はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の登場、隣のおじさん(くどいが上司)

今日からお盆休みに入りましたが、朝から出撃することはありません。
会社の事務所内の大掛かりなWAX掛けがあり、机など全ての物が倉庫に
出されたままにしてあります。
休み明けにちょっと早めに出勤して皆で戻すなんて言われたけど、
絶対ムリ!と判断して、午後から自主的に出勤して日直の方々と3人で
8割方戻してきました。
だって机や棚などの移動だけでも時間が掛かるのに、パソコン等の接続があるんだもの。
当日にパソコントラブルになんて陥ったら、仕事になりませんから。

今日もイイ汗かいたなあ

家に帰ってシャワー浴びて、身を清めたら打ちに行こうかな!

って、ご飯食べたりテレビ観ていたら、結局いつもの時間帯の出撃となりました。
あの意気込みはなんだったのか・・・。

グルっと観察してきましたが、なかなか良い台がありません。
空き台が多いので選び放題なのですが、ほとんどが回数を回しておらず、
逆に選びづらいです。

どれを選んでもどうなるか分からないので、とりあえず3回当たりの639回ハマッている
台に座りました。
21時10分、実戦開始です。

21時19分、668回転目。
赤ATFフラッシュIN+赤光の羽5号機+タイトル「エヴァンゲリヲン、発進」+
使徒接近電車×2⇒赤第6使徒へ
0811211902_convert_20120812075631.jpg
リーチ中、トリガー演出+最終レバーぶるぶる付きでしたが、撃沈。
早速、軽~いジャブが入りました。

その後すぐにミサト&加持ステージへ移行します。
21時44分、783回転目。
事前予告なしでミサト&加持の名シーン予告。
0811214401_convert_20120812075317.jpg
白文字ですけど、この名シーン予告って期待してしまうんですよね。展開次第ですが。
その展開を期待しますが、2号機単機発進で単ラインの第5使徒へ。
リーチ中は全く期待できるものが無く、撃沈。

この台を回し続けるそれなりの理由があるのですが、何度も自台の手前で
当たりが止まるか、回り具合を察するに飛ばされている感があるので、
結局22時5分、882回まで回してこの台を諦めます。
帰ろうかどうしようか・・・。
・・・次の台に座ります

22時10分、1回当たりの436回転の台です。

・・・シ~ン。

手応え全くなしです
でも最後に見せてくれました。豪快なハズレを。
22時28分、緑ATFフラッシュIN+光の羽最強コンビのシンジ&初号機+レイ赤セリフ
0811222819_convert_20120812075354.jpg
+レイ&アスカ背景+初号機単機発進まで付けて、Wラインの初号機第10使徒へ。
赤文字タイトル+赤セリフで入ってきたのに、不釣合いなカットイン。
時間は期待できる時間帯なので、大いに期待しますが初号機飛ばされます

シンジ君、「うわーーー!!」(第10使徒に飛ばされる)

いや、こっちが「うわーーー!?」だよ。

22時45分まで打ちましたが、600回転ちょうどで終了です。
ノーヒットはお盆回収のせい?
多分、違うと思いますが・・・。

実は実戦中、ず~っと「隣のおじさん(上司)」が別のホールでの実戦を逐一メールで
報告(自慢)してきていました。
この「隣のおじさん」、以前は仕事帰りに私と同じホールで打っていたのですが、
えらい勝て期の後に、ほぼ全てを回収されるという仕打ちを受けて以来、
このホールには近付かなくなりました

数日前に、雑誌パチプロ7「奇跡の勝ちは」を見せたところ、大いに気に入ったらしく、
しかも丁度(当たりやすい)ゾーン対決の話で、そのゾーンを試したくて今日、
実戦に及んでいたようです。

ミーゾーンで当たって5連チャンしたぞ!とか、格納庫2回も出たぞ!とか・・・
ヤメたと思ったら、さくらゾーンが在ったから座ったら連チャンしてるぞ!とか、
仕舞いにはレイの全回転出た!、全員の全回転(アンベール)初めて見た!・・・
なんかもう羨ましい報告(自慢)ばかりしてくるのです。

・・・そりゃ良かったですね。
   勝ったお金でラーメンでも奢って下さいね・・・。情報提供料として

私の情報じゃないですが
でもそれ、隣で見たかったなあ・・・


84
関連記事

| エヴァ7 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

>みっくさん
やっぱり、なんだかんだで行ってしまいますi-229 お盆もお正月も・・・。
行かない(行けない)のは、お金が無い時くらいです、きっと。
他にやることはないのか?とよく言われるのですが、幸いにも?他にやることが
無いのです。
いや、細かく言えば有るか(笑)

連れパチの最大のネックは、2人一緒に勝てる(負ける)かどうかですよねi-230
自分も勝ちたいですが、最悪でも自分が勝てなくても相手には勝って欲しいと
思います。
私の場合、指をくわえて隣で見ているだけでも楽しめますが・・・。


私もエヴァ専門の人と、並んでおしゃべりしながら打ちたいです。
楽しいでしょうね、きっと。
私の周りにもエヴァだけって人は居ませんね。
うちの上司はエヴァ専門という訳ではないのですが、並んで打てたのは、
このホールで彼がエヴァパチ勝て期だった頃だけです。
最後はこのホールで回収されまくったので、今ではイジケて寄り付きません(笑)

|  はるかさん | 2012/08/13 03:11 | URL |

こんにちは

お盆休みは打たないのかと思ったら、
やっぱり出撃されたんですね(^-^;


…打ちますよね?(笑)


会社の上司とはいえ、ツレパチできる人が周りにいるなんて羨ましいと思っちゃいます。
そういう経験ないもので…。

パチ好きな人は探せばいそうですが、
私はヱヴァしか打たないので、同じようにヱヴァ打ちじゃないとダメだし。


エヴァを並びで打って
演出に一喜一憂とかしてみたいもんですv-66

あ、
でも、どちらか一方しか当たらないと険悪になるのかな?(笑)

| みっくさん | 2012/08/12 13:48 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/156-91a47d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

