はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CRエヴァンゲリヲン8 初実戦レポ!後編

初っ端からトラブル発生の中、はたして実戦の方はどんな結果となるのだろうか!?


~後編~


何度もパワパチにチャレンジしたけど、とうとう諦めました。



既に20分以上も携帯と格闘してますが、15時20分ようやく初打ち開始!



全ての演出が初めてなので写メを撮りまくりたいところですが、ここは液晶画面に集中し

恐らく大したことない演出の数々にしばらく見入ります(。・Д・。)ジー




今作は過去のエヴァシリーズとは別物となっているので、色々な場面でコレはアツイ!?

な~んていう期待と心配は無用^^

過去と似たような演出は、ほぼ大したことないですww



しばらく観察していると、予告で頻繁に起こるのは保留アイコンの変化。

2013070117385358b.jpg20130701173853305.jpg20130701173853b08.jpg20130701173853d26.jpg


ネルフマークのアイコンで期待していいのは、赤と金のみ。

もちろん当たらなくはないけど、緑以下は期待値薄です。

赤は期待していい部類だけど、そんなに期待しちゃイカンww

よ~くハズレました。私のばやい。


ちなみに上のゲーム機はミッション突入示唆、ラミエル様はもち!ヤシマ作戦示唆、

エマージェンシー(E)は激アツ示唆となってます。


私が見られたのは赤ネルフまでとゲーム機、変な上下開きのシャッターみたいなやつww

このシャッター(ルーレットらしい)は緑以上の保留に変化します。



ネルフマーク以外はほとんど出現してくれません^^;

金保留なんてお会い出来るのかしら…(´ε`ノ)ノ



あとよく出るのが、初号機の剣で切り裂くステップアップ予告。

せいぜい青色3回?4回?のアスカ止まり。

その先があるのかすら不明。

剣より爪で切り裂く方がチャンスらしいけど、一瞬なので区別つくのかなあ?



先読み予告ではドクンも健在。

でも福音の時のようなドキドキ感は全くのゼロww

もう7で既に期待出来なくなってましたけどね。


コアフラッシュ先読みなんていう下からコア役物が出現するのがあるらしいけど、

私は最低信頼度の青ですら見なかったよ?

もしかして青は役物出ずに光だけとか?



他にも予告演出はいっぱいある(はず)なんだけど・・・



う~んとね?



私の台だけ静かなの( ̄Д ̄;)



お!いいな!って予告はほとんど両隣を覗いて見てた情報ですww

かれこれ1時間近く打ってるけど、私の台だけ当たってないんじゃね??



なんかさ、周りは

0722170319_convert_20130724203210.jpg


こんなのやぁ、


0722211425_convert_20130724220947.jpg

こ~んなのがよく出てらっしゃるんですけど?



ちなみに初号機役物は、すんごくカッコ悪いですよww

いえ、私の台に出ないからってひがんでる訳じゃないです!決して!




ようやく画面に変化が訪れたのは、開始から1時間15分後。


0722161856_convert_20130724004211.jpg

なんてことないんですけど、3種類ある特殊ステージのひとつ「ベタニアベース」へ。

見た通り、図柄も変化します。

この特殊ステージ、特にアツそうに思えないんですが、

ある特定条件下では激アツ法則があるらしい。

何?まさか突入回転リーチとか?ww



ま、気まぐれに入った特殊ステージは何事もなく15回転程で終了~。


その後も「シャムシェルステージ」に入ったけど、こちらも変化なく無事に?スルーww





それにしてもさ、もう既に開始から1時間半以上経ってるんだけどぉ、回転数も500回に

突入してるんすけど…∑(OωO )





う~んとさ、ひとつ言わせてもらっていいかな?




どこが面白いの?これ(゚Д゚;)タラ~



す、すみませーーーん!


当たりが来ないばかりか、いい加減アツそうな演出すら来ないもんだから、

つ、つい心の叫びが出ちゃいましたー!


決してエヴァ8はダメなコじゃありませんから!


テキトウに選んだ私が全て悪いんです~(´д`)



おっかしいなあ。

シマの様子を見た感じじゃ飛ばされてばっかだったけど、よろっと私の番のはずなのに。



そろそろ4人目の諭吉さんに手が出てしまいますよ~^^;





そんな17時10分、既に回転数は600回転を突破!


三度の特殊ステージで「駄菓子屋」へ突入。

図柄がシンジやトウジ、ケンスケに変わります。



そして見てくれ!

面白い音と共に、本日2度目の赤保留変化だ!! ← さっきハズしてショックを受けてた 

0722171327_convert_20130724203401.jpg

この金枠ステップアップが何なのか、アツいのかも不明。

でも一応、赤保留。

周りの台は、赤保留で結構当たっていたからなあ♪(私はハズしたけど…)


リーチはシンジとトウジによるフリースローゲームへ。

先ずトウジが3本投げて2本ハズシ、1ポイント獲得。←たぶん毎回同じパターン?

続いてシンジが投げて、2本目までに1ポイント獲得して、3本目で入れば2ポイント獲得

となる。(= 大当り)




緊張のシンジ3本目・・・。



は、ハズシた・・・。



今日一番の見所だったのに・・・。



と思ったら、ケンスケが「まだまだ」と加わり4本目を投げる∑(゚Д゚ )

こ、これは発展というチャンスアップ演出なのか!?

それともハズレ後の復活演出なのか!?




0722171451_convert_20130724203439.jpg



当たたたたたたたたたたた!!∑(OωO )



素直に嬉しすぎるwww

こんなんで当たるとは思っていなかったから(泣)


ふと上のカウンターを見ると・・・


0722171632_convert_20130724203508.jpg

617回転・・・。

長かったよ~。・゚・(>д<)・゚・。



しかもこの初当たりが16Rというサプライズ!

嬉しすぎる~♪♪



ワーイ、16Rの出玉すご~い♪

もう箱にいっぱいだ^^



0722171802_convert_20130724203629.jpg

そして初のバトルモード(右打ち)。


このバトルモードは、

旧使徒と戦えるアベレージモードと新劇版の使徒と戦えるエクストリームのどちらかを

選べますが、私はエクストリームモードを選択。


旧使徒も見てみたいんですけど、こっち!


なぜなら~♪

華麗に変形するラミエル様がいらっしゃるからです!!


ささ、こっから捲るぞ~( *`艸´)シシシ



早速、

0722171954_convert_20130724203701.jpg
0722172038_convert_20130724203733.jpg


学校全回転でたーーー!

なんてドラマチックなんだ~!!


7に昇格する時のコア演出って、「北〇の拳」みたいだよねww


0722174555_convert_20130724203907.jpg

カヲル君カットインでたーーー!!

幸せ過ぎるーーー(*≧艸≦)

この後にカヲル君の会話セリフも出たんだけど、間に合わんかった。



なんか今までのうっぷんを晴らすかのような勢いを感じるよ!!


0722172438_convert_20130724203806.jpg

第10使徒(勝率30%)にだけは遭わないように、遭わないように、遭わないように…



0722180021_convert_20130724203931.jpg

7連目かな?大興奮!


一度は時短に落ちたけども、

0722182125_convert_20130724204113.jpg
0722182218_convert_20130724204439.jpg

ラミエル様を撃破して再びバトルモードへ帰還( ̄∀ ̄)♪

このメーターは60%以上ないとキツイかも?


さらに連チャンが続き、いつしか

0722183322_convert_20130724204515.jpg

プレミアムモードも選択可能に!

プレミアムモードは3機vs第10ゼルエル様の演出なんですが、


たまに途中で・・・


0722183841_convert_20130724204539.jpg
0722183850_convert_20130724204607.jpg

Mark.06&カヲル君も参戦してきます(*≧▽≦)


0722184356_convert_20130724204703.jpg

プレミアムモード中は、常に暴走ゲージがMAX一歩手前の状態。

ゼルエルとの戦闘で負けるとボタン連打演出があり、ゲージをMAXに出来ると

0722173730_convert_20130724203841.jpg
0722185723_convert_20130724204824.jpg


初号機暴走で、ランクアップ式(4or8or16R)の初号機ボーナスへ。

プレミアムモードに限らず、バトルモード中に使徒に負けても初号機ボーナスの

チャンスが残ってます。



で、どこまで連チャンを伸ばせたかというと…


0722190045_convert_20130724204854.jpg


えへ(・∀・)

16連チャン!


もう満足です♪

パワパチ?

もう既にどうでもいいですww (実績が勿体無いけど…)




その後ちょっとハマっちゃいましたが、大箱もキープしたまま終われたし。


よい。全てはこれでよい。



あ、あと今回は潜伏確変を搭載。←あまり好きではない

ミッションモード突入がその契機となってます。

0722205716_convert_20130724205254.jpg20130625122258df9.jpg

プレミアの1分ミッションは別として、ゼーレミッション(15回転)よりも、

初号機起動ミッション(30回転)の方がアツいようです。


ゼーレMは15回転以内にモノリス7体を集め、起動Mは30回転以内に初号機を起動させ

ればクリアとなりますが、セグランプで確認が出来ました。

公式ではないですが、私が確認した限り4Rが点灯すれば潜伏となるようです。


ミッションクリアや規定回転数を超えてもモード抜けしない場合は、

201307041330432e6.jpg

こんな潜伏確定の特殊モードに入るようですよ。



ちなみに最初に言ってたBiBiっとポイント?

0722200319_convert_20130724205220.jpg

次回予告、0/3で一度も当たらず。

20130603103509739.jpg

要所要所で出るが、あまり役に立たず。

0722191319_convert_20130724204925.jpg

レイ背景、1/2・・・。

金カットインは、まあ、金にこしたことはないww


トータルして、そんなに期待しちゃイカンと思ったよ(・∀・)


20130608124528cdb.jpg

このシンジのストーリーリーチ単品の方が、はるかに期待大ww



********


初打ちを終えてみて・・・

過去のエヴァのこだわりを持たず、新企画機種と思って打てば右打ち・バトルタイプも

アリなのかなと。

でも潜伏確変率がちょっと高くて嫌だな。

継続率70%はよい♪

けども、初当たりもそうだけど4Rが偏る事だってあるだろうから、

そうなったらコワ~イ^^




これから長い付き合いになるので、もっともっと打ち込んで色んな顔を見てみたいな♪



関連記事

| エヴァ8 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> Sさんへ
新潟はやっぱりやらないんですか・・・残念。
でも、私もこの夏にエヴァンゲリオン展に行く予定です^^

え?え?そこで何があるんですか!?
気になる~!

> 渚あっごさんへ
初めまして!^^
渚あっごさんはもう沢山打たれましたか?

ほうほう。
駄菓子屋Sのアレは、やっぱりアツいのですね?
情報ありがとうございます♪
あ、でも確定じゃなかったのかww

ありがとうございます!
連チャン中だと、カヲル君はしれっと現れるんですが、やっぱりインパクトありますね♪
もっともっと逢いたいわ^^

| はるかさん | 2013/08/09 02:02 | URL |

コメントありがとうございました

> Arshiaさんへ
最近大きなハマリ台が目立ってますよね。
それにしても2200ハマリッて、恐ろしいですね・・・。
前日や数日前に爆出ししたような形跡がありましたか?

第9使徒に好かれてるようですね^^
でも第9使徒ってイイんですよね、信頼度的に・・・。
だからショックも大きくなる、かな?
う~ん、惨敗でしたか。
ど、ドンマイです!!

> じゃいあんさんへ
2回目ですと~!?って、羨ましいって思ったら・・・
エライことしちゃいましたねww
絵に描いたような残念な大ハマリ&4単を実戦してしまうとは。
心中お察し致しますm(__)m
今度は私がじゃいあんさんの代わりに打ってきます!
(なるべく同じ道を辿らないように・・・)

| はるかさん | 2013/08/09 01:53 | URL |

駄菓子屋ステは

はじめまして^^

駄菓子屋ステージはダブルだとあついみたいですよ♪

私もケンスケまでいく演出みましたが(他にも結構あつい絡みもあったのですが)シングルではずれました泣

カヲルくんに会えてうらやましい♡勝利おめでとうございます♪

| 渚あっごさん | 2013/08/08 15:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/08/05 20:40 | |

やっちまった

2回目の実戦してきましたよ(^-^)
結果だけ言うと約1100ハマりの4R単発というエライことをやらかしました(-_-;)
しばらくはエヴァ我慢です(TT)

| じゃいあんさん | 2013/08/02 07:35 | URL |

うーん…

昨日マイホのエヴァ8打ちに行ったのですが、予想通り空いていなくて暫く待っていたら2200のはまり台が空いたので座ってみました。

赤保留や初号機役物などそこそこの演出は出るのですが発展先が全て第9使徒…(←7でもそうなのですが、8でも第9使徒は嫌いになりそうです)
結論から言うと投資6000円でヤシマ作戦からの初当たりを引いて、バトルボーナスで初号機登場!

が!

敗北して時短を抜け、さらに200まで追いかけましたが当たる気配がない…
惨敗を喫してしまいました(TT)

という近況報告でした(笑)

| Arshiaさん | 2013/08/02 04:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました

> 孔明さんへ
こんばんは^^
私もあれ以来打てていませんから大丈夫!←何が?ww

7打ってきたんですね^^
アミダ?アミダ?
そういえば私、最終パネルのエヴァ以外の発展先って見たこと無かったかもしれません。
あ、でも最終Mark.06が出た時はMark.06&カヲル君リーチに発展しませんでしたww

| はるかさん | 2013/08/02 00:08 | URL |

コメントありがとうございました

> おかめさんへ
ありがとうございます~♪
新台の抽選だけは結構運が良いのです^^
というか、おかめさんとこの人数に比べたら当たる確率高いですもん^^;

QRコードはね…コードはね…写メ撮ってたけどダメだったんです~(泣)
あれ以来そのホールには行っておらず、勝ち逃げしてますww
別のホールに通ってるけど、台数が少な過ぎて空き台をゲット出来ないのですよ。

> ☆ちゃんさんへ
初めまして~♪
あ、ありがとうございます!
こちらこそフレンド申請して頂き、とても嬉しいです♪
私の第1号さんでしたね^^
おや!小梅先生のファンでしたか!?
あのマンガは面白いですよね~。
私なんて、さくらちゃんやミーちゃんとシンクロしちゃって自分を見ているようだものwww
エヴァパチファンには是非とも読んでもらいたいマンガですよね!

あ、あ、こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
初打ちが次回給料日とは、心中お察しします。
でも待った分、きっと楽しめますよ^^

| はるかさん | 2013/08/01 23:36 | URL |

いまさら知りました・・・

エヴァ8今だ打てず!
朝から並ぶ気力ないもんで・・・
4-500回転で4R単発なのをよく見ますな・・・

エヴァ7のほうで初見したんですが。
出射パネル予告

仮設5号機

単機マリ予告

第八使徒ストーリリーチ

法則崩れじゃないのね・・・

| 孔明さん | 2013/07/30 20:50 | URL |

ゆ~あ~なんば~わんっ!!

はじめましてm(__)m

初打ちで大勝利おめでとうございます( ̄▽ ̄)♪…あやかりたいものです( ̄▽ ̄)
早速パワコミのフレンド承認ありがとうございましたm(__)m
小梅先生ブログの流れから楽しく拝見させて戴く様になりました( ̄▽ ̄)♪

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m…ちなみにエヴァ8の初打ちは来月の給料日迄お預けです(涙)

| ☆ちゃんさん | 2013/07/29 13:21 | URL |

初打ちで大勝利なんてすごいですね!!
おめでとうございます
新台の抽選に当選しただけで勝ち組と思ってしまいますw
初日はサーバーダウンしちゃったみたいで
QRコード写メしとくとよかったかもしれません
はるかさんのことだから又ガンガン当たりまくるでしょうけどね(^^)/

| おかめさん | 2013/07/29 02:07 | URL |

コメントありがとうございました

> vegaさんへ
ありがとうございます♪
まさかあのハマリから勝てるとは^^
エヴァ8の爆発力はイイですね!

焦らず、焦らず^^
時が来るのを待ちましょう♪
なかなか台確保が難しい状況なので、座れるその日まで動画などでチェックして、
テンション上げておきましょう↑↑

> Arshiaさんへ
ありがとうございます♪
相性ですか?
たった1回の実戦ですが・・・このまま勝ち逃げしてしまおうかww

レベル85って結構しんどいかも^^;
私もクラシックモードを見てみたいです~!
昔の機種って打ちたくなる時があるから、このモードは嬉しいですね♪
あと、7の時より通常時のボタン押し演出が減ったみたいな感じです。
演出がバカみたいに被って格納庫見えない…なんてのも7に比べて減ったので、
安心して見る事ができます。

早く打てるその日が来るといいですね!!
私も早く2戦目打ちたい…

| はるかさん | 2013/07/29 00:44 | URL |

コメントありがとうございました

> みっくさんへ
体調はいかがですか?
早く良くなるといいですね^^

EVA8、爆発力はあると思います。
でもハマってからの初当たりが4Rだった時は、泣きたくなるでしょうねww
4Rって・・・(^^)
作戦遂行は楽しいですが、言われる通りに時に邪魔というか・・・
それにしても、ARTの作戦が98%までクリアしたなんて、スゴイですね!!

> pulser38さんへ
600ハマリからプラスになれたので、もう満足です^^
ハマればハマるほど、初当たりのラウンドが何になるか気になって仕方なかったですww
金保留はアツいんですよ!
ただ、あの特殊ステージの金枠はデフォらしいです。

なかなか台は空きませんね。
私もあれから座れてません…(^^;)

| はるかさん | 2013/07/29 00:28 | URL |

コメントありがとうございました

> 孔明さんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよね~。
今回はどんな作戦があるのかまだ調べていないのですが、やっぱりパワパチやらないと
見られない演出とかあるので・・・。
初日で結構レベル上がったし、プレミアなども見られたから勿体無かったです(T_T)

実は、最初私の台が一番ヤバイのかと思いましたが、私の斜め後ろの台が1150回転ハマってました^^;

> じゃいあんさんへ
ありがとうございます♪
じゃいあんさんも勝利、おめでとうございます^^
初日から釘を締めちゃうなんて、先が思いやられますね…。
私は勝つためには、導入一週間が勝負!って思ってるんですが・・・
その後は座れませんでした(泣)

| はるかさん | 2013/07/29 00:16 | URL |

おめでとうございます

初打ちお疲れさまです。
16連ですか、すごいですね!
今回もはるかさんはエヴァとの相性バッチリですね^^

もう最近はエヴァ8が打ちたくて打ちたくて悶々としてます←笑
早くパワパチレベル85(だったかな?)にしてクラシックモードとやらを打ってみたいです♪
※なんかレベルを上げるとクラシックモードという、福音に似た仕様に変更できるらしいです。予告はほとんどキューブと会話のみになって、保留変化も無くなるみたいです。なので昔のエヴァも好きだー!っていう方には朗報(?)かもしれませんね^^←

| Arshiaさん | 2013/07/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

大勝利おめでとうございますヾ(^v^)k

努力が報われた結果ですね!
全回転うらやましーーーーーー

今地元のパチスロ番組でエヴァ特殊で興奮中です!!(^^)
第4しとリーチとかすごい
十字役物と初号機役物…いろんな意味ですごい…

はやくうちたいー!!

| vegaさん | 2013/07/27 01:11 | URL |

おおう!?
爆裂しとるwww

さすがはるかさんやねぇ。
4Rに偏る?
4Rしかきませんが・・・過去ね。

とりあえず、金は空気なのね。
私もはやく触ってみたいなぁ。
空き台ないのよねー。

| pulser38さん | 2013/07/26 12:36 | URL |

実戦、お疲れ様です!

はるかさん、こんにちはー^^

もう、EVA8って出てるんですね←

600ハマったのに勝ったなんて凄い!
福音並みの爆発力は秘めているってことでしょうか?

ウチの近所には導入されてるのやら…?
あったとしても、しばらく座れなさそうですが。
1パチになるまで待とう(笑)

モバパチ?パワパチ?
作戦クリアのために無駄に回して収支悪くなったりしたので(EVA7やART)、
今回は手を出さないつもりです。
どうせ全部クリアは夢ですからね。。。

ARTは98%まで行ったけど、撤去。。

| みっくさん | 2013/07/26 08:27 | URL |

大勝利おめでとうございます(^-^)
幸先いいスタートですね
めっちゃ打ちまくりたいんですが、こっちのホールは釘が絞めすぎで全然回らないですよ(T-T)
あれでよく勝てたと思います(^-^;

| じゃいあんさん | 2013/07/25 23:34 | URL |

おめでとう!<綾波風に

大型連チャンおめでとうございます!
なにやらパワパチのほうにもLVがあるようで・・・

規定LV超えで特殊予告が解禁されるそうです。
セリフステップアップ予告がステップ10までいくとかw
特殊ステージ?が選択できるようにもなるそうです。

他にもストーリー予告がステップ8まであるとか・・・

近所の店みてきましたが「サービス!サービス!(お店に)」
な感じだったので諦めましたがね!
もう少し落ち着くまで様子見することにします・・・

| 孔明さん | 2013/07/25 20:50 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/313-cda959a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT