はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりよければ全てよし

暦の上で立秋を迎えると、なんと秋らしくなることか。
8月なのに、事務所の中は一日中クーラー要らず!
朝からなんとも涼しい風が入ってくるのです。
このまま秋にならないかなあ・・・。

さて、夏バテ続きの状態ですがパチンコを打たなきゃ打たないで、それこそ
具合の悪くなる私ですので、ここらで実戦に行ってきました。
日曜日以来の実戦ですが、これでも我慢している方なのです

21時15分から実戦開始です。
本日の台は、44回当たりの39回転でヤメた台です。
この大当り回数、もちろんライトの方です。

80回転辺りまではえらく回りが良かったのに、急に回らなくなってしまいました。
んん?とシマの様子を見ると・・・離れた所である台が連チャン中。
(あの台が当たっているからか・・・)
しばらく連チャン台の様子を見ながら打ち続けてましたが、途中160~175回転の
わずか15回転の間に、4回もアツイ演出をスルーしました。

最初は3本制御棒からの青文字+ジャギ連×4+カットイン×のビーストモード
2回目は金十字爆破+赤セリフ加持+レイ&アスカ背景+初号機単機発進+
確先Wテンパイ⇒初号機第10使徒
3回目は-1コマ停止からのレバー演出で、赤文字+ジャギ連×8+カットイン金の
ビーストモード
最後は・・・経由を忘れましたが、エヴァ各機第10使徒・・・

いやあああああああああああ!

一度ならず二度までも! 二度あることは三度ある!?

自台にアツイ予告・演出が出ると、まさか!?と思い、遠くの連チャン台を見ると
上のカウンターが光ってる・・・
(・・・向こうが当たったのぉ?お願い!同時当選して!)と、心の中で4回も願いましたが、
結果、4回共あちらの為の「なんちゃって演出」でした

その後も回りが悪くなる度に、あちらの台が当たってる
早く終わらないかなあ、あの連チャン。

そうこうしていると最初の頃のように回りが回復したのに気付き、例の台を見ると
当たりが終わってる!
よっしゃ!今度はこっちの番!
22時2分、強予告絡みからの確先Wテンパイの初号機第10使徒がハズレ。
え!?時間帯は最高なのに!
しかしその3回転後、エマージェンシー図柄の先読みとATFフラッシュINが重なり、
0808220318_convert_20120809011702.jpg
なんと!キールセリフのアイテムが、プレミアのリリスです!!
そして、予告通りに1・3・5が揃って
0808220325_convert_20120809011740.jpg
暴走モードに突入です

2連目はまたしても1・3・5が揃いますが、途中で槍が完成して・・・
0808220528_convert_20120809012217.jpg
0808220554_convert_20120809012256.jpg
15R確定の暴走プレミアです 前回も見たばかりなのに~
チャンス目停止からしか発展しない暴走プレミアですが、チャンス目が揃えば
意外と発展率が高めなので、見易いのかも。
しかも前回の時に気付きましたが、この暴走プレミアは「15R」だけどモバパチ作戦では
「暴走」の方にカウントされちゃうのね
この連チャンは3連で終了。

22時31分の99回転目、玉も残りわずかとなったところに激アツ予告経由の
Wテンパイ初号機第10使徒がハズれて、
0808223125_convert_20120809014402.jpg
エヴァ系リーチハズレからの暴走モードに突入です!
いやあ、また閉店延長コースか?

その2連目に!!!
0808223230_convert_20120809014434.jpg
0808223241_convert_20120809014507.jpg
0808223253_convert_20120809014608.jpg

きたああああああああ!!

今度はカヲル君の擬似連×3だあああ
赤エントリープラグフラッシュからの(今度こそ)エヴァ各機第10使徒へ!
0808223426_convert_20120809014639.jpg
ストーリー系時点で確確ですが、攻撃パターンも当たり確定パターンで
零号機⇒初号機⇒初号機覚醒でした。

これは4連チャンで終了。
3連目は時間がないというのに75回転も回した挙句に単発ですから
閉店時間が近づくとハマリだすと感じるのは、私だけだろうか・・・?
たぶん、時間が無くて焦っているからそう感じるのかもしれないけど。
4連目は時短突入直後。
さっきハマッた分のお詫びかな?
0808224613_convert_20120809014716.jpg
ネルフボタンからの次回予告で、零号機第7使徒で見事にオマケの殲滅

時間内に止めてモバパチのバーコードを読み取ろうと、保留玉を消化していると
金系の予告がワサワサ出てきて、危うく当たるところでした
時間が終了しているので、ここで当たってしまうとラウンド消化もさせてもらえないので
当然、最後のバーコードも読み取らせてもらえず、店から追い出されてしまいます。

今日も楽しませてくれてありがとう

って余韻に浸りながら帰ってきましたが、収支は負けていたことに後で気付きました。
あんなちょっとの演出に喜んで、負けたことすらチャラにしてしまうなんて・・・

ホント、パチンコ(ギャンブル)には向いてないよなあ。

(楽しけりゃいいんだよ



81
関連記事

| エヴァ7 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

>○○さん
おお、東京へ行かれるのですね!
私の分までたくさん観て来て下さいね。
スタジオカラー、私も興味あります。
私もエヴァストアくらいなら行けるかも・・・。

>トランザムライザーさん
アスカ全回転、おめでとうございます!
しかも3回も!?それは偏り過ぎです(笑)
ちなみに私の今日の実戦では、リーチ演出のほとんどが迎撃チャンスという
偏りでした(笑)

宇宙船の中央へ飛んで来るのって、中央というか左下じゃなかったですか?
それに、あの上の宇宙船じゃなくて、Mark.06の槍を運んでいたと思われる輸送船です。
私もライトで一度だけ見たんですよ、それ。
しかも一度のリーチの中で何度も(何機も?)飛んでました!

ミドルでは見たことが無かったので、ライト専用の演出なのかと思いました。
トランザムライザーさんと私が見たのは違うものなんですかね?

|  はるかさん | 2012/08/11 10:09 | URL |

カヲル疑似連おめでとうございます~
確変中でも出現率低いですからね~

久々にミドル打ったんですが、連チャンの出玉感、時短100回はやっぱいいですね!
暴走から11連したんですが、念願のアスカ全回転見れました!
しかも3回も?!
演出偏るのはよくあるんですが、今まで全く出なかったのが
一気に3回出るのはw
おかげさまで全回転コンプ出来ました。

冬月、ゲンドウステージですが、、今度は宇宙船が奥にではなく画面中央に飛んできましたよ!
私の台の他に隣の台でも見たので、見間違いではないはず。
私の台ではハズレでしたが、隣は暴走でした。

| トランザムライザーさん | 2012/08/11 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/08/09 22:16 | |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/154-22bbfb28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

