はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファン感謝Q極試打会へ行って来た♪

2月に入った途端に風邪を引いてしまい、あらゆる行動が制限されてしまいました。

食事も、当たり前ですがパチンコなんてもってのほか。
鼻が詰まって呼吸するのも苦しい(ノω;`)
ただの風邪と甘く見てたら、これがなかなかしぶといヤツでした。
さらに、病院の薬も効き目が出るまで時間がかかってしまって。
インフルが流行っている中、そうじゃなかったのは不幸中の幸いでした。

風邪予防をしていたつもりでも掛かってしまうんですから。
皆さんも十分気を付けて下さいね^^;


********************

すぐに載せようと思っていた甘エヴァ9の試打会の模様ですが、そんな状況だったので10日も過ぎてしまって、まったく旬な話題ではありませんが、忘れないうちに書きますね^^

convert_20150211124007.png
なかなか休みづらい日程でしたが( ;∀;)


01311230_convert_20150211124850.jpg
地元の新潟会場です。
フィールズの新潟支店は初めて来ましたが、普段はこのようなイベントを開催するわけではないので目立ちません。
せっかくあるんだから、もっとこういうイベントで使えばいいのに。

01311240_convert_20150211125826.jpg
4番目に受け付けを済ませて中に入るとこんな感じ。
手前のテーブルには「ご自由にどうぞ」なジュースや加持農園の西瓜饅頭などが♪

実は私の前に入った女性の方が・・・
ずっとお会いしたかったおかめ♪ブログのおかめさんでした!
「うおおおお!は、初めまして~(*゚ヮ゚*)」(興奮)
エヴァの事なら、この方に聞いて下さい^^

入口正面のモニターには、過去のエヴァパチ&スロの懐かしいCMが流れており、右側には↑のように今回の遊技台が6台設置されておりました。
右側の壁も数台設置可能になってましたが、外されてました。

受け付け開始から続々と当選された方々が入ってきますが、スタッフさんの話では新潟は4,000人応募の中の24人?26人?当選だそうです。
ホントかよww
女性の方も多く、中には60才?以上のおじいさんも参加してましたよ∑(゚Д゚ )
おかめさんと二人で驚いてました(応募の経緯を想像すると)


*************************

13時からイベント開始。

01311300_convert_20150211151703.jpg
リーチエンジェルの小林さんとライターのさやかさんが司会を務めます。
小林さんはマリのコスプレしてて可愛かった^^
よく見るとその衣装、パチエヴァ10周年のロゴが。欲しいなあ。

ちょこっと本日のスケジュール発表があってから、早速試打開始。

d8ea7f5d1.png
今回は8号機プレミアム甘Ver.なので、マリちゃん仕様のピンクの筺体です。
セル盤にもマリちゃんが^^

01311318.jpg
今回初めて見ました、80%。
80%以上になると金なのかな?一応、金、です。
赤保留と金%にあと何か微妙に絡みましたが、MAXじゃこの程度で当たってくれませんよね。

日にちが経ち過ぎて記憶が定かじゃないんですが、スペック変わっても通常時の演出で甘特有のは無かったような。


********************

交代で1時間ほど試打をした後、さやかさんを加えての早当て対決♪
6人中、先に2回当たった人だけ商品が貰えるというもの。

抽選により私は1戦目から。
さやかさんの隣で打ちます。

私 「昨日から新潟入りしてたんですか?」
さやかさん 「そうなの~」
私 「こっちでエヴァ9を打ってみました?」
さやかさん 「打とうと思ったんだけど、時間が無くて打てなかったのよ~」
私 「そうですか。頑張りましょうね」
さやかさん 「ね!宜しくお願いしま~す」

はい、他愛もない会話ですw

開始から、ちょっとアツい演出とか出ると隣のさやかさんが解説してくれるので楽しい♪

01311357.jpg
そして、15回転もしないうちに7テンパイ!!
私もそうですが、隣のさやかさんも興奮^^
7テンパイはアツいですからね~。
リーチ演出は怖いほど弱かったけど( ゚ω゚;)そのまま大当たり~♪
真っ先に1回目の当たりを引いて、STも100回をゲットしたんですけどね、2回目の当たりをゲットできずに他の方に先を越されてしまいました(´v_v`)

そこいくと、おかめさんはちゃんと景品ゲットしてました^^
さっすが、すご~い(*≧▽≦))♪

先ほどの甘専用演出の話。
出玉アリで当たると、ラウンド後に「インパクトバトル選択ルーレット」っていうST回数を選ぶルーレットがあります。
MAXでいうところの、ラウンド後のST中に出撃するエヴァを選択するあの場面ですね。

EVA-ALL(スーパーインパクトバトルモード)⇒ST100回
EVA単機(インパクトバトルモード)⇒電サポありST15回+電サポなしST15回

けどこれ、当然自由に選択できるわけじゃありません。
どれが選ばれるか分からないので、ルーレットなのです。
単機を選んじゃったら後半15回が電サポなしとか、微妙なSTだと思いません?
なんで電サポあり30回にしてくれんかったん?
この30回のうちに当たれば、100回STへ突入です。

さやかさんの話だと、初当たりで15R引いても必ずST100回になるわけじゃないそうです。
意地悪ね。

01311325.jpg
前半のインパクトバトルモードが終わると「殲滅モード」という↑の後半STへ。
スーパーインパクトバトル突入率UP中!なんて文字が出てますが、前半のうちに当たってくれないとテンション下がります(´・ω・`)

01311323.jpg
このST中は図柄も変化。
7(カヲル君)は金で、他は赤です。
なんか赤ってだけで当たると良いラウンド数貰えそうな気がしますが、気のせいですw
一応、奇数はチャンスなのかな?

その後のさやかさんとの全員参加じゃんけん大会では、一度だけ勝利しましてエヴァのバスタオルなんかを頂いて参りました♪
結構私、じゃんけんだけは強いみたい^^
ほとんど最後の方まで残ってました。
引きもこれくらい強ければなあ。

おかめさんは・・・ふぁ、ファイトぉぉぉ!!
い、いや、いいんですよ、じゃんけんなんて強くなくたって!
おかめさんにはその当たりのヒキの強さがあるじゃないですか!


最後にまたフリータイム試打やって終了です。

エヴァ9あるある。
01311535.jpg
↑↑ いまだにこーなった時に「よっしゃー!下段2(加持さん)ゲット!」と一瞬思ってしまいます(*´艸`*)


お土産のカレンダーと手帳を頂いて、楽しい試打会は終了しました♪
毎年特に手帳はお気に入り^^
おかめさんとも会えたけど、今度は時間があれば一緒に打ちたいな。
普段会うどころか話なんて出来ないライターさん達とも色々話が出来たし、とても楽しかったです。
もっと色々聞いてみればよかった。

またこんな企画があれば、参加してみたいです(*´∀`*)


あ、導入日は2/16かと思っていたら、どうやら2/23のようです。
ネット情報ではまだ2/16?になってますが、ホールの告知状況を見るとやっぱり2/23が濃厚かな。
せっかく2/16に休みを取っておいたのに、今回はどうも行けないな。
残念。
関連記事

| エヴァ9 | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> 第2使徒さんへ
こんにちは^^
使徒さん!
それなら今週から導入のミドルか甘で試してくださいまし♪
私はようやくSTとゆうやつに慣れてきた・・・ような、いないようなw

> るーくさんへ
こんにちは^^
代理店の方とそんなすぐに仲良くなれちゃうのもすごいような^^
さやかさん、可愛かったし面白かったですよ♪
コスプレ大好きみたいですけど、残念ながら今回はノーマルでした。
前にカヲル君のを見たことあるような・・・。

エヴァは大好きです!
でも流石に8の時はどーしていいか分からなくなりました。
色んな意味でw

| はるかさん | 2015/02/22 13:29 | URL |

いいな、いいなっ!さやかさんと会えていいなぁ~
秋田に住んでた頃、近所のホールのライターイベントに来てた代理店の方と何故か仲良くなって「次、誰がいいですか?」と聞かれて『さやかさん!』と言ったら「さやかさんはちょっと無理かも・・・」と言われました。

さやかさん、確か戦国乙女のミツヒデのコスプレもしてたハズ。

エヴァ、本当に好きなんですねぇ~
私はアニメとスロットのは好きですが最近のパチンコのはちょっと・・・
とりあえず楽しそうで何よりですゎ♪

| るーくさん | 2015/02/13 05:40 | URL |

ありゃ、楽しそう♪♪

私はと言うと、エヴァ9まだ当てられずwww
甘を待った方がいいかしら(;´▽`A``

| 第2使徒さん | 2015/02/11 23:18 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/373-716ba4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT