はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012長岡大花火大会!

8月1日からの3日間、長岡祭りが開催されました。
特に大好きなのが、2日・3日に行なわれる長岡大花火大会です。

長岡の花火大会は、慰霊と復興への願いを込めたものです。



数年前から始まった「天地人」の花火
もちろん大河ドラマの天地人です
『天地人花火』



今年公開された大林宣彦監督の「この空の花」という長岡花火(長岡大空襲)が題材の映画の
花火も打ち上げられました。


そして、8年前の中越地震からの復興の祈りを込めた
復興祈願花火『フェニックス』(フェニックス8) 不死鳥が花火として飛びます!


超ワイド花火(およそ10ヶ所同時打ち上げ=えっと、何キロだったかな?)なので、
近くで見ていると全てをフレームに収めることが出来ません。
※映像は他人様のものをお借りしてます。

プログラムの途中と最後に上がる『正三尺玉』も圧巻です。
あの打ち上げの瞬間のズドンっ!ってのが遠くからでも地響きのように聞こえて、
昇り曲導のヒュ~・・・っていうのがまたドキドキさせるんです。
花火が開いてもすぐには音が聞こえず、ほんのちょっとの間をおいてから大輪と共に
大気が割れんばかりの轟音が響くんですよ!!


はあ・・・、今年も観に行きたかったなあ・・・

仕事が休みなら場所取りも出来るんですが、仕事が終わってから行くと
物凄く混んでいるので、車を駐車する場所を見つけるのが大変なんです。

アップされている動画を観たら、無理にでも行けばよかったと後悔してます・・・。

是非とも一度は観て頂きたい長岡花火です。
ちなみに9月に行なわれる、片貝祭りの大花火大会の「正四尺玉(世界一!)」も
凄過ぎます!
空が割れますから(^-^)


それで、行けなかった私は・・・
へっけてエヴァ7打ってきました。
結果は、また明日にでも・・・。
おやすみなさ~いzzz


76

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

>○○さん
結構エヴァの関連地も色々あるので1日じゃ周りきれませんね。
私も色々な「聖地」に行ってみたいです。
スタジオカラーもその一つですね。
どんな所なんだろうなあ?

新海さんの日記観ましたよ。
まだまだ全然制服が似合ってましたね(^.^)
妖精の格好をしていたのは、テレビで観ました。


|  はるかさん | 2012/08/06 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2012/08/05 01:28 | |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/151-dd84e196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

