はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

芸術に無縁な私が芸術鑑賞

紅葉が見頃になる前に、地元では雪が…。

この記事を書く数日前ですが^^


もちろん、タイヤはスタッドレスに装着完了済み。


これで安心して、何かと忙しい師走を迎えられます。



お家も工期が遅れて、12月に完成予定。



本日無事に業者さんへの支払いが全て完了しました。



一度も手にすることなく、大金は通帳から通帳へ送金(/-\)エーン



今は何を先に運び出すか悩んでます。



テレビ?パソコン?パチンコ台?


雪が降り出す前に引越しを完了させたいもんです。





************



11/23(土)、お出掛け~♪


112312_convert_20131124235059.jpg

"西荻窪駅"


112308_convert_20131124234854.jpg
112306_convert_20131124234702.jpg
112310_convert_20131124234938.jpg

周辺を散策~♪

何やらお店の看板やら自販機が集められてる・・・

市場でもやってるん?


112304_convert_20131124234534.jpg

友人の部屋・・・

ってなんだか見た事あるよーな?^^





分かりました?




これ、全てミニチュアです。


そう、特撮用の。




112301_convert_20131124234411.jpg
112315_convert_20131124235146.jpg

行ってきました!館長 庵野秀明「特撮博物館」~ミニチュアで見る昭和平成の技~


制作者達のどんな思いと技術で特殊撮影が撮られているのか、大変興味深く面白かったです。



新しい技術(CGなど)での撮影が増え、特撮が減っている現在の映像世界ですが、


「こんな技術で、こんな面白いイイ映像が撮れるんだ」という館長達の思いが伝わってきます。




112302_convert_20131124234458.jpg

ウルトラマンシリーズやガメラ・モスラたち、その他当時使っていた小道具や色んな物が


展示されてますが、撮影禁止。


上の写真は、展内最後に設けられている撮影OKのミニチュアセットです。


ミニチュアの中に入って撮影ができるので、エヴァの気分に浸れますよwww



ただ、人が多くてなかなか自分が入ってのベストショットは撮れないかも。



物販コーナーにも撮影OKなミニチュアセットがありますが、そこは順番で並んでるので


そっちの方が撮りやすいかな。



ちなみに物販コーナーにはウルトラマングッズの他にも、エヴァストアで売ってる物も…。



112305_convert_20131124234623.jpg

特撮ではたいてい壊される東京タワー^^

お決まりみたいですね。


112307_convert_20131124234815.jpg

大怪獣ガメムシって・・・


私の大嫌いな、あの強烈なにおいを放つアイツですか??



112314_convert_20131125233523.jpg

やたらと庵野館長の大好きな電柱があります。





展内では「巨神兵、東京にあらわる」や、メイキング映像も観ることができます。


色々と驚かされる技法で撮られていて、面白かったですよ♪


巨神兵が放ったなんチャラビームのキノコ雲が、あんな方法で撮られていたとは!


上空を飛んでる飛行機を、上から撮ってる映像なんかもう・・・!



あとね、これはネタバレ。


ってたいしたネタでもないかな?



ウルトラマンの変身シーンで、右拳を突き出して飛んでくるシーンがあるじゃない?


ジュワッ


これ、遠近感でこういう風に見えるんじゃないですよ^^


ウルトラマンの右拳が、ホントにでかく造られてるんですww



あれ?知ってた??





あ、

目指せ!来場数1万人目は、先週のうちに獲られちゃってました^^








| その他 | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷った時は「やっぱりこっち」の裏をかいて「最初の直感」

ホールへ向かう時、予め何を打つか決めて行くか。


それともホールに着いてから決めるか。



最近はホールまでの道中で、エヴァにしようかAKBにしようか悩んじゃいます。




着いて店内に入るや、先ずはAKBのシマへ。



結構台数を残しているのですが、常に客が付いてるわけではないので、


夜に行くとほとんどが0~5回くらいの当たりの台ばかり。



でも私の経験では、この時間帯はそんな台が結構おいしい^^



じゃ、今日もAKBで・・・と座ろうとした瞬間、エヴァ8の空き台が目に入った。





んんんんんんんんんんんんんんんんん・・・どーしよ。




打ちたいけどイマイチな感触のエヴァ8。



でも、このホールにはたった2台しかないから打ってみようか。



クネった腰のレイちゃんが光るって噂も気になるし?




7連チャン後の105回転からスタート。



143回転目。

1115203219_convert_20131116003051.jpg
1115203239_convert_20131116003250.jpg



中間。

1115213918_convert_20131116003419.jpg

ガセミッション×4回




会話予告で加持さんが出てくるとチャンスらしい・・・

1115222909_convert_20131116003507.jpg


やっぱりただのチャンスだったww




1115222919_convert_20131116003539.jpg

初めて見た?エヴァ携帯保留


1115223007_convert_20131116003618.jpg

で、そのリーチでこれまた初めて見た、初号機背景。

(なのに、作戦は「レイ背景をみた」)



分かってますって。


ナビキャラによってレイ背景が変わるんでしょ?← 今日、初めて知った^^;




720回転目、本日終了。。。。




いやあ、エヴァってホントにイイもんですね♪





ってなるかー!



イタタタタ。


豪快にストレート負けを食らってきました。


600回も回して得たものは、初見の初号機背景かいなww




| エヴァ8 | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ!?

長い間パチンコとパソコンから離れてましたが、一先ず戻って来ました。



うぎゃ!メールボックスがいっぱいだ。


・・・削除、削除、削除、削除。



そういえば、県内で庵野監督の特撮博物館が催されてるのに、仕事やら何やらで

まだ見に行ってません。



お客さんの入りはどんな具合なんだろう?



よし!


目指すは来場者1万人目だ!(`艸´)ププ






そして久しぶりのパチンコは、

1110171437_convert_20131111004244.jpg

目玉がこえ~(((;゚д゚;)))

1110171445_convert_20131111004202.jpg

一度打ってみたかった「クロユリ団地」



実は、一つ飛ばして隣がエヴァ8で先客有り。


様子を見ながらクロユリを打ってみました。


けどね、やっぱり私はMAXタイプがちょっと苦手で(;゚∀゚)


演出を見て怖がることもなく終了~。


あの下の目、光るくらいしかなかったけど、もっとビビらせてくれるような演出が


あるのかなあ?





そして、エヴァ8が空いたのでゲットぉ!


9連チャン後130回転で止めていっちゃいました。


大当り回数が21回か…。




まだ出るなヽ(´∀`)ノ




結果、173回転目で確変引いて、6連+3連♪

1110175939_convert_20131111004427.jpg

久しぶりに見たよ、プレミアムモード。


って、あれ?なんでプレミアムモードを選べたの?



・・・ま、いっかww


1110180816_convert_20131111004503.jpg
1110180838_convert_20131111004534.jpg

カヲル君にも逢えたし~♪


1110182636_convert_20131111004616.jpg


ラウンド終了後の画像が、秋模様に変わってました。

全然パワパチサイトを覗いてないので知りませんでしたが、秋のイベントやってるらしい。



えーのー、えーのおー(。-∀-。) あーうらやまし




ところで!


連チャン中にバトルしないで、こんな感動の「綾波ーー!」のシーンが流れたんだが。

1110182651_convert_20131111004643.jpg

いつ見ても泣きそうになるなぁ(゚´ω`゚)


なに?これ。


「すぺしゃるえんでぃんぐ」だから、全回転的なアレ?


な~んて余裕で構えてたら4Rで終了∑( ̄Д ̄ )



知らんかったーーー!!!



こんなバトルモードの終わり方があったなんて…。


8に関してかなり無知ですwww



ってか、なんでこんな終わり方するんだ?



後でよーーーーく考えたら、最初に演出とかを適当にカスタムしてたからみたいでした。


(って違う?)



あ、なるほど!

だからこんな、

1110192309_convert_20131111004736.jpg

たいしたことないリーチでも、ハニカム柄がしょっちゅう出てたのかww


一人で喜んじゃってたじゃないかよ~。


1110185955_convert_20131111004709.jpg

んじゃ、この次回予告もそうなのか?


ハニカム柄、全部ハズれました。



大体ね、カスタムした時に項目が???ON/OFF(だったかな?)になってて、

内容が分からんようになってたのよね。


分からんかったけど、全部ONにしてみましたww




最後に、私の好きなベタニアベースステージと、

1110202508_convert_20131111004818.jpg


あまり好きじゃない、潜伏突入契機のミッションモード。

1110193047_convert_20131111004757.jpg

今回はガセでなく潜伏だったのですが、潜伏が長くて


嫌だーーーー!!



暴走モードを返せーーー!!


と、現在も8の良さを見付けられずに迷走する私なのでした…。



| エヴァ8 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |