はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年打ち納め

今年もいよいよ大晦日を迎えました。
皆様、紅白歌合戦を観る準備は出来ましたか?←あ、観ないの?w

今年は年賀状も早めに昨日までに出したし(遅っ)、掃除や買い物も終わったし^^
年の暮れって、数日前が色んな準備で忙しくて意外と30、31は暇だったりするんですよね←あれ?私だけ?w

という事で?、
今年最後の総決算をしなければならない"義務"があるので、打って来ましたよ♪
もちろんエヴァ9をね(*`ェ´*)
だって、あのままボロボロの状態で年を越したくないしー。


実は1週間くらい前にリベンジで朝から並んでみたんだけど、席を確保出来なくて・・・。
空くまでAKBで稼いで他の台で打ち散らかして、最終的にエヴァ9には座れず超ボロボロの状態になってただよ(´xωx`)
そしたら、その日に面白い光景を見たんですわ。
エヴァ9が入ったのはMAX機のみのシマなんだけど、普段あんまり人が居ないのに朝からそのシマにはお客さんが多いのよ。
しかも、エヴァの周りがww
やっぱり朝から並んでゲットした人はなかなか台移動しないんだけど、いざ席を立つとすかさず別の人が座るので、隣ででも打ってないと台が獲れないの。

きっと、みんな耳をダンボにして、もしくはガラスに映る後ろの様子を観察しながら打ってたのね^^
同じシマに居れば、もちろん私ならそうしてるけど(´>∀<`)ゝテヘ

みんな、エヴァが好きなのね(*゚v゚*) ←あれ?違う?


私は当分席が空かないと睨んで、MAXシマは嫌なので別のシマに避難してちょこちょこ様子を伺ってました。
最後にはMAXシマに来て、エヴァが空かないから初めてルパンを打ってみたけど2連しかしなかった・・・。
MAX怖い(((p-д-q)))




12/30 19時半より実戦開始。

やっぱりね、私のパチスタイルは夜打ちなんですよ(`‐ω‐´)
ホントはもうちょっと長い時間触れ合いたいんですけどね。
キリがなくて・・・。

昨日は流石に年の暮れだからか夜まで打ってる人が少なく、エヴァ9が1台だけ空いてたので無条件で台を確保!

ん?
まだ椅子もハンドルも温かいので、止めたばかりのよう。
16回当たりのついた、最後が単発当たりの425回転で止めた台です。
8連や6連なんてのもあったようですが、毎回初当たりは300~500回転くらい回していたようです。


初当たりは19時55分の110回転目。

熱い予告があったのか不明ですが、覚醒モードへ突入。
突入しただけで激熱なモードで、私の中では2/2で当たってます♪

12301955.jpg
先読み予告のNERV役物(青)がパタパタパタパタ・・・
何で止まったんかなぁ?エマージェンシーだったかも。

123019553.jpg
123019551.jpg
グルグルSU4か5。
このSUは背景に関係するようですが、そもそも”覚醒”モードだから背景は破ステージで固定なんだろうか。

123019562.jpg
エヴァCG系の零号機VS第3使徒+初号機援護リーチ(長っ)のWリーチで初当たりをゲットよんd(ゝ∀・*)
最後までチャンスアップが乏しくて不安だったけど。

前回もそうだけど最初の初当たりは早めに頂けるのに、この後は恐怖の連チャンしないSTへ突入。
初打ちでは3連が最高だったもんねー。
あれ?2連だったかな・・・。


の、はずが!?
昨日は連チャンというものを味わえたのだ♪(´ε` )フフフ

12302000.jpg
ST中、先読みNERVパタパタでこの日唯一のプレミア演出の”虹”
先読み中から虹だったから安心^^
虹にばかり目が行ってて気付きませんでしたが、パネルは激熱文字になってたんですねぇ♪
この先読みパタパタは好きですね。
青が多いですが、結構赤も来るので。

12302016.jpg
なんと!6連チャンもしてくれたんだよー!←え?たいしたことない??
いいんです!前回に比べれば、大躍進なんですぅ(`ε´*)

画像は5連時のですが、この前に不思議な当たりがありました。
途中でね、突確(10%)が入ったんですよ。
でもね、何も演出が無かった気がするんです。
普通にST消化中、ふと上のカウンターが虹色に点灯(当たりや小当た時に点灯する)してるのに気付いたんです。
何でだろうとカウンターの当たりの回数を確認したら、当たりが増えてる・・・。
この数秒間は画面を見てなかったんですが、音とかも特別変わったのは聞こえなかったし。
誰かはっきり見た人いますか?
何が起きてたんだろう・・・(´・ω・`)

う~~~~~~~~~ん・・・。
分かんないやε-(´・д`・ )


今回短時間でやたら出た演出が、これ。
12302134.jpg
ボタンを押して初号機が咆えれば当たりなんですが、これがなかなか当たってくれないんですよね。
私の実戦では1/5です。(今回初めて当たった♪)
必ず?初号機役物とか下の初号機保留とセットで出てきます。
「ボタンを押して~」のセリフがキールボイスだとチャンスらしいですよ。
今回当たった時はキールでした。

12302137.jpg
123021371.jpg
シンクロリーチ等で覚醒チャレンジは発生するようです。
ちなみに、シンクロは滞在ステージでキャラが変わるそうですが、シンジかマリだと信頼度が大幅アップするそうです^^
画像は一応シンジ君なんですけどね。

それとST中のリーチで多かったのが、
12302152.jpg
VSラミエル様。

初号機または8号機選択時に出て来たけど、全然勝てないーーー!
あの星の数って、多いほど当たりにくいのかと思ったら、多い方がイイのね(´゚ω゚`)
8の時って逆じゃなかった?
ラミエル様は星3つ。
チャンス使徒らしいけど、私には強敵でしたわ。
ホント、予告から最後までチャンスアップがないと勝てない感じ・・・。
(さすがラミエル様!♡)

あとね、ST中は特に青保留要らないね。
せめてリーチになってよー。



********************

結局その6連の後に400回くらいハマって、最後は4連+ダラダラ打ちで終了。
微妙にまーた負けたけど、いいんだ。別に。
1000回程度しか回してないけど、なんか前よりもっと楽しめたから♪

けどやっぱりMAXって怖いですね。
簡単に500とか600回ハマっちゃうし。
隣のおじさんは1200までハマって、最後は諦めて帰ってました。
あの寂しそうな後ろ姿が・・・。

おじさーん、来年はきっとイイことあるよー!(たぶんw)

そして、皆様も今年の事は良くも悪くも今日で忘れましょうねヽ( ´3`)ノ

私は、来年はST中に50%の15Rを継続して引ける台を選べるように頑張ります!
あー、早くミドル&甘が出ないかなぁ

では皆様、良いお年をーーー!ヽ(´∀`)ノ


関連記事
スポンサーサイト

| エヴァ9 | 15:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!

> るーくさんへ
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
エヴァ空いてました!?
まあ確かに多くの人が痛い目に遭ってると思います!(私を含めw)
やっぱりあの4Rがマズかったですかね・・・。
エヴァはやっぱりミドルですよ♪
今年出てくれるから助かります^^;

うちの周辺は、一騎当千のMAX置いてるとこが無いんですよ!
甘が辛うじて1,2件あるくらいで。
ああ、心地よい実戦から大分日が経っているので、早く初打ちしたいわ!

| はるかさん | 2015/01/04 22:57 | URL |

STってなんですか?

>STってなんですか?何なんですか??

ネタ的に!

設問
ST機のSTは何の略か当てはまるものを選択してください。

①S(スペックどおり)T(玉が出ない)
 ※メーカー公表どおりに当たりが割り振られるず、当たりの
 みがスペックを大幅に越えて出玉がスペック最小になりやす
 いユーザーから絞り取るためのシステム

②S(スモールボーナス)T(多発設定)
 ※ビックボーナス70%とか記載されつつも、実際はスモール
 30%が大半しめ継続すらもスペックを遙かに下回りユーザー の財布の中身すらスモールにするシステム

③S(凄くお店に)T(都合がいいスペック)
 ※メーカー公表スペックを逆手にとり、当たり確率に対して
 出玉を最小にし実際はボロ負けな場合が多いが、データ上
 は凄く儲かってそうに見せるシステム

④S(財布の諭吉が)T(飛び去る)
 ※スペック大幅に越えるスタート入賞にも関わらず、大量の
 諭吉を徴収し、出るときは諭吉10人ぶんとかでるからと
 ユーザーに甘い囁きを見せ大当たりを引いても諭吉に届か
 ないツライシステム

⑤S(スペシャル)T(タイム)
 ※一定回数スタート入賞して大当たりにならないと低確率状
 態に移行し、人為的かと思うほど急に当たりだし、極たま
 にユーザーに歓喜を与えるが基本悲哀を与えるシステム

~~┗--v( °Д°) ふぅ ネタもっとでそうね

| 孔明さん | 2015/01/01 23:46 | URL |

去年の大晦日(昨日だけどw)に打ちに行ったけど、エヴァ9は空いてたなぁ・・・
きっと「エヴァ9」も導入当初は座れないくらい人気があったとは思うんだけど、みんな一通り酷い目に遭って「牙狼」に戻ったんじゃないかとw

実際に打った人は「当たった時の出玉の違い」という理由からエヴァ好き以外は「牙狼」に戻ってますね。

やっぱりエヴァはMAXじゃなくてミドルタイプが良かったですよねー

・・・でも、好きな機種で連チャンすると気持ちいいよね!!
MAXだと6連でも結構な出玉感だしねw
私も去年の今頃はMAXの「一騎当千2」を打ってハマりの深さに震えてた思い出がありますゎ♪
今度は気持ちよく勝てたらいいねぇ~

| るーくさん | 2015/01/01 11:38 | URL |

コメントありがとうございました!

> みっくさんへ
こんばんは!
エヴァ9は人気ありますね。
あれはエヴァのファンなんでしょうか。それともMAX機のファンなんでしょうか。
エヴァファンはMAXより~ミドル派が多いと思ったのですが・・・。
もっとも、昔はエヴァもとんでもないスペックでしたけどねw

今回は先読みのNERV役物だったので、当該保留時の前から虹色になっていたから撮りやすかったです。
シンクロは序・破ステージだとレイ/シンジで、Qステージだとアスカ/マリで決まってるみたいで、それぞれシンジとマリの方がチャンスらしいですよ。
私もシンクロでは当たってませんが、よくよく思えばシンジの時は覚醒チャンスとかに発展していた気がします。
覚醒チャンス自体がアツい部類なのかは分かりませんが^^;

こちらこそお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します^^

| はるかさん | 2014/12/31 22:27 | URL |

来年もよろしく

はるかさん、こんばんは~!
打ち納め、お疲れ様でした。

ヱヴァ9、大人気ですね!

NERV役物の虹は私も見ました、けど、
突然出てくるからカメラが間に合わなくて…^^;

シンクロリーチは、シンジが熱いんですか!?
この前出たけど、シンジだから全然期待してなかった。
アスカの方が熱いのかと思っていました。
もっとも、今の所、シンクロで当たったことありませんけど。。


来年は、ミドルや甘も出るらしいので、そっちも打ってみたいですね。
でも、甘はST回数が少ないようなので、打つならミドル?


とにもかくにも、今年は色々お世話になりました。
らいよろ(笑)

| みっくさん | 2014/12/31 19:40 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/368-d2b27cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

