はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は眠れない

只今戻りました。
疲れた・・・。
でも、すごく心地イイ疲れです 肩こりは酷いけど。
久しぶりのエヴァ13時間ぶっ通し実戦でした!

何と言うか・・・今ものすごく興奮気味でして、ブログになんて書けばいいのか分かりません
なにせ色々あって、画像も撮り過ぎたので選ぶのも大変なのです
いつもですが、携帯の電池を2個用意して臨みましたけど、最後は2個目も無くなりそうで
節電しながら使ってたので、いくつも貴重な画像を逃してしまったよ
こういう時って、つくづく各座席に充電器が付いてるホールっていいなあと思いますね。
この辺りには無いと思いますが。

さて画像も厳選しましたが、それでも多いので長々となりますが勘弁して下さい
大当たり数もまあまあなので、もう最初の方は画像とモバパチでおさらいしないと
記憶が薄くなってます
先にトータル報告してしまいます。

総回転数:4,321回転  総大当たり回数:30回
確変:14回 通常:12回 (暴走:3回  ビーストバトル:1回
最大ハマリ回数:897回転



朝9時半の出撃は久しぶりでした。
甘エヴァ7も考えましたが、開店と同時でないと新台&少数台なので
空席が有るわけないですよね。
それなのにミドルの方はガラガラで、2人しか居なくて何だか寂しいです
皆さん、早期のホールからの消滅を防ぐためにも、もっとエヴァ7打ちましょうね

今日の実戦台は前日26回大当たりが付いていて、しかも最後の当たりは17連チャン。
一気に2回の周期を消化しちゃってますから、今日は沈黙か?もしくは
もう1周期分残っているか?って感じですね。
本日最初の当たりは10時45分(イイ時間帯だ)、406回転目
初回まで結構回しちゃいましたね。
画面暗転からのレバー引け!⇒シングルテンパイの2号機第5使徒
初当たり
アスカのドヤ顔の瞬間
この当たり、ハッキリ言ってレバーを引く演出以外は何も無かったんですけど、
当たるんですね

時短中54回転目、ATフィールドフラッシュ外→内⇒ネルフキューブ押しボタン
第10使徒予告シンジ群4×5ダブルテンパイ初号機第10使徒
じ、時短中だし・・・まだまだ当たるなんて信じないよ?私は
でも、次の瞬間に当たり確定の演出がさりげなく出ました
あおりのボタンが虹色 モバパチ(レインボー予告)
モバパチ

昇格して確変へ突入の69回転目。
次回予告
確変中でも平気でハズしてくれちゃう時もある次回予告ですが、
レバ確なだけに絶対に当たって欲しいものですよね。
このシーン大好きなんですが、分かりますかね?
確変当たり3
確図で当たった場合の初号機チャンスに出てくる、赤ドクン後1コマ目の2号機です。
今日何度か撮ったんですが、なかなかタイミングが合わなくて。
ホントはこういうシーンなんですけど(新劇場版名シーン付録より)
2号機実写
このシーン、めちゃカッコよくないですか?

確変中24回転目、ATフィールドフラッシュ外→内⇒ネルフキューブボタン押し⇒
タイトル予告「零号機第7使徒」⇒2号機咆哮⇒タイトル通りで確変当たり。
この連チャンは5連で終了。

ここから次回当たりまで長~い時間がかかりました
なにせ897回転ですから
ハマりには関係ありませんが、今日は前から実行しようと考えていた
(くだらない)計画を発動させました。
   
「特殊ステージに移行したら任意で変更しない」

ステージ抜けは大当たりするか、ミッションに突入するしかありません。
・・・あれ?ハマればそれだけレアもの観る確率も減るのか?
レアなだけに当たりに絡みやすいだろうし。
ちょこちょこ当たってくれた方がいいのか・・・。
とにかく!
くっだらないんですけど、こうでもしないとレイの金の手紙が一生観られない気がして
アスカの金のおたまは、ごく初期のうちに運よく観ることが出来たんですが、
最初の頃は珍しさとモバパチ作戦のために特殊ステージに長居をしていましたけど、
今や早めに元のステージに戻してしまいますので、なかなか観ることが出来ない。
葛城家ステージだけはなるべく長居してますけど、それでも金の手紙が出てこない!

129回転目~葛城家ステージ突入
150回転目、アスカゲーム初号機シューティングでタイムオーバー
何故か初号機第6使徒??タイムオーバーなのになんで?ボタンの押しが足りなかった?
⇒レバーカットイン&あおり時レバーブルブルで、赤文字だし流石に期待しましたが
218回転目、ミッション突入でステージ抜け(残念)

260回転~315回転、冬月・ゲンドウステージ突入⇒ミッションで抜け(残念)

364回転、ミサト・加持ステージ突入
481回転目、金キューブアスカロング⇒4×5ダブルテンパイ⇒ハズレ
644回転目、上SU4金加持「大人の~気が引けるなあ」⇒初号機第10使徒⇒ハズレ
666回転目、ミッション突入でステージ抜け(残念) 
 長かったですね。放っておくといつまで居る気なんだ!?

705回転~738回転、葛城家ステージ突入⇒ミッションで抜け(残念)

769回転目、冬月・ゲンドウステージ突入
837回転目、冬月&ゲンドウの名シーン?(宇宙船から地球を見るシーン)+赤文字⇒ハズレ
これって、区別が付きにくいよ。
ストーリーがずっと繋がってたから、特殊ステージの名シーンと思われるけど。
冬月の名セリフにある「ヒトでまみれた~」までは画像に残ってたけど、
赤文字しか見えない・・・。

正直ここまでハマるなら、モバパチ作戦のために1,000回もしくは1,500回まで
ハマって欲しかったのに、897回転なんていう中途半端な回転で当たってしまった
14時16分、ATフィールドフラッシュ内→外⇒右SU赤4左右同時停止
ATフィールド波打ち赤エンプラフラッシュ⇒零号機第7使徒⇒
リーチ中輸送機出現カットイン金⇒単発当たり
これだけ中~高信頼度を集めたんだから、当たるでしょ。

やっと来た当たりが単発なのは残念でしたが、時短1回転目に
射出パネルレベル4初号機発進⇒初号機第10使徒⇒カットイン金
なんだか簡単に確変引き戻し
モバパチ見たら左右同時停止になったけど、射出パネル演出経由だと直接エヴァ発進演出で
図柄の停止場面なんて見れない気がするんですが・・・?
内部的に同時停止?今度よく観ておこう。

2連目は、久しぶりに観れた覚醒モード中のレイ&シンジ先読み
シンジ&レイ予告
なかなかシンジがレイの手を掴めなくてリーチにすらならない演出ですが、
リーチになってしまえば当たりもグンと近づきます
これもレバ確なだけに当たってもらいたいけど、インパクトフラッシュ付きで確変確定に。

この連チャンは3連で終了。最後は金キューブSU5シンジ⇒迎撃チャンスでした。
時短中85回転目、赤扉?秒⇒ビーストモード青文字ジャギ連8回+レバーカットイン
ATフィールド全開!⇒ハズレ
101回転目、ドデカ図柄+ATフィールド波打ち⇒零号機第7使徒+ATフィールド全開!
⇒ハズレ
105回転目、迎撃チャンス⇒零号機第3使徒+ATフィールド全開!⇒ハズレ
お~い、みんな~!
     もっと本気でATフィールドを全開にしてくださ~い。

118回転目~、葛城家ステージ突入
はたして今日、特殊ステージでのレア演出を観ることが出来るのであろうか!?
(先ほどの冬月&ゲンドウの名シーン?は初めて

続く・・・



葛城家ステージへ突入して、しばらくは何も起こらず。
途中で、ナビキャラをレイからアスカへ(1000回越えたんで)

そして、ついに来ました181回転目!
銀おたま→金手紙⇒2号機咆哮⇒左右同時停止(気付いてない)⇒マヤオペ83.0%
⇒2号機単機発進+槍⇒2号機第5使徒⇒単発当たり
撮れなかったのが悔やまれる

119回転目~、冬月・ゲンドウステージへ突入
270回転目、シンクロMAX⇒初号機第6使徒⇒ハズレ あ~か~も~じいいい!
296回転目、殲滅チャンス第7使徒⇒ゲンドウ発進⇒Wテンパイ+輸送機出現⇒ハズレ
326回転目、ミッション突入でステージ抜け

341回転目、光の羽先読み⇒迎撃チャンス⇒初号機第3使徒⇒単当たり
時短中、ドデカ図柄出るもまたまたハズレ。
ドデカ
ドデカ図柄って滅多に出ないのに、当たりにあまり絡んでくれません。

193回転目、金キャラカットインSUアスカ&2号機⇒ボタン冬月名セリフ⇒
ATフィールド波打ち⇒シングルテンパイ初号機第10使徒⇒ハズレ
218回転目、朝焼け先読み+赤扉⇒シンジ群⇒使徒接近予告⇒第6使徒⇒ハズレ
17時15分、278回転目。
5号機単機発進⇒エヴァ各機第10使徒⇒零・2・初+レバーカットイン⇒ハズレ
ようやく17時25分、325回転目。
エマージェンシー
ほぼガセばかりのエマージェンシー先読みですが、最終回転で
ATフィールド外→内走ったんで、1・3・5暴走確信しました
残念ながら1セット終了。
時短中、ドクン+金扉+2号機咆哮⇒左右同時停止⇒5号機格納庫発進⇒
強パターン5号機第9使徒⇒ハズレ

120回転目~、冬月・ゲンドウステージ突入
18時27分、289回転目に面白いのを観ました!
今までもあって気付いていなかっただけかもしれませんが、
このステージって彼らが乗る宇宙船が浮遊してますけど、
いきなり画面奥へス~って飛んでっちゃったんです
えっ?えっ!?って思ってたら、ビースト2号機が吼えてビーストモードへ。
青文字だしジャギ連なんて4回なんで、普通なら当たるなんて思わないけど
こんな面白いの観たんで当たる!って思いました

時短抜けて160回転目、ほとんどガセの暴走示唆背景の先読みが入り
暴走示唆
最終回転でATフィールド外→内赤扉⇒初号機迎撃チャンスハズレ⇒暴走突入

シンジ暴走
ATフィールドが外→内の時点でリーチ確定=暴走確定ですね。
単⇒時短戻し単・昇格⇒確⇒単の5連チャンで、20時半になったし300回転辺りまで回して
1台目を諦めます。台移動
ついでにナビキャラもアスカからマヤへ変更。

2台目は、14回当たりの150回転で止めていた台に座ります。
21時28分、移動して221回転目にシンジシンクロ⇒暴走
ここから11連いきます!!
そして、ついに来ました!
金扉が開くと・・・
最後のシ者
(すいません、画像は借り物ですか、カヲル君!!


初号機覚醒全回転
カヲル君には逢えませんでしたが、発展先は初号機覚醒全回転
ううう、いつ観ても感動する
その後単発終了。
時短抜けて109回転目、金キャラカットインシンジ&初号機⇒使徒予告「第9使徒」。
使徒予告
たまにサクッとハズれるんでが、なかなか撮れない代物なんで尚更当たってもらいたい。
ですが、残念な事にサクッと弱パターンでハズレ。
しかし127回転目、ネルフキューブ押しボタン⇒何も出ず・・・!?
ビーストボーナス
ビーストバトルに突入です なんてラッキーなんだろう

11カヲル
贅沢なWリーチ
もちろん11当たりです。今日は”最後のシ者”でしかカヲル君に逢ってなかったので、
図柄とはいえこれも嬉しいですねえ

突アツ 突アツ!(これも借り物)
いつも待ち構えてるんですが、毎回たまたま別のことをしていて撮り損なう。
今回はちょうど店員さんと話をしている最中でした・・・。
いつかは自力で撮りたい。
そして・・・そして・・・やっとこさ出てくれました!!
金キャラカットインシンジ⇒2号機咆哮⇒エントリープラグ虹⇒零号機単機発進⇒
Wテンパイ零初号機第7使徒⇒Wリーチなのにランクアップ第6使徒
2段階ランクアップからの
シンジ全回転
シンジ全回転 2段階ランクアップは初めて。
同じランクアッププレミアの”ランクアップ後も同じリーチ”なら観たことあるんですが。

シンジ全回転2
覚醒全回転に似てますが、内容はもっとシンジ寄りです。
これも感動だよう

モバパチ2
これでやっと全回転をコンプリートしました。

ビースト救済
ビースト第10使徒の救済演出。
ビースト化した2号機が、第10使徒の放つATフィールドを投げ返して?切り裂くこの演出。
ビースト超カッコイイ
滅多に観ることは出来ませんが、私のお気に入りです

第6使徒
最後の確変は、今日ど~しても勝てなかった第6使徒。
シンジ擬似×1⇒レイ&アスカ背景⇒赤エンプラ⇒初号機第10使徒からのランクアップ
⇒スーパーリーチ中はレバー引き槍からインフラから、たぶんチャンスアップ的なの
全て出たんじゃね?って感じでした。
ここまでてんこ盛りにしなくても、確変中なら君に勝てるよ


いや~、エヴァってホントにイイですね
今日はホントに興奮して眠れなそうだわ。幸せ


7
関連記事
スポンサーサイト

| エヴァ7 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://orb015121.blog.fc2.com/tb.php/101-6373c601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

