はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開!レポ~

おはようございます!
いよいよこの日がやってまいりましたo(>▽<)o

短時間しか眠れなかったのですが、寝起きはそれほど悪くありません^^

これから出発して、ちょくちょくツイッターのように呟きをしていきます(*^▽^*)
※私はツイッターやってないのでwww

では、5時半過ぎに出発で~す。

出かけてすぐにコンビニへ。
朝ご飯の調達です。
会社の人から、5時から使える牛丼屋の割引券を貰いましたが、
流石に起きたばかりはガッツリ食べられないので、軽く済ませちゃいます。

6時半到着。
既に40人くらい並んでます。
グッズがお目当ての方々ばかりのよう。
7時から入場出来るので、それまで待ちます♪
寒いけど、寒くなーい(^_^)v

7時入場!
グッズ購入者は長蛇の列で、なかなか前に進みません。
良かった~、8時からの上映を予約しなくて。

7時25分、間もなく番が廻ってきます!
皆はカウンターに来てから選んでるので、時間がかかってます。
スタッフがグッズのポスターを持って来て、後ろの人達にまわし始めましたよ。
7時半、事前にチェック済みとはいえ、カウンターに来ると色々買いたくなる♪
1万円以上も買ってちまった!
後ろの人達の視線がイタイ(ーー;)
7時半に、無事にお買い物終了p(^^)q


2回目の上映は10時半からなので、余裕でチケット発券出来ました♪
1117074808_convert_20121117224128.jpg1117074801_convert_20121117224057.jpg
1117074542_convert_20121117224013.jpg KINEZOの発券機です。


時間までロビーでウロウロ?
ロビーではエヴァの曲が流れてます。
雰囲気バッチシだけど、壁とかに大きなポスターがないな。
普通あるでしょ!エヴァくらいの映画なら^^

1117073100_convert_20121117223800.jpg
でもポスターと一緒にピアノが置いてありましたよ。

ロビーの隅っこには、期間限定のプリクラも置いてありました。
1117150617_convert_20121117224208.jpg


1117073103_convert_20121117223848.jpg
とりあえず、これは買っちゃいますね^^
コンボセット¥1,600。でもポップコーン要らない・・・。別のがイイ・・・。

パンフは2種類あります。
1117224625_convert_20121117225415.jpg
左が豪華版¥1,500で、右が通常版¥800・・・だったかな?
左はヱヴァQのみで、右が「巨神兵東京に現わる」も収録されてます。

パンフを先に読んだけど、衝撃!!

10時15分、まもなく入場できます!




ネタバレ注意!後で映画を観る人は観ないでね!!
最後にグッズ紹介やってるので、そっちへ飛んでネ



12時半、1本目を観終わりました。

あの・・・世界観が変わってる??
え!?ナディア!?戦艦ヤマト!?
ネモ船長ぉぉぉ(大塚さーん!)ーーー!!
懐かしいぞー!!ネモ船長の「構わん!!」のセリフ!O(≧▽≦)O

しかもBGMがナディアのを3曲(Qバージョン)も使ってた~♪ ←鳥肌モノ!

かつての同じ組織が分裂して対立。
ミサト姐さんは加持さんからNERVやゼーレの目的を聞いたのか?
そういえば、加持さん一度も出てこなかった。セリフの中には名前だけ出てきたけど。


マヤちゃん、月日が経つとそんな風になっちゃうの!?「ちっ!これだから若い男は・・・」
マヤちゃん、プライベートで何かあったんすか??


レイ、ホントに空っぽの器になってましたね。
でも、オリジナルの記憶が潜在していそうな。
それに、ラストシーンでアスカとシンジにテクテク歩いて付いていくのがイイ^^



15時、2本目終了。

ビーストとかは分からなくはないけど、エヴァの体が一部ブーストに変形とかって・・・
何かのロボットアニメかいな!

あれ?サードインパクトは未遂じゃなかったの?
あの街を破壊した大量のエヴァは?NERVはいつの間に生産していたのかしら。

コード777!でビーストにシッポが生えた(゚m゚*)プッ 獣化ハンパねえ!
 

さーて、3本目までに腹ごしらえしとくか。

18時より3本目、行って参りま~す♪
LCLは液体じゃなく気化(ガス)できるのか。
Mark.09の戦艦侵食シーン、アレ何ですか!?
カエルの卵みたい ̄m ̄プッ
エンドロール見てると、動画担当に
タツノコプロやボンズ、ジブリなど色んな有名所が加わってましたよ。
それに協力企業も30社?40社?



今回のQは、先ずシンジ君の疎外感がハンパない。
皆がサードインパクトをシンジ君のせいにしてますけど。
でもさ、あのミサト艦長の視線はどうなのかなぁ?
だって、破で初号機が覚醒した時、言ってたじゃない?


「行きなさい、シンジ君!
   誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために!」
って。

それなのにシンジ君に対してあの態度がよう分からん。

そーれーに!
カヲル君・・・君はTV版でもそうだったけど、
どうしても普通に死なせてもらえないね( p_q)エ-ン
首チョンパの次は首爆破ですか・・・。


次回、人類補完計画発動!
また大量のエヴァが。量産機?

次回「シン・エヴァンゲリオン劇場版1117235900A.png」 ※ヱ⇒エ、ヲ⇒オ
この最後のリピート記号がどこへ戻るのか?何に戻るのか?繰り返し・・・
次回作までおあずけです。





ということなので、後で観に行く方は心の準備を( ̄w ̄)

気になるのは、

これ、どうやってパチンコにするんだろう・・・?



色々買い物して、22時過ぎに帰宅。

では、グッズのご紹介です。
あのねえ・・・クダラナイ!(゚m゚*)プッ

1117234627_convert_20121118001503.jpg
左から「万年カレンダー¥2,940」「モバイルスタンド¥940」「モノリス時計¥3,150」

またつまらぬ物を買ってしまった・・・。
要るの?コレ^^
モノリス時計、ちゃっちいの。けど買っちゃった(爆)

1117235637_convert_20121118001547.jpg
「卓上カレンダー¥1,050」「デコシール¥720」「ラバーマグネット¥520」
「NERVステッカー¥310」

あれ?さっきも長期使えるカレンダーがあったよね!?

1117232300_convert_20121118001427.jpg
「ノート3冊セット¥840」「シャーペン&ボールペンセット¥630」
仕事で使うわね♪

11172300_convert_20121118004921.jpg
「クッキー¥1,050」「フェイスタオルA¥1,260」「ポーチ¥840」「ストラップ¥1,050」

あ、ごめんよ~会社の友よ!
口封じにクッキーを贈ろうと思ったけど、売り切れちゃった^^;


以上、これにパンフ2冊も加わって合計いくら使ったのでしょうか!
計算できませーん(○゚ε゚○)

ご参考にして頂ければ。ってもう完売したかな?



関連記事

| その他 | 05:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> おかめさんへ
今までのパチンコはエヴァが使徒を倒すという構図だったけど、
Qはどうするんですかね^^;

シンジ君見てると、色々必死さが出ているだけに、あの周りの反応が辛いですよね。
アスカは・・・やっぱりシンジ君が気になるんですね。

> AKIAYUさんへ
最初にたいして欲しい物が無いなんて言っておきながら、
こんなに買っちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

> Sさんへ
Sさんより強者が居たとは!w(゚o゚)w
あちらの会場はやっぱ違うなぁ。
Sさんもたくさん買いましたね~^^
お連れさんとQについて語りながらの夕食だったのでしょうか。

おお!エヴァTシャツ着てる方が居ましたか^^
私はTシャツもバンダナも見掛けませんでした。

> 第2使徒さんへ
パチンコ作る方は大変そうですね^^;
今までのエヴァパチの概念じゃ作れないでしょうから。

おお!シトさんもナディアが分かりました!?(゚ロ゚;)
あのBGMを聞いただけでナディアだと分かる人は、そうそういないですよ!
それにネモ船長も懐かしかった~♪
同じ「構わん!」でも、ゲンドウとはシビレ方が大違いだ^^
ってか、シトさんもリアルタイムにナディアを観ていたんですか?
だとすれば、かなり近い年代ですねy(^ー^)y

|  はるかさん | 2012/11/19 22:28 | URL |

確かにパチンコの件は私も考えましたwww

っていうか3回も見たんですか?!
さっすがー♪♪
ナディアの音楽は鳥肌モノでしたよねぇ^^
ネモ船長も懐かしかったー!!!

| 第2使徒さん | 2012/11/19 11:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/11/18 23:19 | |

うひひひひ^^

たくさん買いましたね♪

| AKIAYUさん | 2012/11/18 17:49 | URL |

お疲れ様でしたー
私もついつい思ってしまいましたよ、これパチンコ化難しいよね?ってw
ヱヴァパチ打っている人みんなそう思ったはずw
初日は2回みて、来週またみます
私シンジすきなんで見るのが辛いというか、かなり入るので疲れます(笑)
母目線でみてしまうのでほんと切ないですQ…

| おかめさん | 2012/11/18 17:30 | URL |

コメントありがとうございました

>AKIAYUさんへ
気温は寒かったですけど、それ以上に待ってる間あれやこれやと考え事で
気にならなかったです^^
映画の前に出撃ですか?チケット代と飲食代が稼げるといいですね。
グッズは余計なモノまで買えましたよ~(笑)

>Sさんへ
無事にお目当てのグッズは手に入りましたか?
破を観た後すぐなら、1番じゃね!?甘いかな。

>ボバボブさんへ
お久しぶりです~。
モバパチ作戦進んでますか?

お!観に行きましたね^^
ホント、衝撃ですよ~。
可哀相なシンジ君を観た後に2連シンジ全回転!?
出来過ぎだー^^
そう、Qの後じゃ複雑だわ・・・(泣)

私も明日また観に行きたいわ♪

|  はるかさん | 2012/11/18 01:17 | URL |

Q初日

観客の皆が衝撃を受けてましたね。
余りにもシンジ君が不憫で、この鬱とした気分を晴らすには、出撃しかありません。
結果、ミドルでシンジ全回転が2連しましたが…
Qを観た後に、シンジ全回転を観るとせつなくなりますね。
本日、Q3本目ですか…気合いを入れて観てくださいね。
私は、明日また観に行きま〜す。

| ボバボブさん | 2012/11/17 16:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/11/17 11:12 | |

おはよう(*゜ー゜)v

朝早く大変ですね^^;
風邪引かないようにしてください。

当日券は昨夜は余裕ありだったのに今朝は...余裕あるのは19時台か...


おしっ!!モード反転『パチモード!』
夜まで使徒殲滅に向かいます(笑)


まっ、空いてる方がいいし(゜∀^*)


はるかさんグッズ買えると良いですね^^

| AKIAYUさん | 2012/11/17 07:36 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/217-d21a3e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

