はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろう・・・ちょっとウキウキな感じがする

今回は「手帳編」

「とてもじゃないが、営業になれと言われてすんなり気持ちが切り替えられるかといったら、んな事出来ない」状態が続いていたので、これじゃイカン!と、自分のテンションを上げるために色々考えましたw


それが営業職に必須の「手帳」です。

私がこれまで毎年買っていた手帳が、ようやく役に立つ時が来たのです!
そうだ!あのコらを使ってあげよう!
ようやくとは・・・
そうです。
毎年買ってもほぼ使っていませんでした。

スケジュール帳なんて実際必要無かったので・・・( ̄- ̄;)


あのコら(他にも2冊ありますが)
無題
エヴァの手帳ですが、A5・B6・A6サイズとあります。
手帳としてはよく使うサイズですよね^^
CRエヴァ10周年の手帳以外は過去のものなので、カバーだけ使って中身は別ノートとかに入れ替えてメモ帳として使います。
手作り手帳ってやつですね。
ネットとかで他の方がされてる工夫を参考にしながら改良しました♪

な、なんか作るの楽しい・・・(*'∀'*)

早くこれを持って出掛けてみたい♪



しかし後で気付きました。

実際仕事で使うのは、ポケットに入る程度のA6サイズ以下。
というか、A6サイズでもちょっと大きいかも。
他の営業マンが使っているのは手帳といってもメモ帳程度のもので、A5やB6サイズではなかったのです。

うーん、確かにお客さんの注文や在庫チェックなんかでメモるくらいしか使わんなぁ(´+ω+`)
まして大きい手帳だと、片手が塞がって納品時にも邪魔になるし。
それに、スケジュール帳ってたいして必要無い感じ?
うちの会社、お偉いさんじゃなきゃ毎日スケジュール書き込むほどのスケジュールが無いのw
いったいどんな仕事の営業なんだ?と疑問に思う人もいるかも。


でもせっかくだから使ってあげたい!

結局、エヴァ手帳は4冊(黒・黄・茶)。
DSC_21241.jpg

黒はスケジュール帳で、バインダータイプとノートタイプがあります。
どっちを使おうかなぁ。

黄は在庫リスト帳。
もう無理やり使う感じ( ̄∀ ̄)

普段持ち歩くメモ帳は、下の青か赤のB7サイズの手帳。←エヴァじゃなく千趣会w
茶色(A6)の手帳はちょっと大きいから、別の何かで使おうかな。
これから仕事していく中で、色々使い易いように改良していこうと思います♪


あれ、ひょっとして・・・?

ちょっと4月から楽しみかも( *`艸´)♪



先月23日に甘エヴァ9が出てから、一度もホールへ行ってない状況です。

あああああ、打ちたいいいいいい!!

そんな先月最後の実践日記です。
この日以降、ホールにすら行ってません。シクシク


2/14 朝一10番目に並びました。
もちのろんで、エヴァ9です(まだ甘9導入前)

今回もやってやったよ、10時間実践!
覚悟決めて来たからね、この日も。

02140942.jpg
この名シーン連続予告って、3回くらい疑似ってもたいした事ないのよね・・・。

初当たりは345回転目に初号機リーチでゲット。

この日、ST中に突確2回あったんですけど、最初は無演出。
2回目はマヤオペから突確演出発生。
02141024.jpg
STの1~30回と31回以降で突確演出が違うみたいです。
30回までは無演出でアタッカーパカパカがあるらしいですよ。
これで今までの謎が解けました^^
だって、いきなりカウンターの大当たり数が増えてたりST残が増えてたりしてたんだもん。


先ずは突確含めて3連。
ST中突確って・・・イタイわね。

その後139回転で再当たりゲット♪
これまた突確含めて5連。
イイ感じ~

その後354回転目に1・3・5揃いで嬉しい当たりをゲットするも、STスルーという無情な行為。
02141213.jpg

いよいよMAXが怖くなってきたと思い始めた607回転目。
02141410.jpg
7テンなんて気持ち良過ぎるーー
このヴンダー高速回転リーチでゲット♪

02141428.jpg
ST中の会話ウィンドウ予告で、加地さんが結構選択されるけど、意外と役に立ってくれないのよね。
加地さん、赤文字なのに!

5連した後、すぐの142回転で7テンキター!
02141453.jpg
このマーク違いのネルフマークが確定保留だとは知りませんでした。
確かに毎回当たるなとは感じてましたけど。

こんな劇的な当たりでSTスルーとか悲しいけど・・・。


たいしてハマリもせず、275回転で当たって4連と、ちょろちょろ稼ぎます。
02141541.jpg
ST中に初めて見れました、虹色の・・・なんていう演出だ?w
初めてと言えば、コアぶるも見ました!
コア自体はすごーく地味ですけど、確か音が伴ってたんで気付きましたね^^

今作で昇格演出が復活したわけですが、
02141542.jpg
確図(赤)のみバージョンも復活してまーす♪♪
嬉しいよね?これ!


その後、本日の長~いハマリに突入。
でも、レイステージで何気ないレイの表情を観察してれば退屈ではなかったですよ。
味噌汁配るシンジ君を無表情で見てたり、手元の味噌汁に目を落としてみたり、アスカをジーっと見ていたりと、レイを観察してるだけで面白かったです^^
ハマってる間、心の中で勝手にセリフつけて遊んでました♪


気付けば968回転。
ようやく次の当たりをゲット♪
いやあ、頑張ったわ私。

02141637.jpg
この演出、5択(疑似3?)まで来るとアツいらしいです。
下段の次回予告とビビットはあんまり選ばれないけど。

初めてのカウントダウンは、マリから。
02142003.jpg
残念ながらゼロはシンジ君でしたけど、期待してカメラ構えてしまいます^^
カヲルくん、早よ~でてきんしゃい♡


最後は怒涛の15連(突確1回含む)!!!
02142023.jpg
02142025.jpg
しかも15連率高くてよろしくてよ♪


山あり谷ありの実践ですけど、終わりよければ全てよし!
35回も当たれば十分です。
900ハマっても、
え?なにそれ?的な感じにしてくれちゃうのがパチンコの怖さ(面白さ)だわ。


今度こそ、甘エヴァ9打つぞー!
関連記事

| エヴァ9 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> みっくさんへ
手帳は毎年違ったカバーなので、ついつい^^;

もう大ハマりの時は、別の事を考えながら当たりを待ってますよw
甘が気に入られたようですね。
私はついこの前、発売後初めて打ちました。
パチンコ自体がもう2か月ぶりで・・・。

時た・・・いやST100回は難しそうですね。
カウンター見たら、ST中の当たりもなかなか獲れなそうな数値でしたよ?

> 孔明さんへ
ST100回ゲットは難しそうですね。
私も実戦はまだ1時間しか打ってないので何とも言えませんが・・・。

そんなデータなら・・・確変機の時短表記にしてくれないかなあ^^

でも高低差が激しいってことは、ST連チャンする人もいるんだ-w

| はるかさん | 2015/04/19 22:32 | URL |

コメントありがとうございました!

> Jさんへ
ありがとうございます。
集めましたよ~♪
少しは使えそうで嬉しいです^^

> 第2使徒さんへ
もうね、無理やり前向きにしないと自分が壊れそうなんですw
でももうダメかも・・・

MAXだろうがミドルだろうが、ハマる時はハマると肝に銘じて打っとりますよw
別の事考えながら打つようにしてればなんとか・・・(:-:)ハハ

| はるかさん | 2015/04/19 21:59 | URL |

EVA9甘はもしかしたら・・・

高低差が激しすぎる気がする!

スペック詳細を見る限り、電サポ100回だと継続70.4%
らしいのだが。
電サポ30回だと継続なんぼか書かれてない・・・
ST30回中の確率が1/58.8と基本単発のような。
電サポ100回がおおよそ22%で30回が78%割り振り。

8割方単発ってことですかね・・・

~~┗--v( °Д°) きっと甘肉と同じな感じがしますw

| 孔明さん | 2015/04/14 21:24 | URL |

強いんだな、はるかさんは…

こんばんは~

手帳持ち過ぎです(笑)


それにしても、MAXで900回転超えに耐えられるなんて、
強いですねー(精神力が)
私は300ハマっただけで心折れてしまいます。

その点、甘9はいいですね。
まだ数回しか打ってませんけど。

出玉がMAXに劣るのはしょうがないとはいえ、
8Rや15Rがそこそこ出ます。
甘ヱヴァ8の16Rは1%しかなかったことを考えると良心的です!

ただ、電サポ100回獲得までが大変ですかね。
しかも100回中、高確率なのは最初の30回転だけなので、
そこを過ぎるともう不安になります^^;



| みっくさん | 2015/04/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

はるかさん、前向きで素敵だわ~♪
あたしは、大分気持ちが落ち着きましたが、
前までは向けてないかもw

っていうかね、さりげない968回転にびっくりですよ!
やっぱりそんなはまるんかいΣ(;・∀・)

| 第2使徒さん | 2015/03/31 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/03/30 00:06 | |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/376-ccdaa675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

