はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカナミ、勝負なさい!

貞本エヴァが来月号(6/4発売予定)のヤングエースで、ついに完結するそうです。

長かったですね。

1995年からでしたっけ?18年ですよ。

シンジ君は大人になれたのかなぁ?



今までもそうですが、13巻がえらく待たされたので早く続きを読みたくて、

何度ヤングAを買おうとしたことかww

いや!

絶対に単行本で結末を読むぞ(・ω・)



***********

これは事件だ!

以前から気になっていたアノ台が、ついに登場!


0526210724_convert_20130526230903.jpg

パチンコ「火曜サスペンス劇場」(タイヨーエレック)(゚∀゚ノ)ノ


気になって仕方がなかったですww

あの曲とか、どっかで聴けるんですよね!?

火サスは「崖アツ!」だそうですww

崖系の演出が出るとアツいらしい( ̄∀ ̄)


打ってみたい~♪



ちなみに・・・

大当り確率:約1/299 確変突入率:62% 時短:100回 ラウンド:2or12or16R



***********


「果たし状」


ポカナミ殿

本日、△△ホールにて一対一の決闘を申し込む。


ポカナミ殿が登場して以来、今まで(結構)自信があったパチエヴァなのに、

あなたには一度も勝つことが出来ない。


なんとかあなたに一矢報いるため、リベンジすることにした。

お互い実力を発揮し、正々堂々と戦おうではないか。


ちなみに、リベンジは何度も可能に…




ということで、

0526210445_convert_20130526231041.jpg

久々のポカナミです! エヴァsmileモデルです!

私には全くスマイルじゃありませんけどね。


前回の記事はコチラから。

うわ!1月だわ(・∀・;)

でも確かその後も打ったんだよね。負けたけど。



このsmileだけは、思いっ切り苦手意識がこびり付いてますww

だってだって、全然連チャンしてくんないんだもんよー(´・ω・`)

確変継続率(突入率)50%以下だよねー、と思うくらい。

早くこの苦手を克服しなくては!




ではでは、18時半より160回転の台で実戦決闘開始!


もうね、このホールはsmileが1台しかないから、台の調子がどうとか関係無いのよww

でも大事なこの日に調子が悪ければ、勝負の行方も決まったようなものだわ…(弱気)



しか~し!

そんな不安をよそに、初当たりは意外と早くに訪れたのですよ♪

18時40分、開始から63回転目。


レバー引き演出からvs第8使徒へ!

赤タイトル&レバー&カットイン金が入りまして、


0526184049_convert_20130526230935.jpg

案の定、単図でリーチの昇格ナシww


ま、初当たりが早かったから、お、大目にみてやろうじゃないか…(´・3・`)



19時40分、310回転目…。

今度は赤シャッター経由の次回予告でvs第8使徒へ!

マヤオペ83.0% ←あんまり関係無いけどww


今度は白タイトル&カットイン金で、

0526194005_convert_20130526230953.jpg

やっぱり単図で昇格ナシww

・・・(´-д-)-3



20時13分、212回転目…。

今度は2号機迎撃チャンス!

0526201345_convert_20130526231015.jpg

何が良かったのか、最後のカットインは金でしたけども…。


う~ん、またまた単図で昇格ナシww ⇒単図の4Rってキツイなあ!!



まてまてぃ!!

この機種、ホントに確変機能付いてるの!?



省いちゃってるけど、途中で他にもアツい演出はあったのよ!

でもそういうのに限って確図テンパイなのよね(つД-`)

確図でテンパると、ハズレるってことなのね?





・・・その後、台は全くヤル気がない様子で、ついに450回転でギブアップ!!



初当たりが来ないのは台の調子とか諸々の事情があるとして、


何で確変が引けないの??(・д・;)


不思議だ。

そんなに50%って高い壁なのかなぁ??


何でAKBのように軽~い気持ちで確変を引いてくれないんだよww


う~む、恐るべしポカナミ!

そのはにかんだ笑顔はとても可愛くてキュン♪とくるけど、誰に向けたものなの?

私じゃないことは確かだけど。



うう、またしても敗戦か…。


ええい!こうなりゃ、意地でも勝ってやるぅ!

もうひと勝負、頼もーーヽ(*`д´*)ノ

明日またこの場所で、先客が居なかったら勝負だー!



つづく…?





| エヴァ7smile | 00:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣いたっていいんじゃね?

昨日の仕事中、

電話が鳴ったので取ってみると、よく知った取引先の業者さんからでした。



私「いつもお世話になっております。」


業者さん「あ、パチンコを打ちながら泣いていたという、はるかさんですね?(笑)」



(´゚д゚`)え!?



ちょっ!誰よー!?


そんな事を業者さんにしゃべった人はー!



私「それ、どこからの情報ですか~?知ってる人、僅かなんですけど~」


業者さん「いや~、その数少ない仲間に入れてもらえて嬉しいなぁww」




う~ん、知っている人間はほんの数人のはず…。



パチンコの話を気軽に話す人なんて…!?


…ヤツだな( ̄- ̄)フッ


思い当たった人間が約一名。


私のかつての上司で、昨年秋に別の営業所に転勤して行った男が居たな。

金欠の頃、よく玉を貰ってたっけww



私「もしかして最近、△△営業所に行きました?」


業者さん「今日ね。いや~、冷や汗かいて泣きそうにはなっても、台を見ながら感動して泣いてる人は初めて聞いたなぁ(笑)」



ええんじゃ!(*`ロ´ノ)ノ


私は涙もろいんだ!感受性豊かなんだ!多感なお年頃なんだ!


レイや加持の全回転とかでも泣くんだよ~(つД`)




え?誰でも一回くらいあります…よね??



***********

5/21(月) 21時からの実戦。


久しぶりに「シトフタ」打ってみました。


開始から32回転目。

押ボタンで加持さんの何か珍しそうなセリフがあって、3機マルチvsゼルエルのリーチへ。

セリフは忘れましたww 何だったかなぁ?


初号機が単機で発進したけど、戦闘に出てきたの弐号機で\(^^)/

0521211302_convert_20130523010144.jpg

軽い初当たりで、ありがとう( ̄∀ ̄)♪


シトフタって画面が暗いことが多くて、後ろに写り込んじゃうからなかなか採用できる画像が無いのよね(^^;)



単発⇒時短終了。


0521213345_convert_20130523010203.jpg

シトフタのWリーチで一番多いのが、この6×7テンパイだと思いませんか?


これで初号機リーチ行ってマステマなんか使ってくれると有り難いんですが、

残念ながら弐号機リーチでハズレ。


弐号機でもいいんですけどねww


160回転まで打ってみましたが、その後は当たりを引けずに終了~。


何気に甘スペックとは相性が下がってしまう私なのです( ̄ー ̄;)フン




さ~て、もう30分程しかないけど、AKBを触ってから帰りますか。


閉店20分前くらいになると、店員さんが延長するかどうか聞きの来るのですが、

とりあえず当たっていないので今回はパス。



でも22時42分の閉店3分前ww


重力シンパシー公演中に大当り!(・∀・)ヤリイ

しかもMR突入~♪

なので、ここで延長申請しま~す。

5回転目ですぐに通常引いて終わっちゃうんですけどねww


でもでも、22時50分(終了の案内中)

アンコールモード中に当たって…

0521225128_convert_20130523010226.jpg

これでまたMR突入~( ̄∀ ̄)♪


MR残してもったいないけど、この4Rを消化して終了です。


負けてる日でも、最後に当たると印象は変わるよね~(*´∀`*)


なので、

エヴァオンリー(当たっていれば)もしくは、エヴァ⇒AKBという実戦が気持ちよく終われるかな?


お疲れした~♪



パチンコ エヴァ8の公式サイトがオープン!
http://eva8.jp/

約1/320スペックらしいですね^^






AKB48がついにパチスロに登場!

http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2013/akb48/#/top

プレス発表が近々あるので、夏?秋?デビュー予定。

なんか勢いに乗って出しちゃった的な感じがしますけど、大丈夫!?
でもたぶん…打ってみたいww


そして!
興味のある方はどうぞ↓↓

昨日5月21日からスタートした「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 ~夢は一人じゃ見られない~」の、投票初日の速報結果が発表された。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11535824621.html

1位 指原莉乃 28563票
2位 渡辺麻友 14885票
3位 大島優子 14000票
4位 松井珠理奈 13656票
5位 柏木由紀 12887票
6位 松井玲奈 12177票
7位 島崎遥香 11832票
8位 柴田阿弥 11530票
9位 横山由依 10616票
10位 渡辺美優紀 9163票



| 使徒、再び | 00:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君に〇〇シンパシー

パチンコって、機種によって好き嫌いがありますよね。

その要(原)因も人それぞれで。


メーカー、スペック、タイアップドラマやアニメ、ビジュアルetc…


前にもちょこっと書きましたが、

私の場合、まぁエヴァは別格として過去には、


海系(大海~地中海辺り) ⇒演出が単純明快、単に魚群が見たかった。
魚群の信頼度が下がった頃から打たなくなった。

BLOOD+ ⇒第一印象、絵が好み。パチで知ってCSで全話観てなおハマる。

一騎当千 ⇒コレに限りデカパイの絵が可愛くてお気に入り(憧れ?)。パチで知ってCSで全話観てなおハマる。
単行本を読みたいけど高いし、Hなコーナーにあるので立ち読みできない。

エウレカセブン(初代) ⇒第一印象、絵が好み。台のデザインはちょっと…。
パチで知ってCSで全話観てなおハマる。
      


合間に他にも色んなのを打ちましたが、エヴァとこの4機種は結構打ってました。

あれ?アニメ系ばかりだww

それと、気付いたけど初めは見た目から入るみたいね(`艸´*)


見た目といえば「花の慶次」も好きなんですが、どうしても当たらないので諦めた台です。



好みのスペックは基本ミドルですけど、BLOOD+や一騎当千は近くにミドルが無かったので、甘中心でした。

ホントは潜伏とかあるのは好きじゃないんですけどね(´゚д゚`)



で、99%ハマらないのが、

韓流系・ドラマや映画系・アイドル系。

100%と言わないのは、AKBの前例があるからww


・韓流系 ⇒まず全てに興味ゼロ

・ドラマ・映画系 ⇒興味ある作品でも、パチンコの演出がつまらない。

・アイドル系 ⇒アイドル自体に興味なし



こんな中でパチンコAKB48にハマったのは奇跡に近いです∑(`艸´*)


メンバーや曲の知識が皆無でも、あのスペックと演出にやられましたww



現金なもので、初めて打った時の印象が非常に良かったものだから、

AKBに対するイメージまで180度変わっちゃうんですもんね~( ̄∀ ̄)


※ちなみに推しメンは、松井珠理奈・指原莉乃・高橋みなみの3人。
 特に松井珠理奈の将来が楽しみ♪ →ガチですww


面白いもんですね。

台にハマッただけでなく、興味なかったAKBにそのままハマッちゃうんだからwww




**********

5/17(金) 19時半~実戦開始


~21時。

エヴァ7が全く当たらず、助けを求めにAKBへ移動=3


助けてドラいも~ん!


開始7回転目。

0513190030_convert_20130519011341.jpg

5連チャン♪

そして64回転目。

0517212526_convert_20130519011410.jpg
0517223208_convert_20130519011433.jpg

16連チャン((*´∀`*))

0517223343_convert_20130519011457.jpg

これ、一応図柄の人数(16人)集まったけど、この後ってどうなるんだろう??
17連以上になると増えるの?

0517223542_convert_20130519011513.jpg

久々の大連チャンでした( *´艸`)



これだからAKBはやめられん!


同じスペックって他にもあるのかなぁ?
このスペックなら打ってみたい^^

| 他機種 | 00:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ・暴走の日

仕事中の偶然の出来事。

0514094838_convert_20130515235938.jpg

久しぶりのお告げです♪

(仮称)納品書番号占いで、見事777をゲット( ̄∀ ̄)b


これは今日は行かねばなるまい!と思うのは、パチンカーの悲しい性かい?ww



でもこの日はそんな占い結果が出なくとも、行かなければならない大切な日。





たとえホールがイベントをやってなくたって、


エヴァパチ打ちとしては一応儀式みたいなもんなので…。



どんな結果になろうとも、


5月13日(暴走の日)は、エヴァを打たねばなるまいて(・∀・)


3月は行けなかったので、今月は一人で暴走イベントしてきましたww




***********


とはいえ今日は1時間半くらいしか居られないから、1回でも当たってくれればラッキー

かな( ̄∀ ̄)



20時半より開始~♪


誰もエヴァを打っていないわね。

他の台のデータを見てもあまり回した形跡が無いし、もう誰も暴走イベントなんて

やってないのかしら?



21時過ぎ。

100回転を超えた辺りからちょいアツめのSPリーチを立て続けにハズし、台が賑やかになってきましたよ♪



そして、次回転。


白いATフィールドフラッシュが外から内へ入り、レバー引き演出。


さあ、何が来るんだ? ←って、あんまり期待はしていないww


案の定、レバーを引いてもシ~ン…ガセだった。





ん!?



んん!?



んんん!?



0514210443_convert_20130516000002.jpg

ヽ(≧▽≦)ノ♪

0514210508_convert_20130516000026.jpg
0514210517_convert_20130516000114.jpg


いくら暴走の日でも、時間が無い中で暴走当たりを拝めるとは思いませんでしたよww

なんて空気を読めるコなんだ!

上出来過ぎww


もう胸いっぱいなんで、暴単でも許します(`・∀・´)


でも一応、4連までしてくれて♪

時短後もすぐに引き戻したり。

0514211900_convert_20130516000145.jpg

↑ よく分からんでしょうが、初号機vs第10使徒の強(覚醒)パターンです。



もっと時間があったら、「暴走の日」を満喫したかったなぁ(`・∀・´)

残念だけど、ここで終了~。



一応、プチ暴走の日の報告でした♪

暴走してきた人は、どれだけいるかな~?






| エヴァ7 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬なんかじゃ治らない

久しぶりの更新です。

というか、久しぶりの実戦です(-∀-)



ちょっと話が遡りますが…

今更ですけど、GWは何をしていましたか?


私はGWの後半にエヴァストア行きを勘違いで断念し、体調不良になって、でも飲み会には

二日間ちゃんと出席して、案の定ダウンしてました(´xωx`)



体調不良の原因がよく分からないのですよ(^^;)


最近は昼夜の寒暖差が激しく、夜や朝方はまだまだ寒い…はずなんですが、

私は半袖で寝ております。


え?これが原因?


いや、でもね?

私、こんな薄着で寝ていても、ここ最近は暑くて朝起きると汗をかいてるんですよ。


体に異変でも起きてるのかしら??


完全に風邪を引いたのは、窓を開けっ放しで寝ていたからだろうけど。



ということで、4月末からずっっっとパチンコ打ってませんでした。


この私が、約2週間も(´・ω・`)


風邪がなかなか治らず、咳に鼻水に涙にと大変な日が続いておりました。



が。


パチンコをそんなに我慢できるわけもなく、

昨日、10日ぶりに行って参りましたヽ(*´ェ`*)ノ


咳は止まらないし熱っぽかったけど、ちょっとだけなら^^


たぶん周りから見たら異様だったと思いますよ。

なんせマスクして泣きながら打ってるんですもん(`・∀・´)タラ~




ちょっとだけ何か見られれば満足して帰りますんで…。



久しぶりのエヴァ7ミドルです^^


200回転辺りでようやくそれっぽいのが出てくれました^^

0511204205_convert_20130512003600.jpg


(´艸`)プッ


何を撮ったか分かりませんね。

一応、シンジ擬似×3なんですけど。


その後、槍発展からVS第6使徒へ(え~~~!?そっちなの~?)




ちょっと期待して見てましたが、やっぱりそっちだったんで(´-д-)-3



咳が止まらず苦しい…。




・・・約一時間経過。

280回転目、冬月&ゲンドウステージ中。


0511210008_convert_20130512003635.jpg


ドキドキ( *´艸`)


エヴァ発進の赤キューブからシンクロ発展で初号機リーチへ!


単先Wだし、赤タイトルだし、カットイン金だし。

当たってもいい雰囲気よね?



0511210909_convert_20130512003705.jpg


ヽ(´∀`)ノワーイ


久しぶりだからか風邪のせいだからか、撮影タイミングがズレてますけど当たりですww



単発のみでしたが、ま、よしとしますか^^


ああ、なんかスッキリした感じ♪

パチンコってやっぱり楽しいねo(*>▽<*)o




最後にもう一台触って帰ろう^^

これもずっと我慢してたAKB。


0428221848_convert_20130512003750.jpg


こっちはすぐに当たってくれまして♪


しかも6連してくれるという歓迎っぷり(。>∀<。)アリガトウ

相変わらずイイね、この台。



あ!違うよ?

泣いてるのは当たったからじゃなく、風邪のせいだからね!?ww




そんなこんなで、この荒療治(実戦)が効いたのか、

翌日にはかなり体調も回復しましたとさ♪


オシマイ。









数日前からあちこちで話題になっておりますが、

ついに新作CRエヴァ8がその姿を現しましたね!


aBJzNiIWCMAI-Gdq_convert_20130512014017.jpg
https://twitter.com/jojiyamamoto/status/332366458753527808(ツイッターより)


綾波メインの筐体ですね。

コアらしき物があんな下に…。

7月頃導入?

スペックもいくつかあるとか、右打ちに変更されているという噂も。


中身はどんな感じに仕上がってるんだろうね。




| エヴァ7 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

