はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルパカ牧場

うちの母上が切望していたアルパカ牧場見学、行って参りました。
相変わらず脳みそがトロケそうな暑い日が続き、こんな日は室外など出たくはないのですが、
これも親孝行の一環です。

場所は、新潟県の真ん中付近にある旧山古志村(現・長岡市)のアルパカ牧場です。
2004年の中越地震の後、コロラド州の日本人が経営するアルパカ牧場から、
村の復興のためにとアルパカが寄贈されました。

↓ 山古志のHPよりアルパカの事が詳しく載っている割烹旅館のHP。
http://yamakoshi-marushin.com/arupaka.html

↓ アルパカの毛皮で色々なグッズも売ってます。現地の売店にもいくつか売ってました。
http://yamakoshialpaca.iinaa.net/yamakoshi_map.html

0916123736_convert_20120917001423.jpg
道中、カワイイ目印の看板があるはずなのに、見つけられませんでした
すご~い、大盛況じゃん
入場料は無料、エサ代は1カップ¥100でした。
ここの住民(じいちゃん・ばあちゃん)達が、ボランティアで管理しているらしいです。
維持が大変でしょうに、入場料だって設ければいいのに・・・。

0916121619_convert_20120917001624.jpg
こんなに沢山居るんですか!?
でもココには8頭しか見当たりませんでした。残りは別の部落に居るらしい・・・?
それぞれにヘアスタイル?(笑)や配色が異なります。
こんなに色々種類が居るとは知りませんでした。
0916121154_convert_20120917001747.jpg
頭以外の体毛は夏になると刈られるそうで、毛足が短かったです。
頭を撫でてみると、何とも言い難いモフモフ感で気持ちいいです
ホントにラクダみた~い(^-^)
0916121827_convert_20120917001544.jpg
今年の7月に生まれたお子ちゃまです。
大人たちがエサにありついている時も、一人で居眠り中
0916122351_convert_20120917001505.jpgこの飄々とした顔
何を考えているのか見当もつきません
0916123327_convert_20120917001702.jpg
募金箱が設置してありましたので、募金してきました
それでも飼育には莫大なお金がかかると思うのですが、足りているのでしょうか・・・。

このモフモフの不思議な子達に、またいつか会いに行きたいと思いました

-----------------------------------------------------------

さて、実戦は21時10分からの出撃です。
生命の鼓動とエヴァ7をちょっとずつ打ってきました。
まずはスロットの方から。

17回当たりの432G回した台です。
開始わずか5G目にチェリー入賞で、そのまま2号機VS第10使徒演出へ。
特にチャンスアップ演出も無く、演出中も出目はベルとリプレイのみ。
一度は敗れますが・・・
   ・・・ドクン  アスカ復活演出でボーナス確定 しかも・・・
0916211309_convert_20120917001823.jpg
0916211355_convert_20120917001902.jpg
確かチェリー+赤スペシャルBBは、偶数設定・・・だったような? ←勘違いだった
こんな時間ですしたった1回のボーナスだから分かりませんが、たとえ6でも
もう遅いですかね

その後、チェリーや弱スイカはバンバン出るもののボーナス引けず、
470Gまで回してエヴァ7へ移動しました

-------------------------------------------------------------

22時、エヴァ7ミドル21回当たりの129回転の台に移動してきました。

最初の打ち始めはスポンスポンと入りましたが、ちょっとすると
・・・回らん。いっそ、回らん

今日はいつもと違う等価の店ですが、以前はよくこの店でエヴァ福を打ってました。
でも最近、なるべくこのホールを避けるのは、この回らないという状況が、
極端過ぎるからです。

ただでさえ起伏の激しい回り方をするのに加え、エヴァ福のあのアタッカーへの
入賞率

よく我慢して打ち続けたなあ・・・

それでもここで打っていたのは、今のホールよりエヴァ福の台数があったから

22時32分、261回転目。
殲滅チャンスで2号機VS第5使徒へ。
先ずはタイトル文字白で輸送機もなし。期待度極めて低くなってしまいました。
せめて中パターン攻撃になってくれないかあと思ったら、・・・!!???
初っ端からニョロニョロに捕まります そしてホワイトアウト・・・

いや、待て!ここで終わる演出ではないはず! まさか!?暴走?
0916223248_convert_20120917001932.jpg
ウフフ 画面が戻ったらチャンス目停止

連チャンも期待しましたが、あっさり1セット終了。
単発だけど当たってくれたぞ~
時短中に終了時間がきたので、本日の実戦終了です。

この短時間で2分割実戦なら、この当たり回数は仕方ないということで。
また長時間実戦やりたいなあ。
近々また計画してみようかな 


120
関連記事

| その他 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> じゃいあんさん
アルパカ、可愛かったですよ~(^-^)
何とも言えないあの顔は、癒し系でしたi-178
来られるような距離でしたら、是非お越し下さい。
あ!でも他県にもあるんですよ、確か。近くにあるようでしたら、
癒されに行ってみて下さい。

最近エヴァ打ってないんですか?
スランプでしょうか。時間がないのでしょうか。
私も、また長時間打ちたいです!

> トランザムライザーさん
お久しぶりです~(^o^)/
アルパカがあんなに可愛い(癒し系)動物だとは思いませんでしたよi-178
三重からは遠いですね。
どこか忘れましたが、他県にも牧場があるようなので、ぜひ娘さんを連れて
行ってみて下さい!

ありゃりゃi-201
とうとうそこまで減台されちゃいましたか。
扱いがヒドイから、お客さんも寄り付かなくなるというのに・・・。

あのゲーム買ったのですか!? 羨ましいですね~。
いつでも色んなのが見られますねi-179
私はハードの方を持っていないので、今回も断念です・・・。
バグ対策に修正パッチが配布されるようですから、今後はストレス無く
見られますね(^-^)
でも実戦の方も・・・頑張って下さい!!

|  はるかさん | 2012/09/18 19:03 | URL |

お久しぶりです~

アルパカいいですね~
癒されそう!
小学生の娘がいるので連れて行きたいけど、三重から新潟は遠い。。。

最近エヴァ不足。。。
作戦クリアもお月見のみで、89%から進む気配なし。。。
遂に私のMHが4パチミドルが1台に。。。
1K辺り10前後と扱いが酷いので打つ気も起らず。

なのでゲームで我慢してます。
バグは酷いですがそれなりに楽しめてます。

| トランザムライザーさん | 2012/09/18 08:25 | URL |

アルパカかわいいてすね
行ってみたくなりました

最近エヴァパチ打ててないです
思い付きり打ってみたいなぁ

| じゃいあんさん | 2012/09/17 19:15 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/177-c06a8e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

