがエヴァ7からほとんど見てなかったかも。。勝つと行きたくなるw明日も、仕事前いってきますね!ぷれみあみたい!

| ちゃんさん | 2015/09/24 00:32 | URL |

初号機格納庫

シンプルモードの利点を発見しました。
初号機格納庫が出たのですが、余計な枠とかが飛んでこないのでリーチまで思う存分に格納庫を拝めます。

「プシュン」と画面が消えてからの「苦戦してるようだね」カヲルくんと「はじめまして、お父さん」カヲルくんも出ました。

ただ、今回のエヴァX初打ちは「赤保留ハズレ→次回転で次回予告ハズレ」に始まり、「出玉無し大当たりからの0体撃破」×2と最初は散々でした。
結局、16R×7回と4R×2回で万発オーバーできましたが、最後はまたまた赤保留ハズレで終了。見極めと引き際が難しい機種ですね…

| 旅する野良猫さん | 2015/09/20 22:50 | URL |

もう打ったんですね~
そして初勝利、おめでとうございます!
私はすっかりエヴァから遠ざかっております(;´▽`A``

でも、その全回転はみたいな~♪

| 第2使徒さん | 2015/09/19 12:19 | URL |

こんばんはー
ヱヴァXでの万発越えおめでとうございます♪

私も当たりは引けましたが、どうにも連荘しなくて…。
でも、いつかは爆連させたいと思います!v-217

「使徒に負けたら出玉無く確変消滅」というバトルスペックは
なかなか慣れないときついですね~

時短で当たりを引いてもそれが通常大当りだと出玉が増えず、
何も変わらないんですものね…。
仮に時短60の途中で、通常当り⇒時短20だったら電サポの回数が損しちゃうなんてことも?
(ああ、だから時短回数は20刻みで見せてるのかなぁ~損したと思わせないために…(邪推?))

| みっくさん | 2015/09/17 20:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

> るーくさんへ
エヴァ9はこちらでも高稼働中ですよ!
Xの導入時期はきっと誰もが同じように思っているはず・・・。
なので、中身がやっつけ感満載になるのを危惧してましたが、思ったほどでもなかったのでまあマシかなと^^;
ただ、10周年なんだし過去のを使うならもっと凝って欲しかったのは本音ですけどね。

| はるかさん | 2015/09/16 23:58 | URL |

コメントありがとうございました!

> じゃいあんさんへ
打ちましたよ~♪
確率高く稼ぐなら導入から2週間までが狙い目と思って^^
これで1パチで遊べます(^^)b
じゃいあんさんも早く打てるといいですね!

| はるかさん | 2015/09/16 23:48 | URL |

えーと、確か奈良では9月8日導入だったかな?
例の如く新台には興味がないんで「エヴァⅩ」のシマにすら行ってませんし、何台入ったのかも見てませんw

というか、こっちでは未だに「エヴァ9」が高稼働っぽいので「Ⅹ」はもうちょっと遅れて出した方が良かったんじゃないかと思いましたね!!

それにしても、F型装備が懐かしいなぁ~

| るーくさんさん | 2015/09/15 03:52 | URL |

もうすでに初打ちされたんですね!
まだ打ててないんでめっちゃ羨ましいです
シルバーウィークまでには何とか…

| じゃいあんさん | 2015/09/14 23:59 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/386-9254b78d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

