はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァまつり

もう第1弾は終わっちゃいましたが、今週から3週にわたって金曜ロードSHOW!で「エヴァンゲリヲン 新劇場版・序・破・Q」が放送されます。
Qが公開された年にも序・破を2週にわたってやりましたね、これ。
何回もDVDで観たけど、ついつい観てしまうんだなぁ、これが。

そして観ると打ちたくなるんだなぁ、パチンコを( ̄∀ ̄)

エヴァ祭りなら、打たなきゃなるめぇって訳で打って来ました。
久々の夕パチ(16時過ぎ~)です。

なんかね、みんな同じこと考えてるんかねえ。
エヴァが満席なんですけどw
少しの間店内をうろついてたら、エヴァ8(E・B)が空きましたので着座。
8Lの方ね?1/299のやつね。

5回当たり(全部単発)の122回転の台です。
うん。悪くない。
潜伏があったんだと思いますが、100回転台以内でハマリもせずにコンスタントに当たりが来てる。
いつの時間帯の当たりか分かりませんけど・・・。
それに過去2日間もあまり当たってないのもgood。
よろっと来ちゃう?

座って4回転目で
08231622_convert_20140824030123.jpg
サクッとハズしましたけどね( ´艸`)
次回予告はホントに発展先によりますね。
全然ビビットじゃないしー

初当たりは300回転を超えてすぐのラミエル保留から、ヤシマ作戦。
08231700_convert_20140824031632.jpg
エネルギー80%なんて久々に見たよ?
しかもこれが16R潜伏。
あの20%の16R潜伏って、結構引っかかるもんなのね^^
それに16Rの2,000発って魅力だわ♪

でもね、私は潜伏(電サポなし)が好きじゃないのよ。

だって、また潜伏引くことあるしね。
08231725_convert_20140824030215.jpg


「人類補完計画のために」

この壮大な計画を完遂するために、
   私がどれだけの投資をしたと思ってるの!(`д´;)

08231727_convert_20140824030303.jpg

そのセリフ、7回でいいのに40回くらい聞いたわよ!

結局、次回当たりまで198回もまわしてしまった(`д´;)
時短が無いから潜伏は嫌なんだよぅ。

16R(潜伏)+ミッション潜伏+198回転目16R+4R+16R+16R+4R

172回転で
16R(潜伏)+4R
125回転で
16R+4R+16R+4R
223回転で
16R+4R

300回転まわったところで隣の8へ移動=3
100回転まわして前作AKBへ移動=3
100回転まわして最初のエヴァ8へ移動=3

もうすでに22時を過ぎてました(´д`;)
でもこんな時間から粘るのが私です。
当たってなくたって、遊戯延長は申請しますww

08232211_convert_20140824030731.jpg

戻ってすぐに来たのがこのラミエル様リーチ!
エネルギー50%(エネルギー不足でハズレと予想)と赤文字7テンパイ(激熱テンパイ、当たれ!)、どっちが勝ったでしょう?

答えは、50%の方でハズレました・・・。


でもでも諦めの悪い女ですwwもういっちょいくぞー!

延長時間終了の22時50分。
赤保留+ハニカム柄で最後の当たりをゲット~♪
08232250_convert_20140824030834.jpg

しかもラウンド中のカヲル君救済で、確変ゲット~(o゚∀゚o)
08232253_convert_20140824030855.jpg

ここでいつも、
「確変残して止めたから、明日も好調カモー!」って翌日に同じ台打つと大抵ヤラレちゃうんで、明日は大人しくしてよっと(´ω`)

エヴァまつり、サイコー!



| エヴァ8 | 20:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちんこAKB48~バラの儀式~

8/18
初導入されました、ぱちんこAKB48~バラの儀式~を打ってきました(`・∀・´)

え~、15時からの抽選に間に合うように仕事はお昼で切り上げての出陣ですww

akb+_20140819225158.png

スペックは前作とほぼ変わらずの良スペック。
AKB(もしくはアイドル?)用語的には神スペックと言うべきなのでしょうか。

akb+(2)_convert_20140819225305.png

今作はランクUPボーナスがあるためMR中の純16R率は若干下がってますので、ラッシュ率72%のうちどれだけ4R以外を引けるかが純増のカギですね。
16Rの2,000発はやはり大きいです。

で、初めて打ってきた感想ですが・・・

やかましい神スペック台です( ̄∀ ̄)

スペック自体はほぼ同じなので言うまでもありませんが、演出の方が事前に動画などで観てましたけど、やはり!といった感じでした。
怒涛の演出アクションと言ってましたけど、これでもかというくらいに演出を細かく増やしてます。
(ああ、エヴァ7が導入された時を思い出してしまった。)

ただ、前列LIVE感を出すための工夫がいくつか有り、毎時の公演前には影アナ演出が入り、公演後には下液晶にチーム・サプライズによるMCも入ります。
この辺りの演出はホントのコンサートっぽくて、興味ない人は観ないのでしょうけど私はそれも観てしまうので、上液晶での演出や4保留も忘れて見入ってました。


とにかく、演出がやかましい感じで、個人的には前作くらいが丁度いいかなあ・・・(-∀-`;)

当たる時の48スパークなんて、嬉しいけど眩しすぎてまともに見てられませんよ。

48・2_convert_20140819224126
なんか、ちょっと大袈裟~ww ロボ合体!的な?

他にも色々突っ込みたくなるようなのがあるけど、特にSKEの演出が何故か無駄にやかましい感じかな。(ファンはメンバーの人数も増えて嬉しいだろうけど^^)
あと、衣装は前作の重力シンパシーの方が、AKBらしくて好きです。


では、全部の演出なんて紹介しきれませんので、ここらで実戦報告へ。

≫ 続きを読む

| 他機種 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

話が前後しますが、8/2、3の長岡花火大会を観てきました。

今年は中越地震や7.13水害から10年目という事で、その翌年の2005年から花火大会に組み込まれた復興祈願花火「フェニックス」も10回目となりました。

今年は「フェニックス10」ということで、平原綾香さんの「ジュピター」フルバージョン(約5分半)に乗せて、いつもの1.5倍の約2,000発で打ち上がりました!


(YouTubeより)
フェニックスは中盤と最後に飛びますよ。

とにかく超ワイドなので感動です!
端から端まで全長2kmあるので、皮肉にも全貌を撮影したい場合はかなり引いた状態でないと端まで映らないという、カメラ泣かせな花火ですww

私の観ていた場所からは、フェニックス10や天地人花火などはちょっと遠くて、しかも斜めなのでワイドさがあまり分かりません。

が!

正三尺玉は真正面なので、あのズドン!という地響きのような打ち上げ時の音と超弩級の大輪(直径600m以上)にはビビります^^;
(ちなみに小千谷市片貝町の奉納花火で打ち上がる正四尺玉は、もっとヤバいですが・・・)

長岡祭りの花火大会は毎年固定日開催なので、平日だと仕事終わりからでは場所の確保もままなりません。
それでも毎年見たい花火大会です。

≫ 続きを読む

| エヴァ8 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガードが甘くなってるとこにくるのよね

最近やたらと多いんです。

毎日ブログを覗いてるわけではないのですが、気付くと同じとこからと思われるコメントが立て続けに入ってたり。

内容は「大金をタダであげるからメールしてね。信じる人だけにあげる」みたいな?

そうね。
私もパチンコ独身貴族で今までやってきたから、貯金もほとんど無いわよ?
借金して家をリフォームしちゃったし。

そりゃあそんな話聞いたら、ピッコロみたいに口からタマゴ出しちゃうくらい欲しいけど・・・。←意味不明

でもね。
私、決めてるの。
大金を手に入れるなら、パチンコか宝くじって。

昔、海外の宝くじが当たったみたいな内容の英文のメールを受け取った時は危なかったわ( ゚д゚ ;)
と、とにかく!
恐らくそのアドレスへメールはしないと思うわ。 ごめんなさいね。
ものすごく興味はあるけど(・∀・)


・・・あ、ホントにくれるんならどーしよう( ゚ω゚;)


そんな私の奇跡の稼働日記をちょっとだけ。

≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 20:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッション追加!

北海道2日目。

昼間は旭山動物園と富良野のラベンダー畑をまわり、夕方にホテル近くのビール園で夕食タイム。
団体旅行で必ず?組み込まれるお食事、ジンギスカン( ゚д゚ )
バスガイドさんが言ってましたが、北海道の方はホントにしょっちゅう食べてるんですか!?
しかも朝から食べるって。
私は初めて食べたんですけど、食べ放題に設定されてもそんなに食べられませんよー(;゚∀゚)

私たちのテーブルはルームメイトと若手君2人の4人テーブルで、何とか最初の一皿を食べました。
それでも焦がしちゃったりとかして、結構残してたんですけど・・・スミマセン
そして運悪く、隣のテーブルがお偉いさん方のテーブルで、「君たちも食べるだろ?ピザ」と言ってくるもんだから、「は、はい。いいですね・・・∑(´゚д゚`;)」と言うしか。

その間、最初の一皿でギブアップしていた若手君がお手洗いから帰還。
かわいそうだけど、
「みんな、これは追加ミッションだ。一人1/4のノルマな。」
と、届いてみたら意外と大きかったピザを4人で完食しました(゚◇゚;)


21時近く、ようやく夕食も終わりホテルへ帰ろうとしたら、先ほどのお偉いさんに「この後ホテルのラウンジでちょっとどうかね?」と声を掛けられました。


ええ!?追加の追加ミッションなんてエヴァでも聞いたことないよ!<( ゚Д゚;)>


「あ、ありがとうございます~・・・」と答えてホテルに帰ってきました。
今回の旅行、女性が私ら二人だけなもんだから気を遣ってるのかしら?

部屋に戻って「行く~?どーする?」なんて話していたら、お付の者から催促とも思える電話があり、渋々出掛けました。
「疲れてるだろうから無理に来なくてもいいよ?口裏合わせておくから。」
って言われてもね~(゚-゚;)
行かないと後々ね~(´-ε-`;)

ラウンジで1時間ほどお付き合いしてから、「この後マッサージを予約してる」とかの理由でお開きに。
こっちは早々に終了したのでホッとしましたけどねー。
夜景はすごくきれいでしたよ^^

部屋に戻ったら22時近く。
ルームメイトは追加の追加ミッションクリアに安心したのか、「よし!これから打とう!」と言い出し、私も反対する気もなく「よっしゃいくぞ~!」と2日目のV・V札幌店へ出掛けました♪



≫ 続きを読む

| 他機種 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

