はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EVA ART実戦報告

昨日書けなかったEVA ARTの稼動日記です。


抽選で50人くらい並んでましたが、なんとか9台設置のうちの1台をゲット出来ました♪

私は30番目くらいに引いたけど、その前に当たった人はたったの二人(笑)
どんだけみんなクジ運悪いんだ^^;


スタート15分前から着席し、台の画像を撮ったり小冊子を眺めたりと落ち着きませんww
左にあるチャンスボタンと言うんでしょうか? 
確か、ナントカ装置、なんていかにもエヴァらしい日本語で書かれてました(笑)


では、とりあえずリール配列を。
エヴァARTリール配列

今回はリンゴが重要とのことですが、目押しが不要のためせっかく目押しの練習を積み重ねてきた私にとっては、ちょっと寂しい・・・。

とは言っても、揃えなければならない時は揃えないといかんので^^;

今回初打ちしてみて、私には青7が見えませんでした( ̄∀ ̄;)タラ~
左は一緒にネルフマークがあるので良いのだけど、右と特に中リールはほぼ見えません!
リールに穴が開きそうなくらいガン見しながらボーナス揃えましたYO(。-艸-。)

いいよね、あんなのが普通に見える人たちは・・・。


ところで目押し不要の今回のEVAスロですが、普段スロットを打ってる人たちからするとどう感じるのでしょう?
ホントに、ナビが出ない時は不要でしたよ。

あ、一応チャンス目とかを見抜くために、左はネルフマークを狙うんだそうです。




**********

では、15時スタート!


おっと、とりあえず今回もモバスロやってみます。
後でデータも見られるので。

0228224923_convert_20130226222007.jpg

今回、メニュー画面はカヲル君がナビってくれます♪

今回は面白い作戦が沢山ありましたよ。
「アスカに蹴られた」や「また病院に担ぎ込まれた」とか、「ミサトの下着をしこたま見た」な~んてのも^^
モバスロやらない人には関係ないですけどね。


打ち始めて10Gくらいで、
0225150046_convert_20130226220601.jpg
なんか最強林檎に近い(笑)林檎が揃って、エピソード演出に突入しました^^

今回の林檎は、並び揃いの林檎・斜め揃いの強林檎・下段青7+ネルフ+並列林檎という形の最強林檎があるそうです。

が!最強林檎は並列が中段じゃないとダメ?らしい・・・
じゃあ、上のは普通の林檎?(´;ω;`)


演出は「シンジ&ゲンドウ」演出で、シンジが初めてエヴァに乗るかどうかのシーン。
シンジが最後に「乗ります!僕が乗ります!」って言うと確定なんですが、チャンスUPなのか確定なのか不明ですけど、名セリフ「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!…」が画面いっぱいに出ると必ず当たってました^^

0225150159_convert_20130226220900.jpg
↑ これが確定シーンだけど、これってあの第10使徒戦前のシーンだよね??


他にも「レイ&ゲンドウ」演出もありまして。

0225153836_convert_20130226221104.jpg

レイがゲンドウを食事会に誘うシーンなんですけど、お誘いOKなら確定となります。
これもチャンスUPなのか確定なのか不明ですが、最後の方でユイが「あなた、シンジを」って出てくると当たってました。

あ、でもユイは確定後のシーンだったかも^^;

あとは、シンジがレイの部屋を訪ねて行って、倒れてドサクサに胸を掴むシーンとか、
ゲンドウ&冬月の月面旅行シーンとかありました。


0225150311_convert_20130226220934.jpg

ということで、スタート22Gで白7BBゲット~((*´∀`*))
私の隣2台も同時に当たってました^^
流石、導入日は違いますな♪

でも右隣はART(EVA RUSH)だったよ!いいな、私もそっちが当たって欲しかったな。




初当たりは早かったものの、その後は1周期(128G)を滞在。
そして周期の最後にレア役引いて必ず入るという林檎確率UPのチャンスゾーンへ。

初めて入ったのが、このタブハベースなんだけど・・・
0225152429_convert_20130226221003.jpg

冊子にはこのステージに「=前兆+林檎獲得の大チャンス!!」って書いてあるけど。

!!←これが2つも付いてますけど。


別に、何も?


ええ、林檎は1回揃いましたけども?

というか素人でスミマセン(´・ω・`) 「前兆」ってなんですか?
なんか当たりやすい的な状態のこと?


チャンスステージも終わり、また新しいMAPへ。

今回は、MAPシステムによってベルや林檎の押し順ナビ発生率が変動する仕組みで、
8つある各MAP毎に林檎の頻発ゾーンが変化するので、良いMAPに滞在していると
そのゾーンが出やすくなるんだそうです。

どのMAPなのかが決められているのか、はたまた毎回(日)それは変わるのか・・・?

このチャンスゾーン終了時にパイロット画像が出て、人数だかキャラによって
次回「林檎」獲得期待度が変わるみたいだけど、4人(最高)出ても何にもでしたよ?
期待してたのに~!


0225200151_convert_20130226221941.jpg

こちらはチャンス目などで突入する「インダクションモード」。
全3種類ある自力によるART突入チャンス演出(いわゆるミッションモード)です。

vs第4使徒は、特定回数リプを成立させて敵コアを破壊
vs第5使徒は、特定回数ベルを回避させて敵の攻撃を回避
vs第6使徒は、表示された特定役を成立させて位相パターン(ATフィールド)を突破

いずれも、たまにCHANCEとかHIGH CHANCEなんてチャンスUP文字が出ますけど、
HIGH CHANCEでも成功しないことがあります^^;




さて、ゲーム数は200Gを超えました。
たま~にいきなり押し順ナビが現れたり、スゴイ効果音と共に林檎ナビが出たり、
ちょっとした効果音の割りに何にも揃ってなかったり。
↑ ホントは何かあるのかもしれんけど、私にはわかりませぬ(´+ω+`)


ヒマな時はベルナビも出ません。

だからよそ見をしながら打っていて、ナビを間違えることも何度か(汗)
これって、ペナルティってやつがあるんですよね?
どうなるのかよく分かりませんけど・・・。

間違える度に、アスカに怒られました(´v_v`)ゴメン



何回か当たると分かるんですが、とにかく・・・

「林檎待ち」です。ひたすらです。


で、ナビ無し林檎もありますが、とにかく林檎が頻発すると当たりは近いです!
3回も続けば確定なんでは?


それと、ベルが林檎に変換されるというコンバートシステム。
これも2~3回続くとアツい気がします。

この変換は最初は気持ちイイんですけど・・・慣れると別に(´・ω・`)
ガセも多いし。




そして260Gくらい来た辺りで、やっとこさARTをゲット♪♪

0225153547_convert_20130226221036.jpg


すぐにはARTに突入せずに、数Gはチャンスゾーンで初号機の発進準備の演出が進みます。
その間に林檎が揃えば上乗せ、ボーナスを引くこともあります。

0225154210_convert_20130226221310.jpg
そして、↑のようにネルフマークがナビされたら揃えます!
揃えなくてもARTは発動しますけど。← 1度こんなデカイのを揃えられなかった私www

0225154237_convert_20130226221352.jpg

そして念願の、EVA RUSHヽ(´∀`)ノ


1セット30G+αで、最低でも35GはARTを堪能できる~♪

0225154102_convert_20130226221227.jpg

林檎が揃えば、最低+5G上乗せになるのでガンガン林檎出ないかなぁ^^

0225154745_convert_20130226221420.jpg

↑ 上段の内部電源は、現在の残りG数(20G)。
上乗せしたGは下段の予備電源に蓄積されて(5G)、内部電源のG数が無くなると自動的に予備電源に切り替わります。

これの繰り返しで、また林檎が揃って上乗せすれば予備電源に蓄積されていきます。


って、コレがず~っと続いて欲しかったんですけどね^^;

初めてのEVA RUSHは、準備中の時の5Gと途中で上乗せした5Gの+10Gでちた(´∀`;)
もっと味わいたかった・・・。



その後も何度かBB&RB引いたけど、BB中にネルフマークが揃ってARTに入れたのは1回だけ。
RB中に2択全問正解or全問不正解でのART突入は出来ませんでした。

なかなかARTには入れませんね。


0225155943_convert_20130226221603.jpg

でもボーナスも絡むと、一度にこれくらい出ることもあるのよ。




*************


今回の総ゲーム数 : 4,115G

BB : 11回
RB : 7回
EVA-R ver.1.0 : 10回(ゲーム数616G)

最高獲得枚数 : 691枚
最高継続ゲーム数 : 165G
1R最大上乗せ数 : 40G
1G最大上乗せ数 : 20G


う~ん・・・ビミョー?(´-ω-`)

それでもボーナス&ART間は、300G以上ってのは無かったのよ。
他人の台で800G以上ハマッてたのを見たけど。コワ~イ


なんかね、私の台はART中の上乗せ数が少ない!
ほとんどが最低上乗せの+5Gで終了するんだもんよー。

純増枚数約1.6枚ってなってますけどー、ナビがほとんどリプなんだもん。
最低上乗せ&リプだらけだとね、RBより少ないよ?


こんなんで、どーやってver.2.0(覚醒)に行けるわけ??

ハッキリ言って、9台中私の隣の台しか覚醒に行ってませんでしたよ。
ボーナスが絡んでくれないと、ver.1.0ではちょっと・・・(泣)


それにね、ART中のこのエンプラのシンジ君。

0225150110_convert_20130226220817.jpg

林檎が揃えば毎回潜って(深度1とか)行くのかと思えば、そうじゃないんだもん。
深度1を何回滞在したことか。
せっかく苦労して3まで潜っても、ハズレるとスコーンと上に戻ってくるしwww





長々と昨日の実戦を書いてみましたが、やったこと伝わってます?
打ってる途中でもうメモも取らなくなってたんで・・・^^;


収支なんて・・・
一応それも報告しておきましょうか。

20スロで自滅覚悟で、9人の諭吉'sを連れて挑んだんですけどね。

まあ、なんですか。3人程行ったきり戻って来ませんでしたよ^^
前の日に勝ったのをそのまま新EVAスロに投資したってことでね。


せっかく大好きなエヴァのARTだったけど、ARTが続かないと残念な感じね。

そだな。
5スロ辺りに導入されたら、再チャレンジしてみようかな^^;


お疲れした~・・・(つω-`)チカレタ






JackPot機能って知ってますか?




8/19/0*/30/5/-79.6
関連記事

| エヴァンゲリヲンART | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> みっくさんへ
私よりも先に完璧ハマッてますねwww
たぶん私よりみっくさんの方が詳しくなってますよ^^

雑誌買ったけど、ネットで調べた方が皆さん詳しいです。
128G周期で、3・10周期目がチャンス、7周期目が大チャンス。
11周期目で天井到達みたいですよ。

うちのホールにも入れてくれないかなあ。(5スロで)



| はるかさん | 2013/04/08 23:43 | URL |

ART楽しい

はるかさん、こんばんは~
前の記事にばかりコメントしてすみません。。

いやー、楽しいですねART!
昨日また獲得枚数を更新してしまいました。
巷では色々酷評されてますけど、なんかハマってます(笑)。

覚醒はまだ未体験ですけど。


マイホですけど、今は余裕で座れます(汗)。
リプレイもベルも何も出ないとあっという間にコイン無くなりますが、
当たるときは座って4GでBIG BONUSとかあるし。

ただヤメ時がわからないですね…><

2回BIG BONUS獲得して止めようか迷っていたら、すぐART引いたりもするし。

周期とかMAPとかがわかれば、もっと攻略できるんでしょうけどねぇ~

| みっくさん | 2013/04/06 20:24 | URL |

コメントありがとうございました

> みっくさんへ
おや?ART打ってますね~^^
1500枚も出せば、それはそれは楽しいひと時だったことでしょう♪

どうですか?ホールでのEVA ARTの稼動状況は。
私のよく行くホールには導入されていないので、以前別のホールへ観察に行ってみたのですが、
既に空き台だらけ…。

テキスト片手に勉強してもよく分からないから、やっぱり実戦あるのみ。
でもみっくさんの言う通り、勉強代は高くつく、と(笑)

| はるかさん | 2013/04/05 22:43 | URL |

ちょこちょこ打ってます

はるかさん、こんにちはー

よく訳のわからないまま、ART打ってます。
一度朝一で1500枚オーバーとか出たことがありますが、
(このときは滅茶苦茶楽しかった^^)
ほとんど負けっぱなしですね。

リンゴが頻発し、初号機の目も立て続きに光り、
これは間違いない、と思って投資してたらエピソードハズレました。
前兆とはなんなのか…?@@;

もうちょっと勉強が必要みたいです。
で、勉強代は高くつく、と。。

| みっくさん | 2013/04/04 07:58 | URL |

コメントありがとうございました

> みっくさんへ
おお!ART打ってきたんですね!
私もマニュアル片手に打ちましたが、なにせスロットに慣れていないものだからイマイチ
ピンと来ないですねww
通常時もナビがちょこちょこ出てきますし、初号機が光ってリールがガクガクすると、
「お!コンバートで林檎に変換!?」と思えばガセばっか(^^;)

128G周期で、その間にアツいG数が?G~?Gあるらしいんですよ。
その間は林檎が揃いやすいんだと思います。
ART当選してもすぐには発動せずに、準備期間(エヴァ発進準備)が数Gあって、
ナビでネルフマークの指示があってからART(EVA RUSH)に入ります。

私も予備知識が乏しいのでヘタに解説できませんが、やり込んで行って覚えたいと思います^^
みっくさんも頑張って下さいね~♪

| はるかさん | 2013/03/10 23:54 | URL |

スロットわがんね

はるかさん、こんにちは~
マイホに導入されてて、たまたま1台空いてたので座ってみました。

マニュアル見ても全然わからなかったです…。

座って間もなくリンゴが2回くらい揃って調子いいのかと思いきや、何もなく。
ときどきナビが出てくるので、「入ったのか?」と思いきや、何もなく(笑)
初号機が光って(?)リールが回転前にガタガタして何か当たった?と思いきや…(略)

128周期とかMAPとかあるんですか…?
覚えるの大変だ。。

一応左のエントリープラグに「確定」と出て、ARTには入りました。
でも発進準備中に、7狙っても揃わないし、メダル減る一方で止めて帰るところでしたよ。
すぐにはART始まらないものなんですね~。

いくら目押し不要でも予備知識ないと辛いですね(^^;

| みっくさん | 2013/03/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました

> おかめさんへ
そうそう、あのリールの一部はよく見えませんでした^^;
ボーナス時には揃えなければならないので、それだけは何とか慣れるしかないみたいですね。
私はAタイプ、好きなんですよね。何より分かりやすくてww

ジャックポットの噂は聞いていたけど、真偽のほどが不明だったので・・・。
でもあれ、ホントみたいですね。
導入初日に夜から打ち始めた二人が3箱くらい出してたけど、あれがもしかして?

| はるかさん | 2013/03/04 00:22 | URL |

お疲れ様でした~
ちょっと微妙でしたか…
私はスロットのことはちんぷんかんぷんなのですが
初心者でも打てるといいつつリールがみにくかったり??
スペック??がきつかったり
かといっていつものAタイプでだしてたら?だし
まあ…しょうがないのかもしれませんが出しすぎなんですよね
ジャックポットの件は検索するとでてきますよ(#^.^#)

| おかめさん | 2013/03/03 01:45 | URL |

コメントありがとうございました

> 第2使徒さんへ
ありがとうございます^^

通常時に目押し要らずは楽なんですけど、なんか物足りないというか・・・
期待したARTもあんまり続かなかったんで、残念。
使徒さん達の言う「事故」ってやつにあってみたかった^^

前兆はザワつくのですね?有ったのかなぁ、そんな感じのが。
私のはきっとガセなのね(=,=)

1.6枚ってそんなものなんですか?
他のスロ台見て回りましたが、その辺のが多かったです。
2.0枚とか0.8枚なんてのもありました。
スロットって、私にとっては奥が深いように思えるんですが^^;

使徒さんも打ってみて下さいよ~^^
スロットを打つ人の感想も聞いてみたいです。

> pulser38さんへ
林檎です、とにかく林檎^^
連続して林檎とベルがワサワサ揃いだすと当たってました♪

ボーナスは流石に揃えないと、いつまでも当たりにならないんじゃないです?
というか、揃わなくても大丈夫なのもあるんですか!?

ART中の押し順ナビは、リプばっか揃って全然増えませんでしたよ(悲)
ART台ってみんなこんな感じなんですか?

| はるかさん | 2013/02/28 23:54 | URL |

ふむふむ。
林檎待ち・・・噂どおりだな。

目押し入らないってことは、多分ボーナスも揃えなくても勝手に始るのではないだろうか?違うかなぁ。

ミサトさん下着が見れるならやってみるか

| pulser38さん | 2013/02/27 17:09 | URL |

んーー微妙だったのか(;´▽`A``
とりあえず,お疲れ様でした。

ARTとかボーナスの前に
演出がザワザワするのが前兆って認識でいいんじゃないかしら。
ガセもありますがw

1.6なら増えるっていうより減らない程度の認識でしょうねぇ。。。
128G長いし,やっぱきつそうだな><

| 第2使徒さん | 2013/02/27 09:14 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/277-eadc9749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

