はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

憑いてる~!

ある映画の前売り券を買いに、会社終わったその足でちょいと離れた映画館へ向かいました。

帰り道、まだオープンしたばかりの○ハン近くに来た時、他営業所へ転勤になったかつての上司が「最近ここの○ハンで稼いでるんだよ~」と言っていたのをふと思い出し、久々に連絡を取ってみました。
ひとたび会社が終われば、とても貴重な良いパチ仲間なのだ(・∀・)
最近の若い連中はパチンコとかしないんだよね・・・

電話をしてみると、
「俺、もう打ってるよー♪」

ということで、私もせっかく遠出してきたんでその○ハンに向かいました=3

ああ、誰かと一緒に打つって久しぶりだわ♪
とか言いつつ、並んで打たないけどww




6/13 20時過ぎより遠征先○ハンで実戦開始!

ココは何といってもマイホにはない「エウレカセブン~真の約束の地~」「甘エヴァ8」「一騎当千SS2」が揃っているのがGOOD(*≧▽≦))

ずっと前から一騎当千を打ちたくて打ちたくて。
店内を一周してみたら、どうやら1台しかないらしい・・・。
しかも先客あり。

同じシマにあった甘エヴァ8も塞がっていて、残るエウレカに座りました。
これも一度打ってみたかった台。
なんせエウレカspec2がコケた感じだったので、真約はちょっと期待.していました。

中身がどんなか分からない状態で打ち始めてみると、
ざっくり、LFOリーチはやっぱりニルヴァーシュやデビルフィッシュが出て来ないとダメな感じ?

46回転目で初当たり~((*´∀`*))

からの4連チャン♪
0613205750_convert_20140619004757.jpg

16R続くとやっぱデカいわね^^
0613205839_convert_20140619004826.jpg


spec2に比べて、ニルとジエンドの役物がただの飾りじゃなくて良かった~。
でもなんだろう。
初めて打ったのに、初代(あんなちゃちなニルヴァーシュ役物だったけど)ほどの感動が無い・・・(・ω・`) 

さ~よ~う~な~ら~・・・


さあ、3000玉ほど持って移動=3

上司様は・・・今日も好調なようで、ドル箱ちょっと積んどったわ。


さ~て、そろそろ一騎当千は空いたかな?

って、まだ打ってるー。さっきと人が変わってるけど。
遠くてなかなか来られないホールだから、地元に無い台を打ちたいんですけどーーー!



ならば、その台を観察しながら打てる甘エヴァ8を。

久々にパスを入れたら、
0613212950_convert_20140619004900.jpg

誕生日パスだった。
忘れとった~( ´Д` ) 
え?でも誕生日から結構日が経ってるけど、まだ誕生日パス出るの??(後で調べたら、前後1週間出るんと)
ちなみに碇シンジ君と同じです♪

よっしゃ、せっかくの誕生日パスなんだから、楽しませてよ~!

の、15回転目で。
0613213433_convert_20140619005334.jpg

( *`艸´)プッ

だから好きよ、エヴァ💛 単発だけど。
今日の私、イケる!

そうこうしてるうちに一騎当千が空いたわ!!

でもエヴァは私を離してくれない!
ああ、どうすればいいの?

(5回転)単・(時短)単・(時短)単・(42回転)単・・・・

う、嬉しいようなちょっと迷惑なような( ̄∀ ̄;)
せめて一回くらいバトルに勝とうよ!

0613214103_convert_20140619004959.jpg

bibitルーレットを初めて見た!(気がする)
しかも当たるの初めて!(だった気がする)



きゃ~!もう22時過ぎてしまったよ~!

久しぶりにダラダラ当たってくれるエヴァを捨て、一騎当千へ移動=3

会いたかった~(*≧pq≦)

台全体を舐めまわすように観察しながら初めての実戦開始!


の8回転目。
0613215439_convert_20140619005024.jpg
0613215616_convert_20140619005051.jpg


きゃ~!私って今日ツイてる?
       ナニか憑いてるの~!?(*≧▽≦))


0613215956_convert_20140619005112.jpg
0613220313_convert_20140619005141.jpg

なるほど!
使徒さんが言っていた「先が回る」ってこういう事だったのね^^
双翼のガシュ~ってのも好きだけど。


0613222810_convert_20140619005211 - コピー

30分も打てませんでしたが4連チャンもして頂いて、ご馳走様でした(。>∀<。)


あ、宝くじでも買っとけば良かったかな?こんな日は。





| エヴァ8 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちんこAKB48 バラの儀式公演

本日行われた京楽の新機種展示会で、ぱちんこAKB48 ~バラの儀式~の内容が発表されました。

http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2014/akb48/#/top

簡単にですが、スペックを紹介。

大当たり確率 1/199
MR突入率 50%
MR継続率 72%(50%が出玉約2,000発)
ラウンド数 4,6,8,10,15ラウンド

ほぼ1作目と変わらず。
今回は時短100回ある・・・らしい?

新チームサプライズ
島崎遥香(図柄1)
(新)渡辺美優紀(図柄2)
渡辺麻友(図柄3)
(新)山本彩(図柄4)
小嶋陽菜(図柄5)
高城亜樹(図柄6)
大島優子(図柄7)
北原里英(図柄8)
松井玲奈(図柄9)
峯岸みなみ(図柄10)
指原莉乃(図柄11)
横山由依(図柄12)
篠田麻里子(図柄A)
板野友美(図柄K)
柏木由紀(図柄B)
高橋みなみ(図柄48)

その他演出系
「バラの儀式」公演(新公演曲12曲)・・・30分毎
「影アナ」 ・・・毎日更新
「公演スタート」・・・毎週更新
「スペシャルMC」・・・毎時更新
「サプライズゲーム」・・・毎時更新
SKE下克上チャレンジ・・・成功でランクUPボーナス獲得?
NMBてっぺんチャレンジ(第1弾は絶滅黒髪少女) ・・・成功でMR突入?
総選挙ゾーン
推しメンモード
あんにんゾーン
じゃんけん大会CHANCE
卒業全回転  etc...

演出が増えてなんだかまだよく分かりませんが、今作からSKEとNMBも参戦。
そして今作は30分おきに公演があるようで、忙しいなあ^^


導入は8月の予定。
先は長いですが、楽しみに待ちましょう♪


| 他機種 | 22:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにそのベールが・・・!

チーム・サプライズ情報として連投^^

随分前に検定通過しているのになかなか第2弾パチンコAKB48の情報が出て来ない中、AKB公式youtubeでは先月からチーム・サプライズの新MVが流れてます。







今ではテレビCMでも流れていますが、これが流されるということは発売日も近いですね♪

少し気になるのは新生チームサプライズのメンバーです。
大半が卒業しちゃってるので大幅に入れ替わるのでしょうが、このMVに出ているのが新メンバーなのか!?

MVから新しく見られる顔ぶれは、山本さん・渡辺美さん・川栄さん・入山さん・須田さん・・・。
現役メンバーの宮澤さんや高城さんは入っていない模様。


メンバーもそうですが、やはりどんな内容になっているのか気になりますね。
出遅れて打っていてなんですが、あの1作目を超える内容に仕上がっているのかとても楽しみです♪


その新作発表会が6/18(水)横浜アリーナで開かれます。
 
新作パチンコAKB48~バラの儀式~

応募したけど、エヴァの新作発表会も毎回応募してるけど全然当たらないんだよなぁ。
今回もダメかな・・・


| 他機種 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大島優子卒業コンサート

AKB嫌いの私がパチンコAKB48から本家にハマって、1年以上が経ちました。

まさか総選挙に投票したり握手会や写メ会、更にはコンサートに行き出すとはww
(個人的には、演出はAKBよりHKTのコンサートの方が面白い気がします。)←と言ってしまうほどに('∀`)


ということで曇り空の中、
6/8大島優子卒業コンサートin味の素スタジアム、行ってきました!

0608_convert_20140611220138.jpg

これは3/30国立競技場で開催予定だったAKB48グループ春コンの振り替えコンサートでして、私が東京駅に着いたら「悪天候で中止」のメールをもらっちゃったって、あの時のやつです。

チケット販売時は『AKB48単独&グループ春コン -思い出は全部ここに捨てていけ!-』ってタイトルだったんですけど、いつの間にか大島優子卒業コンサートに変わってましたね^^


当初の座席がアリーナA5ブロックという良席だったので、一度そんな席から見てみたくて払い戻しせずに振り替えを選びました♪
再度座席は抽選になるようですが、振り替えの人は元の座席が考慮されるようです。

実際これが思った通りの良席で、A5ブロックなので一番前のブロックでステージ袖寄りの、しか~も花道脇!
私の座席は花道から4列目だったので、ステージ近いわ花道近いわでもうそれだけで興奮(≧∇≦)


前日の総選挙の鬱憤を晴らすかのように、コンサート初めのovertureから叫んできました(あ~スッキリした)


パチンコからハマった私としては、やっぱりチーム・サプライズの重力シンパシー公演曲が流れると一番嬉しいわけですよ!鳥肌が立つわけですよ!!

でもグループ全体のコンサートの時くらいしかセットリストに入らないのです。
他グループの単独コンサートでは・・・多分無いかも?
しかも入るのは「重力シンパシー」「AKBフェスティバル」の2曲のみ。
いや、それだけでも十分嬉しいし鳥肌ものなんですけどね^^

でも、今回は大島優子卒業コンサート!
予想なんてしていたわけではないのですが、前曲が終わってスクリーンに雷鳴が・・・

すると思いもしなかった「1994年の雷鳴」が!
ああ、パチンコユーザーは(少なくとも私は)喜んでるよ(´゚∀゚`)

そして重力シンパシー公演曲と同じくらい大好きなのが、「RIVER」というダンス曲です。
これが超カッコいい!
大抵セットリストに入るのですが、毎回フルバージョンじゃなくショートバージョン。
どの曲もそうなんですけどね。

しかし、今回は違った!

曲に入る前に数人のメンバーがステージ四方に配置して、それぞれバックダンサーとダンスを披露。
松井珠さんが踊り終わって合図すると、次の指原さん(だったかな?)にスポットライトが当たって踊る・・・。
数人のメンバーが順番に踊って、最後は全員で。
一体、次の曲は何なんだろう?と思っていたら、

『AKB~・・・』 (ま、まさか!この掛け声は!?)

この高橋みなみさんの掛け声で始まるのは、まさしく『RIVER』!!!ヽ(゚∀゚)ノ

全員『ふぉーてぃーえい!』

か、かっこええええええ!!

しかも今回はフルバージョン!
初めて見たー!
鳥肌立ったーーー!!
火柱近くて熱いーー!

この数曲前にMCで大島さんと柏木さんが言ってました。
柏木さんのダンスは見てて気持ち悪いんで指導したってww
「この後出る曲なんですが・・・」と曲名は明かさなかったんですが、おそらくRIVERでしょう。
MCでは総選挙の裏話やモノマネもあり、とても面白かったです。

これDVD出たら絶対買おっと♪


17時開演でセレモニー含めて終わったのは21時過ぎ。
一体何時間やってんだww
最後の、大島さんと200人以上の全メンバーとの握手会が長過ぎでした。

結局最後まで見てしまったので、最終の新幹線に乗り遅れて一泊する羽目になったとかならんかったとか・・・。
流石に7万人が動くんじゃ、予定通りには帰れませんわね^^;

結局、雨もたいして降らずに済み最高に楽しかったです♪♪


| その他 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |