はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴァパチの思い出

今回はエヴァパチの思い出を少々^^


今でこそ、こんなにどっぷりエヴァパチにハマッている私ですが、実はその歴史は非常に浅い!

エヴァパチを溺愛しているコアなファンは、大抵が初代から打っている方が多いようです。
EVA.jpg

でも私は(たぶん)違います。

恐らく初めて打ったのは、2代目"セカンドインパクト"でした。
ほとんど初代を打った記憶がないのだな、これが。

こう言ってるわけだから、エヴァパチが登場した当初からコレに飛びついて打っていたわけではないのです^^

初代が出た頃は確か・・・海物語を一生懸命打っていた気がしますね。
だって、パチンコの基本は海だ!って教えられたから(笑)


その頃「エヴァンゲリオン」という作品を知っていたかと言えば、'よく'知っていました。

ん?"よく"ではないか。

TV版は何度も観たしDVDも持ってるけど、「エヴァ」をどこまで理解していたかって聞かれると、???が並ぶからwww
何回観ても解らない事が多くって・・・。

色々な人が解説なんかをしてくれてるのを見たり読んだりして、やっと解ってきたみたいな(笑)
それでも「謎」が多いのが、エヴァの魅力で人気がある所以なんでしょうね。

(あんまり深く考えられない程度の脳みその持ち主ですが・・・)



話を戻して・・・

で、セカンドインパクトがたぶん初めてだと思うんだけど、漠然と面白かった気がする?
そんな程度の記憶で、あんまり覚えていなかったりして(´ε`)
2977795_convert_20130206225116.jpg

この頃はスペックもMFとかXFとか、確か数種類あったよね。
後に出た金色フェイスのプレミアムモデルなんて、撤去される頃まで存在すら知らなかった・・・。
p5178_1.jpg
最後の方で慌てて数回打っただけだったなぁ^^

エヴァは好きでパチも面白いけど、今はパチンコの基本と教えられた'海'だから・・・と多くは打たなかったんだよね~
今思うとものすごくもったいない事したな~(´Д`)


そして3代目の"奇跡の価値は"が登場したわけなんですが・・・。
pbi018.gif

これこそほとんど打っていない!www
セカンドインパクトよりも打っていない!
盤面の役物エヴァ3機がカッコイイなってのを覚えてるくらいかな^^;

導入当初は打ったんですよ。
でも、途中から打たなくなってしまった。
理由は何かの演出のアスカの顔が怖かったから(笑) おぼろげにそれは覚えてるwww

でも何の演出だったのかなぁ?
なんか、元ネタから離れちゃった感があったような無かったような、そういうのもあってヤメちゃったんですよね(´д`)
でも、そんな台でしたっけ??



そしてその後に出た4代目使徒、再び
eva-sito-yf_convert_20130206230321.jpg
これはもうねぇ、外見から中身から傑作だと思いました^^

なんといっても先ず台がカッコイイ! 一目惚れ(*゚艸゚*)
エヴァ専用枠っていうの?それにジョグダイヤルとか付いてて、えらく興奮したのを覚えてますww
Wパトランプが大のお気に入り♪

新生モードとかレイ覚醒モードとか、当たった時の楽曲を聞きたいが為に打ったりね♪

2R確変によく突入してましたよ。次作のシ者ほどじゃないですけど^^
確確とかレバ確とかそういう法則があるのを知ったのは、この機種が初めてでした。

それに、エヴァパチで初めて10万勝ちしたのがコレでしたね~。
これでたぶん尚更ツボにハマッたんでしょう(笑)
当時はまだ、楽しむっていうより稼ぎたい!が先行してましたから^^



その後に登場した5代目というべきなのか?最後のシ者
166_eva5_convert_20130206230243.jpg
最初、初号機フェイス見てガッカリしたのを覚えてますww
なんかちゃちな作りだなあ、と。
でも盤面のATFフラッシュの採用は大賛成!
これがまた曲とのシンクロがカッコイイのよ!

中身も失敗作だ~!なんて言われてたけど、私は好きでしたよ♪

なんせ、カヲル君が主役の台ですから(´艸`)
至る所でカヲル君が救済してくれるので、鼻血ものですww
確変モードの渚カヲル編や鼻歌から始まる覚醒モードなんて、そりゃもう・・・!
ふんふんふんふん~♪www
それにしても、2R突入が多かった(汗)

ちなみに過去最高出玉と勝ち額は、このシ者でした^^
6万発オーバーなんて、もう出ないんだろうなぁ・・・。



それこそ散々な言われようだった、6代目の始まりの福音
eva-6-srw_convert_20130206231701.jpg

まあ、見た目からして「なんでWフェイス!?」って思ったし、お陰でお気に入りのWパトランプを廃止されたのは許せなかった~。
でも初めてのレバー装備で楽しかった♪ ←他機種の真似っこと言われようとも。

スピーカーが増えたんで、迫力は出ましたね。
映像は完全に新劇版に移行したんで、とても綺麗♪
新演出の赤保留とドックンはドキドキ感が増して好きです。

そして、ラウンド数。最初は8Rなんてものに慣れなくて戸惑いましたね。
今では慣れてしまって、何てことないんですけど^^
ただ、ホントにアタッカーに玉が入らずイライラしたのは、みんなが同じかと^^;
普通そのコースなら入るだろ!っていうものが、有り得ない動きでアタッカーを避けて行きましたからね!

何だかんだと文句を付けたい所が多々ありますけど、やっぱり好きでした。
出来の悪い子ほど、ねぇ(*´∀`*)←そんなに悪い?
見向きもされなくなっても、最後まで(まだ設置されてますが)独りでお相手していたからかなぁ?
このコからも5万8千発出して頂きました^^



最後に現在最新作、現役稼働中の7代目、7!
viewimg_convert_20130206231505.jpg

最初、被りまくる演出の多さについて行けなかったけど。
今でもちょっと被り過ぎだよと思ってしまう・・・。こんな作りでいいのかなぁ?
それに煽り過ぎ! ←それが堪らない!(。 >艸<)って思うこともある(笑)

どっからでもビックリ当たりがあるんで、その分、今まで高い信頼度だった演出がダウンしてしまった。
個人的にラミエルが強烈に頼もしいヤツなってしまって残念だわ。

とまぁ、何だかんだ言っても本格的に打ち始めた"使徒、再び"からここまで思うに、この7が一番相性抜群なのだ((´∀`*))


2月5日、夜。

たとえ22時40分の閉店間近に座っても、
0205222521_convert_20130206004551.jpg
赤保留を見せて思いっ切りドキドキさせてくれるし^^

さらにそのまま第8使徒リーチなんていう強演出を見せてくれて、
0205223839_convert_20130206004631.jpg
よく見れば11テンパイで「え!?まさか中段!?」なんて思った所にレバー演出で煽り、

0205224026_convert_20130206004657.jpg
最終的にそのまま当たってくれるという、何ともニクくて愛らしいコなのだ(*≧艸≦)


閉店前10分で3連チャン(途中)してくれた~((´゚∀゚`))
0205224241_convert_20130206004727.jpg
0205224646_convert_20130206004752.jpg

だから好きなんだよ、エヴァパチは! 

って、当たったのはエヴァだからじゃない事くらいは分かるよwww




6/10/0*3/1.2/-46
関連記事

| エヴァ7 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> aさんへ
どーした、どーした?
まさかー!?

| はるかさん | 2013/02/09 23:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/02/07 22:22 | |

コメントありがとうございました

> ゆたかさんへ
セカパクを面白いと感じたのに、打つのをお休みしたのは何んででしょうね?
私も諦めずにキセカチを打っとけば良かったと、今更後悔してます^^;
なかなかもう見付からないですからね、この頃のは。

え?え?ライトって甘の方ですよね??
smileだとしても・・・そこで諭吉さんを飛ばしてきちゃいましたか・・・(T-T)
早い復調をお祈りいたします。ってお休みですか!?ど、ドンマイッ(´ω`ノ)ノ

> pulser38さんへ
そう、覚えてませんの・・・。
だから初代から打ち込んでたなんて、羨ましいです~^^

ミッションの非コンプ当たりって最初からあったんだぁ(驚)
ホント、世に初めて登場する演出なら何故非コンプ当たりなんて設定を作ったのかしら?
当時なら想像も付かなくて、ロムが逝かれたって思うかもwww
パターン・オレンジ!J・A!!!それ覚えあるーーーーー!!1回だけ出たよ!!
あ、セカパクなのか(゚Д゚) だから覚えてたのかなぁ。
あれ?シトフタにもあったっけ??

| はるかさん | 2013/02/07 18:35 | URL |

初代の記憶があまり無いですか・・・残念。
私は初代でハマッてからアニメを見出した口なので・・・。

初代は初めての2R確変、暴走モードが衝撃でしたね。
MAXスペックのタイプは確変=暴走だったので、ほとんどやりませんでしたが。

あとは、ミッションモード!これも衝撃!
突入回転でリーチになればクリアして無くても当たるという、だったらクリアしとけよ!感www

今でこそ多機種でも使われていますが、ミッション系はEVA初代が走りなんですよね。
当時としてはかなり作りこまれてましたよ。

パターンオレンジ!J・Aです!は見たかったなぁ
あ、セカパクでしたねw

| pulser38さん | 2013/02/07 12:53 | URL |


自分のエヴァのやり初めは、セカンドインパクトからですね~d(⌒ー⌒)!
セカパクは面白かった(*^^*)
後は、何年かやらなかった(。´Д⊂)何故だろうww


で、そのみんなにボロクソ言われてた福音が出たらハマりましたね~♪
エヴァ7は最初は楽しかったんですが……


で、久々に一昨日のエヴァ7の稼働の感想を……


はるかさんのブログを見て久々に打ちたくなり、ミドルじゃなくライトへ

結果
またまたぼろ負け( TДT)
①パチなのに…
いくら使ったかは言えません(苦笑)
軽く一万オーバーorz


あれはもうsmileじゃありません。


やはり、当分はできないと思った今日この頃です。




| ゆたかさん | 2013/02/07 08:36 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/267-4d824750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT