はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CRエヴァンゲリヲン8 初実戦レポ!前編

ついに、エヴァンゲリヲン8導入日がやってきましたヽ(´∀`)ノ



前夜のニコニコ生放送も、悩んだ挙句にあえて観ずに本番を迎えました。


動画が解禁になったばかりの時に得たほんの少しの情報と、サイトだけを頼りに、

当日に初めて新しいモノに触れて驚こう!感動しよう!もしかしたら泣いちゃう?と、

色んな思いを胸に、行ってきました^^



今日は初めての実戦なので、何をどう書けばいいのか分からずなので、

膨大な量になるかも?


なので、2回に分けて書きたいと思います^^



************


~前編~


この日の実戦ホールは、県内でもエヴァ8導入数が多い方かな(?)頑張って18台

入れてくれました♪


15時新台開放なので、抽選会に間に合うように14時半頃に到着。


私が新台導入日にすることは、導入されるシマの様子を直前にチェックすること!


それによって、どの台にするか2~3台候補を決めておくんですが・・・



ホールに到着してエヴァ8が入るシマを探すんですが見当たらない!


あれ!?


どこに入るの!?


天井に新台コーナーの旗が掛かっている所には無い∑(-∀-`;)


ウロウロ探しているうちに、少しずつ抽選会に並ぶ人たちが増えてきてるじゃないか!



ヤバイ!

一先ず並ぼう。



14時45分になると抽選会が始まりました。

ざっと50人くらい並んでいるでしょうか?

私は前から10番目くらいです。



宝くじやその他のクジ類は滅法弱いのだけど、パチンコの抽選会は意外と引き強の私ww

50人並んでるけど、18台なら最悪2周目で当たるだろうと案外楽観的。



案の定、1回目はダメだったけど2回目で当たりを引けました(´艸`)


だが、問題はどの台を選ぶかだ!


既に5台が引かれてはいるけど(2周でまだ5台?ww)、直前チェックしていないから、


どの台番号を選べばいいか悩んでしまう。



う~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・(この間、3秒)



これ!

と獲ったのは、ラッキー7のケツ番7! ←なんて安易なww


いやだって、シマの様子を見てないから・・・


あ、でもエヴァ8だし、8にするべきだったか?



まあいいや。


新台導入日だし、エヴァだし、あのエヴァだし、なんっつってもエヴァだし(・∀・)


テキトウに選んでも当たるだろ? ←なんて安易なww





さて、お目当ての台を探してエヴァのシマを目指します。


あ、こんな隅っこにいらっしゃったのね・・・( ̄∀ ̄;)


ちょっとー!新台エヴァがメイン通路から入って一番奥って・・・

どーゆーつもりかね!?



ま、とりあえず、そのご尊顔を拝みますか^^

0722145215_convert_20130724000138.jpg

って、チラシが邪魔ww

使徒型ハンドルがカワイイ♪♪


そして今回、外枠で一番目を引くのは、

0722145237_convert_20130724001032.jpg

このレイちゃんがどんな活躍?を魅せてくれるのか!


と思ったんですが、実は実戦中には全くと言っていいほど目に入りませんでした。

こんなにデカイのに(´Д`)

実戦中にすっごい暇な時間がありまして(ww)マジマジと見てみたんですが、

う~ん・・・ビミョーww ←溺愛の方々、ゴメンナサイ


それに、光るらしいんだけど全然気付きませんでした。


0722145246_convert_20130724002408.jpg

そして今まで頭上にあったコアが、こんな(目立たない)所で存在をアピールww

意外にこの球、デカイです。

なので、握るというより触る感じ。



コイツの役目はなんだ?

ただのレバーなのか?



と思いきや、前作同様にブルブル震えます。

でも触ってないと気付きませんww

当然、コアなのでインフラ鳴ると光ってます。

でも下を見ないと気付きませんww



デモ画面を見てみると、

0722145518_convert_20130724002430.jpg

なんすか?4大bibiっとポイントって(・Д・)?


bibiって?


まあ、とりあえずこの4つの演出が出ればアツイってことのようです。

①次回予告 ②レイ背景 ③金カットイン(ATフィールド全開!!) ④初号機役物


↑↑ ふふふ。はたして、そうかな?




14時55分、新台開放まであと5分。


さてと。

よろっとパワパチ?のパスワードでも発行しますかね♪





・・・


・・・・


・・・・・?


・・・・・・・!?イラッ


・・・・・・・・!!??(激おこプンプン丸!)




全っ然サイトにアクセス出来ないじゃないかー!!



どーなってるんだ、コノヤロー!!(*`ロ´ノ)ノ


サイトにすら入ることが出来ない!

やっと入れてもパスワード発行が出来ない!!


そんな事をやっているうちに両隣は既に打ち始めてます。


時計を見ると、15時15分になっていました∑(゚益゚*)


ええい!

だから嫌なんだ、こーゆー面倒くさいのは!


もういいわい!

今日はパスワード無しでやっちゃるわい!プンプン


(たぶんメインメニューで、パスワード発行無しで出来るのがあるはずなんだが…)



今日になってやっとサイトに繋がり、アクセス集中でパンクしていたと知りました。

きっと多くの人が被害に遭っていたはず。

それでも運良くパスワード入れた人もいるんだろうね。



*********

次回予告


打つ前からトラブルに遭うはるか!

それでも何度もパスワード発行を試みてみる。

イラッとするのはパスワード発行だけなのか!?

はたして、無事にエヴァ8を打つことが出来るのであろうか!?

ついに、もがき続ける暗闇に希望の光が射し込んだ!?



次回、静止した闇の中で

この次も、サービス、サービス♪



・・・つづく




すみませ~ん(´゚д゚`)

もう12時過ぎたので寝ますzzz


ホントの実戦レポは、明日の後編にて・・・。



関連記事

| エヴァ8 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> Yasuさんへ
初めまして!
うわ!ありがとうございます(^^)
せっかく抽選にも当たったのに、残念でしたね(´・ω・`)
お仕事を休んだですって!?
私と同じですね(^^)

昼間はきっとなかなか空き台が無いし、夜遅くの方が座れるのでは?
と提案したいところですが、あまり夜遅くに打ちに行く人は居ないんですよね。

初勝利、おめでとうございます!!
私も今やコアに見えます(^w^)
これからもいっぱい打って行きましょうね♪

| はるかさん | 2013/07/25 19:46 | URL |

コメントありがとうございました

> vegaさんへ
打って来ましたよ~(^^)
デカ波、確かにデカイです(*´ω`*)
でも打ってる最中は、存在感があまりなかったですよ。

全国出荷数は、どうなんだろう?
うちのホールは7と同じ台数入りました

vegaさんも早く打てるといいですね(^^)

| はるかさん | 2013/07/25 19:24 | URL |

コメントありがとうございました

> じゃいあんさんへ
さっすが~、早いですね(^^)
パスワードはホントにイラっとしましたよね。
最初に繋がらない時点で予想は出来ましたが(;_;)

コアはデカくて存在感有りそうですが、なんせ下なので目に入りにくい。

初戦の勝利、おめでとうございま~す♪
幸先良いのでは?
何か面白いのは見られましたか?(^^)

| はるかさん | 2013/07/25 18:08 | URL |

コメントありがとうございました

> DC2TYPERさんへ
そりゃもう、激おこですよ~( ̄^ ̄)
その上は、何でしたっけ?
カム着火…。知らない言葉は使わないでおこうかな(*´ω`*)
最後まで使えませんでしたからね、パワパチ。

今回は台数少なめみたいですが、でもやっぱり人気はありますから、
人が集まります♪

DC2さんの実践記もいつか読めるのでしょうか?(^^)

| はるかさん | 2013/07/25 17:59 | URL |

導入初日

始めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。初打ちでは私も抽選に外れ、二回目で当たりましたが既に8は有りません。泣
仕事も休みを取ったのに。
閉店間際に少し打てました。結果惨敗。
でも、翌日仕事帰り初当たり引きました。
これから打ち込重ねて行こうと思います。
赤信号がコアレバーに見えるのは私だけ⁇

| Yasuさん | 2013/07/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

うーうらやましーーーーーー(*´Д`*)

デカ波かなり存在感ありますねw
なんだか8導入数少ないですよね?

はやく実戦ききたーーい(^^)

| vegaさん | 2013/07/24 19:31 | URL |

俺も22日にさっそく打ってきましたよ(^-^)
案の定パスワードは発行できなかったです(>_<)
あのコアのレバーかなり持ちづらいです
なんとか4箱ゲットしたんで初打ちは勝利でしたよ(*^^*)

| じゃいあんさん | 2013/07/24 12:52 | URL |

しょっぱなから激おこプンプン丸でしたか!
メーカーも沢山のアクセスを想定して欲しかったですな。

こちらでは、どこのホールも満席で22時過ぎても打てませんでしたお。

レポ楽しみにしてますね!

| DC2TYPERさん | 2013/07/24 11:48 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/311-d4ac4f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT