はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私はこの中でしか生きられないもの

お仕事のお話。


4月から新しく部下が増えて、新人教育奮闘中なのですが…。


これがまた何というか、「こんな新人見たことねーーー!」な感じのコでして(*`ロ´ノ)ノ


研修中の彼の出来というのは既に小耳に挟んでいたので、大きな期待はしていなかったし、

学校を卒業したばかりのフレッシュマンで仕事だって分かるわけないんですけどね?



いや、それはよ~く分かっているんですけど…。




普通、仕事中に居眠りします?



営業所に配属されて二日目ですよ?

しかも、デスクで仕事の資料を見るフリをしながら上司の目の前で∑( ̄Д ̄ )



それに、昼休みには時間を過ぎても起こされなければ眠ったままとか…。




きっと、緊張して疲れてるのね…




って、違ーーう!!ヽ(*`エ´*)ノ




そーゆーことじゃないだろ!



仕事が出来る出来ない以前の問題だよ、これは。




聞いたことはメモらない。

だから同じ事を何度も聞いてくる。



「いい?一度聞いて忘れる事ならメモを取りなさい!分かった?」


「ハイ」


返事だけはいいのだけど…('ェ')





「営業所の仕事って、本社の仕事より暇なんですね」← 営業所に対しての核爆弾発言



カチン! ←何かが切れたww



ほう、君は営業所の仕事を舐めてるね?

本社なんて、営業所が頑張った結果でもってるようなもんなんだよ?

↑ 営業所の人間は大抵こう思っているww



「○○君?今あなたにやってもらってる事が営業所の全ての仕事じゃないんだよ?

ココはね?本社のように一部署内の仕事のみをする場所じゃないの!

営業所は全ての仕事をオールマイティにこなさなきゃならないの。

コレだけやればいいってんじゃないんだよ。分かった?」



「・・・・。」




はあ、疲れる。

ゆとり教育世代って、こんな感じのコばかりなのか?

昨年入った新人君も似たような感じだけど、そのコがマトモに見えてくるという錯覚に

陥る( ´д`ll)



まあいい。


上司は早く使い物になるよう急かすけど、こういうコはハッキリ言って一度に全部覚えられるわけがない。


徐々に仕事量が増えていくから覚悟しときなね(`pq´)ククク










さて、そんなストレスを発散する手段が私にはパチンコなのだけど…。


なかなか打ちに行けなくて(´;ω;`)


家で福音をオートにして、BGMでも聴きながら…


聴きながら…


聴きながら作業が出来ないので、打ってしまいましたww 


0414135232_convert_20130414135528.jpg

う~ん、やっぱり音楽聴いてるのと違って、動いていれば打ちたくなる^^



カウンターが付いていないから回転数は分からないけど、100回転は超えてると思う。

0414111817_convert_20130414135247.jpg
0414111903_convert_20130414135601.jpg

金ネルフプレートから零号機vsニョロニョロでしたが、あっけなくハズレ。


0414112003_convert_20130414135622.jpg

でも次回転でお詫びのシンクロ暴走♪


0414112513_convert_20130414135646.jpg

確変中、コレ↑やミサトの「作業、急いで」辺りのちょっとチャンスアップ的な枠が
出ると、単図テンパイでほぼオワタ的になってしまうのですが…


0414112611_convert_20130414135718.jpg


奇跡的に確図でテンパッたので、期待して見てたのにハズレ( ;∀;)

あのセリフであまり確図テンパイしないのに、なったらなったでハズレだもんね。

意地悪な台だ^^;


0414112758_convert_20130414135753.jpg

まあ、その後すぐにvsニョロニョロをやっつけましたけど。


0414113154_convert_20130414135818.jpg

私、この福音の何が好きって、「集結の園へ」と台の照明のシンクロ率がハンパない事ww

ラウンド曲に合わせて、コアランプやATフィールド諸々の照明がカッコよく光る演出!

「残酷な天使のテーゼ」もカッコイイけど、これが一番だわ♪


こういう演出って何気に見逃しがちだけど、シ者の時に初めて気付いて感動!
以降この「曲と照明の演出」を楽しんでますの(´艸`)

7はちょっと私的には残念な感じですww

あまり気にして見てなかった人は、福音を打った時に気にして見てみてね^^

あ、いまさら福音を打たない…かな?(汗)



それにしてもアタッカーに入らんでイライラする^^;



さて、暴走モードはあっけなく3連で終了してしまい、時短に突入。

福音は一度もエヴァが出撃しないで時短を終えることもあるのですが、

0414120538_convert_20130414135953.jpg


なにこれ(´艸`)プププ

いくら時短中辛くて評判の福音でも、これはねぇwww

0414120555_convert_20130414140015.jpg
0414120624_convert_20130414140045.jpg
0414120633_convert_20130414140106.jpg


・・・・・_| ̄|○ ガックシ



ですよね~!福音ですもんね~(涙)

ホールなら泣いてたわ…



時短後、たぶん感覚的に200回転越えてる辺りで、


0414115957_convert_20130414135906.jpg

銀枠アスカだけど、後ろに金シャッター+青ネルフの9秒!! 

(ん?8秒?あれ?最長何秒だっけ?)


0414120025_convert_20130414135928.jpg

流石に福音のこれは当たってくれました♪



それにしても、アタッカーに入らない。

それにうちのは循環タイプじゃないから、通常時もそうだけど当たった時は玉の補充が必要で大変。

途中でオートにすればよかったな^^;



ああ、なんか尚更ストレス溜まってきた。


夜・・・行ってみようかな(´艸`)



関連記事

| 始まりの福音 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> AKIAYUさんへ
こんな緊張感のないコは初めてだったんで、ビックリ^^;
時間かけて教育していきますわ。
おお!就職オメデトウございます!!
私の下になんか就いたら…コキ使っちゃうぞ~ww

AKB面白いね~♪
一つ残念なのが、図柄に珠理奈がいないこと。
私のたかみな以上の推しメンは、このコです^^
パチンコ映像でもカットされてるし、未成年だからかな。
家パチの釘は壊したりすると嫌なので、調整しません。

> おかめさんへ
ホント、緊張感無さ過ぎのコで…。
先が思いやられます^^;

そうなのですよ!
7に慣れたら福音の諸々のイライラ度ときたらハンパないww
でも好きなんだな~♪

> pulser38さんへ
7のアプリですか?
最近はやってないのですが、打ち出しって3でしたっけ?
あ、これはfomaかwww
スマホの方も使い方忘れてしまったよ~^^;

いや~、2日目の新人君からやられちゃうとは思いもしなかったわけですよ。
元気だったのは最初の自己紹介の時と帰る時の挨拶だけという…。
事務所の中で他の人も居る中で居眠りなんて、私には至難の業ですよ!
目は開けていても頭は寝てるってことはありますけど^^
pulserさんの真面目なコメント…∑(゚Д゚)
でもなんだか有り難いお言葉。
そうなんですよ!彼、10倍の倍率を(何故か)突破してきたので、そこを理解させたい!

> ボバボブさんへ
人材育成って色々と難しいですよね~^^;
でも!
すぐに辞められちゃ困るけど、彼の為にも厳しくやってます!

Qはあと何日!?
もう一週間程ですよ!
楽しみだね~♪
存分に家で鑑賞できるね~♪
またパチンコ行く回数が減っちゃうな~^^

> Sさんへ
ああ、向こうはもう満開なのですね。
え?Sさんの名前を出せばサービスしてくれるんですか!?(`艸´*)ウシシ
音楽隊とかも出るんですね。初めて知りました。
あそこは夜桜を観に何度か行った事あるくらいで^^
どこの桜もそうですが、夜桜はホントに綺麗だ…ウットリ

ど、どんな内容の映画なのか気になりますねぇ。
ギャグ?ギャグ系じゃないの!?あのスタイルはww

> 第2使徒さんへ
今のコが皆こんな感じだと…困る(;´▽`A``
ストレスが溜まってしまうわ。
ま、頑張ります!

改造が嫌なので通常タイプにしたのですが、やっぱり不便。
アタッカーに直接ですかww
確かに無駄玉はありませんね。
私も最初は打ち出しの音やガラス音が気になって、ドアを開けて直接ヘソに入れたりとかしました^^
大体、福音は扉に初号機フェイスが付いてるんで、重たいんですよ。
それでそれも面倒になって、コントローラーを買ってオートで鑑賞するのが増えましたww
久しぶりに打ってみたんで、補充作業が大変でしたよ^^;

| はるかさん | 2013/04/17 20:23 | URL |

お疲れ様です(;´▽`A``
大変なんですねぇ~。
今の若い子は・・・まぁそんなもんなんでしょうね。

福音は・・・もうホールにはあまりないですよねw
循環式じゃないのはきついですなぁ><
まぁ循環式でもラウンド中は玉入れないとパンクまで待たなきゃならんので、
うちの旦那はドアあけてアタッカーに直接入れてました( ´艸`)

| 第2使徒さん | 2013/04/16 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/04/16 07:27 | |

私も管理者として、同じ悩みに苛まれてます…人材育成はホント難しいですね。飛ばして終わりと言うわけにはいかないし。(~_~;)
中堅社員にも道徳の時間、やってますよ。まず、人として、最低限約束は守りましょうだとか…σ(^_^;)

さて、福音の荒ぶるランプはその筋では、有名ですよね〜私も大好きです。(^_−)

ストレスは、パチともうすぐ発売のQで発散しましょ。ローソンにも走らねば

| ボバボブさん | 2013/04/16 00:40 | URL |

集結の園へ
名曲やー(⊃∀`* )エヘヘ♪
大好きですね、これ。

先日ついに私もアプリをダウンロードしてしまいました・・・。
エヴァ7ですけど。

しーかーもー!
玉の打ち出し方がわからなーーーーい怒怒怒怒!

なので未だに静止画像を眺めていまする。

新人さんね、彼だけを見て世代を判断してあげないでね。
彼の問題だから。余計なことを口走るのとか。

あと、居眠りね、するよ(´゚艸゚)∴ブッ
会議中とかね、多いよ、年配でも。私はツィートタイム( ´艸`)ムププ

しかし、この就職難で新卒で入れたということの凄さを教えてあげるべきかな。彼が入れたおかげで就職できなかった学生は数え切れないくらいいるわけだから、仕事に対するモチベーションをもっとあげなさい!見たいな感じかな?

・・・ん?あれ?私らしくない真面目なコメント。
だが、それがいい!!!

| pulser38さん | 2013/04/15 15:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/04/15 15:22 | |

はるかさん、お疲れ様ですm(__)m
仕事中に居眠り…授業中の延長みたいですねorz
生意気なお言葉も…ぷちーんですよね(T_T)
うちの会社にも最近入社した人がいるのですが、いい年の割してorzなので困ってます…
はるかさんの所の新入社員さん、社会にガンガンもまれておとなになって欲しいですね(#^.^#)
エヴァ7の時短になれると福音の時短は辛いですよね
ツンデレ半端ないです

| おかめさん | 2013/04/15 07:50 | URL |

う~む...
ゆとり教育が問題なのか本人が問題なのか?

けど、何となく他人事に聞こえない気が...

いや...僕はきちんとやりますよ!ただ限界がありましたよ1人作業には。

あっ、今日面接に行って帰宅したら即電話来て採用だってさ!(^o^)ワーイ

僕が今度、就職難民してたら...はるかさん!僕を部下にしてください^^;


AKBはプレミアムモードにしてたら、玉ちゃんに京楽マークにジャンケンのプレミア音に48フラッシュの時にボタン押してカラフル48フラッシュとか出ます!

島崎遥香がL500達成して推しメンラウンドを見ないまま大島優子へ移行しました(笑)


福音は集結の運命の登場人物の歌詞と映像が瞬間カットインが好き♪

ネルフシャッターは最長8秒ですよ確か^^


| AKIAYUさん | 2013/04/14 22:55 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/290-ed719850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT