はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CRエヴァンゲリヲン8 初実戦レポ!後編

初っ端からトラブル発生の中、はたして実戦の方はどんな結果となるのだろうか!?


~後編~


何度もパワパチにチャレンジしたけど、とうとう諦めました。



既に20分以上も携帯と格闘してますが、15時20分ようやく初打ち開始!



全ての演出が初めてなので写メを撮りまくりたいところですが、ここは液晶画面に集中し

恐らく大したことない演出の数々にしばらく見入ります(。・Д・。)ジー




今作は過去のエヴァシリーズとは別物となっているので、色々な場面でコレはアツイ!?

な~んていう期待と心配は無用^^

過去と似たような演出は、ほぼ大したことないですww



しばらく観察していると、予告で頻繁に起こるのは保留アイコンの変化。

2013070117385358b.jpg20130701173853305.jpg20130701173853b08.jpg20130701173853d26.jpg


ネルフマークのアイコンで期待していいのは、赤と金のみ。

もちろん当たらなくはないけど、緑以下は期待値薄です。

赤は期待していい部類だけど、そんなに期待しちゃイカンww

よ~くハズレました。私のばやい。


ちなみに上のゲーム機はミッション突入示唆、ラミエル様はもち!ヤシマ作戦示唆、

エマージェンシー(E)は激アツ示唆となってます。


私が見られたのは赤ネルフまでとゲーム機、変な上下開きのシャッターみたいなやつww

このシャッター(ルーレットらしい)は緑以上の保留に変化します。



ネルフマーク以外はほとんど出現してくれません^^;

金保留なんてお会い出来るのかしら…(´ε`ノ)ノ



あとよく出るのが、初号機の剣で切り裂くステップアップ予告。

せいぜい青色3回?4回?のアスカ止まり。

その先があるのかすら不明。

剣より爪で切り裂く方がチャンスらしいけど、一瞬なので区別つくのかなあ?



先読み予告ではドクンも健在。

でも福音の時のようなドキドキ感は全くのゼロww

もう7で既に期待出来なくなってましたけどね。


コアフラッシュ先読みなんていう下からコア役物が出現するのがあるらしいけど、

私は最低信頼度の青ですら見なかったよ?

もしかして青は役物出ずに光だけとか?



他にも予告演出はいっぱいある(はず)なんだけど・・・



う~んとね?



私の台だけ静かなの( ̄Д ̄;)



お!いいな!って予告はほとんど両隣を覗いて見てた情報ですww

かれこれ1時間近く打ってるけど、私の台だけ当たってないんじゃね??



なんかさ、周りは

0722170319_convert_20130724203210.jpg


こんなのやぁ、


0722211425_convert_20130724220947.jpg

こ~んなのがよく出てらっしゃるんですけど?



ちなみに初号機役物は、すんごくカッコ悪いですよww

いえ、私の台に出ないからってひがんでる訳じゃないです!決して!




ようやく画面に変化が訪れたのは、開始から1時間15分後。


0722161856_convert_20130724004211.jpg

なんてことないんですけど、3種類ある特殊ステージのひとつ「ベタニアベース」へ。

見た通り、図柄も変化します。

この特殊ステージ、特にアツそうに思えないんですが、

ある特定条件下では激アツ法則があるらしい。

何?まさか突入回転リーチとか?ww



ま、気まぐれに入った特殊ステージは何事もなく15回転程で終了~。


その後も「シャムシェルステージ」に入ったけど、こちらも変化なく無事に?スルーww





それにしてもさ、もう既に開始から1時間半以上経ってるんだけどぉ、回転数も500回に

突入してるんすけど…∑(OωO )





う~んとさ、ひとつ言わせてもらっていいかな?




どこが面白いの?これ(゚Д゚;)タラ~



す、すみませーーーん!


当たりが来ないばかりか、いい加減アツそうな演出すら来ないもんだから、

つ、つい心の叫びが出ちゃいましたー!


決してエヴァ8はダメなコじゃありませんから!


テキトウに選んだ私が全て悪いんです~(´д`)



おっかしいなあ。

シマの様子を見た感じじゃ飛ばされてばっかだったけど、よろっと私の番のはずなのに。



そろそろ4人目の諭吉さんに手が出てしまいますよ~^^;



≫ 続きを読む


| エヴァ8 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CRエヴァンゲリヲン8 初実戦レポ!前編

ついに、エヴァンゲリヲン8導入日がやってきましたヽ(´∀`)ノ



前夜のニコニコ生放送も、悩んだ挙句にあえて観ずに本番を迎えました。


動画が解禁になったばかりの時に得たほんの少しの情報と、サイトだけを頼りに、

当日に初めて新しいモノに触れて驚こう!感動しよう!もしかしたら泣いちゃう?と、

色んな思いを胸に、行ってきました^^



今日は初めての実戦なので、何をどう書けばいいのか分からずなので、

膨大な量になるかも?


なので、2回に分けて書きたいと思います^^



************


~前編~


この日の実戦ホールは、県内でもエヴァ8導入数が多い方かな(?)頑張って18台

入れてくれました♪


15時新台開放なので、抽選会に間に合うように14時半頃に到着。


私が新台導入日にすることは、導入されるシマの様子を直前にチェックすること!


それによって、どの台にするか2~3台候補を決めておくんですが・・・



ホールに到着してエヴァ8が入るシマを探すんですが見当たらない!


あれ!?


どこに入るの!?


天井に新台コーナーの旗が掛かっている所には無い∑(-∀-`;)


ウロウロ探しているうちに、少しずつ抽選会に並ぶ人たちが増えてきてるじゃないか!



ヤバイ!

一先ず並ぼう。



14時45分になると抽選会が始まりました。

ざっと50人くらい並んでいるでしょうか?

私は前から10番目くらいです。



宝くじやその他のクジ類は滅法弱いのだけど、パチンコの抽選会は意外と引き強の私ww

50人並んでるけど、18台なら最悪2周目で当たるだろうと案外楽観的。



案の定、1回目はダメだったけど2回目で当たりを引けました(´艸`)


だが、問題はどの台を選ぶかだ!


既に5台が引かれてはいるけど(2周でまだ5台?ww)、直前チェックしていないから、


どの台番号を選べばいいか悩んでしまう。



う~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・(この間、3秒)



これ!

と獲ったのは、ラッキー7のケツ番7! ←なんて安易なww


いやだって、シマの様子を見てないから・・・


あ、でもエヴァ8だし、8にするべきだったか?



まあいいや。


新台導入日だし、エヴァだし、あのエヴァだし、なんっつってもエヴァだし(・∀・)


テキトウに選んでも当たるだろ? ←なんて安易なww





さて、お目当ての台を探してエヴァのシマを目指します。


あ、こんな隅っこにいらっしゃったのね・・・( ̄∀ ̄;)


ちょっとー!新台エヴァがメイン通路から入って一番奥って・・・

どーゆーつもりかね!?



ま、とりあえず、そのご尊顔を拝みますか^^

0722145215_convert_20130724000138.jpg

って、チラシが邪魔ww

使徒型ハンドルがカワイイ♪♪


そして今回、外枠で一番目を引くのは、

0722145237_convert_20130724001032.jpg

このレイちゃんがどんな活躍?を魅せてくれるのか!


と思ったんですが、実は実戦中には全くと言っていいほど目に入りませんでした。

こんなにデカイのに(´Д`)

実戦中にすっごい暇な時間がありまして(ww)マジマジと見てみたんですが、

う~ん・・・ビミョーww ←溺愛の方々、ゴメンナサイ


それに、光るらしいんだけど全然気付きませんでした。


0722145246_convert_20130724002408.jpg

そして今まで頭上にあったコアが、こんな(目立たない)所で存在をアピールww

意外にこの球、デカイです。

なので、握るというより触る感じ。



コイツの役目はなんだ?

ただのレバーなのか?



と思いきや、前作同様にブルブル震えます。

でも触ってないと気付きませんww

当然、コアなのでインフラ鳴ると光ってます。

でも下を見ないと気付きませんww



デモ画面を見てみると、

0722145518_convert_20130724002430.jpg

なんすか?4大bibiっとポイントって(・Д・)?


bibiって?


まあ、とりあえずこの4つの演出が出ればアツイってことのようです。

①次回予告 ②レイ背景 ③金カットイン(ATフィールド全開!!) ④初号機役物


↑↑ ふふふ。はたして、そうかな?




14時55分、新台開放まであと5分。


さてと。

よろっとパワパチ?のパスワードでも発行しますかね♪





・・・


・・・・


・・・・・?


・・・・・・・!?イラッ


・・・・・・・・!!??(激おこプンプン丸!)




全っ然サイトにアクセス出来ないじゃないかー!!



どーなってるんだ、コノヤロー!!(*`ロ´ノ)ノ


サイトにすら入ることが出来ない!

やっと入れてもパスワード発行が出来ない!!


そんな事をやっているうちに両隣は既に打ち始めてます。


時計を見ると、15時15分になっていました∑(゚益゚*)


ええい!

だから嫌なんだ、こーゆー面倒くさいのは!


もういいわい!

今日はパスワード無しでやっちゃるわい!プンプン


(たぶんメインメニューで、パスワード発行無しで出来るのがあるはずなんだが…)



今日になってやっとサイトに繋がり、アクセス集中でパンクしていたと知りました。

きっと多くの人が被害に遭っていたはず。

それでも運良くパスワード入れた人もいるんだろうね。



*********

次回予告


打つ前からトラブルに遭うはるか!

それでも何度もパスワード発行を試みてみる。

イラッとするのはパスワード発行だけなのか!?

はたして、無事にエヴァ8を打つことが出来るのであろうか!?

ついに、もがき続ける暗闇に希望の光が射し込んだ!?



次回、静止した闇の中で

この次も、サービス、サービス♪



・・・つづく




すみませ~ん(´゚д゚`)

もう12時過ぎたので寝ますzzz


ホントの実戦レポは、明日の後編にて・・・。



| エヴァ8 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛いことはまだまだある、慣れておこうぜ

いよいよ明日は、エヴァ8導入日!!


前夜祭、エヴァ7を打って来たぞい(´∀`)






0721203017_convert_20130722004753.jpg

座ってすぐに出た、久々の赤保留!

かなり信頼度が残念になってしまったとはいえ、やっぱり期待して見てしまう(゚ω゚;)


当該保留で来たのは・・・


0721203109_convert_20130722004813.jpg

アスカ擬似×3で単先Wリーチ!



セリフも文字も白文字、前カットインも・・・


もう、リーチ演出入ってからは・・・期待、出来ない・・・展開( ̄∀ ̄;)






ぐはっ!<(@∑@ll)>


これが今の私とエヴァの相性なのか・・・



その後も当たりを一度も引けず、開始から328回転目で終了。




明日のエヴァ8初実戦を占うつもりで打ったエヴァ7。



「決戦、エヴァ8」はこんな風にはならん・・・はずだ(;゚Д゚艸)




って、その前に抽選で台を当てねば。



明日、エヴァ8を打ちに行かれる方、頑張ろうね~♪♪


| エヴァ7 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン開始!

うーむ、なんと久しぶりな更新でしょう。


最近は更新もままならぬ程の忙しさ。



昨日、こんな物が郵送されてきた。

0720231923_convert_20130720235553.jpg

そう。

あのレイちゃんVISAカードを作ったら・・・


0720231959_convert_20130720235611.jpg

「EVA style オリジナルスマホケース」が記念に送られてきました♪♪

0720232101_convert_20130720235632.jpg

スマホ入れが無かったんで、ちょうど良い(*´∀`*) ←最近スマホを使ってないけどww

スマホもケースもエヴァで統一されました♪

嬉しいなあ♪ (でもちょっときつい…)




さあ!


なんだかんだで、エヴァ8導入まであと二日じゃないか!!


7/21 23時~ ニコニコ生放送で「CRエヴァンゲリヲン8 導入直前SP」をやるようなので、是非ともチェックしてみようじゃないか!




それにしても、どーするんだ私!


エヴァ8について、ほとんど予習してないぞ((´゚∀゚`))


久しぶりにモバパチ?パワパチ?

どっちだか分からないけど覗いてみたら、会員情報統合申し込みをしたのかしてないのか

それすら覚えていない感じだったww

たぶん面倒くさくて後回しにしていたような…。

手続きとか多いの好きじゃないのよ(・∀・)


サイト内をあちこち覗いてみたけど、訳分かんない(汗)

正直、開始前にパスワード入力とかって面倒なんですよね。

でも保留変化とかでパワパチ専用の演出もあるみたいだからね( ゚ω゚;)


ま、まあ、もう少し時間があるから覗いておこうかな。


エヴァ7が完全に干されることは無いでしょうけど、前夜祭って事で明日は打ち収めしてきますかな♪




浮気話は続きより・・・↓↓

≫ 続きを読む

| その他 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ホントの)汗をかくって素晴しい

バタバタしてる間に、気が付いたら7月になっておりました(´゚д゚`)


梅雨時期だというのに、この辺りはまとまった雨が降らずムシムシした暑い日が続いております。


こういう時に体調を崩しやすいので注意して参りましょう。


このまま梅雨明けしちゃうのかな?




そんなかったるい時期は自ら汗を掻きたくないんですけど、運動不足気味・・・

あ、いや、完全運動不足な私なので、毛穴をクリーンにするためにもここはひとつ、

汗を掻こう!(゚∀゚)



う~ん、走るのは嫌だし、山登りはキッツいし、何より熊とか虫とか出るし…ブツブツ

(これでも学生の頃はスポーツマンだったのにww)



ってことで、今夜から歩くことにしました(・∀・)

ダラダラ歩いたんじゃダメなんで、競歩まではいかなくとも早歩きで。

音楽聴きながら歩いてたら、気付くと歌唄いながら♪ ←怪しいww


夜道がちょっと怖いので30分ほどしか歩かなかったけど、結構イイ汗掻きましたよ!



いやぁ、引越しの準備とかでも汗を掻きましたが、運動もいいですな♪


うん!

どこまで続くか分かりませんが、パチンコ行かない日はなるべく歩こう!




**********


さてさて。

実家新築計画も少しずつ進んでおりますが、そんなバタバタしてる間も少しはパチンコを打ってましたよ( ̄ー ̄)


連続ではないけど6日間! ← 結構頑張ったww


もちろん私のパチスタイルは夜パチメインなので、21時頃からの出撃がほとんどなのですが。


そしたら面白い結果が続いてるんです。

日によって、それに台によって違うので運が良かったんでしょうけど、

よく当たる時間帯が分かります。



以前から言ってますけど、21時以降の夜パチは当たらない・勝てないと聞きますが、

私は逆です。


22時過ぎてなお現金投資するのはアホだと言われました。゚(つД`)゚。


そうなんですか?


長い間この時間帯で、しかも閉店まで打ってるとそうは思えませんでした。

私にとってはゴールデンタイムなのです♪



この6日間は同じホールで同一機種。

ゴメンナサイ。

エヴァ7よりかなり当たりやすいAKBです(´u_u`;)



(1日目)

6/29 20時50分~閉店。

総回転数280回転で、大当り8回。



(2日目)

6/30 21時10分~閉店。

総回転数241回転で、大当り4回。



(3日目)

7/3 22時~閉店。

総回転数109回転で、大当り6回。



(4日目)

7/4 20時40分~閉店。

総回転数301回転で、大当り12回。



(5日目)

7/6 21時~閉店。

総回転数356回転で、大当り5回。



(6日目)

7/7 18時半~閉店。

総回転数741回転で、大当り21回。

0707202956_convert_20130709004800.jpg
0707203026_convert_20130709004829.jpg

全回転~o(*>▽<*)o




この結果を見ただけじゃよく分かりませんけど、最初の当たりは50回転も回さない内に

来る日もあれば、200回転以上回してやっと当たった日もあります。


大抵、最初は単発や2連ほどで終わるんですが・・・


が!


6日間全てにおいて22時以降で連チャンが始まり、しかも22時15分~22時45分(閉店)の

30分間が特にアツかった(≧∀≦)♪


4日間はこの30分+延長5分で連チャンがあり、このラストスパートのおかげで負け額も

少なくすみ、負けた日は2日間だけという結果になりました!


ちなみに6日間全て延長5分やって、ほとんど最後の客としてお店を出てましたww



それになにより・・・


やめる直前に当たってるってのが、負けててもそれを相殺しちゃうくらいな気分にさせて

くれるんですよね~♪(´ε` ) ← ココ大事!



これだからこの時間帯はやめられね~♪

私にとってのパチンコ ゴールデンタイムなのです。


(あ、でも、大好きなエヴァはここまで顕著に出ないんですよね…サミシイ)



皆様にもゴールデンタイムはありますか?



********


エヴァ8が登場するのももうすぐですね♪

導入予定日は一応、お仕事休みです(´m`)ケケ


| 他機種 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

