はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホ予約(追記あり)

ダメだ・・・結局眠れなかったです

ドキドキというよりバクバクして

寝る前にアルコールも飲んでみたけど、逆効果でした。

なんでこうなってるかと言うと、エヴァスマホの予約日だからです。

だから・・・予約日だからって、なんで??
って思われるかもしれませんが、私の方が聞きたいです

眠っても、変な夢ばかり見るんです。
朝ドコモに行ったら既に7~8人並んでたり、やっと入店しても順番待ちの番号札発行に
携帯が必要なのに携帯忘れてきたり、自分の番が来てやっとカウンターに座れたのに、
「うちでは予約を受け付けてません」と言われたり、なんか知らないけど会社の人間が
突然訪問してきて、「予約するために並びに来た」とか言うし・・・。

だぁぁぁぁぁ!!!
なんなのぉぉぉぉぉ!!??

私ってオカシイのか??
大体、発売前の色んな番組やら情報やらが多いから、こんなにも私を不安に
させているんだよ
だって、前回のFOMAの時なんて世間の情報を全く知らなかったから、
こんな気持ちにはならなかったんだし、でも今回は事前の情報があちこちに
溢れてるんで、「予約できるかなあ?」「どれだけ予約が入るんだろう」って
不安を煽られるんだよね。
FOMAの時もこんなに情報発信がすごかったのかなあ?

でも実際はどうなんだろう?
そんなに買い求める人がいるんだろうか??

と、とにかく、電話予約もありますが私は直接ドコモショップに行って
予約をして来たいと思います。

結果は後ほど・・・

追記:

11時、無事に予約取れました
早めに店に行って車内で待ってましたが、10分前くらいになったら続々と
駐車場に車が入ってくるので、急いで並びまして

整理券7番を頂きました!
私の次の人に店員さんは、「すみません、ご用意できる台数は7台でして・・・」って
説明しているのが聞こえて、心の中で(あぶなかった~)と呟いてました
まさに、ラッキー7ですね!

ということで、早ければ29日に届きまして本契約となります。
一応スマホは新規にして、ネット利用にだけ使おうと思ってます。
今のエヴァ携帯はそのまま使いたいのですが、SH-06AとSH-06DはSIMカードが違うので、
機種変ということにしてスマホをメインにしてアダプターを買おうかまだ悩んでますけど。

スマホを使いこなせるか大いに心配ですが、なんにしても予約できて良かったです



それでは予約完了記念に、その喜びを噛みしめながら実戦してきました
20時出撃です(実は帰ってから、夕方まで寝てしまいました

本日のベストショットです!
best shot
例の確図当たりの初号機チャンスシーンです。
このナイフの残像が残ってるショットを撮りたかったんですよ!
(後ろの台の反射、なんとかならんか!)
でももう1つ別にベストショットがあったんです。
それは
「カヲル名セリフ~今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ~」
シャッターが遅れて、同時に出てた金キューブミサトが写ってた・・・


今日の台は10回当たりの430回ほど回してヤメた台です。
履歴を見ると2~3回の連チャンが続き、途中800以上ハマッてたようです。
さ~て、どれ程まわせば当たってくれるのかな?
今日のお姉さんは機嫌がイイので、いつまでも付き合っちゃうよ

初当たりは21時2分、307回転目(トータル736回転目)。
ホントは途中で気になる台があって、移動しようと玉を消化してる最中でした。
え~っと、零号機リーチハズレ後の暴走モード突入(だったかな?)

この暴走含めて9連チャンいきます!!

2連目、ネルフキューブボタン⇒一瞬間があってからのビーストバトル(完走)
3連目、名セリフ連続シャッター銀→で嫌な予感がしましたが、確図でテンパイしたので
 ひとまず安心して見守り、最後に決定打のインフラ

4連目、ネルフキューブボタン→次回予告:マリ出撃
銀キューブはこれがあるから、たまらんのよね
次回予告マリ
でも出撃したのが初号機なので、法則崩れ。
見守っていると・・・
初号機救済
足しか見えませんけど、れっきとしたMark.06による初号機救済演出です!
初めてのご対面なんで、どこでシャッター切ればいいのか分からず。
ほんのコンマ何秒か遅く押していれば、このすぐ後のカヲル君の姿が撮れたのに・・・

5連目、なんの変哲もない銀キューブレイからリーチへ発展して・・・
覚醒全回転
ちょっと長めにMark.06の槍が完成しての、覚醒全回転。
なんか最近、この全回転ばかりだな。他のも観たい(贅沢言うな!)

6連目、使徒予告:第5使徒
使徒予告第5使徒
まさかハズしはしないだろうと思っていたのが、ハズレ!?

2号機救済
いやいや、ビーストになった2号機がコアを噛み砕いて救済完了!

7連目、金キューブSUミサトカヲル名セリフ!!+レイ&アスカ背景
ハズレ後救済
零号機第7使徒へ。途中で突アツ!出るけどハズレて、画面戻ってからの
初号機による救済!(救済3連発!)

カヲル名セリフ
もうちょっと早く押していれば・・・

そして8連目、1回転目に特殊シャッターからの使徒予告:第10使徒
使徒予告第10使徒
こんなの確変中にハズしたら泣いてしまいますよね。
そして当たるのは名セリフ連続シャッターからのシンクロ・・・みたいなパターンのオチで。

覚醒モード7連画面
覚醒モード中の7連画像。
9連目は、フツ~に名セリフ連続シャッター×2⇒シンクロで終了。

22時ちょうど、時短終了。
帰っても良かったんですが、やっぱりある程度回さないと気がすまなくて

22時20分、192回転目。葛城家ステージ中に単なる会話予告3人目赤セリフから、
シンクロ発展で第6使徒へ。
白文字から入ったんで、申し訳ないがほとんど期待していなかったけど、
途中のレバー演出が、な、なんと!槍完成のサプライズ
第6使徒
相変わらず撮影ヘタなんですが、一応ラミエル撃破で変形途中の図です。
こんなサプライズ当たりで、気持ちよく終了です

ありがとうございました~

(後ろの反射を避けて撮影する方法はないかなあ・・・



28
関連記事
スポンサーサイト

| エヴァ7 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

> みっくさん
ありがとうございます!
ホント、無事にミッションコンプリート出来て良かったです(^o^)/
私もニコ生観てましたよ。実は「こんな田舎じゃ起きない現象だよ・・・」なんて
思ってましたが、全国であれだけ熱心な方々が早くから並んでるのを観て、
急に不安にかられて早く出掛けました(笑)
み、みっくさん!?
また変なコトを言って脅かさないで下さいよ~i-201

>おかめさん
おかめさんも予約出来たみたいですね!
おめでとうございます!
まだ2週間もありますが、待ち遠しいですよねi-185

しばらくはスマホの操作に慣れないし、貴重な画像を撮り損ねたりするのが
嫌なので現携帯とは別の用途で使おうかなと思ってます。(でもまだ悩み中)
市販アダプターも、合わないで取り出し不可とか壊れたとかになったら嫌だし、
大体、汚したり落としたりタバコの臭いとか付けたくないので、
アレをパチ店に持って行くのがちょっと・・・。
現携帯はそんな理由で2台あるんですが(笑)
コレクターの気持ちが分かりましたよ。実用・保存・鑑賞??i-179

でもやっぱり別番号の2台持ちは、経済的にイタイですi-202

|  はるかさん | 2012/06/17 11:31 | URL |

おめでとございますー

無事予約ですね(^^)/おめでとです
うちも…多分…予約できましたw
うちのドコモショップは朝から並んでました
寝袋の人がいてビビりましたv-12
私もスマホだけにするか2台持ちにするか悩んでます
初のスマホで不安もあるので…どうしようねーうーん…。

通常で槍完成しかも第6使徒…やばいですねーv-10
おめでとうございます(^^)/
…ここのホール…(予想ですがあのホールだと…)照明明るいから反射するんですよー
なので綺麗にとれないんですよね

| おかめさん | 2012/06/17 08:32 | URL |

祝・ミッションコンプリート!

エヴァスマホ、無事に予約できて良かったですね♪

私は家でニコ生放送見て楽しんでました。


29日の前日も変な夢見ないように祈っていますね。

・引換券が偽物です、と言われる
・実は6台しか用意できませんでした、と言われる
・エヴァじゃなくて、アクエリだった

とか(笑)

| みっくさん | 2012/06/17 08:15 | URL |

コメントありがとうございます

> ぐぅたらさん
ありがとうございます。
早めに出かけて正解でしたよ!
田舎だと思ってバカにしてましたが、案外購入希望者がいたんだと
驚きました。
最後の1台に引き当たって良かったですi-237
ホントに正夢にならなくてよかった~。
でも私にスマホが扱えるのか不安です・・・i-202

> トランザムライザーさん
あ!試してみました?i-179
あれ、笑えませんか?ス~って行っちゃうんでi-179

5回も見られたなんて、結構頻度が多い方じゃないですか?
しかもちゃんと当たりにも絡んでるなんて、うらやましい・・・。
よく見ると、全部ストーリー系!?
なんか、それも羨ましいですねi-239

|  はるかさん | 2012/06/17 02:42 | URL |

こんばんはー

重症ですねw

無事予約できました?

私もちょっと前にi-phoneに替えたんですが、
慣れたら全然スマホの方が使いやすいですよ~

ただバッテリーの減りが早いので、写メ撮る時は
気をつけて!

下の記事の冬月、ゲンドウステージの検証を私も
してきましたよ~
4回移行して約300回転で5回飛んで行きましたよ~

1.ランクアップ経由の第6使徒(白)撃沈。。。
2.第6使徒(赤)殲滅!!!
3.初号機(白)、金CI撃沈。。。
4.第8使徒(赤)撃沈。。。
5.エヴァ各機VS第10使徒(赤)殲滅!!!

第6使徒でもチャンスアップパターンだと飛んで行く
みたいですよ~
1は上方向金枠+群経由
2は初号機金枠+上段4

アツイ展開で飛んで行くのは間違いないですね!!

| トランザムライザーさん | 2012/06/16 22:28 | URL |

おはようございます

エヴァスマホ今日予約されるですね!
俺も欲しいんですが高価なもんでなかなか手が出ないです
今日は雨ですが万が一なこともあるんでなるべく早くお店に行ってくださいね
変な夢が現実にならないように祈ってます

| ぐぅたらさん | 2012/06/16 08:07 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/119-4e6f7c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT