はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山登り!

休みに入る前に、会社であることを宣言してきました。

「今年こそ、休み中に山に登って来ます!」

何を血迷ったか、軽はずみな宣言をしてしまいました。

お年寄り達も沢山登っている程の山で、700m弱のたいした高さの山ではないのですが、
私にとっては富士山を登るような覚悟が必要なのです。
というか、この「お年寄り達」を基準にしてはいけません。

何度か登ったことがありますが、結構キツイのですよ、この山。
子供の頃は平気でしたが、社会人になってからは運動不足もあり、
最初の頃は3合目(笑)で帰ろうとしました。
結局その時は根性で登り切りましたけど。

それが今朝、決行予定だったのです。
何年ぶり?
昨日から色々準備して、当然いつもより早く寝ました。
でも天気予報では、夜半から未明にかけて局地的な大雨・・・。
雨の中で登る程の覚悟はありません(笑)
でも昨日一日中、「県内局地的に雨・・・」と言っていましたが、私の地域では全く
降りませんでした。
なら、ここら辺りは降らないだろうと思っていましたら、夜明け前の3時半に起きると、
外では雨音がしています。

そんな・・・!(シンジ君セリフ風)

パチンコ以外は出無精気味の私が、(軽く)決意表明までして準備してきたというのに、
無駄になるというの?
休みの後半ではダメなのです。
なぜなら、筋肉痛など体の不調が数日続くだろうから、休みの間に回復させたい。

しかし残念だなあ。雨じゃしょうがないよね。
(とか言いつつ、内心ホッとしていたり・・・)

この山登りに向かっていた気持ちのベクトルを、どこへ向けたらいいのだろう?

・・・パチンコ、打ちに行こうかな(結局、そこかい!)




午後、雨は既に上がってましたが、心のモヤモヤが晴れません。
なぜなら、宣言した山登りがクリア出来ないままだから
これをクリアしないと、次の行動(パチンコなど)を起こせないのです。
自分で宣言しておいてなんですが、嫌なコトはさっさと片付けたい

よし!夕方涼しくなったら登ろう!

ということで15時55分、母を連れて実戦・・・あっ、いや、登頂開始です!
高齢者の虐待じゃありませんよ(笑) この母を侮るなかれ。
高齢でも私なんかより全然、登頂回数が・・・(汗)
もう何百回と登ってます
大体、足の筋肉の付き方が違います!一目瞭然。
この山を登る「お年寄り達」の足は、皆さんそうなのです。

・・・ううう、登り切る自信ないなあ

ようやく辿り着いた第一目標の「3合目」。
や、やっぱりもう帰っていいですか?

「根性ないねえ」
このセリフ、3合目までに何度浴びせられたか・・・。

じゃ、じゃあ、5合目まで頑張ります・・・。

「しゃべると疲れるぞ」「自分のペースで登って来い」「無我の境地で・・・」
母の色んなアドバイスを右から左に聞き流しながら、ゼエゼエと登ります。
そんな事を言っておきながら、上の方から

「熱帯魚のさあ、餌にカビが生えてきたから新しいの買ってきて~」
「ゼエゼエ、そ、そんなの帰ってからにして・・・ゼエゼエ」

「ほらぁ、こんな所に食べられる実が生ってるよ~」
「ゼエゼエ、い、今は水分以外、口に入りません・・・ゼエゼエ」

大病したはずの母の体力が化け物並みなのか、それとも私が体力無さ過ぎなのか・・・?
ハッキリ言って、景色を見ている余裕がないのです。

途中から今が何合目なのかを知らせる看板を見つけられず、
既に母に置いてけぼりをくっている私は、独りでブツブツ言いながら
目安となる看板を求めて登り続けました。

しっかし、途中ですれ違う方々、追い越していく方々、元気だわ

ようやく5合目付近まで来ると、えらく頂上が近くに見えてきました。
ホントはこの先に心臓破りな(私にとっては)急な登りが待っているというのに、
あれ?もうすぐじゃん♪と勘違いをしてしまいます。

そこからは周りの景色を見る余裕もでき、そして勘違いしたまま登り続けて、
7合目付近まで来ると、

あれ?これ、距離縮まってる?これ、ホントに縮まってるの?
さっき頂上が近くに見えたのは錯覚??

そんな事をブツブツ言いながら登ると、9合目の看板を発見!
おお!!もうすぐじゃん!!
と喜ばせておいて、目の前に立ちはだかるのは・・・
0814165619_convert_20120814225844.jpg急激な坂!

そ、そんなぁ・・・。最後の試練、ですか?
頂上まで高さにしたら数十メートルなんでしょうけど、この坂が上まで続いてるわけ!?
あとはもう無我夢中で、根性で登り切りました
先に到着していた母は、涼しい顔してにぎり飯を食べてました。
私も渡されましたが、
「い、今は何も食べられない・・・。」
と、急速休憩に入りました。

0814172506_convert_20120814225931.jpg
とりあえず、頂上からの景色をパチリ
風も涼しく、秋だなあと思いながらしばらく景色を眺めて、下山します。
上りもキツイですが、下りの方が足に負担がかかりますね。

うん!達成感はあるな!
3合目で帰らなくて良かった

実家でシャワーを浴びてしばらく休んでから、
よっしゃー!パチンコ行くぞ!
と思いましたが、せっかくお風呂に入ったのに、またタバコ臭くなるのも嫌なので、
今日のところは大人しく帰ってきました。
パチンコ打つ体力は残っていたなあ・・・。

でも、これで心の枷が取れたので、いつでもパチンコ行けます!


87
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

> みっくさん
ありがとうございます。
90%いくと、なんだか一段落付いた気になってしまいます。
ここからがまた長い道のりなんでしょうね。
その前に新台が出そうですけども。

山登りは過ぎてしまえばなんて事はないのですが、お陰で筋肉痛が取れません。
変なこと宣言するんじゃなかった・・・。
ジョギングも苦手です。みっくさん、私の分まで頑張って下さい(笑)
昔はこれでも陸上の選手(短距離)だったんですけどねえ・・・遠い目

パチンコシーン、少ないですか?ですよね(汗)
なかなかイイ画が撮れないんですよ・・・。
連チャンしたらしたで、どの画を使うか悩んで時間が過ぎてしまうし。

|  はるかさん | 2012/08/17 02:40 | URL |

今回はパチンコシーンが少ない!?

はるかさん、おはようございます♪

山登りなんて凄すぎるッ!
なんだかんだ言っても、ちゃんと登頂できてるんですし。

お母様はもっとすごいみたいですが…^^


やっぱり球技(?)ばっかりだと健康にも良くないですよね。

私も山登りは無理だけど、ジョギングくらいから始めてみようかな。


それと、
作戦90%クリア達成おめでとうございます!

| みっくさん | 2012/08/16 07:49 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/158-29063758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

