はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先読み保留と内部状態

エヴァ7を打つようになってから気付いたのですが、
内部的に、先読みって対象保留を移動させちゃいますか??

1008212253_convert_20121009000318.jpg
この「ドックン先読み」に限っての事ですが、例えばこの場合、3つの保留が
点いてますよね?
画像は4つ保留時から始まった3回目のドックンで、実はこの2つ目と3つ目の保留は
ドックンが始まってから入賞した保留なんです。

そうすると、1つ目の保留つまり次回転が先読みの対象保留のはずなのに、
スルーして2つ目の保留でアツい演出が入ったんです。
先読みって保留4までが対象だと思うのですが、内部的には、急にその後に
入賞した保留に変更したりするのでしょうか?

難しいことは分かりませんが(゚_。)?

福音のドックンでは見られなかった現象でした。
エヴァ7で初めて見た時は、違和感があり、ずっと疑問に感じていました。


そんな移動ドックンが今日も見られた実戦報告、いきます!

20時5分、実戦開始。
ミドルで8回当たりの359回転で止めた台です。
単発+7連チャン後に、ちょいハマリ中のようですね。

20時24分、444回転目。
最初の当たりは先程の不思議ドックンから宇宙船ストーリー擬似×2で
シンクロ発展⇒WテンパイのVS第9使徒へ。
な、なぜかこれが手前確図直撃で、いきなりラッキーな確変ゲット

ま、ワンセットで終わるんですけどね(・・∂) アレ?
白ATFフラッシュINだったので、銀キューブが転がってネルフボタン⇒次回予告!
なんて展開を期待してたのですが、途中で金キューブに変わってシンジまで転がり、
ハズレそうにない殲滅チャンスで見事に単発を射止める~

時短中に期待しちゃう殲滅チャンスがあったのですが、ボタン連打していくと
途中で第6使徒が出てきて・・・。
気持ち的にはストーリーで手を止めたい所だけど、その後は第9⇒第10(★5)で止まり、
初号機VS第10使徒へ。
同じ第10使徒でも雲泥の差だわ・・・。

途中、何度もあった赤ATFフラッシュ+
10008212658_convert_20121009000854.jpg
ロングリーチ。
赤ATFフラッシュからシンクロ系に来ると、ガックシな結果ばかりだと思いませんか?
回転時に期待させておいて、あっさりシンクロでハズレ、みたいな。
赤じゃなくてもいいじゃ~ん

3回目の当たりはちょっとハマッてしまい、
22時8分、489回転目。
赤シャッター+ネルフボタンからの冬月名セリフ+金シャッター(確か2度閉まりは確定)
+リツコ金キューブ⇒赤第6使徒へ!

きゃっ 第6使徒での勝利が見られるのね
1008220904_convert_20121009000621.jpg
1008220911_convert_20121009000532.jpg
しかも確変~
ラッキ~ラッキ~

覚醒モードに変更して、
  「お願い!ワンセットはやめてね ついでにプレミアお願いします

そして2連目。
白ATFフラッシュが走ってから、・・・・・ん!?長い?
と思ったら!
1008221304_convert_20121009000657.jpg
これ、誰がなんと言おうと、初号機突発です≧(´▽`)≦
ATフィールドを引き裂いてるんですけど、分かりづらーい

3連目は、黄ATFフラッシュIN+リツコ銀キューブ→ミサト金キューブへ変化から
迎撃チャンスで初号機発進
すんごく嫌な展開でしたが、ゲージがMAXになった瞬間!!

プロピピピピピ~♪ 

インフラに助けられた~

4連目は、白ATFフラッシュIN+銀キューブがコロコロ転がっていき、すんごく
期待したのに、マリで金へ変化!? うげっ嫌な予感・・・。
1008223051_convert_20121009000723.jpg
逃げようのない殲滅チャンスで、初号機が第10使徒を殲滅してくれちゃったので、
ここで連チャン終了です。

1008223221_convert_20121009000754.jpg
最後にコレ↑↑ 覚醒モード時の当たり図柄ですが、何かに見えませんか?
私には、これが「リングの図柄」に見えてなりません


お疲れ様でした~。

(明日からまた仕事かぁ・・・。疲れるなあ・・・


142
関連記事

| エヴァ7 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> AKIAYUさん
歴代のイイトコ取りは見てみたいですが、作るのは難しいでしょうね(汗)
なんだか訳がわからなくなりそうです。
全員集合はなかなか出ないですからね。
シンジ&レイ先読みもほとんどがレイで終わるか、その先で終わるか。
手を掴むか!?って所でカヲル君が喋った時は、最初、
当たりかと思ってしまいましたよ(笑)
気長に打つしかありませんね(^-^;

> 第2使徒さん
わぁ!?わざわざご訪問頂き、ありがとうございます!
最近はエヴァをあまり打たないとの事で、記事の内容もエヴァ以外が多かったですが、
すごく面白かったです!
プロフィールだけでも面白かったですから(笑)
また訪問させてもらいます!

|  はるかさん | 2012/10/10 21:03 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございました~♪

ヱヴァ7は結構撤去進んでますけど,
楽しんで打ってらっしゃるんですね^^
楽しんで打てる好きな機種があって羨ましいです!

私はエヴァパチ(キセカチ)からはまってブログまで始めちゃったんですけど,
今のヱヴァ7(というか最近の台)は苦手なんです(;´▽`A``
煽るし,眩しいし,当たらないしw

最近はパチンコはほとんど打たなくて(回らないので・汗)
スロット打ってる方が多いのですが,
よかったらまた遊びにきてやって下さいませヽ(=´▽`=)ノ

| 第2使徒さん | 2012/10/09 10:56 | URL |

実践お疲れ様でした!

誕生日画像はブログで拝見しましたが大丈夫ですよ(*^ー^*)エピ画像は台詞も好きだから♪

福音のレイ背景は本当に綺麗でウットリですよね(*´艸`)

歴代のエヴァから良いトコ取りの台を作りたいと思いますが現実には無理な話しでして...(笑)

話しは変わりエヴァ7ですが、何故か保留内当たりはするけど全員集合と覚醒中のシンジ、レイ先読みが中々達成出来ず奮闘してます^^;

| AKIAYUさん | 2012/10/09 07:50 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/185-4ee3c463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT