はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱちんこAKB48~バラの儀式~

8/18
初導入されました、ぱちんこAKB48~バラの儀式~を打ってきました(`・∀・´)

え~、15時からの抽選に間に合うように仕事はお昼で切り上げての出陣ですww

akb+_20140819225158.png

スペックは前作とほぼ変わらずの良スペック。
AKB(もしくはアイドル?)用語的には神スペックと言うべきなのでしょうか。

akb+(2)_convert_20140819225305.png

今作はランクUPボーナスがあるためMR中の純16R率は若干下がってますので、ラッシュ率72%のうちどれだけ4R以外を引けるかが純増のカギですね。
16Rの2,000発はやはり大きいです。

で、初めて打ってきた感想ですが・・・

やかましい神スペック台です( ̄∀ ̄)

スペック自体はほぼ同じなので言うまでもありませんが、演出の方が事前に動画などで観てましたけど、やはり!といった感じでした。
怒涛の演出アクションと言ってましたけど、これでもかというくらいに演出を細かく増やしてます。
(ああ、エヴァ7が導入された時を思い出してしまった。)

ただ、前列LIVE感を出すための工夫がいくつか有り、毎時の公演前には影アナ演出が入り、公演後には下液晶にチーム・サプライズによるMCも入ります。
この辺りの演出はホントのコンサートっぽくて、興味ない人は観ないのでしょうけど私はそれも観てしまうので、上液晶での演出や4保留も忘れて見入ってました。


とにかく、演出がやかましい感じで、個人的には前作くらいが丁度いいかなあ・・・(-∀-`;)

当たる時の48スパークなんて、嬉しいけど眩しすぎてまともに見てられませんよ。

48・2_convert_20140819224126
なんか、ちょっと大袈裟~ww ロボ合体!的な?

他にも色々突っ込みたくなるようなのがあるけど、特にSKEの演出が何故か無駄にやかましい感じかな。(ファンはメンバーの人数も増えて嬉しいだろうけど^^)
あと、衣装は前作の重力シンパシーの方が、AKBらしくて好きです。


では、全部の演出なんて紹介しきれませんので、ここらで実戦報告へ。



とはいえ、初戦のパチログのQR読み込みが失敗したため、実戦内容が残っておりません。
せっかくさっしーのレベルも110超えて、色んな楽曲をゲットしてたのにいいいいいい!!

DSC_0861.jpg


かすかな記憶を頼りに、かなり大雑把にざっくり結果を(;>艸<;)
今回は投資額を無視して打つつもりです!
なんか突っ込んでも取り返せるんじゃね?という妙な自信が前作より備わってます。ww


抽選会2巡目にして新台をゲット。
相変わらず、ここではくじ運の良さを発揮。(宝くじは全くですが・・・)

狙っていた台は獲られちゃったので、もう適当に選択。
座って台の履歴を見たら、前日29回も当たってやんの!
しかも最後が10連チャンとか。
マズいなあ。
これ今日まで好調が続いていればいいんだけど・・・。


打ち始めてずっと約20回転/Kをキープしてるので、なんだか当たりそー!なんて思ったりww
5、6K使った辺りで周りを見ると、誰一人として当たっていない様子。

おいおい、店は全く出す気が無いのかい??

2人目の諭吉を投入しようとした180回転過ぎに、見ててもあまり面白くもなかった確かSKE下剋上チャレンジ?でMRゲット。

そこから、
10連(8R?+16R+4R+16R×5+8R)して、8箱積んでやったぞ(。ゝω・。)ゞ
DSC_0883.jpg

16Rを告げるさっしーの「キュイン♪キュイン♪」セリフ(4と8のつく日のみ聞けるらしい)が何度も聞けました♪
その度にガッシャン!ガッシャン!合体します。
48・2_convert_20140819224126
これがww

その後も100回転以内もしくは、大当たり確率前後で当たりを引くのだけど・・・。

恐るべし50%の壁。
いきなりここで一気に単発に偏り、MRに入れません。
あれよあれよと持ち玉は消滅の一途を辿り、終いには1箱だけ残して終了ー。

10連含む20回も大当たり出したのに??

あれ??(。-∀-。)??

後半の590ハマリが痛かったですな。
一応、閉店まで同じ台に居座っての結果でした。
台移動しようにも、空けばすぐに他人が座るので動けないし、ぱちログやってたので尚更です。

結局ぱちログはQRを読めなかったけど!!!ヽ(*`д´*)ノ


とてもやかましい台に変身しててう~んな感じですけど、スペックは前作と同等なので楽しめると思います。
あのやかましさは、これから打ち込んで慣れていきたいなと思います。
是非ともお試しあれ~^^

関連記事

| 他機種 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> 花さんへ
おお!花さん、こんにちは^^
日曜日に打って来るんですね?
どうだったのかなあ?

そうだ!前に花さんが見たいと言っていたスロットの48秒物語ですが、パチンコにもリーチ演出にありましたよ^^
私は観ることが出来ませんでしたが、花さんは観れるといいですね!ゆいちゃんの48秒物語^^

| はるかさん | 2014/08/24 01:54 | URL |

コメントありがとうございました!

> Sさんへ
ええ!?
ちょ、見逃しましたよ?
出たんですか?出たんですか?

県内放送?のアナウンサーの名前すら知らなかったんですが・・・汗

> るーくさんへ
あ、戸賀崎さんだー♪

そうなんです、なんか派手×2になってしまいました。
京楽は昔の必殺仕事人くらいしか打ったことないんですけど、京楽に限らず今の機種って派手ですよね。
エヴァもなぁ、7はカッコ良かったけど8は信頼度低い割にあんなカッコ悪くて派手な初号機役物付けちゃって・・・ブツブツ

そういえば、それに比べて一騎当千てあんまりうるさい感じじゃないですね。
前作ですけど、龍玉保留になった時の控えめだけどワクワクしちゃうあの変化音!
当たりかな?小当たりかな?なんてドキドキしたもんです^^
今回はまだ拝んでませんけど、同じ感じなのかしら?

| はるかさん | 2014/08/24 01:44 | URL |

コメントありがとうございました!

> DC2TYPERさんへ
なんだかいらん所まで丁寧に演出作ってますよねww

なるほど。前作はそんなお達しがあったんですね。
前回は旬な時に毛嫌いしていたので知りませんでしたが、勿体ないことをしてしまったなあと反省。
さてさて今作は店側がどんな風に扱うのか楽しみですわい^^

> pulser38さんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?

私はと・う・ぜ・ん💛打って来ましたよ!
パルさんの結果も楽しみにしております!
ジャー!ジャー!♪

| はるかさん | 2014/08/24 01:19 | URL |

はるかさん、こんにちは~

薔薇の儀式♪
いよいよですね!
私は日曜日が初打ちになりそうです☆

あの中毒になりそうな派手な音が早く聞きたいです♪


| 花さん | 2014/08/22 09:14 | URL |

えー、重大発表があります!
『るーくさん、AKB2打ちません!!』
戸賀崎さん風に言うとこうでしょうか・・・

AKBは好きでも嫌いでもないし「明菜」「GOGO郷」「ピンクレディー」といったような歌パチは大好きでしたが、やっぱり京楽の派手派手でうるさい機種は好きになれませんゎ。

ゼブラが出ようが群予告が出ようが平気でハズれる京楽の機種より「一騎当千2」の龍玉保留のように出ただけでアツくなれる演出がある台の方が合ってるみたいです。

今度はいっぱい出るといいねぇ~

| るーくさん | 2014/08/22 03:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/08/21 21:32 | |

やはり打ってきたかw
非常にわかりやすい説明ですな(^^)v

私は今日こそ打つんだから!
楽しみだー。

| pulser38さん | 2014/08/20 13:19 | URL |

非常にわかりやすい解説乙でした!

ちらっと打った感じでははるかさんと同様に、前回よりまぶしく、やかましい印象です。
アテクシは単発2回で終わりましたけども。

前回は京楽から一定期間開けるよう通達があったみたいですが、今回はそういったことが一切無くいきなり全開で抜きに来てるホールがたくさんあります。

もうちょっと打たないと分かりませんが…。

| DC2TYPERさん | 2014/08/20 11:46 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/352-8e0ae075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT