はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦島太郎になったみたい

しばらくパチンコやエヴァから離れていたら、

地元でのイベントも忘れてしまうとこでした。



「館長 庵野秀明 特撮博物館」が新潟で開催されます♪
http://www.teny.co.jp/tokusatsu/index.html

11月8日~翌1月21日まで、新潟県立近代美術館(長岡市)で開催。


特撮で思い出すのはやっぱり、ウルトラマンかなぁ^^

私もウルトラマンみたいに…あ、いや、怪獣みたいに街を壊してみたいと、

当時は子供ながらの(?)思いを抱いておりました。



エヴァQと同時上映していた「巨神兵、東京に現わる」を観た時、

『ああ、懐かしい昭和のにおいだ』な~んて思いませんでしたか?


特撮って現在でもあんな感じに仕上がるんですかね?

それともわざと?

あ、現在のは特撮とは言わないのか。


ちなみに、あの巨神兵が口からビーム(笑)を出す準備の時の牙と、

なんか肩の辺りに何本か生えてる、伸縮自在の光る角(伸びると光の羽)みたいなやつが

好きだなぁ。

なんか造りが分かっちゃいそうな感じがイイ('∀`)

蟾ィ逾槫・_convert_20130925233824

ああ、これね。これこれ。


ちなみに言わなくても分かりますが、巨神兵ですよ?これ。




あと、巨神兵が地上に降りてきた時に吼えてた、ぬいぐるみっぽい犬^^


ああ、街がどんどん熔けていく~。


特撮って、特撮な感じが出てるのがいいなぁ。



そんなわけで、近くの方は一度見に行かれてはいかがかな?


※久々のエヴァ8実戦は続きから。



今週は、えらく久しぶりにエヴァ8を打ってみました。


というか、パチンコ自体が久しぶり~^^


離れ過ぎてて、月刊エヴァ8も買ってなかったよ。

どうしようかな。

今回のエヴァは、情報無しでやってみようかなぁ? ← 恐らくそのうち買ってくると思う


もう内容もあんまり覚えていないけど、3日間の実戦参ります。



パワパチはね、パスを入れたり入れなかったり。

終わってから見る項目が多くてちょっと…(´Д`;)


9/17(火)

21時半過ぎからの遅い出撃。

当たりが一回でも見られれば良しとしよう。



0924220853_convert_20130925234851.jpg



163回転まわして、ミサト姐さんのグダグダな姿を見て終了。 ← 私もこんな感じだwww


エヴァが出撃したの…何回だ?

ほとんど2号機がリーチの前半でやられて終了( ̄Д ̄ )


アツかったのだって、せいぜい保留がゲーム機になっただけ。

0917211903_convert_20130925234717.jpg




9/21(土)

21時過ぎに出撃。



0917210842_convert_20130925233848.jpg
0917211059_convert_20130925234656.jpg


330回転まわして、アツかったのこれだけwww

ははは・・・潜伏なんてとんでもない。



早い段階でモノリスが残り一体になったから、これは!?って思ったんだけどねぇ。

セグランプを見なかったから、ドキドキしてたんだけど?



結局この日もノーヒット。


1パチだと店にはエヴァ8が一台しかないから、選べなくてちょっとつらい。


まあ、よい。

いつかまた爆発時期に当るだろう・・・。



9/24(火)

21時半過ぎに出撃。


うわっ!

今日のこの台、760回までハマッてる…。



でも、今日は見どころいっぱいだよ^^


今日こそは当たりを見たいな!


0924215124_convert_20130925234744.jpg

からかいに出てきたレイ背景


0924215500_convert_20130925234834.jpg

ATフィールド破ったけど、頭を貫かれる初号機


0924215414_convert_20130925234809.jpg

美味しかったのは味噌汁だけ


0924222008_convert_20130925234909.jpg

何度立ち向かっても、一度も後半に発展しない2号機


0924222400_convert_20130925234931.jpg

暇つぶしとばかりに顔を出した初号機役物 ← あ、居たんだー(棒)


0924223023_convert_20130925234955.jpg

結構気に入っている、VS第5使徒ステージ ← 当らないけど好きです♪


0924224820_convert_20130925235015.jpg
0924224841_convert_20130925235038.jpg

このベタニアベースステージも好きだな♪ ← 画がマトモだから
※ちなみに、2で揃ったわけではありません。



ってなわけでして、この日も290回ほど回してノーヒットでござんした(。pω-。)グスン



おかしいな。

エヴァってこんなに当たらない台だっけ?


7の時はもっとこう・・・簡単に当たっていたような気が。






ところで、1パチに1台しかないこの台。

来る度に気になっていたけど、どう考えても人が回していないのよ。


前日・前々日データを見ても、一日1000回も回してないのよね。

しばらくホールにも来てなかったけど、どうなの?シャバは。


他のお店、地域でのエヴァ8の稼動はどうなの??




今回3連敗したからではないけど、私は8より7の方が好きかも。

なんていうのかな…ドキドキ感があまり無いっていうか。



だからかなぁ?

ここ最近、7の時のようなビョーキみたいに毎日ホールに行くって事が

なくなったのは。



イカン!イカン!

そんなコト、もっと打って極めてから言えーーー!






関連記事

| エヴァ8 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

> Sさんへ
映画はどうでしたか?
完全に覚えられてますね^^
そのうち顔パスになるんじゃないですかww

> 孔明さんへ
8が1パチに増台してくれれば、台選びが出来るのに…。
1台しかないから、それを打つしかないんですよね。
4パチもスカスカなので、そのうち落ちてくると思うのですが。
8の感触がイマイチなのですが、ホールの方もそうらしく減らしてる所も何店かあります。

う~ん、私も孔明さんみたいにプレミアいっぱい見られる7を打とうかしらww

私もでっかいロンギヌスが見たい^^

| はるかさん | 2013/10/23 22:07 | URL |

8は・・・

私の回る店も8は既に閑古鳥が巣を作ってますな。
まあ・・・出てないようですし・・・
やはり7のがまだ人が回してますねぇ~
とはいえ、前ほど激アツが当たりませんけどね。
代わりにプレミアの目撃回数が増えてます!

近隣でエヴァと日本刀展なる物が開催されてますな。
//plaza.rakuten.co.jp/machi21seki/diary/201309270001/
まぁ、完全にエヴァ人気に乗っかりたいだけな気が・・・

| 孔明さん | 2013/10/14 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/10/09 22:07 | |

コメントありがとうございました

> みっくさんへ
ありゃりゃ。
確かに初当たりは軽くなさそうですね。

いやあ、私にしてみれば4単貰えるだけでも羨ましいです…^^;
今度は覚悟を決めて、10時間実戦やややってみ、みようかな(ブルブル)

みっくさんの得意なARTが消えちゃって、残念ですね。
密かに合間に打ったりしてましたが、いっそARTが続かないんですよ~。

告知をし忘れてましたが…
私もキセカチは一日遅れで入手しましたよ^^
もう慣れっこです。
いよいよ8の実戦に突入!

| はるかさん | 2013/10/01 00:14 | URL |

コメントありがとうございました

> pulser38さんへ
前に通っていたホールなんて、早くも撤去が始まってました。

私もあのデカコアが苦手デ~ス^^
派手な演出後にハズレた時のシ~~~ン・・・が怖くて、ハズレ後にどう行動したらいいか。
平静を装って微動だにしない?それとも挙どる?
なんせ私のとこでは、初号機役物が空気化してますからね^^;

そもそも負けると分かっていても打ってしまうのが、パチンカー特有のビョーキですよねww
ふぁいとぉぉぉ!

> vegaさんへ
vegaさんの分まで私がガセ演出を請け負いましょう!
なんでも来いやーーー!!シクシク

…と言いつつ、8が怖くなってシ者を打ってますwww

| はるかさん | 2013/10/01 00:02 | URL |

当たらないです…

おはようございます。

ヱヴァ8、相性が悪いらしく大きく負け越しています。
初当たりも重く、5000円以内に当たったのは1回だけ。
その1回も4R単で結局飲まれ。

2万以上突っ込んでようやく当たり、そこから逆転したこともありますが、
ほとんどノーヒットで終わることが多いです。

これでは勝てない><

台自体は面白いと思えるんですけど…。



それと、昨日、
「奇跡の勝ちは」発売日のはずなのに、近所のセブンイレブン3件回って売ってませんでした。何故??

| みっくさん | 2013/09/28 08:31 | URL |

役物とかレイ背景、味噌汁などなど、楽しく読ませて頂きました(○´∀`○)(笑)
でも、自分にそのガセ予告来たらと思うと…怖
なんか8初当たり重たいイメージあります。初めは金とか役物きたら、まず当たるなーって思ってましたが、最近全くあたらないです…(笑)
自分も8あんまり打ってません、むしろ7うってます(>_<)

| vegaさん | 2013/09/26 21:00 | URL |

エヴァ8人気落ちてるねぇ。
すぐ空台になるよ。

握りにくいコアハンドルがダメなんだな、きっと。
で、やっぱり煽りすぎwww

メーカーはユーザーのことを全くわかってないねぇ。
派手な音鳴らしてテンパイもしないんじゃ恥ずかしいだけだものね。

あ、私の禁パチは打てる釘がないからwww
それでも無理やり打って、負けるはずの台で予定通り負けてるからよーーーーん(-公-、)シクシク

| pulser38さん | 2013/09/26 12:25 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/320-35a16f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

