はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼、思ったよりナイーブで難しい

年が明け、あれからエヴァ11怖くてさわる程度ですw

当たりなんて…あるわけない


Screenshot_2017-01-09-08-46-40.png

ひぃぃぃ(ll゚д゚ll)


ミドル確変機に戻ったのは嬉しかったんだけど、スペック的には9の零号機暴走の方が好きだな♡

だって、


1000回ハマって5Rって、ナニカ?


演出とかはまだほとんど見れてないけど、5Rはいっぱい経験したもんねー

あれに偏るときっと泣きたくなるよー(;ω;)

ヘソだろうが電チューだろうが、35%の通常5Rって結構当たるからね?(私は)

ヘソ時は通常5R無くして15Rにして欲しかった。



ああ、私を癒して。

思った以上に11の扱いが難しいので、癒しを求めて別のお気に入り台を打って来ました♪


これなーんだ♡

01081622.png

(私が一番カッコイイと思っている初号機役物)


そう!ヱヴァンゲリヲン7だよ!(芦田○菜 風に)

もう近くにミドルは無いけど、甘ならまだあるから♪

私の超大好きなヱヴァ7。

演出が増えて同時に3つくらい重なったりして「格納庫見えねー(怒)」なんてこともあったけど、新演出のビーストモードやビーストバトルはシビレタな~(≧∀≦)

 

  

ということで午前中から行ってみました。

けど、まさかじいさんが先に座っているとは…。

思いもよらない先客にヤキモキしながら、別のエヴァを打ちつつちょこちょこ様子見(・ω-;)ジー

(あれ?さっきと違うじいさん??)

いつの間にかじいさんが入れ替わってたw

 

別のエヴァ日記はまた後で。



やっと座れたのは14時半頃。

15回当たってましたが、350回転くらいまでハマってました。

座ったらこんな泣ける案内が…

IMG_20170108_131107.jpg

そう、皆様に愛されている台なので、

叩いたりすんじゃねーぞ、ごるぁ!!


さて、初当たりは丁度500回転目。

座って144回転目でした。

なんか、なんでも懐かしすぎて泣きそう(゚´ω`゚)

01081539.png

ビーストモード挟んで7連チャン♪

いわゆるビーストモードはここから始まった演出だよね^^


01081611.png

この使徒接近の連続予告の時の音楽が大好き!

デレレン♪デレレン♪デレレン♪って、伝わらんかw


01081542.png

確変の図柄は良かったわぁ♡


01081540.png

この2号機の一瞬のショットが大好きで前にも撮ったことあったけど、もう一度撮ってみましたw

確図で当たった時のラウンド前のやつね。

なかなか難しいのよ、ナイフを振り広げて刀線が出てる瞬間って。


01081744.png

殲滅チャンスは好きなんだけど、確変時は怖い演出でした。


01081630.png

迎撃チャンスも好きだったなぁ。

福音の時にも似たような演出あったけど、あっちは確変確定のプレミア的だったから。

福音のエヴァンゲリオンチャンスは3回くらいしか見れなかったと思います。

新しい演出で大好きだっただけに、7で確定じゃなくなったから残念だったよ(;ω;)


01081742.png

白ATフィールドフラッシュINからのノーマルリーチでビタ!

からの~ユラユラ~ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱりエヴァパチにはこの演出は必須です。


01081945.png

群予告も久しく見てなかったなぁ。

何気に上段4w


01081809.png

カヲル君の先読み背景予告っす!!!

今回見れた唯一のプレミアかも?


あ、違ったw これもだ。

01081535.png

オヤジ達を忘れておったw

何故か今回オヤジ達×4回も見れました。


今回一番シビレる流れのリーチがこれ↓

01081730.png

使徒予告「第6使徒」からの~


01081731.png

ん?アスカ群??

リーチ矛盾してるじゃん!


vs第6使徒にならず2号機vs第5使徒、と思いきや~

01081733.png

槍演出の発展で~


01081732.png

矛盾することなく?エヴァ各機vs第10使徒へ!

順番は2号機(マリ)→初号機→覚醒初号機で、当たり確定の順番♪

乗ってるのはアスカじゃなくマリだけど、2号機だったから群予告は矛盾してないってことだね、たぶんw

あ、ちょっと待てよ?

使徒予告と群予告は矛盾してるね。

ま、いいや。結局のところ確変中だったから確確だったけど。 




ちょっと早いけど21時過ぎにココは打ち止め。

7連+2連+6連+4連+2連+単+単+単で計24回当たりで終了。

ハマリは多くても207回転で、そんなに苦痛じゃありません。

この台に辿り着くまでに色々打って散財してたから取り戻せなかったけど。


もっと色んな演出を見たかったなぁ。

ビーストバトルとかIPEA特殊シャッターとか7特有の演出が(贅沢だけど)。

7って保留変化がまだ青点滅と赤しかなかったんですよね。

今回は赤保留を見られなかったな(つω-`)

今は保留変化にマヒというか耐性出来ちゃってますけど、この頃の赤保留なんてすんごいドキドキしました。


それと、地味に好きだったのが大きなアタッカー!

これ大事でしたよ。

それまでポロッポロこぼしてた玉をガバーっと拾ってラウンド消化の時短にもなってましたからね。


やっぱりエヴァ7ってホントに楽しい台です!

甘も少なくなってきたけど、ホントに壊れるまで撤去しないで欲しい。

県内にまだミドルも残ってるみたいだから、打ってみたいなぁ。

今度遠征してみようかしら。



最後に、

この後ヱヴァ10のスピードインパクトを打った時の珍しい画像を。


01082217.png

分かりますか?


エヴァ系リーチハズレ後に警報図柄停止で起動チャレンジボーナスを引いたのですが、まだ警報演出も始まってないのに右打ち始めたら『左打ちして下さい』と戻されましたw


まだ早いってかww

 

え?珍しくないですか?






| エヴァ7 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン ~いま、目覚めの時~

昨年末に更新予定だったのですが、年越ししてしまいました(^^;)


エヴァ11作目、『ヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』どうでしょう?

もう打ってみましたか?

今作はミドルスペックで、STやバトルモードからエヴァお馴染みの100回時短付き確変機に戻りましたね


私の地域では12/19に導入されました

まずマイホAの導入数

これが行くまで分からなかったのですが、なんと今回は半シマ(18台/4パチ)も導入されていました!

半シマなんてヱヴァ7以来のことで、もう嬉しくて嬉しくて\(^o^)\

最近はホール側も慎重だったので、今作の出来は期待できると踏んだのかな?


導入日は仕事で抽選会に並べませんでしたが、いつもの時間帯に行けば1台くらいは空いてるはず

ということで導入日の夜から1週間打ってみたので、ざっとですがご報告します



12/19 

21時半より出撃開始!

こんな時間にもかかわらず、空き台は2台のみ

人気があるのは嬉しいな♪


さあ、この画像にプレミアが・・・

IMG_20161219_222523.jpg

よーーく見てー・・・


何かあるはずもなく、この日はノーヒット

なんにも起きませんでしたw


気を取り直して翌日の夜

今度はちょっと早めの20時半に出撃

この日もほぼ満席状態


はい、よーく見てー

この画像の中にプレミアが・・・

IMG_20161220_225049.jpg


ってあるはずもなく、この日もノーヒット(*o*)

なんだかなあ

他の台はこの時間でもインフラ鳴りまくってるんすけどぉ・・・


そしてさらに翌日の夕方

18時半に出撃


ようやく初当たりを引いたのは、座って70回転ほど回したところ。

入賞時に保留音だけして色が変わらない保留変化?

今のところ思うに、地味に当たりに絡むんで好きな保留変化ですがw


12212028.png

これまたリーチも地味だが結構信頼度が高めというデカ図柄リーチで初当たりゲット♪

なんにしても11初の当たりです(n´v`n)


これがせっかく昇格したのに2連で終了orz…

で、思ったんだけど、5Rってツラくね??


今回Qの演出や背景ステージが減っててちょっといい感じ。

ヴンダーリーチはカッコいいから好きですけどね♪

12212157.png


時短抜けて250回転ほど回したところで、この日2回目の初当たりゲット♪


12212214.jpg


今回の赤保留は必ず初号機がひっついてるのね。

この時はまだ知らなくて、初号機付きは普通の赤保留よりランク上とか勝手に思ってましたw

だってコアを壊してそうな保留じゃん?

その後もこの赤保留だと当たってたので確定だと思ってましたから、後のハズレ時には放心状態でしたねw


その後は保留連とかあったけど、

12212033 (2)


4連しか続かずに終了。

3連敗でーす。


そしてまた翌日の夜行ってノーヒット

4連敗でーす。


更に翌日は休みの日なので、久々に朝から並んで13時間の忍耐勝負!


初当たりは380回転。

緑保留→シンクロリーチのエヴァチャンスから発展・・・


12231028_convert_20170103173101.png


って、ん?


んん!?


中段7テンしてるやん♪


そして初めてのファイナルインパクトー!!

12231029_convert_20170103173158.png

見たかったんだよね、これ。

両隣の人のは何度も見てたのよ、これまで。


どこのリーチに飛ぶかと思ったら、VS第6使徒リーチへ12231031_convert_20170103173238.png


レバー長引きで5ラインテンパイ。

5ラインが通常らしいけど、それ以上になると激アツだって。


そして最終カットインは金

12231032_convert_20170103173339.png

今作の『ATフィールド全開!!』は、やったらゴージャスですね^^


今回エヴァ系リーチの後半でこんなチャンスアップもありました♪

12231040_convert_20170103173416.png


あとこの日に多かったのが、ロングリーチ系からエヴァチャンスでミッションボーナスを3回引きました。

リーチ前予告もたいした事ないのに軽い感じで当たったので驚き( ゚Д゚ )

12231113.png


ミッションボーナス後は100回転電サポ付きの時短or潜伏になるミッションモードへ突入します。

最初のミッションは「ハニカム柄出せ」か「レイ背景出せ」


12231122_convert_20170103173613.png

残り50回転にはミサトさんが「単機発進」か「使徒予告」にミッション変更を指示。

残り10回転になると、ミサトさんが業を煮やして『なりふり構ってられない』的な事言って「リーチをかけろ」に変更しますw


ミッション中2回当たりましたが、全てミッション以外で当たりました。

ミッション追加や完遂を見たかったな。


あと初見だったのが、暴走モードです。

12231333_convert_20170103173726.png


たぶん私の見間違いなのでしょうけど、ノーマルリーチ後に図柄ユラユラ~。

ん?長いなと思って図柄を確認したけど、1・3・5がどこにも揃ってなかったんですよねぇ。

でも見間違えじゃないと思うんだよなぁと、いまだに納得いってません( ̄∀ ̄)


この日は2800回転まわして4連+1+1080回ハマって1+3+2+550回ハマって1+4+7+2で

大敗です。

1000回転以上ハマったのも痛かったのですが、それより多連が無いのとほとんど15R引けなかったのが痛かった( ;∀;)


ということで、え?5連敗かな( ´д`ll)

へへへ



懲りずに翌日。

休みの日だけど、21時から出撃。


開始30回転でテロップ「・・・・・まさか!?」からの暴走モード突入!

けど単w

エヴァパチあるあるの暴単です。

時短で引き戻して4連+2連♪

12232016_convert_20170103173913.png


カヲル君の会話見れましたー(*´∀`*)


その後にハマって結局6連敗。

ん?4連チャンはどーなった?

そう、暴+5R+5R+5Rだったのですw


更に懲りずに翌日の日曜日。

夕方から行ってみるも、ノーヒットで7連敗w

もう画像すらない!



ということで、

エヴァ11、7連敗!ww


もう笑うしかない( ̄∀ ̄;)


エヴァパチでこんなの初めて。

ちょっと4パチから離れるわ。


でも、いつか、いつかもっと楽しませてくれるはず!

そう信じて打ち続けます。

(その後2日間1パチで打ちましたが、当たりすら頂いておりませぬ)



| エヴァ11~いま、目覚めの時~ | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年、始動!

あけましておめでとうございますm(_ _)m


20161231222702.jpg


皆様にとって良い一年となりますように!



エヴァXが撤去されて思って以上にかなりの喪失感に参っている自分に驚いております(^^;)

新台エヴァ11~いま、目覚めの時~がそれを忘れさせてくれるはず・・・


・・・の、はずだ!



今年もどうぞ宜しくお願い致します。




| その他 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

