はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エウレカセブン-spec2-

今日は仕事が休みなので、昼間から打ちに行ってみた。
やはりエヴァ7は混んでいて、角台が丁度空いたので座ってみたけど・・・
回りが悪いなあ。
14時過ぎで7回の当たりが付いてる台だったけど、開店から数時間に稼いだ台のようで。
ハマリが始まってる台だけに回りが悪い上、演出もショボイ

でも実は今日はエヴァ7を打ちに来た訳ではない。今日だけは。
本日この店に導入されるエウレカセブン-SPEC2-』を打ちに来たのだ。
15時からの開放なので、抽選に間に合うように来てみたのだけど、
エヴァ7が空いてるとついつい座ってしまうのよね

5台導入されるところ抽選には20人くらい並んでたかな?
私は5番目だったけど、うまく当たってくれるかしら
引いたカードは『会員カードをお持ちの会員様は当たり』ラッキー
早速お目当ての台番のカードを貰って席に着く
スタートまでに時間があるので、先ず全体的な台の作り(ビジュアル)を観察。
前作はちょっと粗末な感があったので、すんごく残念だったんだよなあ。
ニルバーシュ役物が中央上から右上に変更。エヴァ7と一緒だな。
脇を固めていたテルミナス達が排除されている。
コンパクドライブ役物が中央に移動して来た。
まあまあ、こんなもんか?

さてさて、いよいよ実戦開始!
・・・残念な事に、台のボリュームが小さくて全然BGMが聞こえない
ステージ中静かなのかと思ったら、微かにBGMが聞こえた。
気を取り直して、保留変化のピコリン音を聞かせてくれよーー
実は前作でハマッたきっかけは、この保留音「ピコリン」なのだ

演出は前作とあまり変わらないか・・・?
だから何だか分かりやすい。とゆーか、前作を思い出す。
100回転を越えた辺りで、何度か突入していた連邦軍ステージから
劇場版ステージへ移行。
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2_convert_201202232333360213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2b_convert_20120223233647
劇場版ステージは、潜伏確変状態です。2Rランプは点灯してなかったよなあ。
基本、電サポ無しの潜伏確変は嫌いだけど、エウレカと一騎当千とblood+は
我慢して打ってる・・・
図柄も変化しました。幼いエウレカとレントンがカワイイ
個人的に図柄は通常時よりも劇場版の方が好きだなあ。
通常時は前作の方がイイのに・・・。

0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2d_convert_20120223233723激熱の劇場版リーチ!
見事にエウレカ2初の単発当たり!
時短はあっという間にスルー・・・

今回、黄色のピコリンばかりだ。MAXタイプだから、あまり赤ピコリン
お目にかかれないのかな?
前作であった弾道飛行によるステージ移行先でのパネルワイプも見たかったけど、
今回は連邦軍ステージで出るらしいが、これもなかなかお目にかかれない

さて小休止後・・・
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2f_convert_201202232338070213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2・エ・ウ・夲スカ・趣セ橸スー・・ススg_convert_20120223234014
7で当たった場合、滞在していたステージにより大当たりラウンドが変化します。
こちらは、リフステージ・月光号ステージで当たった場合の
『エウレカエディション』
んで、こっちが連邦軍ステージの場合の
『アナモネエディション
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2・ア・茨セ難セ茨セ趣セ橸スー・・スス_convert_20120223233840
0213繧ィ繧ヲ繝ャ繧ォ2・ア・茨セ難セ茨セ趣セ橸スー・・スス2_convert_20120223233919

さて、今日の結果。
1万5千円投資の回収ゼロ

エウレカではプラス収支だったけど、最後深追い&エヴァ7やっちゃって・・・

新台だからといって深追いは止めましょう
チャンチャン


関連記事

| 他機種 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/28-5dff0a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT