はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴァ9で13時間実践

今月初めに自宅で盗まれた自転車が見つかりました。
この自転車が盗まれたのは、これで2度目です。
近所(ごく局地的)では、これ以外にもちょっとしたモノ(新品の長靴とかw)が盗まれていて奥様方の間では気味悪がられてました。

うちの自転車は鍵が壊れていたのでいつ盗まれても仕方ないとは思っていましたが、やはり車庫を通って玄関先まで入って来て盗まれると気持ち悪いですね。

あちこち探しても見つからなかったのですが、街の中心部のとある施設の駐車場にあったそうで、そこの職員の方がずっと放置してある自転車を不審に思い、通報してくれたそうな。
しかも大雪で潰れないように軒下まで避難させておいてくれてたので、ほぼ無傷でした。
ありがたや~ヽ(´ー`)ノ

一応盗難届は出しておくもんですね。
今度こそ鍵を新調しておきます。

実は盗まれた時間帯や色々な状況から、やらかした人の目星はついてます。
近所の顔見知りだし確たる証拠もないので問いただせませんが、なんとなく行動パターンが分かったので、今度は乗って行かれないように防犯対策しときます。
たぶん鍵が掛かっていれば乗れないし、持って行かないと思いますけどね。
歩くのが面倒なのか遅刻しそうだったからか、夜の仕事場までのチョイ乗りのために拝借していった感じなのでw

ちなみに長靴は大雪が降った日に盗まれました。
大雪に対応できる長靴を持っていなかったからよね、きっと(´m`)




先月の試打会の前に、エヴァ9の初めての長時間実践を敢行してきました。

土日は朝から行かないと台を確保出来ないという奇跡的な状況が続いていたため、もちろん朝から並んだったよ^^
しかも1番目とか、初めてなんですけどw


さーて、MAX-STの凄さを見せてちょーだい!


開始5分でいきなりストーリー系Qリーチをハズしてしまいますが、ドンマイです^^

けど、今回のストーリー系の信頼度はどうなっているのか?

序(初号機VS第4使徒)は、ストーリー系の中でも滅多に見れないのに出ても信頼度低すぎみたいw
チャンスアップが滅多に出ず、しかし絡むと大抵当たるというバランスw
是非見てみたい!

破(3機VS第8使徒)は、ストーリー系の中でも比較的見られるリーチだが、今までのシリーズで最も低いかもw
012520041.jpg
チャンスアップがいっぱい絡まないとムリーみたいな?
最後のカットインが金じゃないとおっかない。

Q(Qのセントラルドグマでの攻防?)は、私はストーリー系の中で一番お目にかかってますが一番信用してませんw
01250908.jpg
一応、2番目に信頼度高いみたいですが・・・。
っというか、これどーなると当たるんでしたっけ(゚◇゚;)
改2号機が邪魔する中、13号機が2本の槍を抜きますよねえ?
あれ?抜くと当たりでしたっけ?
抜いた後覚醒して当たりでしたっけ?

シンジ葛藤(僕はエヴァンゲリオンパイロット、碇シンジです!)は、ケツ浮きリーチw
正直、ストーリー系はこれじゃないと怖いです。
チャンスアップが一つでも出ればほとんど当たりに絡むのでは?

ストーリー系に限らず、最後のカットインが金じゃないとどれも不安で仕方ない感じですよね((( ゚д゚ ;)))


さて、その10分後。
今度は?
01250918.jpg
疑似連の一つ「図柄合体予告(金)」発生。
いまだにこれが何故「図柄合体」という名称なのか分からないのですが( ゚ω゚;)
ちなみに金だと信頼度50%を超えるそうな。

01250920.jpg
初当たりの演出が何だったのか全く覚えていないのですが、Wリーチでしかも7が含まれていれば激アツです♪
一つ手前の画像を確認したら、初号機リーチ+改2の協力系(当たり確定?)だった模様。

ちなみに、初号機リーチは「最後まで単機」か今回のような2機の「協力系(援護とは違う)」発展だと、当たり確定らしいです。

なんにしても、初当たりが15Rって気持ちっイイ♪♪


01251000.jpg
なんと朝から8連してくれましたヾ(*´▽`*)ノ

その後すぐに引き戻して2連。
更に250回転ほどで
01251059.jpg
通常時の突確。(確かこの画像がそうだったような違ったような・・・)

なんにしても初めて見ました。
通常時の1・3・5揃い∑(´▽`ノ)ノ
急なので、揃った時の画面なんて撮れませんでしたが。

よっしゃSTゲットぉぉぉ!
スルーだけは勘弁を。

01251111.jpg
これも初めて「勝ったな。ああ。」
オヤジ達もいい仕事してくれて6連チャン♪

調子がイイじゃない?この台^^


そして私の大好きなヴンダーリーチ。
01251132.jpg
ビーストモードと同じく高速連続回転の特殊リーチですが、なんたってテンポがイイ!!

「カウント省略」「メイン接続」「行くわよ!ヴンダー発進!」

いいわ~、当たらなくても好き♡


01251411.jpg
最近は金保留もよく見られるようになりました。
最初の頃は全然出てくれなかったから、金保留なんてあるの?なんて。

でもね、金一つじゃ何の役にも立たないの。
もうね、よーーく分かったわ。




********************


そうこうして、気付くとST抜けてから1,100回転も回してましたわw

すごーい、MAXの本領発揮って感じー(((;゚д゚;)))


012515471.jpg
なんか、「あしたの○ョー」的な真っ白な灰になった感じですけど、違いますよ。
何の画像かピンと来ませんが、金保留来ましたよ!

4Rだけどね、やっと当たって。

・・・やっと当たって。

やっと当たって

 STスルーとかなんじゃーい!!



STの(別の意味で)本領発揮って感じー!


1000回まわしてる間、
01251728.jpg
下段なのに、こんな場面にも恥ずかしながらケツ浮かしたんだぞー。゚(。pдq。)゚。


下段「加持さん」に続いて、「アスカ・レイ・ミサト」と並べば当たりやろがー!(下段で揃ってることに疑問持たずw)



その後、800回まわして2連、500回まわして2連、484回まわして活動限界を迎えました。

総回転数が3,886と頑張ったのに、当たりが21回とか・・・

寂しすぎるでしょ(´;ω;`)



でも懲りずに次回も頑張りますw


関連記事
スポンサーサイト

| エヴァ9 | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> 孔明さんへ
自分的には99%外さないってのをまさか外した時の、居心地の悪さw
両隣に人が居ないとどれだけ救われるか^^;
知らないでいるより知ってる方が、当たり前ですけどショックが大きい。
でもやっぱり知りたい^^

甘9はそろっと打ってみましたか?
私も早くホールで打ちたい。

カヲル君の写真集、面白そうと予約しようとしたら受付終了してました。
早っ!

| はるかさん | 2015/03/09 00:58 | URL |

コメントありがとうございました!

> るーくさんへ
そうですねえ・・・。
当たりのみを求めるなら、所詮パチンコは当たりかハズレかの2つなんですから、演出に惑わされるなら当たるまで目を瞑ってればいい話ですね。
そう出来ずに演出のなすがまま煽られるのが悲しいですけど^^;

私もストーリー系は「なんでやねん!」ですけど、「そもそもシンジ君がエヴァに乗らなきゃ初号機動かねぇし」って思うようにしましたw

今度は甘でもがんばります。

> 第2使徒さんへ
MAX、カライですよね~^^;
単金はほぼ無理で、いくつも揃わないと絶望的ですw

今度は甘を是非!

| はるかさん | 2015/03/09 00:51 | URL |

信頼度など当たらなければどうという事も!w

2月は壊滅しました!

予告の信頼度って高いやつほど外れるイメージがw
北斗で90%超ってのを日に3回外した時なんかは何で当たるか意地になって回しましたな・・・

甘9が地元で遂に導入始まったようで、近々打ちたいですな。
甘7が現在壊滅的で肉ばかり打って負け続けてます・・・

3月は復活したいね!

PS 
渚カヲル写真集 とかいう代物が販売されるとか・・・
パチで出て!w

| 孔明さん | 2015/03/05 00:26 | URL |

こないだ打ってみましたが…
なかなかカライのねw
金もレイ背景も余裕ではずしました><

もう、MAXは無理だから甘デジにしますwww

| 第2使徒さん | 2015/03/03 18:29 | URL |

パチエヴァ・・・それは私にとっては京楽の機種同様「常にフラットな気持ちで打つ」パチンコです。

激アツ柄が出ても金系の予告が出ても揺らがない心。
そして、予想通りハズれるストーリー系リーチ。

なんでストーリー系リーチより「シンジ葛藤」の方が信頼度高いねんっ!!
しかも「シンジ葛藤」はチャンスアップが1つでもあればほぼほぼ当たるという高信頼度。

エヴァが複数体出撃して使徒をドーンとやっつける方が気持ちいいと思うんだけどなぁ・・・

MAXタイプでそれだけ回して大当たり回数が21回とはツライですね。好きな機種とはいえお疲れ様でした。

| るーくさん | 2015/02/23 00:05 | URL |

コメントありがとうございました!

> みっくさんへ
こんばんはー^^
そういえば、8から見られる現象でしたね。
あまり打たなかったから、遭遇しなかったかもw
やっぱりエヴァはハズレ後でもなんでも、いきなり135が揃ってるってのがイイんですよ。

ストーリー系はハズレが多いので残念。
私はQが一番多く出るんですけど、なかなか当たりに絡んでくれません。

私も初号機咆哮の方が合ってると思うんですけど・・・。
月刊エヴァではそう呼んでるんですよ。
どの図柄が合体してるんだろ??

| はるかさん | 2015/02/22 21:45 | URL |

こんばんはー

ミサト・レイ・アスカの並びはヱヴァ8で嫌になるほど見ました(笑)

シンクロからの突確は2回見ましたが、まだ135並びは見れてないですね~
一度見たいです。(あ、いや、出玉はあった方がいいやw)


ヱヴァ9のストーリーってあんまりお目にかかれない割に、当たりに絡まないですよね?
思い返せば、第8使徒リーチは赤保留でも、緊急コースでもハズレましたわ。
第4使徒リーチとシンジ葛藤リーチはまだお目にかかってすらいませんけど。


図柄合体?これ、初号機咆哮予告って呼んでましたけど…。
この前、これの金外しました~50%もあったのか!
2回続かないとダメだったのかな???

| みっくさん | 2015/02/22 20:07 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/374-d7d6922b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT