はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CRめぞん一刻 ~桜の下で~

昨日だったか一昨日のNHKスペシャルで、SNSの依存症患者が増えてるっていう
テーマをやっていました。

ツイッターとかFacebookとかにのめり込み過ぎて、日常生活を送れなくなるんだとさ。

私はこれらをやらない(出来ない・分からない)ので、普通に日常生活を送れないって
どんだけ!?って思ったのですが・・・。
仕事中とか授業中とか、それこそ一日中ネットに繋げていないと不安になるらしい。
そりゃあ、会社をクビになったり学校を辞めたりもなるわなあ(・_・ ))

でもやらない私がソレを見て「そりゃ、依存症だわ」って思うのと同時に、
パチンコを打たない人から見たら私も「そりゃ、依存症だよ」って思われてる!?

確かに数日打たないだけで禁断症状的なものが表れたりもしますけども!
(夢に出てきたり・・・)
でも、日常生活送れないほど破滅な道は歩んでいませんよ∑(; ̄□ ̄A

一応今は節度を持って打ってるつもりであります(`^´)



ということで、禁断症状が出始めたので久しぶりの?実戦です。

今日は21時過ぎというちょいと遅い時間だったので、とか言いながら
どうしようか悩みもしませんでしたけど、21時半からミドルで開始( ̄m ̄)

あ、ようやくSC作戦を一個クリアしました
使徒さん、ありがとうございます♪

それで実戦の方なんですが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

100回転ほど回して、なんーーーーーにも来やしない。
一番アツい??予告も黄ATFフラッシュINから迎撃チャンス・・・。
100回転の25分間で4回チャンスタイムが有ったにもかかわらず、
この台はスーパーリーチにすらならず、黙々と保留を消化。

ダメだこりゃ(+_+。)
このチャンスタイムに何のリアクションも起きないんじゃ、今日は期待薄いかも。

ということで、急に閃いたのが
        
          たまには別のを打ってみようかな

1023img00_convert_20121024012417.jpg

実は前から打ってみたかったんですよね~(^^)
アニメじゃなくて原作に沿ってるのがイイ あれ!?今回アニメ?
前作のは2~3回打ったことあるのですが、やたらと(隣の台が)ハートマークや一発告知音が
キュインキュイン鳴ってつまらなかったのよねえ
私が打ってる時は、一度も鳴ってくれなかったけど・・・。

ゲーム的にはあまり期待はしていないけれど、小学生の時にかなりハマッた漫画なので、
そのストーリーを懐かしみたい(@^▽^@)ノ

演出とかほとんど知らずにお試し開始。

1023220945_convert_20121024011410.jpg
リーチで輪っか(笑)が完成して、響子さんの「頑張って下さいね」で擬似連になりました。
↑あ!ハートシャッターというらしい

1023221013_convert_20121024011458.jpg
リーチ演出もどんなストーリーがあるのか分からないので、ストーリー系っぽいのは
釘付けでした(´ε`*)

なんか知らん間に突確引いたらしく、いきなりウェディングロードになってました

1023223700_convert_20121024011622.jpg

1023223708_convert_20121024011651.jpg
ハート役物(←桜フラッシュというらしい)シャキーーーン
あ、あれ!? 華やかなはずなのに、何?この暗さw( ▼o▼ )w

とりあえず通常図柄で当たると、
1023224006_convert_20121024011725.jpg
響子ZONEなる4回転のチャンスゾーンへ突入するらしいです。
これで特定図柄とかが止まって桜フラッシュとかキュイーンとか鳴ると、
ウェディングロードへ行くんだとさ

1023224123_convert_20121024011805.jpg
成功してウェディングロードに昇格しました
ストーリーたくさん見せてくれよ~。
って言っても、もう残り10分も無いだよ

時間終了間際に当たってくれた・・・
1023224928_convert_20121024011843.jpg
ストーリー「愛の骨折」 懐かしい~o(*^▽^*)o
最後にキュインキュイ~ン♪って鳴って、確変状態でサヨナラしてきました。
あ~ん、こっからストーリー継続したかもしれないのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この先、ストーリー補完するまで打つだろうな・・・。
エヴァが空いてなかったら打ってみよっと(^-^)
でも、いっつも同じオジ様が座ってるんだよね。


157
関連記事

| 他機種 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/11/04 12:28 | |

コメントありがとうございました

> Sさんへ
え!?あの人、女性なんですか!?
あのガタイ(笑)は男性でしょ!? え~、ウソだ~^^
魔法少女~は別アニメの事だとばっかり思ってました。
このHPみて知りましたよ。

もうすぐQ公開ですね。
楽しみだなぁ♪ 
あんな予告観ると色々と想像しちゃうな~

|  はるかさん | 2012/11/03 03:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/11/01 23:01 | |

コメントありがとうございました

> Sさんへ
オオサンショウウオさんは、あのビニョ~ンとしたのですね?
なんか最近TVのリモコンになったとCMで観ましたが・・・。
すみません、登場キャラが全く分かりません(汗)

HP見ましたけど、あのガタイの大きいのは誰!?
有名なんですか??
なんか、かなり笑えましたけど(^^)

|  はるかさん | 2012/11/01 00:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/10/31 22:10 | |

コメントありがとうございました

> Sさんへ
グッズは当日の楽しみということで♪
マクロスFとかB7とかツバサ~・・・たぶんマクロス全作品?だと思いますが、
スカパーで一挙放送的なCMをスカパー内で観たような?
あとでチェックしてみよう。

遠出してきましたね^^
オオサンショウウオって・・・(^-^;)
G賞はストラップでしたよね。オオサンショウウオに似てるといえば・・・アレか(^-^)
あと6回も観ると!?好きね~♪

|  はるかさん | 2012/10/31 02:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/10/30 22:54 | |

コメントありがとうございました

> Sさんへ
大体、グッズってパンフ以外はどんなのがあるんでしょう?
実は劇場アニメでパンフ以外って、買ったことが無いんですよね。
Tシャツとかヌイグルミは見たことあるけど、エヴァだと・・・?
まあ、それも当日の楽しみにしておきますわ(^^)

マクロスって一応続き物なんですね。
(緑髪がランカちゃん、ね⇒メモ、メモ)
物語は前のを知らなくても、Fからでも理解出来るんでしょうけどね(^^;)
分かりました!勉強するなら、'B7'からですね?
え!?というか、つまらないなら観なくても問題ない??

|  はるかさん | 2012/10/28 02:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/10/25 23:32 | |

コメントありがとうございました

> みっくさんへ
あは(*^.^*) そうそう、クローズアップ現代でしたね。
みっくさんもSNS依存症だった!?
パチが依存症なのは分かりますが(笑) ←スミマセン!って、私もか?(;^ω^A
仕事中に打ってたって・・・どんだけ依存ですか!?
依存症を認めたくない私のようなタイプは、一番抜け出せにくいらしい・・・。

そういえば、みっくさんはツイッターやってましたね。
私はあれの仕組みがイマイチ分からず、かといって始めたところでそんなに呟く事あるのかなあ?と。
別にしょっちゅう呟かなくても良いんでしょうけど(^^)
でも皆さんのを見ると、頻度がハンパないですね。←私は仕事中までは、やっぱムリですね(汗)
変にハマると怖いので、やめておこうかな・・・。楽しそうだけど。

> AKIAYUさんへ
う~ん、確変突入率は素晴しいんですけどね(^-^;)
まだ単発⇒引き戻しの方が、私はショックが小さいなあ。
でもうまく勝ち逃げ出来たんですよね?お疲れ様でした。

OO9は前作のを少しだけ打ったことがありますが、なんか9人?と博士みたいなのが(←ストーリーを知らない)揃っても当たらなかったりで、訳が分からず(・_・?)って感じでした。
あの映画は観てみたいなあ♪

今日も朝から出撃?果たして結果は如何に!

> 第2使徒さんへ
え!?これって人気あるんですか?
そうだったのか。
じゃあ、しばらくはまだ残されててくれますね(゚▽゚*)
なんか一回打っただけで、ストーリーを全部補完してキュイン♪もたくさん言わせたい!って思いました(^^)/

使徒さんもツイッターやってるんですよね。
私は仕組みが理解できない(←バカ、なのか?)ので、手付かずです。
前に2回位このブログがツイートされていたことがあったのですが、意味が分からずどうしたら良いのかと困ったことがありました。
分からないのに、言われるままブログにツイートボタンとか設置しちゃってるんで、ダメですね(汗)
あれってツイートされても、私は何もしなくて良かったんだろうか・・・?

こちらこそ、ありがとうございました!
また遊びにいきま~す(^^)/

>Sさんへ
グッズは売り切れ必至ですか!?
友人曰く「そんなに売れるわけないじゃん」
いやいや、ヱヴァはわからん!!
前売り券をゲットできたSさんなら、グッズもいただきですね(^O^)
私は朝一の座席予約しなくて良かった~(;^_^A
これで少しはグッズを買う時間に余裕が・・・。

マクロスも好きなんですもんね(^^)
あら?今回はお連れさんはご同行しないんですね。
ランカちゃん!?誰??あの歌ってる娘???
マクロスFのパチンコは2~3回くらい打ったことあるんですが、ストーリーもよく分からない(^-^;)
マクロスFというのは、一番最初のマクロスとは全くの別物なんですよね!?
その辺もよく分かっていない・・・スミマセン。

|  はるかさん | 2012/10/25 01:06 | URL |

これ,結構人気ありますよね!
私はスペックすら知りませんが・・・w
前のはいっぱい出してくれたんで,
打ってみたいなぁともくろんでる機種です♪

ツイッターやってないんですね!
私はやってますが,暇つぶしにはいいかなぁ@仕事中←え?

リンク&モバ友ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
今後ともよろしくです!

| 第2使徒さん | 2012/10/24 09:20 | URL |

おはようございます
はるかさん(*゜ー゜)v

先日の二連のRushは1セットの繰り返しなんですよ(笑)
初当たりで単引いたのは1回という素晴らしい確変突入率でしたが続かない^^;時短後80~200回転以内に当たる繰り返しみたいな展開でして、しばし様子見ながら打ちましたが朝から18時過ぎまで展開変わらずなんで見切りました。

昨日は朝からライトで、単、単、暴走→単、単と...切なくなり009絆甘へ移動して6000発交換して撤退しました~

009絆は役物が好きで楽しいんですよ(*^ー^*)
今日も朝は009絆からスタートしてみます!

┌|∵|┘=┌|∵|┘加速装置!!!!!(笑)

| AKIAYUさん | 2012/10/24 06:13 | URL |

依存性

はるかさん、おはようございます♪

依存性について放送してた番組は、「クローズアップ現代」ですかね。
最後まで見てませんが、私もハマリ経験があるので興味深かったです。

パチンコも酷いときは勤務時間中行ってました。
(キセカチの頃です)
依存性の自覚はあるんですよ。
でも抜けられない。

怖いです。

今は仕事が忙しいから平日行かない(行けない)だけで、休日は行かないと気が済まないくらい依存性ですよ(泣)


エヴァがなくなったら、抜けられると思うんですが…。

あ、でも、はるかさんみたいに他の機種打っちゃうかな?(笑)

| みっくさん | 2012/10/24 06:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/198-6c04689d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT