はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬月・ゲンドウステージ検証

今日はお仕事、休日出勤ってやつです。
日曜日なのにかったるいなあ
でも暇な時間があれば・・・ヒヒヒ、エヴァ7のお勉強しよっと

お仕事の後のパチンコはイイねえ
  リリンの生み出した文化の極みだよ

20時半より実戦開始!
本日16回当たりで時短後すぐにヤメた台です。
しかも出方が2連・13連・単です。まだ13連が効いてるかな?

でも早速やってきました、初号機第6使徒
そうだよねえ、とりあえず赤文字じゃないとねえ。
第6使徒
でも残念な事に、その後のチャンスアップが無く撃破されちゃいました。
相変わらず強いなあ、ラミエル。 でも大好きだよ~ん

さて、その後「冬月・ゲンドウステージ」で250回転程ハマることになったんですが、
前から気になるコトがありまして。
このステージ背景の宇宙船です
冬月・ゲンドウステージ
以前にも書きましたが、この宇宙船が奥の方へ飛んでっちゃったら当たったんですが、
この地味な演出が激アツ演出なのか、普通の演出なのかが気になってたんです
なので、せっかくステージ移行したんで再度確認しようと思います!

あまりこのステージ好きじゃないんですけど、こんな課題を設けたら自分でも笑っちゃうくらい
回転数も気にしないほど真剣に画面を凝視してました

ところが、なっかなか動かないんですよ、この船!
そのうち、(滅多に動かないってコトは、動くとアツいんじゃね?)って思えて。

100回ほど回したところで、赤保留きました いつ聞いてもイイね!ヒュイン
赤保留
そしたら当該回転で、ATフィールドフラッシュ走ったら、
う、動いた!やっぱ向こうに行っちゃった!
2号機咆哮⇒殲滅チャンスで2号機第5使徒。
当たりは取れませんでしたが、これはアツいリーチに反応するんだな?

続いてきたのが、ドデカリーチ!!
またしても宇宙船が飛んで行ってしまいました
ドデカ図柄
間違いない!これはアツいリーチ以上の時に動く演出なんだ!
Wリーチになって初号機第10使徒へ行きますが、残念ながらハズレ

結局250回転ほど回して当たりには絡まなかったものの、アツい演出の時しか動かない!
アツいリーチを約束するものだと確信しました
っていうか、250回も回して当たるどころかミッションにすら入らなかったよ。
延々とこのステージだったんで、今でもあのBGMが頭に残ってる

このステージには宇宙空間背景の他に、ゼーレ尋問部屋背景がありますが、
この背景の時にもこんな地味な演出が隠されてるのでは?と思って観察しましたが、
全く分かりませんでした。

さて、一応結論付けたんで台移動します

・・・と思ったけど、他のエヴァが空いてない
みなさーん、明日は仕事じゃないんですかぁ??
こんな時間まで遊んでちゃダメですよ~。(私は休みなんでいいんです!)

ということで、また元の台に戻ってきました
もうステージも変えちゃいます。
!!その12回転目!
シンジ&初号機
うわ~!激アツのシンジ&初号機の最強コンビカットインだ!!
信頼度60%くらいなかったっけ!?
起動実験ストーリー擬似×2⇒レイシンクロ警報発展⇒5号機第9使徒へ。
最後に突アツ!入り、確変ゲットです

そして恐る恐る覚醒モードにした途端・・・
殲滅チャンス
恐怖の殲滅チャンスで単発当たり

でも時短2回転目で、ビーストモードへ
ビーストモード
時短中は信頼度ダウンだけども、赤文字+ジャギ連8回なら嫌でも期待しちまうよ
見事に単発引き戻しに成功し、その後の時短も単発引き戻しのなんやかんやで4連チャン

途中で止めようかと思ったら、グループの台がまだ当たってるのよ。
なので当たりがまた廻ってくるのを信じて、22時半まで打ってましたが
ようやく22時40分、その当たってた台の連チャンが終わるとほぼ同時に、
まさか!暴走!?
シンクロオーバーからの暴走モード突入  読みが当たった
5分延長申請してて良かった

次回単発で時短に突入するんですが、終了ギリギリ最後の保留玉でなんと!!
次回予告
次回予告「碇シンジ、出撃」+2号機咆哮で、

最後の確変
第10使徒殲滅 最後の確変いただき

このラウンドを消化して終了のはずだったんですが、モバパチやってるからには
最後のQRコードを読み込まないといけないでしょう?
だからラウンド後も残りの保留玉を消化するまで、店員さんと待ってたんですが・・・

実はこの保留玉で、また確変引いちゃったんですよ
さすがにお店側も、営業時間を過ぎてるのにお客さんを残しておくわけにも
イカンでしょう。
私も最後の当たりのQRコードだけ撮らせてもらって、今日の実績QRコードは・・・

でも、やっぱ 
     なんやかんやで今日も楽しめました

ありがとうございましたー!!



22
関連記事
スポンサーサイト

| エヴァ7 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

> みっくさん
こんにちは。
そうなんですよ!あんな地味な演出があったんですね。
なかなか動かないから、前回は見間違えたのかと思いましたよ。
あの地味なモードの中で、これまた気付かれぬよう地味にス~ってどっか行っちゃうのが
どこか笑えるんです(^-^)
あと左上にある地球も満ち欠け?たりするんですよ。
それはATフィールドフラッシュ並みに、よくある演出なんですが。

こんなマイナーな情報って、雑誌とかには載ってるんですかね?
私は月刊エヴァしか買わないので分かりませんが。

誕生日パスワード保存の手がありましたね(ノ゚ο゚)
いやあ、気付きませんでしたよ。
しくじってしまいました・・・。
みっくさんは、いつでも観られるんですね。羨ましい・・・。

|  はるかさん | 2012/06/11 10:35 | URL |

おはようございます

ゲンドウステージにそんな演出があったんですね!?
知りませんでした。
葛城家ステージは「金おたま」見るために粘るんですが、
他の2ステージはすぐ変えちゃうので…。

それと、
誕生日画像検証(?)お疲れさまでしたv-21

私もヒマがあれば継続調査したいと思ってます。
誕生日のときのパスワードはメモしてあるのでいつでも試せるんですよ。

もっとも、実機で画像が見れるだけで、QRコード読み取ってもエラーになりますが。。。

| みっくさん | 2012/06/11 08:41 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/114-1b3dcf78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

