はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴァンゲリヲン9発表展示会レポ!

行って来たよー!打って来たよー!触って来たよー!
ついにエヴァ9(Q)がお披露目されました!

DSC_1071_convert_20141016235715.jpg

もうね、仕事終わって速攻新幹線に乗ってお隣の県まで行って来ました!
新幹線の中じゃ、ドキドキし過ぎて笑ってしまったよww
まるで握手会に行くみたいな気分でした(*´∀`*)

着いた途端にやらかしましてね^^;
最寄駅で出口を間違えて反対口に出ちゃって、しばらく歩いてやっと間違いに気付いたよΣ( ゚д゚ ;)
慌てて駅に引き返して、もう時間が無いからタクシー使おうと思ってたのに駅前に1台もいないんだもんよ。
焦った焦った(´;Д;`)
徒歩20分くらいの距離を必死に走りましたて=3
仕事終わりに新幹線乗って来たのに、間に合わないなんてオチは嫌ですもん!
あ、それはそれでネタにもなるかww

19時半で入場締めのようでしたが、2分前に到着。
汗が滝のように流れた状態でゼーゼー息を切らしながら受付しました^^
新潟から来た事に驚いてましたが、あれって地元の人たちばかりなのかしら??

○馬支店では10台展示されてまして、順番に試打が出来るようになってました。
フィールズ社員さんに、「ここ(店舗)が20時までしか開けられないので、この後7分くらいの台の説明ビデオを観てもらって、それから実際に打ってもらうので・・・」って言われ、ちょっとガックシ(。pω-。)
1グループ15分くらいの割り当てのようでしたが、新幹線乗って来て汗だくで辿り着いて15分遊戯か・・・って泣きそうになりました(´xωx`)

ま、拝めるだけマシか。


さて、数分間の新台の解説ビデオを観て、ようやく実機に触れられます♪
フィールズさんが「15分ではちょっと時間が短いので」という事で、30分に延ばしてくれました!
うーれーしーーーヽ(´∀`)ノ

先ず何するって、台をなでなでして座りました^^

DSC_1072.jpg
筺体はこんな感じ↑↑(店内は撮影禁止なので、小冊子より抜粋)
Qのエヴァ13号機をイメージしたカラーリングとデザイン。
上側左右の突起はWエントリープラグを表しており、ST中は赤く点灯して(気持ち)飛び出すというちょっと地味な役モノですww

さてこの画像じゃ分かりにくいですが、今までのシリーズずっと様々な形で存在感を出していた主役の初号機役物がありません。

どこへ行ったのか?

DSC_10731_convert_20141017000056.jpg
こんなとこに隠れてます( ̄∀ ̄)

当たった時などの場面で、ロゴ役物を引き裂くようにのぞき見する初号機^^
実際は3Dって言うのか・・・何て言うのかな?とにかく初号機は映像です。
あのガンダムのアレ的な。
役物が少ないので画面も大きく見えますよ(実際大型19インチらしい)。

DSC_1073_convert_20141016235809.jpg

そしてやっぱり真っ先に目につくのが、8より更に巨大化したコアですww
もう邪魔!
当たる(使徒を倒す)と割れる仕組みになってました。

それからWロンギヌスは左右に隠れており、なんかしょっちゅうパタパタ出て来ますが、重要な時はシャキーン!とクロスするみたいです。


と、筺体の話はそれくらいにして、中身なのですが。

通常時当たったら必ず100回転のバトルSTに突入して、そこで使徒を倒せばまたST突入というシンプルなもの。
潜伏も無ければ小当たりも無い。
ああ、これなら私にも分かるわ^^
DSC_10721_convert_20141017000036.jpg

継続率80%で、15R(スーパービッグボーナス)引けば2000発の出玉。
私はST機の経験に乏しいので分からないのですが、このスペックはスゴイの?
フィールズさんに聞いたら、他機種ではST150回とか170回なんてのもあるけど、継続率はそんなに高くないんだって?

DSC_1076_convert_20141016235915.jpg

ST中の機体は、初号機・Q版2号機・8号機から選択して使徒と戦います。
戦闘の組み合わせだったか演出の種類だったかが3300通り以上あるって言ってました。(たしか!)
ST中なら退屈な同じ演出ばかりにならないから、これはイイよね^^

DSC_1075_convert_20141016235835.jpg
↑ 今回のレイ背景 ↑


約30分間の実戦で5連チャンし途中で終了となりましたが、イベント用のプログラムになっていたとは言え、奇跡が起きました( ̄ー ̄)

なんと、カヲル君全回転を拝めました(*´艸`*)

え~ん、いや~ん、そんないきなりなんて~(〃艸〃)キャッ

カヲル君全回転は、シンジ君とのピアノの連弾のシーンと13号機に乗るようシンジ君を促すシーンでした!
でもね、周りの音がうるさ過ぎてセリフがよく聞こえなかったーーー。・゚・(>д<)・゚・。
最後のセリフが、「ピアノの連弾と一緒さ。二人の心を一つに~」みたいな感じだったかなぁ?
あーもったいね。
導入されたらもう一度見るぞ!

早く12月にならんかなー♪


最後に、フィールズ○馬支店のスタッフさん達、
私のために帰りのタクシーを呼んで、車が来るまで付き合って頂き、更にはお土産まで持たせて頂きましてありがとうございました♪
(走り過ぎて足の裏の皮が剥けてたから助かりました^^;)
偶然にも同郷のスタッフさんがおりまして、個人的には週末ならあの後飲みに行ってパチエヴァについて語りたかったですね^^
楽しかったです、本当にありがとうございました!



あ、今回も当然、パワパチあるわよん♪
DSC_1078_convert_20141017000016.jpg

関連記事

| エヴァ9 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> るーくさんへ
いやーーん!
尚更怖くて打てなくなるじゃないですか・・・^^;
ハマった後の4RでSTスルーとか、考えたくないですわね。
イマイチ分かりにくいのですが、ST継続って内部的確変ってコト???
あーもー、STやめて・・・。

私も8のような早期撤去は勘弁して欲しいので、一人でも踏ん張って粘って打ち続け・・・たいです^^;

| はるかさん | 2014/11/07 22:48 | URL |

コメントありがとうございました!

> 第2使徒さんへ
ご無沙汰です^^
東京はとても間に合わないので、近所にしました。
こじんまりした営業所ですので、展示会のイメージとかけ離れていましたが楽しかったですよ♪
いつかご一緒したいです!!

MAXは私も苦手なので、今までみたいに長時間実戦なんて出来ないかも。
というか夜パチだと避けてしまいそうですが、頑張りますわ。

> 孔明さんへ
孔明さんに言われてスペックをよくよく見てみましたが・・・。
偏らなくてもちょっと不安な感じ、しますね^^;
どーしよ。
でも・・・とりあえず打つべし!打つべし!

| はるかさん | 2014/11/07 22:38 | URL |

フィールズにケチを付ける気はありませんが、個人的にはST機の継続率ってあんまりアテになんない気がするんですよねー
当たり前の話だけど、続く時は続くし単発ばかり引く時は何をどうしようが単発ばかりになっちゃったりするしねぇ・・・

スペック的には割と一般的な感じで、出玉ナシ当たりと4Rが曲者っぽいなぁ~、そこに偏っちゃうと当たり確率はMAXタイプなのに出玉はライトミドル。なんて事も頻繁に起こりそうな予感(汗

私はマックスST機が苦手なので打たないでしょうが、エヴァ好きには待ち遠しいんでしょうねぇ~。
「8」の時にように早々にして通路状態にならない事を願いますゎ。

| るーくさん | 2014/10/23 23:51 | URL |

なんとなくですが

数台と比較した情報載っけてみました。
参考になればいいんですけどねw

最終的にはお店次第なとこがメインかと・・・
私的には4Rと出玉無しが、曲者じゃないかと。

| 孔明さん | 2014/10/21 23:13 | URL |

東京じゃなかったのね!
いつかご一緒できれば嬉しいですねぇ♪

楽しんでこられたみたいで何よりヾ(*´∀`*)ノ
マックスタイプは苦手だから私は打たないかもw

| 第2使徒さん | 2014/10/21 10:32 | URL |

コメントありがとうございました!

> みっくさんへ
ありがとうございます^^
帰ってすぐに書かないと忘れてしまうから一気に書きました。
実際、書き忘れてるのもありますよ。
図柄がWラインに戻ってしかもヴンダークルー図柄が居たとか、当たり後の初号機昇格演出(スクロールする)が復活したとか^^
そういえば、スクロールの時は図柄じゃなくただの数字だったな、とか。
上段4下段2とかも復活するんですかね??
ああ、スタッフさんに聞いてみればよかった!
それに、大当たり中に選んだ楽曲がST中もそのまま流れてるんですよ♪
「甘き死よ、来たれ」も入ってて嬉しかったです!
って、今頃思い出すことがいっぱいww

そうですね、一緒なら走っていたかもww
ただ単に私が方向音痴だっただけですけど・・・。

川口まで来てたんですか!?
近いですね!
お会いで来てたかも^^

STは回数制限のある確変機っていうんですかね。
私的には、ん?これって時短と同じじゃね?って感じですけど、その分ちょっと継続率が高いのかな?

> 孔明さんへ
解説ありがとうございます^^
ちなみに振分けは15R(スーパービッグボーナス)=50%、8R(ビッグボーナス)=22%、4R(レギュラーボーナス)=14%、2R(出玉なし暴走)=10%と実質ランクアップボーナスになるのか?ユニゾンボーナスが4%です。
一応半分は15Rなんですけど、STにしては低いんですかね??

| はるかさん | 2014/10/18 04:10 | URL |

予測通りとはいえ・・・

スペックを見る限り、並のST機と大差はなさそうですねぇ~
継続率80%は高めでしょうけど4R当たり単発や、出玉無し連発されかねないですね・・・
○ンダムとかは最低でも1箱でる仕様ですが、500発はちょっとw
フルだから500-600回転で当たるくらいなもんでしょうか?w
そして4R終了!そんなときは ○| ̄|_ 絶望的だ・・・
まあ回数切り確変(ST)ですからねぇ、いいときは1撃数万発とかいくんでしょうけどね・・・
ちなみに継続率は50-80%くらいが多いですが、実際に継続することは稀ですw
ま、いかに継続率が高くても連チャン率は基本同じかと!
*最後は店舗のホルコン設定次第ですw*
PS
そのうち他機種との比較情報でもブログに載せてみます。

| 孔明さん | 2014/10/18 01:10 | URL |

お疲れさまでした

はるかさん、おはようございます♪
行ってきてその日にブログ書くなんて凄すぎる!!

楽しさがとてもよく伝わってきましたよ^^
でも一緒に行ってたら走り回って息切れしてたってことか…(笑)

新潟から○馬って、てっきり車で行ったのかと思ってましたが、
ああ、そうか上越新幹線が通ってるんでしたっけ?

(余談ですけど、この前の日曜は私、越後川口付近を通過してました^^)


STって私もよくわからないですけど、時短とは違うのかしらん???

| みっくさん | 2014/10/17 06:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/360-5a640c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT