はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PACHI EVA FESプレミアムに行って来た

ははは、今さらですが。
先週、エヴァXのPACHI EVA FESプレミアム試打会へ行って来ました。

とても暑い日で地面からの照り返しはありましたが、品川駅から新高輪ホテルまでの短い道中は、ビルの隙間から風が吹き込んで来て、意外と涼しく感じました。

DSC_2873.jpg
イエーイ♡
実はホテルの入り口を間違えて入ったw

今回もおかめ♪ブログのおかめさんと現地でお会いしちゃいました♡

DSC_2874_convert_20150813105426.jpg

第2部(ライターさんと最速試打会)のみに当選したのですが、エントランスホールまでは入れるようです。
DSC_2876_convert_20150813105512.jpg
ホール上部の湾曲した壁は大型スクリーンと化しております。

ホール内ではジャズ風なエヴァ曲が大音量で流れていましたが、渦巻きホールをぐるっと回り込んだら、なんと生演奏でした!∑(゚д゚*)
DSC_2878_convert_20150813105537.jpg
第2部が始まる頃は、3人?で演奏しておりました。


3時間ほどしてようやく第2部の入場が始まりました。
ざっと200人くらいいるでしょうか?
受付けを済ませてから新台のあるホール(飛天の間)通路へ誘導されます。
途中で、ヒューマン大の初号機など多数が展示されてまして、それだけで興奮♪
DSC_2881_convert_20150813105608.jpg
DSC_2882_convert_20150813105627.jpg
DSC_2883_convert_20150813105652.jpg
DSC_2885_convert_20150813105808.jpg
DSC_2886_convert_20150813105829.jpg
※ゲンドウ君の隣に座って記念撮影可能でしたが、渋滞しちゃいそうなのでパス。(ホントは恥ずかしかったw)

入場を待っている間、通路とホールはカーテンなどで仕切られていて中は見えないのですが、遠くの生演奏に混じって新台のデモ音らしき音が聞こえてくるので、耳をダンボにして聞き入ったりーw

DSC_2940_convert_20150813110559.jpg
DSC_2891_convert_20150813105857.jpg
いよいよ中に通されると、真ん中にデカい円柱スクリーンがあって、すんごいカッコいい映像が流れていたんですが・・・。
タイミングが悪くて良い画が撮れない(´=ω=`)

DSC_2941_convert_20150813110618.jpg
DSC_2943_convert_20150813110701.jpg
DSC_2942_convert_20150813110638.jpg

うおおおおおお!
テンションMAX!!

地元ホールもこんな演出して欲しいヾ(*´▽`*)ノ
昔はエヴァに力入れてるホールでこーゆー所もありましたよね。

さて、スタッフさんの説明によると、試打は一人10分程だそうです。
その間に色んな演出が見られると良いのですが・・・。

すると突然台が一斉にプシュン!とスイッチオフかと思いきや、

DSC_2898_convert_20150813115857.jpg
な、なんじゃー!?
下からコア役物が出て来てロンギヌスが貫通すると、全回転のような演出と順番に歴代エヴァのタイトルロゴが!

DSC_2902_convert_20150813105958.jpg
DSC_2903_convert_20150813110015.jpg
DSC_2905_convert_20150813110118.jpg
DSC_2906_convert_20150813110138.jpg
おお!思い返せば、福音からロゴが変わったのね(´д`)

そして最後に新初号機役物ガッシャーン!
DSC_2913_convert_20150813110245.jpg
頭はシトフタ似ですが、顎の演出は一応違いを出してますw
クルクルクルーって、勢いよく右下から飛んできます。
まさに、ブーメランのように飛んできますw

DSC_2914_convert_20150813110317.jpg
はい、デモから戻ると最初はX図柄(カヲル君)が揃ってます♪




さて、ようやく試打開始です。

今作は4保留です。
私はこちらの方が好きですね。
DSC_2915_convert_20150813110347.jpg
下にアクティブモードが選択されてますが、これは他のモードにも変更できます。

アクティブモード(アスカ)=スタンダードモードで予告アクションが多彩に出現します。
シンプルモード(レイ)=往年のエヴァを意識したモードで、演出発生が少なめです。
プレミアアップモード(マリ)=その名の通り、プレミア発生率が高めです。

モードによって保留柄も変化しますよ。
ちなみに私はプレミアモードでやってみました。
そしたらカウントダウン予告でカヲル君(ゼロ)が出たのですが、撮影禁止って言われてたのでカヲル君の捕獲は叶いませんでした(´;д;`)
(とか言いながら、後半はパシャパシャ撮ってましたけどw)


で、通常時の気になる事とかを色々紹介しようと思ったのですが、私のデモ機は当たり易くなっていたようで、すぐに当たってバトルモードへ突入しちゃいました(´д`;)


初回当たりを図柄揃いでゲットすると、4R+バトルモードに突入します。

でもこれ、ちっ!ですよね!
だってカヲル君出ても4Rですよ!?
それは無いっしょ~(。pω-。)

バトルモードは5種類から選べます。
DSC_2950_convert_20150813172846.jpg
初号機は操縦席視点の迫力バトルですが、シンプルVer.の方は過去エヴァのような懐かしい感じです。

DSC_2951_convert_20150813172920.jpg
零号機を選ぶとバトルの前半で勝利しやすく、2号機は平均的、8号機は後半で決着が着きやすい演出のようです。
零・2・8号機はバトル開始(リーチ)になるまで、ひたすら走っていたような・・・。
もうちょい工夫が欲しかったけど、仕方ないのか!?

バトルモード中の保留柄は8のナイフです。
イイ思い出がな・・・い・・・。
DSC_2919_convert_20150813110408.jpg
上記は今作のレイ背景♪
憂いの表情で「タクシー・・・停まって・・・。」
いえ、どう見ても寝っ転がってる画ですね(・∀・)

何連チャンかしたら、スペシャルラウンドが見られるようです!
DSC_2927_convert_20150813110447.jpg
DSC_2937_convert_20150813110517.jpg
えへへ♪
デモ機でも嬉しい^^

あと、エンディング後にプシュン!と画面が暗転して「綾波を返せ!」演出があると、保留内で16R当たりをゲット出来ました♪
覚醒ボーナスという保留連演出のようです(≧∀≦)
同じく「まさか!?暴走!?」も保留連演出のようですよ。



嬉しいようなネタになり難いような、通常時の滞在時間が少なかったので何とも言えませんが、感覚的に今回は保留色変化が頻発しないような気がしました。
隣のおかめさんの演出を見ていてもそんな感じがしました。
しかも緑でかなりアツいような感じですし、実際通常時2回当たりました。
ってか、それ以上の保留色を見てませんw
やたら変化しまくる8や9に比べると、ちょっと嬉しいかな♪

それに、初号機役物とコア&ロンギヌス役物が喧しいだけで、通常の演出はさほど煩くないと思いました。
DSC_2926_convert_20150813110429.jpg
あちこち懐かしい図柄を使ってたり・・・ってのは、決してやっつけ仕事じゃないわよね?
10周年だから過去の作品もリスペクトして・・・的なのよね!?



厄介なのが、潜伏当たり(警戒態勢モード突入)ですね。
DSC_2953_convert_20150813172956.jpg
潜伏当たりすると電サポの恩恵無しですから、当然早く次回当たりを引けないと追加投資が痛いです。
おかめさんが潜伏を引いてましたが、次回当たりまでに100回転を超えてましたよ(´;ω;`)
私、MAXでこんな潜伏あるなら4パチは避けるかも。


帰りに記念品のエヴァXロゴ入り手提げバックを頂いて、帰路に着きました。
新幹線の中でもおかめさんとエヴァXについて、語り合いながら楽しい時間を過ごせました♪



さてさて、ホールに登場したら皆さんはこの短いスパンで登場した最新作の中身を、どう評価するのかな。
何にしても楽しみは楽しみです♪
(たぶん導入日辺りは会社の旅行で行けないけど・・・泣)



関連記事

| エヴァX | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> Sさんへ
むむ?
また取材インタビューでもされたんですかな?^^

| はるかさん | 2015/09/05 01:10 | URL |

コメントありがとうございました!

> みっくさんへ
ユニゾンしちゃいました!
最速だと来週には導入ですよー。
まだまだ9をやりきってないので複雑ですが・・・。

私はやっぱり潜伏イヤだわ^^;
もう7のようには戻れないのかしら。
なんにしてもとりあえず・・・打ってみましょ♪

| はるかさん | 2015/09/05 01:01 | URL |

コメントありがとうございました!

> おかめさんへ
今回も楽しい試打会でしたね!
ありがとうございました^^
ほんと、おかめさんとは一日中キャーキャー♪言いながらエヴァ打ちたいです!

早ければ来週にも導入ですね。
スタンバってますか?
私はやはり出張と重なってしまい、初日には打てません(泣)
でも週末には休みを取ってあるので・・・ムフフ

| はるかさん | 2015/09/05 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/09/01 23:42 | |

ユニゾン出撃!?

こんばんはー^^

またしても、おかめさんとのユニゾンでしたか(笑)

まだまだエヴァ9も稼働中ですけど、
もうすぐエヴァX出てくるんですよね…?

1ラインだったり、潜伏があったりと、
ちょっとエヴァ8っぽい感じですね。

スペックも、うーんって感じですけど、
導入されたらとりあえず打っちゃうんだろうなぁ(笑)

| みっくさん | 2015/08/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

レイ背景「タクシー…とまって」に笑いましたw
試打会今回もご一緒に打ててとても楽しかったです!
私は現実的な成績、はるかさんは試打会らしい結果で
いろいろみれて二度おいしかったです(笑)
この台は潜伏あったりやっぱりマックスできついなあとも思いつつ
ひっそり昔のエヴァが隠れているようで、それを探すのが今からとても楽しみにしてます♪
また一緒にはるかさんと打ちたいな~
暴走ループ一緒にきゃーきゃーいいながら打ちたい!
うちも新台でる頃は息子の部活の秋の大会始まっててすぐ打てるか謎(T_T)
でも時間空けばホールにむかっちゃうかな?w
はるかさんは旅行中でも台空いてれば打っちゃうよね?(笑)
何はともあれ楽しみ~(#^.^#)

| おかめさん | 2015/08/14 07:01 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/385-5b325f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

