はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪の話、仕事の話

すぐ傍までインフルとノロの脅威が迫っております。


近所では学級閉鎖とか、なんか色んなことになってます。




皆さん、体調を崩すことと無く打ってますか?



私は一週間ほど前から喉の痛みから始まり、咳がもう一週間以上止まりません。


仕事中も咳がひどくて、先日ついにお休みしましたよ^^;



診療所で処方してもらった薬があまり効かず、薬を変えてもらいましたが、

今のところそれもイマイチな感じです。


いまだかつて、処方してもらった風邪薬が効かなかった事など無かったのに。


ホントに風邪なんだろうか?^^;


とにかくこれが治らないとパチ屋にも行けませんね。






そんな具合が悪い中、さらに具合が悪くなりそうな話が・・・。



本社での会議から戻ってきた所長が、


「〇〇さん、4月から営業になってもらえないだろうか」





( ゚Д゚ )へ?



ついに来たか、最終勧告!


私は入社してずっと事務職です。


営業職なんてこれっぽちも考えたことはありませんでしたが、実は2年位前から面談時には


そんな話も出ていました。



その度に何だかんだと断ってきたんです。



うちの会社は県内でも女性の営業は一人しかいません。



その子は初めから営業として入ったのですが、ホントにスゴイなと尊敬してます。


会社では女性の営業を増やしたいらしいのです。




けどね~、うちの営業マンを見ていると、仕事に魅力を感じないのよ~。


やっぱり数字が全て的な感じだし、苦しい姿しか見たことないよ。


(うちの営業所の人間がダメとは言いません!)



営業職になるって、自分の仕事の幅も広がって良いとは思うんですけどね?



でもなぁ、ドラム缶とか運んだりするから・・・ゴニョゴニョ



まだどうなるか分かりませんが、



誰か営業の素晴しさを教えてーーーー!


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 22:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/02/20 22:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/02/17 21:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/02/15 07:22 | |

コメントありがとうございました!

> じゃいあんさんへ
最初はあんまり咳が止まらないから、マイコプラズマなんちゃらかと思いましたよ^^;
最近は大分よくなりました。
せっかく体調も戻ったから早く新しい甘8やスロット打ちたいのに、まだ導入されてないんですよね、うち。

じゃいあんさんは営業職なんですか?
営業といっても業種によって内容は様々でしょうが、なんだか身内の営業マンの話より皆さんの話の方が興味をそそられてしまうようなww
やだ!営業に傾いてるぅぅぅぅ∑(ノ)゚д゚(ヾ)

> Sさんへ
私はまだ2台使いですよ^^
いよいよですね!エヴァ展!
昨年東京で見てきましたが、やっぱり地元でも見たい!
けど今月は週末も予定いっぱいで、行けるのは来月かな…。
目指せ!来場者数1万人目!
きっと今月中に達成されそうですが^^;

| はるかさん | 2014/02/15 02:13 | URL |

コメントありがとうございました!

> DC2TYPERさんへ
ちょっ、やだん∑(*゚д゚*)
なんか上手い具合に言い包められてしまいそうな、妙に説得力のあるアドバイス!
さすが全国をさすらう営業マン!
貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m
DC2さんみたいな上司なら、あまり悩まずに営業職を考えたかもしれませんね。
あ、上司だと危な…ゴニョゴニョ(*゚艸゚*)

もし本格的に話が進んだら、ちょっと前向きに考えてみます。

え?生じゃなく自画像なんかでいいんですか?
いくらでも描きますよww

> pulser38さんへ
インフル大変でしたね∑(゚Д゚ )
大丈夫ですか!?
私はまだその流行り病にかかったことがないですよ。

私もその全国行脚してる方を知ってる気がしますww
お会いした事はありませんが^^

うちの会社に来る営業マンも、話してお茶して帰って行くだけで特に売込みとかなかったり…。
あんな感じでいいのかしら??
かつての上司も勧めてくれたりしてますが、いまひとつ踏み出せないでいます。
うちの営業所は退職目前の年寄り組が多いので、営業マンの補充は急務なのですよ。

え?ぱるさんも生より自画像描いた方がいいですか?ww

| はるかさん | 2014/02/15 01:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2014/02/14 06:40 | |

体調大丈夫ですか?
あんまり治らんかったら精密検査とかしてもらったらいいですよ

営業ですか~
大変ですけど、やりがいはありますよ(*^^*)

| じゃいあんさん | 2014/02/09 11:38 | URL |

あたしゃインフルで5日も出勤停止だたよ(ノД`)

営業の良いところ?
出張の名目で全国をかけめぐり、オフ会して遊んでる人を知ってる( ´艸`)↑

私も営業は向かない性格なので、よくわかりませんが、ウチに営業にくる人達は楽しそうにお茶して帰りますよ( ̄∇ ̄)

やれば何とかなるもんよ?
がむばれい!!!

あ、お礼に自画像はよw

| pulser38さん | 2014/02/08 10:46 | URL |

私は道内ではいわゆるSEなのですが、道外では営業としても活動してるので、半分だけ気持ちわかります。

私が道外での活動でやりがいを感じる瞬間は、「また絶対来てくださいね!」とか「これは素晴らしい!買って良かった!」とお客様が言ってくれた時。

このご時世、ネットでほとんどのものが買えるのに、いまだ営業という職があるのには、やはり訳がありますよね。
それはその営業という人となりを信用し、その人間から物を買いたい、ということに他ならないのではないか、と。

つまり会社ではなく「はるか」という人間から購入したい、と思って頂けるのは営業冥利に尽きるのではないでしょうか。

確かに目標金額もありますし、提案や見積もり、納品後のトラブル対応などをはじめ、終始何かに終われるのは苦しいですが、お客様の笑顔は何よりのご褒美であり、それはプライスレスではないかと思います。

やだあたしったら!お礼に自画像はよ!

| DC2TYPERさん | 2014/02/07 11:01 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/333-03d600f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

