はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦島太郎になったみたい

しばらくパチンコやエヴァから離れていたら、

地元でのイベントも忘れてしまうとこでした。



「館長 庵野秀明 特撮博物館」が新潟で開催されます♪
http://www.teny.co.jp/tokusatsu/index.html

11月8日~翌1月21日まで、新潟県立近代美術館(長岡市)で開催。


特撮で思い出すのはやっぱり、ウルトラマンかなぁ^^

私もウルトラマンみたいに…あ、いや、怪獣みたいに街を壊してみたいと、

当時は子供ながらの(?)思いを抱いておりました。



エヴァQと同時上映していた「巨神兵、東京に現わる」を観た時、

『ああ、懐かしい昭和のにおいだ』な~んて思いませんでしたか?


特撮って現在でもあんな感じに仕上がるんですかね?

それともわざと?

あ、現在のは特撮とは言わないのか。


ちなみに、あの巨神兵が口からビーム(笑)を出す準備の時の牙と、

なんか肩の辺りに何本か生えてる、伸縮自在の光る角(伸びると光の羽)みたいなやつが

好きだなぁ。

なんか造りが分かっちゃいそうな感じがイイ('∀`)

蟾ィ逾槫・_convert_20130925233824

ああ、これね。これこれ。


ちなみに言わなくても分かりますが、巨神兵ですよ?これ。




あと、巨神兵が地上に降りてきた時に吼えてた、ぬいぐるみっぽい犬^^


ああ、街がどんどん熔けていく~。


特撮って、特撮な感じが出てるのがいいなぁ。



そんなわけで、近くの方は一度見に行かれてはいかがかな?


※久々のエヴァ8実戦は続きから。

≫ 続きを読む


| エヴァ8 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れて自由だ!

またまた放置状態となっていました。

ここしばらく沈黙していたのは、お家のことがあったから。


って、家庭の事情とかじゃなく、ようやくお家を建てる段取りが9割ほど片付いたから!


あ、結局お金が足りなくて、リフォームになったけど。




とりあえず…

やったーーーー!!終わったーーー!!



もうね、銀行とか役所とか、なんか色々と手続きが面倒でややこしくて訳ワカメ状態。


税金の事とか詳しくないからもうダメね^^;


え?審査通れば簡単にローン組めるんじゃないの?

財産の配分が何だって??

ニ筆?何それ???

税金がどーしたって????



わ~が~ん~ね~!(*`ロ´ノ)ノ



こんなに面倒なことが沢山出てくるとは。

かなり甘く見てましたね^^;


旦那でもいれば、金銭面でもっと余裕が出るんだろうに。


まあ、居ないもんは仕方ない。



なんにしても、手続きが終わってしまえば、あとはお家がビフォーアフターされるのを


待つだけだ!


内装も外装もまるっきり変わるから、見た目は新築のようなもんよ。


私が生きている間、家が建っていてくれればOKな感じだけど、


一番金額が張る地盤改良は諦めた。← 一番重要かもww




ってことで、晴れてパチンコ解禁♪

勝手に禁パチしてたんですよね^^

しかも8月のお盆前から!

すごくね!?

この私が、1ヶ月も禁パチなんて!


銀行や役所の手続きとかが終わらないと、なんかゆっくり落ち着いてパチンコ打てない

というか…。


の割りに、東京に何度も行ってたけどね(゚∀゚)



よっしゃー!

来週から打ちまくるぞ~!




*********


(( お礼 ))


先日、第2使徒さんから頂きました♪

DVC00206_convert_20130917010759.jpg


私がエヴァストアで欲しかった、エヴァ展のアスカカレー(´▽`)


なんと、(幻の)カヲル君カレーまで付けてくれて♪


あ~ん♪

せっかく頂いたけど、カヲル君を食べるなんて出来ない~ww


カヲル君て、食べるとどんな味なんだろう? ※カヲル君は食べられません。

カヲル君味って、どんな風味なんだろう…ヨダレ ※だから、カヲル君は食べ物ではありません。



きっと賞味期限が切れるギリギリまで、このカレーを眺めていることでしょう(*`艸´*)プッ


使徒さん、ありがとうございましたm(_ _)m





| その他 | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48G東京ドームツアー&EVAストア&エヴァンゲリオン展

レポはすぐに提出するもんでしょうーがww


新鮮さが無くなってしまったわね。




ということで、帰って来ました(一週間前にww)!


8/22の午後から会社を早退して、23・24日と3日間のAKB48G東京ドームツアー

楽しんできました♪


0822172530_convert_20130828234011.jpg


AKB~?


まあ、そう言わず、ちょとだけ報告^^


私も数ヶ月前までは、こんなことになるとは思ってませんでしたから。


このAKBのドームツアーに行ってみて思いましたが・・・


好き嫌いはしない方がいいですね(´▽`)


実際にライブを観ると、とっても楽しかったし盛り上がりました♪


パチンコの重力シンパシー公演の時にしか聴いたことがない、最初のOVERTURE

「A~K~B~48!」の所では、初めて生を聴けて震えが止まらなかったです(o゚∀゚o)


パチンコで覚えたMIXも、サイリウム振りながら精一杯叫んできましたよヾ(*´▽`*)ノ


「タイガー!ファイヤー!サイバー!・・・」ってww




私の席はスタンド2階席だったので、実物は豆粒にしか見えませんでしたが、


とても楽しめました♪


ただ・・・


1階席やアリーナに比べて、2階席のテンションが低い??


2階席だから??


え~!?


せっかく観に来たんだから、みんなでもっと盛り上がろうよ~(´゚∀゚`)



周りは関係ないって感じで、私は精一杯叫んで楽しんできましたYO♪♪


観に行けて本当に良かった!





***********************



さて、AKBの話はこれくらいにして。



せっかく3日間も東京に滞在するんだから、行きたい所はなるべく行くぞ!



≫ 続きを読む

| その他 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

