はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸術に無縁な私が芸術鑑賞

紅葉が見頃になる前に、地元では雪が…。

この記事を書く数日前ですが^^


もちろん、タイヤはスタッドレスに装着完了済み。


これで安心して、何かと忙しい師走を迎えられます。



お家も工期が遅れて、12月に完成予定。



本日無事に業者さんへの支払いが全て完了しました。



一度も手にすることなく、大金は通帳から通帳へ送金(/-\)エーン



今は何を先に運び出すか悩んでます。



テレビ?パソコン?パチンコ台?


雪が降り出す前に引越しを完了させたいもんです。





************



11/23(土)、お出掛け~♪


112312_convert_20131124235059.jpg

"西荻窪駅"


112308_convert_20131124234854.jpg
112306_convert_20131124234702.jpg
112310_convert_20131124234938.jpg

周辺を散策~♪

何やらお店の看板やら自販機が集められてる・・・

市場でもやってるん?


112304_convert_20131124234534.jpg

友人の部屋・・・

ってなんだか見た事あるよーな?^^





分かりました?




これ、全てミニチュアです。


そう、特撮用の。




112301_convert_20131124234411.jpg
112315_convert_20131124235146.jpg

行ってきました!館長 庵野秀明「特撮博物館」~ミニチュアで見る昭和平成の技~


制作者達のどんな思いと技術で特殊撮影が撮られているのか、大変興味深く面白かったです。



新しい技術(CGなど)での撮影が増え、特撮が減っている現在の映像世界ですが、


「こんな技術で、こんな面白いイイ映像が撮れるんだ」という館長達の思いが伝わってきます。




112302_convert_20131124234458.jpg

ウルトラマンシリーズやガメラ・モスラたち、その他当時使っていた小道具や色んな物が


展示されてますが、撮影禁止。


上の写真は、展内最後に設けられている撮影OKのミニチュアセットです。


ミニチュアの中に入って撮影ができるので、エヴァの気分に浸れますよwww



ただ、人が多くてなかなか自分が入ってのベストショットは撮れないかも。



物販コーナーにも撮影OKなミニチュアセットがありますが、そこは順番で並んでるので


そっちの方が撮りやすいかな。



ちなみに物販コーナーにはウルトラマングッズの他にも、エヴァストアで売ってる物も…。



112305_convert_20131124234623.jpg

特撮ではたいてい壊される東京タワー^^

お決まりみたいですね。


112307_convert_20131124234815.jpg

大怪獣ガメムシって・・・


私の大嫌いな、あの強烈なにおいを放つアイツですか??



112314_convert_20131125233523.jpg

やたらと庵野館長の大好きな電柱があります。





展内では「巨神兵、東京にあらわる」や、メイキング映像も観ることができます。


色々と驚かされる技法で撮られていて、面白かったですよ♪


巨神兵が放ったなんチャラビームのキノコ雲が、あんな方法で撮られていたとは!


上空を飛んでる飛行機を、上から撮ってる映像なんかもう・・・!



あとね、これはネタバレ。


ってたいしたネタでもないかな?



ウルトラマンの変身シーンで、右拳を突き出して飛んでくるシーンがあるじゃない?


ジュワッ


これ、遠近感でこういう風に見えるんじゃないですよ^^


ウルトラマンの右拳が、ホントにでかく造られてるんですww



あれ?知ってた??





あ、

目指せ!来場数1万人目は、先週のうちに獲られちゃってました^^







関連記事

| その他 | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> Sさんへ
いいなあ^^
私も家のことが無ければ行ってましたよ、日本刀展。
確かこの連休が最後だったような。
3m(だったっけ?)のロンギヌスが見たかった。ウウウ
感想をお待ちしております♪

| はるかさん | 2013/12/22 00:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/12/21 18:35 | |

コメントありがとうございました!

> pulser38さんへ
東京ではもう終わったんじゃなかったでしたっけ?
面白かったですよ♪
来場者が壊せるミニチュアがあったら、もっと興奮してましたww

デート(ノリ打ちとも言う)したーい^^
今度は・・・2月の握手会ですww

> おかめさんへ
面白かったですね!
私もおかめさんと興奮しながら行ってみたかったです^^

家?いえ、イエ・・・
家の完成が来年まで延びたーーー!!グスン
おかめさんちは来年から?
楽しみですね^^

| はるかさん | 2013/12/19 21:29 | URL |

最初めっちゃつられましたw
うまいなー文章かくの!
ウルトラマンのこととか飛行機の撮影とか…うんうん!!!
特撮のことは何も知らなかったけど、それでも楽しめる素敵な博物館だったよね♪
はるかさんと一緒にみてみたいな(#^.^#)
それはそうとお家もうすぐなのですね!!!
いいなあ、新しいお家楽しみですね♪
うちはこれから工事ですw

| おかめさん | 2013/12/05 00:34 | URL |

なんだこの面白そうな企画わwww

いきたーーーーい!

東京じゃないの?
残念じゃ。

今度来るときは連絡よこしんさい。
デートするべし。デート。(ノリ打ちとも言うw)

| pulser38さん | 2013/12/02 13:22 | URL |

コメントありがとうございました!

> 第2使徒さんへ
お久しぶりです~^^

使徒さん、違いますよ。
これ、地元で開催されてるんです^^

ミニチュアに入って写メは撮れますが、"ビル群を壊しているところ"を撮りたいというのが本音ですww


行く機会がありましたら、是非♪
絶対、壊したくなるはず!

| はるかさん | 2013/12/01 13:55 | URL |

お~!またまた東京にΣ(;・∀・)

楽しかったみたいでよかったですね♪
私も行ってみようかな~?

| 第2使徒さん | 2013/11/26 15:06 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/324-54111a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT