はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OL、家を建てる?

気が付けば6月ももう終わりです。

私も気が付けば、毎年恒例ですが年齢がランクアップしちゃいました(´゚д゚`)


ランクアップしちゃったせいで疲れやすいからとかではないのですが、最近はあまりパチンコを打てていません。



実は、先月から本格的に(話が)始まったのですが、

「実家新築計画」が進行中。


地震とかでお家がダメージ食らってるんで、あと何年建っていられるか分からない状況。

次にまた中越地震クラスの地震が来たら、きっともたないだろうなあ。




実家には片親が住んでまして、私はアパート生活なんですけど、兄弟がみんな東京に

行ったっきり帰って来ないので、このパチンコ三昧のOLが新築することになってしまったのです∑( ̄Д ̄ )


今まで自分の好きなようにしてきたので、貯金なんて雀の涙程しかございませんww


そんな私がマイホームなど…。


まあ、兄弟(ちなみにみんな独身)はもう帰って来ないだろうと薄々感じてましたし、

いずれは私が実家を継ぐんだろうなと数年前から思っていましたが、ここに来て

とんとん拍子に話が進んできてます。


住宅ローンを借りる上で、年齢的にこれ以上話を先延ばしにも出来なくなって(´Д`)



ただね?


住宅ローンを背負った今後の自分の姿が想像出来ないのよね('∀`;)


ある程度の貯金があるんならまだマシですけどww


最大の疑問は、



今後パチンコ打てるのかなぁ? ←え?そこ?



いやだって、そうやって生きてきたんだから、当然の疑問よね。



でも、住宅ローン抱えてもパチンコ打ってるお父さん方もいるんだから…


大丈夫、だよね?ね?



現在、まだ設計の段階で見積もりも出ていない状況だけど、早くも実家の片付けが始まってまして、休日はもちろん平日も要らない物の分別・処分に費やされております。


これでローン組めなかったら笑える~(*゚艸゚*)ププ



自分が作って住むのにお任せ設計じゃマズイだろうけど、結構考えるの面倒だなぁww


ここは豪雪地帯だから車庫付きは譲れないけど、予算と土地の狭さから問題も多い。



はあ、ストレスが溜まる…。


パチンコ打ちたいなあ。




関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> みっくさんへ
あ、ありがとうございます^^
もうですね?いくつになったのか不明ですww

パチで稼いだお金で?
小屋くらいならwww

私も宝くじが当たるのを密かに待っていましたが、現実は当たる前に老朽化の方が早かったです^^
もう潮時なので、諦めて建てる事にしますね…^^;

| はるかさん | 2013/07/10 00:18 | URL |

コメントありがとうございました

> おかめさんへ
おお!おかめさん家もですか!?
家を建てるって、色々大変なんですね~。
段々と面倒に感じてるんですが、気合入れ直して一気に終わらせたいです^^

パチのへそくりは少ないから、今後長い間遊ぶために1パチ専門にしようかしらww
私も途中まで収支を付けていましたが、収支付けると負けが続くので止めました!
何となく勝ってる気がする程度が丁度良い^^

| はるかさん | 2013/07/10 00:13 | URL |

コメントありがとうございました

> 第2使徒さんへ
ありがとうございます^^
少しずつ話は進んでますよ~。
パチンコの回数が減っていったら嫌だなあ。
食べる・寝る・打つが私の基本だからww

| はるかさん | 2013/07/10 00:03 | URL |

ランクアップおめでとうございます←

はるかさん、こんにちはー^^

うーん、パチで稼いだお金で家を建てればいいんじゃないでしょうか?(他人事)


…というのは冗談ですが、
ウチも2年前の震災でアチコチにヒビ割れがあるし、
また大きいのが来たら倒壊してしまう気がします…ToT;


建て直すとしたら間違いなく私がやることになるんでしょうけど、
宝くじでも当たってくれないと無理っスねぇ(泣)

| みっくさん | 2013/07/07 15:33 | URL |

うちも家買う予定でいます(#^.^#)
家たてましたブログでもつけようかなと考え中(笑)
ちなみにおとうさま、おかあさまと住むおうちです(旦那の)
アパート代生活費は多少は浮くと思いますよん
借入の金額によりますが
親孝行娘さんですね♪うちもそんなできた娘欲しい…
パチ資金はへそくって(笑)それで打ってますw
幸い昔のへそくりがいきているのでそれでなんとかw
収支もつけて専用財布で管理してます

| おかめさん | 2013/07/07 08:21 | URL |

おぉ!
はるかさんってえらいな~!

無事に話が進むといいですね^^

パチは・・・息抜き程度でwww

| 第2使徒さん | 2013/07/02 13:24 | URL |

コメントありがとうございました

> Jさんへ
ありがとう~^^
大丈夫かって?
私もこんな大きい借金は未知の世界なので分かりませんよ~(汗)

> pulser38さんへ
おお!住宅ローンの先輩!!
私もここからローンを組むとそんな感じかもです…。
楽しい?はずの老後まで持ち込みたくないですね^^;
あ、その前に退職金で完済か!
そこまで長く会社に居続けているのか心配。

やっぱり永久就職ですかね~^^
誰か(婿)候補は居ないのかーーーー!www

> DC2TYPERさんへ
ありがとうございます♪
年齢以外に何かランクアップしていれば良いのですがww

実際に自分が大きな借金を背負うとなると、ローンを背負っている世のお父さん方には頭が下がります。
皆さんそれでやりくりしてるんですもんね^^
私も上手く出来るかしら…

一先ず大金入ったら…ちょっと思いっきり打ちに行っちゃうかもww
イカン!イカン!イカン!
それはお家のお金だ!

| はるかさん | 2013/06/30 09:05 | URL |

年齢ランクアップおめでとう…でいいのかな?

むーん、パチは趣味の範疇だし、遊ぶ金額決めるか財布分けるって感じですかねぇ。

私も隠し口座…いや、遊び専用の口座の範囲内でパチ打ってますですよ。

なにはともあれ親御さんを大切にするはるかさんに、爆裂が訪れますように。

| DC2TYPERさん | 2013/06/25 10:32 | URL |

住宅ローン背負ってるお父さんが通りますよっと。
私なんて完済するの70歳だかんね!|ω・`)プッ♪そんなに働けるかー!!!

確かに自由なじぇにっこは減りますなぁ。

私はひそかにパチ貯金してましたが、昨今の極悪ATスロアンド極悪スペック萌えパチに散々やられて、気づけば低貸し専門店に入り浸ってますwww

うーん、一番の解決策はー、YOU!結婚しちゃいなよ!ビバ!玉の輿!!!

お見合いパーチーの報告待ってますwww

| pulser38さん | 2013/06/25 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/06/25 08:21 | |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/306-5604d2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

