はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大島優子卒業コンサート

AKB嫌いの私がパチンコAKB48から本家にハマって、1年以上が経ちました。

まさか総選挙に投票したり握手会や写メ会、更にはコンサートに行き出すとはww
(個人的には、演出はAKBよりHKTのコンサートの方が面白い気がします。)←と言ってしまうほどに('∀`)


ということで曇り空の中、
6/8大島優子卒業コンサートin味の素スタジアム、行ってきました!

0608_convert_20140611220138.jpg

これは3/30国立競技場で開催予定だったAKB48グループ春コンの振り替えコンサートでして、私が東京駅に着いたら「悪天候で中止」のメールをもらっちゃったって、あの時のやつです。

チケット販売時は『AKB48単独&グループ春コン -思い出は全部ここに捨てていけ!-』ってタイトルだったんですけど、いつの間にか大島優子卒業コンサートに変わってましたね^^


当初の座席がアリーナA5ブロックという良席だったので、一度そんな席から見てみたくて払い戻しせずに振り替えを選びました♪
再度座席は抽選になるようですが、振り替えの人は元の座席が考慮されるようです。

実際これが思った通りの良席で、A5ブロックなので一番前のブロックでステージ袖寄りの、しか~も花道脇!
私の座席は花道から4列目だったので、ステージ近いわ花道近いわでもうそれだけで興奮(≧∇≦)


前日の総選挙の鬱憤を晴らすかのように、コンサート初めのovertureから叫んできました(あ~スッキリした)


パチンコからハマった私としては、やっぱりチーム・サプライズの重力シンパシー公演曲が流れると一番嬉しいわけですよ!鳥肌が立つわけですよ!!

でもグループ全体のコンサートの時くらいしかセットリストに入らないのです。
他グループの単独コンサートでは・・・多分無いかも?
しかも入るのは「重力シンパシー」「AKBフェスティバル」の2曲のみ。
いや、それだけでも十分嬉しいし鳥肌ものなんですけどね^^

でも、今回は大島優子卒業コンサート!
予想なんてしていたわけではないのですが、前曲が終わってスクリーンに雷鳴が・・・

すると思いもしなかった「1994年の雷鳴」が!
ああ、パチンコユーザーは(少なくとも私は)喜んでるよ(´゚∀゚`)

そして重力シンパシー公演曲と同じくらい大好きなのが、「RIVER」というダンス曲です。
これが超カッコいい!
大抵セットリストに入るのですが、毎回フルバージョンじゃなくショートバージョン。
どの曲もそうなんですけどね。

しかし、今回は違った!

曲に入る前に数人のメンバーがステージ四方に配置して、それぞれバックダンサーとダンスを披露。
松井珠さんが踊り終わって合図すると、次の指原さん(だったかな?)にスポットライトが当たって踊る・・・。
数人のメンバーが順番に踊って、最後は全員で。
一体、次の曲は何なんだろう?と思っていたら、

『AKB~・・・』 (ま、まさか!この掛け声は!?)

この高橋みなみさんの掛け声で始まるのは、まさしく『RIVER』!!!ヽ(゚∀゚)ノ

全員『ふぉーてぃーえい!』

か、かっこええええええ!!

しかも今回はフルバージョン!
初めて見たー!
鳥肌立ったーーー!!
火柱近くて熱いーー!

この数曲前にMCで大島さんと柏木さんが言ってました。
柏木さんのダンスは見てて気持ち悪いんで指導したってww
「この後出る曲なんですが・・・」と曲名は明かさなかったんですが、おそらくRIVERでしょう。
MCでは総選挙の裏話やモノマネもあり、とても面白かったです。

これDVD出たら絶対買おっと♪


17時開演でセレモニー含めて終わったのは21時過ぎ。
一体何時間やってんだww
最後の、大島さんと200人以上の全メンバーとの握手会が長過ぎでした。

結局最後まで見てしまったので、最終の新幹線に乗り遅れて一泊する羽目になったとかならんかったとか・・・。
流石に7万人が動くんじゃ、予定通りには帰れませんわね^^;

結局、雨もたいして降らずに済み最高に楽しかったです♪♪


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> 花さんへ
あ!花さん、お久しぶりです~♪
そういえば大島さんは栃木出身でしたもんね。

コンサートは大島さん仕様に選曲されてたので、Not yetとかも聴けて良かったですよ\(^o^)/
自分の名前がコンサートのタイトルになるくらいなので、やはりそれだけ大きな存在だったという事なのでしょうね。

由依ちゃんの選抜入り、良かったですね♪
今度はチームKのキャプテンですもんね!
土曜日のAKB48 SHOW!でのコントも笑えますww

詳しい新台情報がないので何とも言えませんが、楽しみにしてます♪

今年最後の暴走の日は・・・行けなかったーーーーー!!!
って、あれ?月末?
何してたかも思い出せません・・・シクシク

| はるかさん | 2014/06/16 21:45 | URL |

はるかさん、こんにちは~お久しぶりです☆
だいぶ前にお邪魔した花です☆

卒業コンサート行ったんですね!羨ましいです~!!私も栃木出身なので、ゆいちゃんの次に応援してました!

そして総選挙!
私の推しメンのゆいちゃんは昨年と同じ13位で選抜入りしたので安心しましたが、票数を見るとカナリ減っているんですよね…(泣)

新台も出ますね!
とっても楽しみですね!

ちなみに…今年は暴走の日に出撃できませんでした。はるかさんは行きましたか??


| 花さん | 2014/06/15 17:27 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/343-059feea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

