はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入り

話が前後しますが、8/2、3の長岡花火大会を観てきました。

今年は中越地震や7.13水害から10年目という事で、その翌年の2005年から花火大会に組み込まれた復興祈願花火「フェニックス」も10回目となりました。

今年は「フェニックス10」ということで、平原綾香さんの「ジュピター」フルバージョン(約5分半)に乗せて、いつもの1.5倍の約2,000発で打ち上がりました!


(YouTubeより)
フェニックスは中盤と最後に飛びますよ。

とにかく超ワイドなので感動です!
端から端まで全長2kmあるので、皮肉にも全貌を撮影したい場合はかなり引いた状態でないと端まで映らないという、カメラ泣かせな花火ですww

私の観ていた場所からは、フェニックス10や天地人花火などはちょっと遠くて、しかも斜めなのでワイドさがあまり分かりません。

が!

正三尺玉は真正面なので、あのズドン!という地響きのような打ち上げ時の音と超弩級の大輪(直径600m以上)にはビビります^^;
(ちなみに小千谷市片貝町の奉納花火で打ち上がる正四尺玉は、もっとヤバいですが・・・)

長岡祭りの花火大会は毎年固定日開催なので、平日だと仕事終わりからでは場所の確保もままなりません。
それでも毎年見たい花火大会です。



では少しだけ実戦報告を。

8/12 いつもよりもっと遅い21時半より開始
今回は時間も時間なので、軽い当たりを求めて甘8で勝負。

21時55分 何回転目だったかな?
まだそんなに回してなかったと思いますが・・・

08122156_convert_20140816174311.jpg

なんてことなかったみたいです。
サクッと外しました。ええ、ラミエル様を(;`Д´ノ)ノ

22時2分 えーっと・・・リーチ忘れました。
なんのためのモバパチなのか。
記録が何故か無かったんですぅ∑(´д`*)
08122202_convert_20140816174339.jpg

なんか初めて見たくらいに久しぶりのビビッとルーレットから、

08122204_convert_20140816174359.jpg

エヴァが敗れたけど復活(暴走)、みたいな?ww

一応、8月の画像も撮れましたよ。良く見えませんけど「夏祭り」らしい。
08122210_convert_20140816174443.jpg

結局16R×1回を含む4連チャンで終了。

あんな時間から始めて、結構早めに当てたんで勝ったと思うでしょ?

ん?

出玉は全部使ってやったさ(*-∀-)ゞ

さーて、明日はAKBの第2弾が導入されます♪
当然、私は打って来ますよ!
抽選で当たればね。


関連記事

| エヴァ8 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> みっくさんへ
そうなんですよ^^
16Rって初号機ボーナスから当選(らしい)です。
なんの気なしに書きましたけど、よくよく調べるともんのすごい薄い確率を引いてたんですねw
(密かにスゴーイ!)
どおりでサマージャンボが当たらなかった訳だw

みっくさんはその後、1/299は打ってみましたか?

| はるかさん | 2014/08/24 22:12 | URL |

16R?

はるかさん、こんばんは~(^^)/
ひとつ前の記事のコメントですみません。
(AKBは多分、やらないと思うから…)

>結局16R×1回を含む4連チャンで終了。
え!?
甘8に16Rなんて本当にあるんですか!?
(↑ここに食いついた。)
まだ一度も引いた事ないんですが…。

初号機ランクアップからしか当選しないんですよね?
羨ましい~v-238

| みっくさん | 2014/08/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

> るーくさんへ
尺玉の連発とか、3尺、4尺玉になるとかなりお腹に響きますよね^^

AKBは最速8/18が導入日ですよ。
スペックが同じなので、中身を期待してるんですが・・・。

回答ありがとうございました♪
ゼブラは私も要らないかなww
あの龍玉保留が好きでしたね!

エヴァ?エヴァは好きですわ~。
どんな風になって(しまって)も、打ち続けます^^

| はるかさん | 2014/08/20 02:32 | URL |

長岡の花火大会は有名ですよねー
大きな花火大会を観に行くとお腹に響く音が凄くてビックリしますゎ。

って、AKB2って明日なの!?
奈良は導入が遅いのか導入はまだ先のようですが・・・

前のコメントへの返事ですが、初代の「一騎当千SS」にはプラチナゼブラ保留(というよりプラチナゼブラ柄)はなくて「2」になってからの新要素です。
が、ぶっちゃけ無くても良かった気がしますw

本当にエヴァが好きなのねぇ~♪

| るーくさん | 2014/08/19 00:53 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/351-ec946e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT