はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか!?暴走?

私のエヴァスマホ、なんだか挙動がおかしいです。

最初は"そーゆー仕様"だと(ちょっと)思ってましたが、やっぱりそんなわけないw
電源ONにすると、先ず「SH-M02-EVA20」のモデル記号からメーカーロゴ、エヴァ20THアニバーサリーロゴを経て、

2015-12-29-18-27-39_convert_20151231224932.png

初号機(ロック画面)が起動します。

ロック解除すると、このホーム画面になります。

2015-12-29-18-28-19_convert_20151231225010.png

問題はこの後です。
このまま放置してると消灯時間等の設定により画面が暗転するのですが、しばらくすると勝手に再起動が始まります。
放っておくと永遠にそれを繰り返してます。


なぜ?

最初に言いましたが、この機種はそーゆー仕様なのかな?と思いましたw

おお!初号機暴走を再現してんのかー!
それとも覚醒か?細かいなw


けどやっぱりそんなわけない!
再起動の度にバッテリーは食うし、どうなってるの!?

これは新しくLINEやツイッターのアプリを入れる前からです。
もちろん電源を切って再度立ち上げても、SIMやSDカードを入れ直しても症状は変わりません。
今のところ他の操作が出来ないとか勝手に強制終了する訳ではないので構わないのですが、何せバッテリー消費が早いので困ってます(ノω・、)

シャープは正月休みに入ってしまったので聞けないし、○コモに同モデル(SH-04G EVER)が出てるので何か少しでも知恵をお借りしたくて相談しに行きましたが、「○コモ製品じゃないので分からない」と言われましたw

いや、それは分かってるよ('ェ')
(これだから、若い男は・・・)

マニュアル通りの回答でちょっと残念。
ベテラン社員さんだと個人的な意見も含めて回答してくれるんだけどな。


正月明けにシャープに聞いてみよう。
幸い旧エヴァスマホが使えてるし。




今年ももう終わりますね。
ありがとうございました!
来年も頑張ってエヴァパチ打ちます!

皆さん、良いお年をー!!



| その他 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っていたよ、エヴァスマホ2くん♪

やっと届きました、エヴァスマホ(≧∀≦)
年内に間に合ったー!ヨカッター!

だって友人には
「新手の大胆な振込め詐欺じゃね?」って言われるしw


昼間は年越し&お正月の準備で買い物に出掛けたり忙しくしていたので、今日届くとは思ってもみずに忘れちゃってました。

午後になるとピンポン鳴らす人がいたので、出てみたら玄関にクロネコさんがいました。
その時ようやく「スマホきた!」って思いましたよ(´ω`)デレ


早速箱を開けてみると、こんな感じ♪

122601_convert_20151226193841.jpg

グラデーションの入った外箱は本体のそれと同じ。
「EVANGELION 20th Anniversary」の文字がシンプルで良い^^
(外箱ですけどw)


122602_convert_20151226193909.jpg

アウターケースは黒いゴム素材とカラーの入ったプラ素材の2つを装着します。
Mark.06っぽいカラーリングですね。

内側のゴム素材だけでも頑丈でいいな♪
プラの方は細い部分とかあるので、変な脱着の仕方をすると割れそうで怖い( ゚д゚ ;)


ホログラフ初号機がなんとも綺麗ですねー(*'ェ`*)

あ、やっぱりどこにも「NERV ONLY」文字が見当たりません。
寂しい。


それとホロ初号機で一つ気になることが。

これ、カバーに彫りものなのかなぁ?もしくは印刷?
彫りものなら凝ってるし高くても「まぁ」って思えるのですが、カバーの下側の画が切れる部分がどうにもシールに見えて・・・。

・・・まさかね。
ち、違うわよね(;´-∀-`)ゞ


電源は入れてみたものの色々初期設定とかもあるし、明日にでもドコモさんへ行ってみよう♪

それまで初期設定画面までで我慢して^^
さてなぁ、料金プランをどーすっかな・・・。

初代エヴァ携帯を電話専用にして、その他は新スマホで。とか。
でもパチンコの時は新スマホを持って行きたくないし。
まだ悩んでます。


よーし、パチンコ打ちながら考えよっと♪♪


| その他 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月まとめ

12月下旬が第1回配送の予定となっているエヴァスマホですが、いつになるのかな~(*゚v゚*)
24日のクリスマスプレゼントになるのかな?

購入にはかなり悩みましたよ。
今回のスマホはエヴァ20周年特別企画のものですけど、今までの携帯やスマホとコンセプトが違うのでちょっと心配です。
20周年記念だからって、特別描き下ろしの壁紙や録り下ろしボイスとかをまとめただけのスマホじゃありませんように・・・。

shm02_convert_20151220210104.png

≫ 続きを読む

| エヴァX | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

