はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優先順位

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?


すごいですね~。

世間では、連休の真ん中の3日間も休みのところがあるんだもんなぁ。



うちの会社は暦通り。


しかも初日は休日出勤。


二日目の昨日は朝から町内一斉清掃。


祝日の今日がマトモに休めただけでしたよ(´Д`)



後半の4連休は、給料も出たばかりだし、初めてエヴァストアに行ってみようか!なんて

思ってもみたんですが、それを阻止するかのように…



今日、掃除機が壊れちゃった∑( ̄Д ̄ )



スイッチを入れてもピクリともしない。

10年以上も動いていたナショ〇ル製の紙パック式掃除機。


モーター音はすんごいうるさいし、ヘッドとの繋ぎのとこなんかヒビ入ってるし。


でもここまで十分働いてくれました、うん。




いやあ、それにしても掃除機って無いと困るよね。


あれって結構高い品だよね。


何とかいじって動かそうとしたけれど、やっぱ無理でしたわ(´゚ω゚`)




今回もエヴァストアはおあずけなのか?


明日にでも家電量販店に行って、掃除機を探してこよう…。



今年のゴールデンウィークは、大人しくQ鑑賞かパチンコ乱れ打ち決定かな^^;


って、パチンコには投資しちゃうのねww



そういえば…

パチンコ エヴァ8もいよいよ検定通過したそうで、夏頃予定なんて噂もありますね。

どんな風に作られるのか想像できないけど、期待してますよ~。




| その他 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

ああ、発売日に到着してくれてよかったよ(´▽`)


届きました!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.


0424195100_convert_20130424204115.jpg


映画館で何度も観ちゃいましたけど、やっぱり手元に欲しいものですよね~(。>∀<。)


ついでに、せめて5.1chサラウンドシステム買っとけばよかったな(´ω`)


0424201154_convert_20130424204926.jpg

中身は、本編+特典映像他とオリジナルサウンドトラックCDの2枚組み。

特典映像にあるTVスポットって、6種類もあったんだね。

個人的に、あの7月に公開されたプレイバック映像が収録されているのが嬉しい!!

これを観ると、当時の興奮がよみがえる~! ←動画で観たんだけどね


CDの方は、既に発売されている鷺巣詩郎さんのサウンドトラックとは違うので、

これまた楽しめます♪

こちらは当然、桜流し(宇多田ヒカル)も収録されてます♪


あとですねぇ、毎回収録されているRebuild EVANGELIONも面白いですね。


へ~、こんな風に作られてるんだぁ。って、感動(´゚∀゚`)



今回、エヴァストアで予約していたので、特典でポストカード(5枚)付きでしたよ^^

0424195456_convert_20130424204140.jpg

サイトの壁紙にもなってましたね♪♪

0424195604_convert_20130424204746.jpg
0424195523_convert_20130424204729.jpg
0424195656_convert_20130424204836.jpg
0424195630_convert_20130424204806.jpg



*********


と・う・ぜ・ん♪♪

既に一回観てみました~^^


「巨神兵東京に現わる」も収録されていたのね。


所々で音やセリフが変更・追加されている気がしたんだけど、気のせいかしら??



家で観られるってのはいいね~♪

だって劇場で10回以上観てもよく見えなかった映像が、コマ送りとか静止画で確認できるんだもん!


劇場ですっごく気になっていたのが、

ヴンダーの主機となった初号機が、どーーしても見えなかったのよww

どこに居るのよ~!って毎回凝視してましたもん( ´Д` )


静止画観て、

あ!初号機の顔がある! って、やっと納得しましたww




しかし!

とっても残念だったのはですね・・・




私のオーディオ機器類がアナログ的だったこと!



どーせ、テレビはまだブラウン管ですよ。


地デジだって安いチューナー付けて観てますよ。


ええ、そうですとも!

5.1chサラウンドシステムなんて、先ずあの薄いテレビ(笑)を買ってからにしろ!

って感じですよね(´+ω+`)



おおお!これは早急に検討せねば!!




| その他 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逢えるときが楽しみだよ♪

つ、ついにo(*>▽<*)o

明日は、待ちに待ったヱヴァQ DVD&BD発売日ですよ~!!


ああ、待ち遠しい~♪♪



って、これを書く前に既に手に入れちゃってる方がいらっしゃいますね~(´・∀・`)


ううううう、羨ましいなあ♪


私の地元も発売日前に手に入るようなのですが、私はエヴァストアで予約していたので、

届くのは予定通り明日でしょう^^



これでおうちで存分に鑑賞できるわね♪




********


ということで、

明日が待ちきれず、この溢れる想いを!情熱を!パチンコに注いで参りました(。>∀<。)



(なんだか、久しぶりに打った気が…)



今日も何だかんだと遅い21過ぎからの出撃です!




ま~っすぐにエヴァ7ミドルのシマへGO!

たった一人だけ、ポツンとお兄さんが打ってますけど、なんだか不機嫌そう…(・ω・`)


ホントはその右隣の台に座りたかったんだけど、ちょっと避けちゃいました^^;



他に目ぼしいのは、っと…。



お兄さんの左隣、間を二つ空けて着席。


その間も、お兄さんがリーチを見ながら何やらブツブツ言っておりますが、

気にせず自分の台と向き合います。



頼むよ~♪

明日は君のDVD発売日なんだから、景気よく行こうね~♪♪

そのために前祝に来たんだからさ!



21時5分、

900回以上ハマッた後に6連チャンして、132回転で止めたミドルで実践開始~!



意外とまだ出るんじゃね?って思いながら打ってると、演出自体はまあまあ賑やか。

それに玉もよく入る^^



すぐにNEXT擬似ってシンクロ発展して赤第6使徒と対戦して…。


まあ、すぐには当たりませんかねww



しか~し!

21時14分、152回転目。

50%オーバーと言われる初号機画面破壊予告からの、単先Wリーチで初号機リーチへ!!


チャンスアップやらカットイン金やら出て来れば、ちょっと生唾も飲んじゃいますよね^^



それ!ガシャーーーン!!




・・・???



あれ?ガシャーン!!・・・じゃないの?


コアをぶっ壊しちゃうんじゃないの??(´+ω+`)


初号機が見事に吹っ飛ばされちゃってるよ。






!?



と思った瞬間、別のガシャン!ガシャン!で、


ビーストバトル突入~♪♪



ひゃっひゃっひゃっ( *`艸´)

まだ20回転しか回してないのに、いきなり確変ゲット~♪



ハッ!!

と、隣のお兄さんの方は見ないようにしよう…。



そして2連目♪

0423212158_convert_20130424002333.jpg

サービス、サービスぅ♪


3連目~♪

0423212648_convert_20130424002352.jpg

図柄変動中にいきなり鳴るんで、ビックリ!


ハッ!

と、隣のお兄さんは…気にしないようにしよう…。



結局、6連チャンして160回転までまわして終了~((*´∀`*))


時間は22時15分。

今日はもうエヴァで楽しめたんでAKBはやめておこうかな^^





って、私が思うわけがなーい( ̄∀ ̄)


ちょっとだけ打たせてね。




22時23分、52回転目。


「思い出す度につらくなる」(前田敦子&小嶋陽菜)のミュージックラッシュチャンスで、


6個中2個しかMRが無かったからほとんど諦めていたのに、




まさかのミュージックラッシュ突入~(・∀・)イエーイ



その後、延長5分も駆使して15R2回の4連して今度こそ終了~^^



明日のQ発売の前に、楽しい前夜祭となりましたヾ(*´▽`*)ノ


早く届かないかな~♪

| エヴァ7 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wセンター

今日、ようやく打ってきました~♪


久しぶりだなぁ、パチ屋に入るの^^


いつものように、入り口の自動ドアの前で指パッチンのおまじないをして入場~♪


※私は密かに、自動ドアが開く前に指パッチンをしてドアを開けてます^^
験担ぎですよ、験担ぎ^^




今日はですね、

15日から導入されたガンダムを見てみたくて、先ずいつもは近寄らないMAX機のシマを覗いてみました。


おお!21時という遅い時間だというのに、全席埋まっておるぞ~!


…でもね?

当たり回数を見ると、全5台当たりがショボイ…(´д`)

二桁当たりなんてないじゃん!

しかも数日間。

もしかして、ホントに当たらない渋台なのかな?

もしくは、あまり人気が無くて回してないのかな?


ま、いつかちょっとだけ打ってみよう…。MAXあまり好きじゃないけど




*******


さて、本命のエヴァ7があるシマへやってきました^^

久しぶりだね~、待っていてくれたのかい?ん?ん?


と、心の中で呟きながら、本日当たりの無い124回転の台を選択。

私にしては珍しい台選び^^

大抵は、当たりがある程度付いているのを好むのだけど?



何となく5台あるうちの、唯一当たり無しの台と、う~ん…目が合った?(。>艸<。)



打ち始めから、何となく感じる当たりの気配^^

えらく回ってリーチもバンバン来るし。



わずか15回転でやって来た、一回目のドキドキ♪

0417211306_convert_20130417234941.jpg

こっから2×3の初号機リーチへ。


いや特にコレ!って決め手は無かったんですけどね?

所々に残念なチャンスアップ(ダウン?)とか、最後のシンジ君のカットインは無言とかww




2回目のドキドキは21時14分、41回転目。


0417211233_convert_20130417234904.jpg

よく見えないけど、金プレート先読みから金シャッター入ってます♪

押しボタンから冬月先生の名セリフがあって、


0417211306_convert_20130417234941.jpg
※使いまわし

またもや使徒接近予告のLev.5


よく演出が偏るけど、今日はこの使徒接近予告(ネルフ本部)が6回もあったよ^^

0417211258_convert_20130417234923.jpg

発展するリーチはこれを経由するのが多かったなあ。



とりあえず今回は、


0417211414_convert_20130417235000.jpg

確変直撃~(*≧pq≦)プププ


5号機リーチ前半で告知音付きだったから、安心して見てました♪



0417212519_convert_20130417235023.jpg

「お花見サイコー♪
     でも何だかんだ言ってやっぱり花より団子よね」 マリタンらしいww


このイベント画像も、一年経ったら新しくすればいいのに^^;

0417213138_convert_20130417235041.jpg

とりあえずもう一つも。


次回のエヴァ8もモバパチやるのかしら…。


*****


さて、あっけなく3連で終了してしまいまして。


よ~し、この玉を持ってAKBへ移動だ!

150回転まで打ったら移動しよう♪



の、153回転目最後の保留玉。

0417215047_convert_20130417235104.jpg

カードも抜いたのに、こんな演出来るからまた打ってしまったww


うわ~、なんか呼んでるわww

赤文字+ジャギ8+カットイン金とか、もう私を弄ぶのヤメテよ~(。 >艸<)




って、ハズレるなら大袈裟なのヤメテ(´゚∀゚`;)



続けていればすぐに当たりが来るかも?

いやいや、これは他台に当たりが移ったという合図だ…。



ものすごく後ろ髪引かれる思いで移動=3=3



で、移動してきたらAKBのシマでこんなの見つけた。

0417222148_convert_20130417235124.jpg

これ、見難いけどレインボーに光ってます。

しかもこの一台だけww


え~何~?なんでこの台だけ?


と、考え無しにその台に座ってみました。

も、もしかして、今この台に当たりがあるって視覚的に訴えてるの??

↑ そんなわけがない(・∀・)プッ





知らずにそのまま残り40分間、その台を打ち続けて撃沈(-艸-;)


エヴァでの稼ぎは全部持って行かれましたとさ…。




私の中でエヴァとAKBがWセンターを務めてますが、

両方が勝つというのもなかなか難しい('ε')


*****


後で気付きましたが、10連?15連?以上した台はあのようにレインボーになるようです。



チッ!

思いっ切り騙されちまったぜ!(`‐ω‐´) ← おバカさん




| エヴァ7 | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はこの中でしか生きられないもの

お仕事のお話。


4月から新しく部下が増えて、新人教育奮闘中なのですが…。


これがまた何というか、「こんな新人見たことねーーー!」な感じのコでして(*`ロ´ノ)ノ


研修中の彼の出来というのは既に小耳に挟んでいたので、大きな期待はしていなかったし、

学校を卒業したばかりのフレッシュマンで仕事だって分かるわけないんですけどね?



いや、それはよ~く分かっているんですけど…。




普通、仕事中に居眠りします?



営業所に配属されて二日目ですよ?

しかも、デスクで仕事の資料を見るフリをしながら上司の目の前で∑( ̄Д ̄ )



それに、昼休みには時間を過ぎても起こされなければ眠ったままとか…。




きっと、緊張して疲れてるのね…




って、違ーーう!!ヽ(*`エ´*)ノ




そーゆーことじゃないだろ!



仕事が出来る出来ない以前の問題だよ、これは。




聞いたことはメモらない。

だから同じ事を何度も聞いてくる。



「いい?一度聞いて忘れる事ならメモを取りなさい!分かった?」


「ハイ」


返事だけはいいのだけど…('ェ')





「営業所の仕事って、本社の仕事より暇なんですね」← 営業所に対しての核爆弾発言



カチン! ←何かが切れたww



ほう、君は営業所の仕事を舐めてるね?

本社なんて、営業所が頑張った結果でもってるようなもんなんだよ?

↑ 営業所の人間は大抵こう思っているww



「○○君?今あなたにやってもらってる事が営業所の全ての仕事じゃないんだよ?

ココはね?本社のように一部署内の仕事のみをする場所じゃないの!

営業所は全ての仕事をオールマイティにこなさなきゃならないの。

コレだけやればいいってんじゃないんだよ。分かった?」



「・・・・。」




はあ、疲れる。

ゆとり教育世代って、こんな感じのコばかりなのか?

昨年入った新人君も似たような感じだけど、そのコがマトモに見えてくるという錯覚に

陥る( ´д`ll)



まあいい。


上司は早く使い物になるよう急かすけど、こういうコはハッキリ言って一度に全部覚えられるわけがない。


徐々に仕事量が増えていくから覚悟しときなね(`pq´)ククク










さて、そんなストレスを発散する手段が私にはパチンコなのだけど…。


なかなか打ちに行けなくて(´;ω;`)


家で福音をオートにして、BGMでも聴きながら…


聴きながら…


聴きながら作業が出来ないので、打ってしまいましたww 


0414135232_convert_20130414135528.jpg

う~ん、やっぱり音楽聴いてるのと違って、動いていれば打ちたくなる^^



カウンターが付いていないから回転数は分からないけど、100回転は超えてると思う。

0414111817_convert_20130414135247.jpg
0414111903_convert_20130414135601.jpg

金ネルフプレートから零号機vsニョロニョロでしたが、あっけなくハズレ。


0414112003_convert_20130414135622.jpg

でも次回転でお詫びのシンクロ暴走♪


0414112513_convert_20130414135646.jpg

確変中、コレ↑やミサトの「作業、急いで」辺りのちょっとチャンスアップ的な枠が
出ると、単図テンパイでほぼオワタ的になってしまうのですが…


0414112611_convert_20130414135718.jpg


奇跡的に確図でテンパッたので、期待して見てたのにハズレ( ;∀;)

あのセリフであまり確図テンパイしないのに、なったらなったでハズレだもんね。

意地悪な台だ^^;


0414112758_convert_20130414135753.jpg

まあ、その後すぐにvsニョロニョロをやっつけましたけど。


0414113154_convert_20130414135818.jpg

私、この福音の何が好きって、「集結の園へ」と台の照明のシンクロ率がハンパない事ww

ラウンド曲に合わせて、コアランプやATフィールド諸々の照明がカッコよく光る演出!

「残酷な天使のテーゼ」もカッコイイけど、これが一番だわ♪


こういう演出って何気に見逃しがちだけど、シ者の時に初めて気付いて感動!
以降この「曲と照明の演出」を楽しんでますの(´艸`)

7はちょっと私的には残念な感じですww

あまり気にして見てなかった人は、福音を打った時に気にして見てみてね^^

あ、いまさら福音を打たない…かな?(汗)



それにしてもアタッカーに入らんでイライラする^^;



さて、暴走モードはあっけなく3連で終了してしまい、時短に突入。

福音は一度もエヴァが出撃しないで時短を終えることもあるのですが、

0414120538_convert_20130414135953.jpg


なにこれ(´艸`)プププ

いくら時短中辛くて評判の福音でも、これはねぇwww

0414120555_convert_20130414140015.jpg
0414120624_convert_20130414140045.jpg
0414120633_convert_20130414140106.jpg


・・・・・_| ̄|○ ガックシ



ですよね~!福音ですもんね~(涙)

ホールなら泣いてたわ…



時短後、たぶん感覚的に200回転越えてる辺りで、


0414115957_convert_20130414135906.jpg

銀枠アスカだけど、後ろに金シャッター+青ネルフの9秒!! 

(ん?8秒?あれ?最長何秒だっけ?)


0414120025_convert_20130414135928.jpg

流石に福音のこれは当たってくれました♪



それにしても、アタッカーに入らない。

それにうちのは循環タイプじゃないから、通常時もそうだけど当たった時は玉の補充が必要で大変。

途中でオートにすればよかったな^^;



ああ、なんか尚更ストレス溜まってきた。


夜・・・行ってみようかな(´艸`)



| 始まりの福音 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はドラマチックに

ご存知の通り、私のパチンコ稼動時間帯は夜~閉店がメインです。



恐らく多くの方々は、閉店までなんて粘りません。

次の日が仕事だったりすれば尚更ですね。



ホール側が遅い時間帯は出さないとか、色々そういう話も聞きますけど、

私はお宝台が埋もれていると思ってます^^



それにね?

なんか冴えない結果で終わりそうになっていても、最後の最後に当たったりすると、

それまでのどんよりした気持ちが一気に晴れるんです(´▽`ノ)ノ


あ、私の場合ですよ?

それまでの過程がイマイチでも、最後が良い印象で終わると記憶が書き換えられちゃうんですよねww


ま、「イマイチ」の度合いにもよりますけど…




************


そんな、土日のお話。


過程は簡単に。



土曜日はお仕事だったので、いつもの21時半出撃。


最近はモバパチのパスワードも入れない事が多い、エヴァ7ミドルで開始。


しばらく打ってみるものの、なんだか台が静かでして^^;



22時半、一度も当たることなく終わりそうな気配が漂って来て、止めるにしても閉店まであと15分ほどだし…。

どうせなら最後まで打ってやろうと打ち続けました。




閉店まであと1分。

流石に延長も諦めていたので、時計を見たりして上皿の残り玉を消化していたところ、

通常時には聞きなれない、重厚なBGMが!!




0406224546_convert_20130408004551.jpg



カヲル様キターーーーーーーーー!!∑(゚∀゚ノ)ノ




結局この1回で時間切れだったんですが、いやもう興奮し過ぎてそれまでのことなんて
「え?なに?」的な感じ^^


これがあるから、この時間帯って好きなのよ♪




***********

そして今日。



昼からの出撃だったんですが、昨日の過激な終わり方を見せてくれたエヴァではなく、

最近お気に入りのAKBで実戦開始。

こちらは台のカスタマイズが出来るので、かなり面倒くさいけどぱちログやります^^



相変わらず相性バッチシのAKB。

というか、この店のAKBと相性が良いんだと思うな。

たぶん他の店で打つと負けそうな気がするのでww




最終的に、本日40回の当たりを見せてくれたんですが、33回辺りから台がお腹いっぱい的

な素振りを見せ始めたので、本当は台移動をしたかったんです。



でもこの台移動の時に曲者なのが、このぱちログ作戦。

モバパチもそうですが、1000回転とか2000回転まわしたなんて作戦があると、

止めるに止められず…。←特にクリアしたからどうということはないのだけどww



結局、1919回転で断念。 
※「2000回転まわした」という作戦があるのかどうか分からないまま打ってたwww
 もし無いのであれば、ものすごく無駄打ちしてたことに…



閉店10分前。

ずっと前から目を付けていた怪しい台に移動。

(今更、既に遅かったかも…)



1919回転なんて中途半端なトコで止めるくらいなら、さっさと移動すればよかった。


1台目で38回の当たりで最高2万発以上持っていたのに、最後の5回くらいはもう台がお腹

いっぱい状態だったから、200回ハマッて単発とかの繰り返しで、持ち玉も半分近くまで

減らしていたのよ。



それでも大分プラスの状況だったけど・・・。なに?この負けた感は(´д`;)




あの時止めておけば・・・なんてのは誰もが思うことですね。




残り10分で移動したけど、この台の当たりを見ることが出来るんだろうか…。





閉店5分前。


勝ってるのに負けた感の方が大きいというモヤモヤした気持ちで終わろうとしていた時、


それは突然やってきた!!





変動開始直後。


ププププププ・・・



!?



隣の人も気付かない、打ってる本人にしか分からないこのハンドルを握る手に小刻みに

当たるエアーの感触♪


思わずニヤッとしてしまいそう(n´v`n)


至福の時だヽ(≧▽≦)ノ


0407224338_convert_20130408004616.jpg
告知音付き



AKBは、このエアバイブが頻繁に発生するから止められん! 

※カスタムでエアバイブが出易いように設定しています



結局、最後に1000発ちょっと取り戻しただけだけど、なんなの?この達成感はwww



こうやって、今までのことを忘れさせてくれる・・・



これだから、閉店まで打ちたくなるのよ^^




| エヴァ7 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時は金なり

お~ひ~さ~し~(*´ー`*)


一週間も放置しちゃってました(汗)



色々忙しくて更新どころか、前回の記事からパチンコにも行けない状況なのでした。



久しぶりにモバパチ開いてみたら、お花見エピソードやってたのね^^


え?もう4月になってた!?(;`Д´ノ)ノ

0410RB繧、繝吶Φ繝育判A_convert_20130405233944
※昨年のエピソード画像




う~ん、なんだろうね・・・


一日が24時間って、とても足りないんですけど(´+ω+`)



今、パチンコ以外にもやりたいことがいっぱい有り過ぎて、

とても24時間で消化しきれないのです。




なので今、睡眠時間が思いっ切り犠牲になってますZZZ

毎晩2~3時就寝とかが当たり前になっちゃって、もう眠い(´-д-)-3

ま、好きなことやって睡眠時間削ってるんだから、仕方ないんですけど~。




って、あれ?

パチンコも打ってないからパチンコも犠牲になってるww




とりあえず、明日からまたパチンコが加わって濃密な24時間になると思います^^

一日を有効に使いたいですね~(´д`)




時間の使い方、間違ってね? ってたまに考え込んでしまう今日この頃(`艸´*)プッ

※なにも一日で全部やらなきゃいい話ww





| その他 | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

