はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心もさせなければ、絶望もさせない

ある時、友人に聞かれました。

「パチンコからエヴァが無くなったらどうするの?」

う~ん・・・、確かに。どうするんだろう?

考えたくはないのですが、

いつかはエヴァの台が消える日が来るわけですよね。
今やってる新劇場版シリーズが終わっても、きっとしばらくは続くと思いますが、
その後ってどういう風に新台を作っていくんでしょうね?

う~ん、ホント私はどうするんだろう? パチンコを止めたりするのかなあ?



なんて、ちょっと先の事を心配をしながら実戦行って参りました

20時27分、実戦開始です。
本日はミドルが空いていなかったので、久々のライトです。
うん、このところ当たりを見ていないから、これが良いのかも。
49回当たりの37回転、時短後すぐにヤメた台です。

開始後すぐに、緑ATFフラッシュIN+赤光の羽根SU零号機が入りますが。
1007202904_convert_20121008011321.jpg
何気に今まで、このシーンのSU(第6使徒戦の零号機)を見たことが無かったかも・・・。
出た時、新鮮だったもの
所詮"赤"なのに、初めて見たシーンだから、ちょっとだけドキドキしちゃいましたよ
当然のようにハズレて、回転数は間もなく100回転になろうとしています。

20時52分、138回転目。
葛城家ステージで金おたま+左右同時停止+6のドデカ図柄で、零号機リーチへ。
これが、中パターン攻撃から強パターン攻撃へ変化!
1007205257_convert_20121008011353.jpg
けど、カットインがゲンドウのみでハズレ・・・

21時1分、172回転目。
金十字爆破SU第5使徒+使徒接近予告(電車)からシンクロが発展して、
零号機リーチへ。
ここまで正直、期待は薄いのですが・・・カットインが金で!!
1007210103_convert_20121008011454.jpg
うれすいいいい 久しぶりにエヴァ7で当たった~
いいですね、エヴァ7のこの
    『安心もさせなければ、絶望もさせない』演出バランス。
あるライターさんが言ってましたが、まさにそんなですね。

単発で終了⇒120回転ほど回してミドルへ移動しま~す

21時25分、3回当たりの135回転で止めた台です。
ちょっと当たり回数が少ないのが気になりますが、この台がイイ時間帯突入だったので。

ところがヘソへの入りは良いものの、打てども打てどもリーチが発展してくれない
そのうちイイ時間帯は過ぎてしまったので、今日はフットワークよく再度の台移動を決行。

22時27分、一旦保留玉が切れてからの一発目がヒュイン♪
キターー!!一発目だから見えなかったけど、あの音は赤保留!!
そして制御棒がズガガン!!
1007222703_convert_20121008011523.jpg
残念なことに、このビーストモードは青文字+ジャギ連×4・・・。
しかしながらカットインが金という、何ともある意味バランスの取れた演出パターン
やっぱりジャギ連が6or8じゃないと、ねえ?

22時39分。
時計に目をやっていたら、いきなり『ゼロ』の声!!!
キターーー!! 今度はカウントダウンのいきなりゼロ!!
1007223946_convert_20121008012326.jpg
命中確率76.0%か~ら~の~

1007224028_convert_20121008012359.jpg
赤文字3機VS第8使徒へ!!
うっひゃ~最後に来ちゃいますか!?これ!
レバーも独白も無かったけど、カットインだけは金で、大当たりゲットぉぉぉ
しかも初号機チャンスで確変に昇格
残りは2分ほどしかありませんが、当然5分延長させて頂きます!!

5分延長したところで演出の長さを考えると、せいぜいあと1回だろうから、
時間内に当たってくれればもう単発でもいいや(^-^)
すると白ATFフラッシュINで画面が暗転。
迎撃チャンスで単発終了のようです。スッキリと終えられますね。

が!? こ、これは・・・
1007225109_convert_20121008012429.jpg
1007225240_convert_20121008012502.jpg
ははは・・・。
最後におまけを見せてくれましたよ
お気遣い、ありがとね~

店員さんの『最後はもったいなかったですね』で、実戦終了です。
お疲れまでした~。


141
関連記事

| エヴァ7 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> AKIAYUさん
先に情報を手に入れずに実戦すると、きっとドキドキ感が増すでしょうね(^-^)
そんなやり方もアリ、ですね。
来月が誕生日ですか!誕生日画像が楽しみですね。
過去のブログを見たなら、誕生日画像の楽しみが減りませんか??

私も福音のレイ背景は大好きです(^O^)/
何と言うか・・・綺麗、ですよね!
初めて見た時は、思わずうっとりしてしまいました!

|  はるかさん | 2012/10/09 01:44 | URL |

はるかサン おはです(^O^)/
ペンペンは全画面展開でSUぢゃないので背景は間違いないですからプレミアなんですね^^スッキリしたぁ。この問題は雑誌で解決しなくて悩んでましたWw

毎シリーズでエヴァが新台で入ると雑誌見て勉強するけど福音の背景は中々掲載されずでして^^;

エヴァ7に関しては雑誌を未購入で知識0で展開を純粋に楽しんでます♪
だから今でも質問板でお世話になってますWw

自分は作戦によりライトとミドルを選んで遊戯してますが、純粋に楽しみたい時(勝ち、負け、時間は無視)は、ミドルの0.5で決まりです♪
演出見たさならライトへ行きます。

誕生日の件は解決です(笑)自分は来月に誕生日画像に初Challengeデ―(o゜з゜o)ノ―ス!!

補足ですが...
エヴァシリーズでレイ背景は福音が自分の中では最高作です(萌´艸`)゜゜゜

長々と失礼しました!

| AKIAYUさん | 2012/10/08 07:50 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/184-1e447f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

