はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな結末

今日は誕生日だろ?何度目かの。

・・・そうよ?

それでも行くのか?お前は。俺を残して・・・。

・・・行かせて!

私には今やらなければならない事が・・・、

今しか出来ないことがあるのよ!!

な~んてドラマチックなシーンが起こるはずもなく、

いつものように行って来ました  (って、どんな内容のドラマだよ??)


久しぶりのスロット『生命の鼓動』でっす!
こちらの誕生日画像も補完してみたいからなんですが、
久しぶり過ぎてチャンス目とか忘れちゃったよ

これダメだったら、パチンコに行こうと決めて打ってましたけど、
20時半過ぎから打ち始めてしば~らくチャンス目どころか、
レア小役すら出てきやしない。

う~ん、止めようか?
でも一つでもいいから当てて誕生日画像が観たい。

う~んう~んと悩んでるうちに300は回してみただろうか?
ようやくロゴ役物がジャキーーン!と動いて、シンクロリプレイ発生!
ナビキャラのカヲル君も水玉セリフだし、学園対決はマリヒカリのドッヂボール対決
私の中では、カヲル君+水玉=鉄板という法則があるので(※実際は鉄板なんかじゃ
ありません!)、かなり余裕?で観てました

ノーマルビッグ
やっとこさノーマルビッグいただきです。
ボーナス中の14枚役が取れない・・・

アスカ誕生日
あれ?ナビキャラがカヲル君なのに、画像はアスカだ!(しかもパチンコと同じか)
どういうことなんだろう??スロットは法則無いのかなあ?
それとも、パチンコもそもそも法則がないのかなあ?
もうちょっと打たないと分からない!

それにしても、スロットの方がキレイに撮れる。
モバパチのクリア作戦一覧が出ないから、全体がよく見られていいなあ。
こっちで補完しようか。
なんて打ってるうちに持ちコインも全てのまれてしまい、
やっぱりパチンコへ移動

ついでに店も移動
(22時過ぎなのにようやるよ・・・)


さてホールを変えてパチンコ実戦開始です。

引き止める男を振り切ってまで使命を果たしに来たんだから
イイの見せてちょうだいね

何気に好きな使徒接近予告のワンシーン
食い止めて!
LEVEL2でマヤの『旧小田原防衛線を突破されました!』のセリフの後のシーンですが、
このステップアップする方のミサトの『食い止めて!』に発展した瞬間が好き
ここで「会敵します!」(マヤ)はヤメテ!!って、いつも願ってます。

もう時間が無いから、ちゃっちゃと当てていこうぜィ!
22時半、39回転目。
金キューブSUアスカロングで、後ろに何か見えるんですけどぉ!
そのの・・6%って何~!?
誰かと話すって気持ちいいのね
命中確率76%だよねえ!?
ホント複合し過ぎて困るなあ

アスカ&レイ
アスカ&レイ背景も出て、4×5のWテンパイで2号機第5使徒へ。
あおりのカットインは「ATフィールド全開!」「これは!?まさか!?」
後図の5で当たってくれて、この時間に確変ゲットです

今日のナビキャラはペンペンなのですが、誕生日画像はレイでした。
う~ん、ますます分からなくなってきたよ。
法則なんて無いのかなあ??

そして、
初号機格納庫
出た出た出た出た出たーーーー!!
この前の5機集結よりもまだマシかな!? ちょっとお父様が邪魔ですけど。
赤シャッターからの初号機格納庫です!!
やっぱ、あのBGMいいわあ
パチエヴァが続く限り、この演出は継承していって欲しいと切に願う!!

第8使徒
使徒接近予告⇒シンクロ発展からの零・初・2号機第8使徒へ。
途中レバー⇒槍完成のサービス付き。

『ちょこまかと往生際が悪いわね!』

新劇場版観た時、このくだりのシーン笑えました
アスカにしか言えないセリフですよね。
それに庵野監督って、エヴァだけじゃないですけど劇中で昭和っぽいセリフ(ギャグなど)が
よく出てきますね。
昭和の生まれなんで、それだけで笑えてしまうんですが

初号機格納庫2
ホワイトアウトの瞬間の方が、格納庫見やすいかな?

さて、あと5分も無いよ!

確変なんだから、ちゃっちゃと単発でもいいから当たって気持ちよく終了しようね!!

5分もあれば簡単に当たると思っていたのに・・・

立て続けの迎撃チャンスをハズし、5号機第9使徒の『ATフィールド全開!』
何故かハズしてしまい、時間切れ。
5分もあったのに何やってるんだよー

ただただ当たらない事を祈りながら、店員さんと消化されていく3保留を見送っていると・・・

!!!!!!!!!!
警報
5・・・1・・・真ん中3が一旦過ぎてから、スッと上に戻って・・・暴走!?
(エヴァ7で初めて斜め揃いの1・3・5を見たよ!横一列しか無いのかと思ってた)

暴走突入
悲しいかな、あと20秒早く当たりが解除されていれば・・・
あっ!どっちみち暴走じゃダメだな。
同じ当たり解除でも、15Rと2Rじゃあねえ。

これじゃあ、寝不足の上に更にモヤモヤして
眠れないよ~!


18
関連記事
スポンサーサイト

| エヴァ7 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます(o^o^o)

みっくさんへ
30過ぎると自分の年齢を(あえて)忘れてしまうものなのでしょうか?
会社の人に自分の年を教えてもらうとは(゚ペ)
それでもやっぱり誕生日は嬉しいものです。

私もスロットは素人の域だと思います。
以前からエヴァスロをやってみたかったのですが、目押しというものが出来なそうで
なかなか手が出せませんでした。

でもモバスロをキッカケに「真実の翼」でデビューして、以来ハマってしまって一時期は、
エヴァ福から離れてとことん実戦をやり込みましたよ。
玄人さん達には不評のようでしたが、私は「真実の翼」のお陰でスロットの世界に入れたんで、
大好きな台ですけどね。

ただ、今はエヴァ7中毒患者なんでなかなかスロットの方へ行けないんです・・・。

でも、これからもエヴァスロ・パチ両方を打っていきます!

今度みっくさんのブログにも遊びに行きますね~(^ー^)ノ~~

|  はるかさん | 2012/06/07 23:48 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪

昨日、書くべきでしたね^^;
それと、
コメントへの返信ありがとうございました。

スロットもやられるのですね!
私は福音撤去からヱヴァ7導入の間に
(他に打つものがなかったので)
「真実」を打ったことがあるのですが、
目押しが下手なのと、
そもそもスロットの用語や原理がわかっていないので…。

「生命」は「真実」よりさらに複雑だし…(X_X)


確変中の閉店終了…お察しします。
私も過去数回ありますので。(シトフタとかで)
今回、迎撃チャンスは演出が長いので外されると困りますね。

| みっくさん | 2012/06/07 08:35 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/110-ec4c198d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT