はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つ前に戻ってみよう

閉店まで居てから帰ってくると、アパートの階段は外灯が点いていないから真っ暗なんだけど、ふっと気が付くと今日はなんだか足元が明るい事に気付きました。

夜空には丸くはないけど、とっても明るい月が出ていましたよ^^

large_convert_20130201002145.jpg
お月様に気が付いたかな?^^
こういうのを見ると天体望遠鏡が欲しくなるんですよね~♪
もう何年も前から言ってるwww


************


のっけにそんなことを言っているわけだから、もちろん打ってきましたよ^^

もうちっとお休みしてからと思っていたけど、何でかねぇ?
自然とそっちに向かってしまうのは(笑) 
無意識ですね、これ。← あるある~!だしょ?


本日のお相手は~

0131224846_convert_20130201000426.jpg

これだ~! 福音ライトくんだ~( ゚∀゚)/

久々の登場だよ。
うちにもミドルくんがいるけど、やっぱりホールでいじりたくなるんだよ(´艸`)


20時50分より、当たりが無い36回転の台でスタートです!

これが結構優秀な回りをしてくれまして、初当たりはアッサリ♪
21時3分、96回転目。

押しボタンからの、
0131210228_convert_20130131235058.jpg

ドババババババ!!!

いつも心臓が止まりそうになる突発当たりですたwww

福音の突発はビックリしますよね?ね? ← みんながそのはずだ
私はラウンド中に心の準備をしていても、たまげちゃいますから(*ノε` )σ

それにしても、4Rは少なっ!
私はラウンド中は、もうアタッカーの玉の入り具合なんて見ないようにしてます^^;
見てるとイライラしてくるしね。


21時26分、126回転目。
0131212603_convert_20130131235203.jpg
青⇒赤保留に変化してドキドキ~♪
7に比べたら福音の赤保留はアツいですし。

何が来るかな?何が来るかな?

0131212630_convert_20130131235416.jpg

!?

+2コマで停止してユラユラ~~

シンジ「エネルギーが切れた!?」


0131212718_convert_20130131235440.jpg

わ~い!これまた久しぶりの覚醒モードだ!
って、福音ライトって覚醒モードになりやすかったよね^^

2連目、タイトル「おめでとう」でシンクロ当たり ⇒8R

3連目、ATFインから・・・・・・・・・無音 = 図柄暴走
0131213606_convert_20130131235544.jpg
突発当たり♪

4連目、
0131213928_convert_20130131235617.jpg
なんだこれ?ww 銀枠SUのシンジです^^

0131213946_convert_20130131235746.jpg

通常時は、何気に金枠なんかより期待してしまうSU5のシンジ君です((´∀`*))

だってさ、今日は金枠をハズしてばっかで・・・。
0131221521_convert_20130201000132.jpg
0131215516_convert_20130201000104.jpg
0131215049_convert_20130131235843.jpg

こんなのより、意外と・・・

0131214848_convert_20130131235812.jpg
突然SU5のこっちの方が当たったりするww

4Rばっかで6連しました( ̄∀ ̄)
なかなか15Rにはならんか。


その後も4R+4Rの単発で時間が来て終了~♪

最後は福音のカウントダウンも見れちゃいました^^
0131222358_convert_20130201000204.jpg
0131222418_convert_20130201000328.jpg
福音のカウントダウンは安定してるな~。


今回、眼光予告とか出たけど、こういうのとか枠フラは復活して欲しいなあ。
あと、当たり確定の虹ボタンより、ハズレの可能性のある水玉ボタンの方が私は好きだな!

それに、やっぱり福音から始まったドックンや赤保留は、期待しちゃいますね。



短時間で、珍しくこんなのコンプ(・∀・)

5号機VS第3使徒で零号機援護
0131212037_convert_20130131235134.jpg
初号機VS第9使徒で2号機(マリ)援護
0131222447_convert_20130201000355.jpg
2号機VS第7使徒で初号機援護
0131215132_convert_20130131235939.jpg
エヴァ系リーチの全援護パターン。

あれ?そういえば零号機リーチの援護って何だっけ??
確か無かったよね^^
エヴァがチェンジしてるのは当たり確定だったし。



短時間だったけど、福音もなかなか楽しめましたぞ( ̄∀ ̄)
近くにまだ残っていたら、また福音を打ってみてはいかがでしょうか?

15R引けた時は、出玉が2000発(実質1800くらい)もあるから、たまらんね♪♪

玉をポロポロこぼすアタッカーで、ラウンド中のイライラは確定してますけど((゚∀゚;))





5/8/0*2.6/1/-104.2

| 始まりの福音 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっか、私・・・笑えるかーー!ヽ(*`д´*)ノ

楽しくパチンコ打ってますかー?

当たらないからって、台を叩いたりしちゃダメですよー(・`ェ´・)

彼氏の方が、もう頭に血が上って周りが見えないんでしょうね。
リーチをハズして思いっきり叩いてました(`・Д・´)
隣にいた彼女もそれを注意するどころか、一緒になって下の壁を蹴ったりしてさ。

でもね、彼氏ー。
一連のリーチを(音で)観察させてもらってたけどさ、予告で金枠が出ただけで当たるなんて、

  思うなよ!!(ェ) 

こちとら、もっとスゴイのハズしたんだ!バロー!コンチクショー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



*************


そんなことがあり、ちょっと心を痛めた2日間の稼動日記です。


1/28(月) 20時半よりエヴァ7ミドルで開始です。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

当たんなーい、当たんなーい、全然当たんなーい(ノ∀;`)


21時57分、ここまで何をやってたんだろ…

赤シャッター+第6使徒の赤十字爆破+タイトル「第一種~」で、
0128215608_convert_20130129235505.jpg

はい、確定(゚∀゚)♪

⇒そのまま、終了。

この日、見せ場&当たりはコレだけなんですわwww


・・・チッ、まだアノ事、怒ってんの?ブツブツ


************


1/29(火)、振休で仕事が休みでした。

色々やることやって、夜から行こうと決めていたのに、夕方から出掛けてしまいました。


以前よく通っていたホールに到着し、真っ直ぐエヴァがあったシマへ。
16時57分、13回当たりの103回転でヤメたおいしそうな7ミドルで実戦開始。

あれ?また台数減ったかな?

それに、打ち始めたらミドルで見慣れないウィンドウ予告が…???


あ!もしかして、しばらく来ない間に甘7が移って来たんか!?

0129203719_convert_20130129235848.jpg

って、よく見たらsmileだった∑(゚Д゚ )

ちょっとー、私まだsmile打つ自信無いんですけどー!!心の準備がーーー!
大体、なんでミドルが撤去されちゃってるわけ??

このホール、有り得ない事してくれちゃってるよ、まったく。
なんでミドルとsmileを入れ替えちゃうかなぁ(;`Д´ノ)ノ

0129224115_convert_20130130000201.jpg
ちなみに、このホールのsmileは、時短が70回しかないらしい…www


仕方なく他に空いているのが無いから、様子見程度に打ってみました(恐る恐る)


17時3分、133回転目。逆回転の先読みから、
0129170249_convert_20130129235542.jpg
激アツの初号機画面破壊!!

vs第5使徒から槍ランクアップで初号機vs第10使徒へヽ(゚∀゚)ノ

0129170356_convert_20130129235640.jpg

ま、まあなんだ。初当たりは軽かったね…。やっぱり50%の壁は越えられなかったけど。

この調子で、単発ガンガン継続させちゃおうね~^^♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あのさ、4Rのわずかな出玉を我慢できるのは、時短が100回付いてるからなんだよ?
リーチが一回も発展しないって、どゆこと??


初見の演出。
あんまりライトを打たないから、今日初めて見た演出がこれ。
知っていたけど、自分の台で見たのは初めて^^
0129182620_convert_20130129235705.jpg
最初は第10使徒だったけど、使徒が定まらずにランダムで色んな使徒が出てきたww


18時6分、366回転目。
そろそろ当たって欲しいのに、金羽根シンジ&初号機コンビ+ドデカ&アスカ群でハズレ。

⇒18時半、500回まで粘ってみたけどヤメ。


9回当たりの199回転でヤメてある隣の台へ移動。

19時6分、338回転目。
トータルしてもういい加減回しているから、よろっと勘弁してもらいたいよ。

名シーン連続シャッター×2から、赤文字マルチVS第10使徒へ∑(゚◇゚ノ)ノ
カットインが金で流石にこれは当たるだろうと思っていたら、ハズレ。

笑えませんなあ∑(OωO )


19時15分、376回転目。
さっきの汚名返上頼むよ~!の、青+ジャギ4ビーストモード。
特大ATF+炎+カットイン金でハズレ。
青にジャギ4だ~け~ど~さ!

530回転目、金プレート+赤ATFフラッシュ

540回転目、ストーリー擬似+オジサマ群+赤第8使徒+カットイン金
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
確変率50%以前に、もう、どうやって当たるのか分かりません(。>艸<。)


何回転まわしたと思ってるの?



20時8分、624回転目。
銀プレート先読みが、金プレートに変化!
最後のチャンスだな。

0129200746_convert_20130129235734.jpg

!?

奇跡が起きた∑(OωO )

やったー!smile初の確変は1・3・5揃いで暴走だ!!


ヘソ保留の1回転目。
0129201007_convert_20130129235808.jpg

またですか~?最近このパターンをよく見かけるんですけどぉ…(泣)

⇒200回転でヤメて、さっきの台に戻る。


21時20分、654回転目。
シンクロから、
0129211936_convert_20130129235922.jpg 
本日2回目の暴走♪

今度こそ頼むよ~! 

の4回転目(今度は電チュー保留)にサクッと単発www


もうさあ、50%って何よ?
50%という名の20%とかだろ?? ←もう意味不明ww

確変側50%に2Rが2回って、意地悪過ぎるぞー!
しかも即終了で確変状態を全く楽しませてくれないなんて、なんてSな台なんだ!


それでもヤメナイ…もうさ、1回でいいから確図15Rの2000発を見せて。


21時54分、206回転目。
レイ擬似×2からの
0129215305_convert_20130129235953.jpg
0129215318_convert_20130130000035.jpg
確定の下段2^^

第8使徒を殲滅して単発ゲット。はいはい、単発ね。

しかし!時短中にビーストモードで当たって、期待していなかったのに昇格♪
0129220740_convert_20130130000105.jpg
初めてだよ、15Rは!
2000発は大きいなあ( ゚∀゚) 1回で箱から溢れちゃうからな~♪
福音の時みたいにアタッカーからこぼれる心配ないし^^

⇒でも残念ながら、やっぱり続かない。


22時半、125回転目。
シンクロハズレから、3回目の暴走モード。
0129223307_convert_20130130000133.jpg

なんか暴走率高いなww
そこからの単発率もメチャ高いけど(。-艸-。) ⇒やっぱり暴単…


ええい!もうヤメだヤメ!ヽ(*`д´*)ノ

smileなんて笑えないじゃないかー!
笑えない当たりばっかだよぅ(泣)


く~~~!
いつかリベンジしてやるぅ(*`д´*)





5/7/0*65/6/-102.6

| エヴァ7smile | 00:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のせいなのか?僕がAKBを打ったから・・・

ヱヴァQを観るのも10回目になりました^^;

未だに、北上ミドリの

   「数がなんだか増えてます!」

 というテキトウなオペレーターぶりに笑ってしまうのは、私だけなんでしょうか?(*゚艸゚*)



そして、IMA-EVA:03と、最後(かもしれない)の第4弾ポストカードも貰ってきましたよ。

0127232433_convert_20130128010037.jpg
0127232607_convert_20130128010103.jpg

アヤナミレイ(仮称)=黒レイ…好きです!


このIMA-EVAって、私は今回初めて劇場で手に入れたんだけど、どこに設置されてました?
他の映画のチラシとかと並んで置いてある?それとも店員さんに言って貰う?

私はどこかに設置されているもんだとばかり思ってたので、劇場中を探しましたよww
もう無くなっちゃったのかと思い、一応でも店員さんに聞いてみようと尋ねたら、シアター入り口の机から出してきました。

これってご自由にっていうパンフだけど、店員さんに言わないと貰えないものだったね(゚д゚)







ああ、なんだろう。この罪悪感は(笑)

初めてのAKB48!!で訳もわからないまま勝利して、結果オーラ~イ♪な、はずなのに。

今までだってエヴァ以外の機種は打ってきたけど、たぶん…絶対に打たないと思っていた機種を打ってしまったから、なんだろうなぁ(-∀-ノ)ノ


私としてはAKBも、歌と人物が分かればもうちょっと楽しめたかも^^
次回があるかどうかは不明~。



で、そのせいなのか何なのか、今日の実戦がまるでダメだったわけです( ̄Д ̄ )アキャ

あっれ~?
エヴァの神様が怒ってる~??
私もちょっと罪悪感あるから、浮気だと思われたのかしらwww

「潔癖症は辛いわよ。特に自分が汚れたと感じた時は…」 ←ちょっと違った?リツコさん!


んもう!だからこうしてエヴァに戻って来たじゃない!


とりあえず19時、スロット:生命の鼓動からスタート。
BB:2回 RB:2回504Gの台です。最高で700G台のハマリが1回ありますね。

19時19分、ベルのシンクロリプレイから特訓モードへ。
0127191900_convert_20130128005656.jpg
アスカの自信有り気なセリフに惑わされそうになったけど、シンクロリプ中の出目はどう考えても入ってなさそうな予感^^;

19時22分720G目に、弱チェリーから紙相撲対決でアスカがトウジに勝利♪
0127192206_convert_20130128005729.jpg

19時52分313G目。
強スイカから5号機勝利で、レギュラーBゲット♪
0127195245_convert_20130128005807.jpg
確定中にもシンクロリプ入賞。

0127195311_convert_20130128005839.jpg

295Gまで打ったけど、スロットはこの2回で終了(。>艸<。)



20時20分、まだ早い時間なのでパチンコへ移動~。


エヴァ7ミドルの16回当たり109回転で止めた台からスタート。

…255回転でヤメ。
隣の台の1分ミッション見たから、もういいです^^;


3台横にずれて、13回当たりの302回転でヤメた台に移動~。

21時23分、431回転目。
逆回転+銀シャッター+十字SUからレイ背景付きの2×3テンパイで、格納庫発進の零号機リーチへ!
弱ハズレ⇒中パターンから、
0127212258_convert_20130128005914.jpg
単発ゲッツ♪ 単発ゲッツ♪ 単発ゲッツ♪ 単発ゲッツ♪
↑ 今日はこの1回だけだから、気持ちだけでも一杯書いてみたりして…(-∀-ノ)ノ


時短中、金キューブアスカのロング+確図ドデカでハズレ。
0127213051_convert_20130128005944.jpg

時短終盤、銀ネルフプレート+カウントダウン2⇒0シンジで11×1テンパイの初号機迎撃チャンスへ!!
0127213509_convert_20130128010014.jpg
赤セリフ&レバーまでカットインしたのにハズレ∑(OωO )

賑やかな時短はそのまま過ぎてしまい、そしてそのまま何事も起こらず実戦終了~(悲)

う~ん、寂しい実戦だったな。
お疲れ様でした…グスン




5/6/0*11/0/-43.6

| 生命の鼓動 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまないけど、ちょっち寄り道するわよ

今日は10回目の映画鑑賞で最後の「アヤナミレイ(仮称)ポストカード」を合わせてご紹介しようと思ってたんですが、仕事後の上映時間は深夜しかなく、あいにくの大雪警報だったので危険を避けて中止しました。

無理に出掛けて事故にでも遭ったら最悪だし。

明日か来週の仕事休みの日に行くつもりだけど、上映館が増えたからもしかしたら今までより配布枚数が減ってるかもしれないんで、今回は手に入らんかもね。


*************


さて、昨日の稼動日記の続きといきますか^^

しかしですな、AKB48は何の予備知識も無いんで、時間が経つにつれてどんな演出だったのかドンドン記憶が薄れてきてます(´д`*)
やっぱ記憶が新鮮な昨日のうちにアップしておけばよかった…。

頼りは、知らないからこそ意味も分からず撮りまくった膨大な写メ達^^

それを時系列で並べれば…何とかなるだろう(笑)
厳選するのも大変だ。
あ!なので今日は「初心者さんの初めてのパチンコ!」的な内容です(´ε`ノ)ノ


20時18分、16回当たりの116回転で止めた台を選択して実戦開始。

当たり情報を見ると、そんなに悪くないと思うんだよね。
初当たりは6回で、そのうち4回は3~5連チャンしてるし。
しかも大体2ケタ~100回転台で初当たりが来てるんだよ?

ただ、玉が入らない。
しょっちゅう無音状態が続くのね^^;


20時27分、そんな一個入っては無音を繰り返すちょっとイラッな時間帯に、なんでそうなったか忘れたけど保留がCDから人の形に変化。
しかも緑なわけだけど、やっぱ色で信頼度があるんだろうね。
緑ってきっと微妙なレベル?
0125202734_convert_20130126003543.jpg
で、たかみなの↑↑こんなセリフカットが入って…。

これ自体はアツいのかい?

そして、
 A~K~B!ふぉーてぃえい!でライブ映像に発展。

前から気になっていたこのセリフ。
エヴァを打っている時に何度も耳にしていたけど、あえて見ないようにしていた(意地)から、
どんなシーンでのセリフなのか解明できて良かったっす(o'д'o)
0125202814_convert_20130126003634.jpg
あ!この曲は知ってるよ! ヘビーローテーション♪ ←赤文字
コレくらいは知っていた^^

で?赤文字だけどアツくはないのかい??

そしてハズレるんかと思ったら確か、たかみなが出てきて継続して歌が変わったよ!
0125202845_convert_20130126003708.jpg
おお!この曲も知ってるよ∑(゚∀゚) 会いたかった♪ ←黄文字

で?赤から黄文字って、なんだかランクダウンなイメージなんだけど、アツいのかい???
それとこの2曲はアツいのかい????


結局、ハズレたんだけど…(´゚д゚`)ムウ


20時30分、いきなり上の役物が落ちてきてカウントダウンが始まった!
0125203024_convert_20130126003747.jpg
おお!!これが世に言う「重力シンパシー」!?∑(*゚ω゚*)
シマ半分で一斉にライブが始まりましたよ!

な、ナルホド。
これは確かに圧巻だ…。

この辺の演出をパクッて、エヴァのシマでも一斉に………ナニガオコル?

一斉に…そうだな、暴走しちゃえばいいのに^^
いやいや、〇楽をパクるなんてしちゃイカン。


20時41分、170回転目。

どうやって発展してきたか忘れたけど、とりあえず保留が緑人に変わってジャンケン対決へ!
たかみなの相手って誰?(笑)
あいこが2回あって…
0125204041_convert_20130126003820.jpg
アッサリと勝っちまった∑(゚ω゚ノ)ノ 
こんな簡単に信頼度低そうなジャンケン演出で当たるの!?
実はジャンケン演出ってアツいんかなぁ?

0125204048_convert_20130126003904.jpg
そして、選抜入りに!
って、ジャンケンで選抜するんだぁ。。。

(実際の方も大掛かりに総選挙なんてしないで、ジャンケンでよくね?)

残念ながら初当たりは8Rの単発だったようで。
やはり50%の壁は容易じゃないらしい…。


まだまだ時間もあるので、もうちっと粘ってみます。


21時6分、79回転目。
玉が入らないから、たったここまで来るのにえらく長く感じた^^;

青い扉が閉まってぇ…
0125210650_convert_20130127010819.jpg

ん?

擬似ってぇ…
0125210700_convert_20130127010849.jpg

んん!? 真ん中に居るのゼブラ人じゃね?

〇楽でいう、激アツ柄かい?ww

そして、ライブ映像へ~!
0125210725_convert_20130126004121.jpg
この曲は…知りません。
でもタイトルが笑える^^ 「絶滅黒髪少女」ってwww

テンパイ図柄が変化して、7テンパイに!
0125210813_convert_20130126004156.jpg
0125210953_convert_20130126004237.jpg
そのまま当たって、初めての確変(ミュージックラッシュ)ですヽ(*゚∀゚*)ノ


実はこの初めての確変が、9連チャンもしてくれたのだ(。ゝω・。)ゞイエイ
0125211416_convert_20130126004710.jpg

そのうち、15Rのスーパーミュージックボーナスが4回もあったよ(嬉)←だいたい確率通り
でも出玉が2000発って聞いてたんだけど、そんなに出てたかなぁ??

0125212138_convert_20130126004740.jpg
キュイン♪キュイン♪とは鳴ってなかったけど、気付いたら光ってたww

最初、ラウンド消化している時に一所懸命探したんだよ!
現在のラウンド数表示がどこなのか(笑)
0125212223_convert_20130126004813.jpg
連チャンの途中でやっと気付いた。この丸印だったとはwww
これ何?玉?赤いCD?

連チャン終了して、21時57分の68回転目。
この「そのままで」って赤文字演出はアツいんかな?当たったんだけど。
0125215730_convert_20130126005029.jpg

0125215804_convert_20130126005115.jpg
0125220910_convert_20130126005222.jpg
上手く撮れなかったけど、この当たった時の役物回転と音はいいね♪


最後は2回単発が続いて、初めてのAKB48!!実戦は終了です♪
50%の壁を乗り越えて12回も当たってくれて、AKBビギナーズLUCKかな(。ゝ∀・)b

保留変化は、緑人以上にならないと当てにならないみたいだった。

ショックなのは、ラウンド中の楽曲に0048の曲が入ってなかった事!←当たり前じゃww
残念だなあ。いい曲あるのに…。
そんな訳で、楽曲を選べるけど一曲も知ってるのが無かった~♪(´ε` )

それにアニメーション系のダンス演出は、絶対0048を使った方がカッコイイ!
0048とコラボってる訳じゃないから無理だけどね。


エヴァsmileもこんな感じでサクッと連チャン…してくんないんだろうなぁ。
と、なかなかsmileに手が出せずにいるのでした…(´=ω=`)

(いや、この良いイメージの勢いで行ってみるか??)




5/5/0*2.0/7.7/-33.6

| 他機種 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配しなくても子供に手ぇ出したりしないわよ

まさか、この私が?

いやいや、そんなこと有るわけないって。

魔が差した?一夜の過ち?

これを何と言う?


断じて浮気ではない(;`Д´ノ)ノ



まま、そんな大袈裟な(笑)な稼動日記です。


************


貯玉を遊べるだけ貯め込んだホールで、いつものようにエヴァ7のあるシマへ。

んん?

なんか今日は人気なのね。一台も空いてないや(*'д'*)

グルッと店内を回ってみて、ふとある機種の前で足が止まってしまった(汗)


「…いや、私に限ってコレは無いって(苦笑)」


でも最近、確かに気になっていたのだ。
この機種が、というわけではなくて。

でも、一度曲を聴いてみたいとは思っていたわけでして(´゚д゚`)


うううううう…
ゴメン!今日だけだから!


ということで、初のチャレンジです∑(゚艸゚〃)

0125224339_convert_20130126005254.jpg

今更、 AKB48(  Д ) ゚ ゚


いや、私はこの手の機種は絶対に打たないと思ってたんですよ^^;
だいたいメンバーも曲もほとんど知らんし。
しかも、1シマあったエヴァ7をバラエティとかに追いやった張本人ですから! ←逆恨み(笑)


ところがですね、最近ちょっとハマッてしまったんですよ、コレに↓↓

012520531650_477x636_convert_20130126010307.jpg

笑ってくれて結構だよ。アニメ版 AKB0048 ( ´艸`)プッ

いやこれね、ストーリーはそうでもないんだけど、ライブの時のアニメーションが
めちゃカッコイイのよ!


で!で!実機の方はどうなのかな?って、ちょっと気になっただけ。
ちなみに、アニメと実機は無関係(笑)

それに、エヴァsmileと同じ1/200で確変率50%じゃない?

またsmileを打つために同スペックを観察するわけですよ^^
シュミレーションだよ、シュ・ミ・レイ・ショ・ン♪


それでは早速始めてみよう(・∀・)ワクワク

まず推しメンを決めるとな?
とは言っても、私が知っているのは片手もいないぞ^^;

ちなみにAKB0048の中では、5代目:高橋みなみと9代目:大島優子が好きなのだけど。
012520592416_480x323_convert_20130126010233.jpg
これ、実物に似せてるの?
私が知る限りじゃ、左から2番目のあっちゃんは似てると思うけど、他のメンバーは分からん。
3番目の優子さんと右の高みなは似てないと思うが?
左端は正直、実際の名前を言われても誰だか分からんww

ということで、実物でも(顔が)好きなこの方を推します。

0125202037_convert_20130126003513.jpg

じゃなかった。こっち↓↓

0125201956_convert_20130126003419.jpg

がんばれ、高みな! ←何を?www


おっと!もうこんな時間だ∑(゚ロ゚」)」

明日は仕事だからもう寝なくては!

実戦報告はまた明日に致します。
お休みなさいませ~zzz





| 他機種 | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続:EVANGELION ART

EVANGELION ARTの展示会パンフより、ちょっとだけ端折って紹介。
A3サイズでかなりの大判^^

そういえば、エヴァ7の展示会パンフも大判だった。

0123210003_convert_20130123225825.jpg

型式名「EVANGELION‐A」。
evangelionart.jpg
納品開始予定日は2月24日。目標販売台数は全国7万台だそうです。
専用筐体を使用し、通常状態では「初号機」カラーだけど、ART中に“覚醒”すると筐体そのものも朱色に変化。
あの覚醒の色は存在感ありますね^^

覚醒BIG:純増枚数約203枚+毎G上乗せ・EVA RUSH:Ver2.0確定。
BIG:純増枚数約203枚
REG:純増枚数約56枚

☆ART突入条件は、「林檎」解除、自力高確「インダクションモード(CZ)」での自力抽選と、ボーナス・ART中の「NERV」図柄ストック。「インダクションモード」のART当選期待度は約25%。

ARTは、通常ARTの「EVARUSH: Ver.1.0」と、「覚醒BB」当選、天井到達から突入する“覚醒ART”の「EVA RUSH: Ver.2.0」の2種類。、通常ART中のレア役により「~LV1」から深さを増す「プラグ深度」が「MAX」に到達すれば覚醒ARTに昇格する。

ART中・ボーナス中の「狙え!!」演出発生で「NERV」柄が揃えば、ARTセット数をストックする。ART中の「使徒バトル」演出で「使徒」を殲滅できれば継続確定。「第4使徒」から「第9使徒」までの5体が登場する。
(サイト様よりそのまま引用^^;)


0123210237_convert_20130123225858.jpg
☆通常モードでは「MAP」方式を採用。←ナニそれ?
「MAP」は8種類あり、128Gとチャンスステージを1セットとしていて、128G内にも40Gから70Gの「林檎」高確モードが存在する模様。1セット終了後ごとに次の「MAP」を選択。11周期目で天井到達となるそうです。つまり天井は約1300Gくらい?
通常時のステージが「スイカ畑」になれば1~8回の「林檎」がかならず発生。「海洋研究施設」では「林檎」確率がアップするらしい。

つまり・・・ステージチェンジがあって、そのステージによっても期待度が変わるみたいな感じ?
これは通常時も常にワクワクするね♪

0123210314_convert_20130123225932.jpg
コンバートシステムってナニ?と思ったら、あの小役がいきなり林檎に変わるやつの事らしい。
「禁断の強制レア役変換。あらゆる小役をレア役へ強制変換。」



0123210704_convert_20130123230002.jpg
この立体映像も凄そう( ゚Д゚ ) 警報文字が、実際にネルフ本部にいるみたいに見えるらしい。
早く実際に見て打ってみたいですよね♪




| エヴァンゲリヲンART | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白

昨日は仕事から帰ってから、家の後ろに積もった雪の山を除雪してまして、
終わったのが22時。

流石に疲れてパチ屋まで癒されに行く元気も残っておらず、
お風呂に浸かって癒されてました(´д`*)ホウ

雪山の頂上が2階の窓まで到達しているため、地面が見えるまで掘るのは
不可能だけど、せめて一階の窓が出る辺りまで掘らないとね。


あれ?若いとすぐに体のあちこちが痛くなるって聞いたような?
でも、全然平気なのは…若くないなあ^^;


**********


今日の実戦は軽~く打ってきた程度で、あまり魅せ場がございませぬが、
一応載せておきましょう。


20時30分より、3回当たりの161回転で止めた7(ミドル)で開始。

この左隣の台にも気になるのだけど、とりあえずこっちの調子悪そうなのを
ちょっと打ってみてから。
調子悪いというのは、この3連チャンの前に1000回ハマッていたから。
頑張って回して当たりが3回って、打ってた人もショックだったろうに…。


打ってみると、確かに回りは良くない。
しばらく無音が続くことも。

でもたまに来るのよね~、んん?ってのが ← 簡単に釣られてる私ww


184回転目、変動中にいきなり来ました使徒予告∑(゚ロ゚」)」
珍しくストーリーの中でも第6使徒を予告してきやがったぞ!

ビービービー♪パターン青!使徒です! 

で、一気にテンション上がったと思ったら、ラミエルかぁ…。
いや、君の事は好きなんだけどもね。

初号機単機発進で途中チャンスアップ無く、
かと思いきやカットインは金という素晴しいバランス^^;

0122203516_convert_20130122225512.jpg

ちょっとでも信じた私がバカでした…(´д`*)

いや、今度お会いした時は思いの丈をぶちまけますので、
どうか当たってやって下さいね。


そしてATFの予告も何も無しに、
いきなり2号機が吼えてビビッた(笑)ビーストモード!

0122205108_convert_20130122225542.jpg

心を込めて優しくボタンを押すと、赤文字が流れる~♪

やった!ジャギ8でしょ?でしょ? 
せっかく赤文字来てんのに、6とか止めてよ!



でも残念ながら、ジャギ6だった(´゚ェ゚`)

もう、いいよ…。



って事で331回転で止めて、気になってた左隣の台に移動。


今度の台は、10回当たりの361回転で止めた小ハマリ台です。
最初に500回くらいハマッて10連チャンしたようですね。

21時12分、打ち出しながらそんな台情報を携帯にインプットしていると、
いきなり「ゼロ!」の声が!
画面に目を戻すと、カウントダウンのシンジ君でした^^

カウントダウンかぁ…。
アツいはずなのにどうもイマイチ当たりと絡んでくれないのよね~。

その発展先は、零号機迎撃チャンス。
赤セリフに赤マークだったけど、カットインが入らず…


ん???


レバーが…ブルブルだけじゃなく、風も出てるヽ(≧▽≦)ノ

0122211139_convert_20130122225612.jpg

移動してわずか4回転目に頂きました♪

単発だったけど時短で何とか引き戻せないかな^^







100回転中、えっと、シンクロ1回。高速時短消化



21時40分、192回転目。

0122214056_convert_20130122225641.jpg

アスカ名シーンから、ななんと!…ラミエル様(;゚д゚)
う~ん、こんな所でまたお会い出来るとは^^;

0122214112_convert_20130122225708.jpg

だけど今回はちょっとドキドキ♪
11テンパイだよ!!
たぶん上段11か下段11でハズレっていうオチだと思うけどさぁ。

でもさぁ、最後まで信じたいじゃない!

ラミエル様、お願い!

ワタシは、アナタが大好きです!!(>艸<)キャッ


0122203516A_convert_20130123001805.jpg


あっそ。


画面が戻ったら、やっぱり上段11だった^^



が!!

いつまでも図柄がユラユラ~♪

0122214204_convert_20130122225738.jpg

第6使徒がハズレて暴走突入なんて初めてだわ~^^
ってことで、初号機徘徊モード突入ですwww ラッキ~♪

2連目、左右同時停止&光輪予告からの、
0122214403_convert_20130122225908.jpg
0122214411_convert_20130122225945.jpg

初号機突発なんて、なかなか見られなくなりましたからね。
貴重ですわよ^^

でも連チャンは続かず、3連で終了。
最後はいつも余計なとこで仕事を完璧にこなす金リツコさんで、
キッチリ締めて頂きました(悲)

一応200回まで回して、ちょうど2時間の実戦も終了~。

明日はもっと頑張ります^^
はい、お疲れ様でしたm(_ _)m





4/5/0*0.8/3.2/-39.3

| エヴァ7 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めがね、めがね~♪ (エヴァ和柄メガネケース)

一昨日、エヴァストアで予約を入れていた2タイプのメガネケースが
ようやく届きました♪

0118190646_convert_20130120011206.jpg
左:和柄(使徒タイプ) 右:和柄(初号機タイプ)
和柄の中の使徒に違和感なし!とっても素敵な柄ですわd(゚ε゚*)

0118190832_convert_20130120011230.jpg
中身はクリーナークロス入り。結構深めに出来てますよ。
裏返すと、'EVANGELION:3.0'の文字が。
どっちが上下とか関係なく使えます(´∀`)

私は今の仕事に就いてから急激に視力が落ちてしまい、
入社当時1.5あった視力が、2年目の健康診断からドンドン落ちて、
今や0.2とか3ですよ(´゚ω゚`)

遠くが見えないー!


とうとう眼鏡っ子の仲間入り(つД-`)
車を運転するのに、特に夜はメガネ無しじゃおっかなくて運転できないし。

視力が良かった頃に戻りたい…。

原因はパソコン、会社の(断言!労災にしてくんないかな^^)
決してパチンコではない(断言!(`・∀・´)キリ)



***********

1月19日
二日間パチンコをお休みして、新たに気持ちを引き締めて挑んで来ました!

この充電期間中に分析した結果(← たいした分析ではない^^)、


私は、夜パチじゃないと成績悪い!

ということが分かった気がするww
というか前から分かってたんだけど(゚∀゚)

たいてい21時前後の出撃だけど、この時間だと当然それほど大勝ちもしないけど、
大負けもしないんだ^^
連チャン中に確変を残して止めなければならない事もあるけど、
とにかく私にはこの時間帯が一番の勝ちパターンのようなのだq(q'∀`*)

短時間だから、暇で演出が少なくても耐えられるし(笑)
ホントは長時間の方が必然的にいっぱい演出を見られるから、
昼間から打ちたいんだよね^^



では、復活なるか?の実戦報告参ります!


21時15分、9回当たりの418回転で小ハマリ中のミドル7で開始。
⇒21時30分、さっきまで人が座っていた台が気になり、
 しかもあまり回らなかったので移動=3

13回当たりの136回転で捨てられちゃった台に来ました^^
う~ん、そそられる台だわwww

21時37分、165回転目の葛城家ステージ中。
銀ネルフプレート先読み+銀おたまで、初号機迎撃チャンスへ。

ここまで特に何も無いけど、初号機が選択されただけでちょっとはチャンスなのか?
でもマークは赤だけどカットインのリツコさんはダメダメだし…



0119213757_convert_20130120011310.jpg

え!?∑(゚ロ゚」)」


どこら辺の要素が良かったのか、確図でそのまま当たってしまったよwww

たまがった~(驚)
思わずホントに「ええええ!?」って身を乗り出しちゃったもの^^

でもね、ここ最近のパターンだと1セットで終了な訳ですよ。
案の定、2連目は銀→金キューブミサトで迎撃チャンスへ行って終了w


21時50分、時短中17回転目。
銀キューブからレバー擬似で、6×7Wテンパイのvs第10使徒へ!
単先の初号機Wなんて、アツいですけどぉ。
前作までに比べたらこんなの…

0119215126_convert_20130120011341.jpg

アレ!?ww

当たってしかも昇格♪(´ε` )
たいした予告も絡まずに、よう当たってくれたよ。
単先Wはやっぱり仕事人だねぇ。


で、この連チャンがどこまで続いたのか!

途中、
0119215539_convert_20130120011414.jpg
時短引き戻し2回とビーストバトル2回を含む、11連したのしゃ~v(`ゝω・´)
確変中と時短中に2回もvs第8使徒が観れちゃうなんて!

0119224321_convert_20130120012301.jpg
↑ 10連目のマヤちん♪
なんだか今日は、驚きの当たり方ばかりだった。


そういえば時短で確変を引き戻した時って…
0119223456_convert_20130120012231.jpg
この終了画面は継続じゃなく、また1回目(ミサトねえさん)に戻るんだっけ??
何連目からだったか、途中から継続画面が戻ってさっきのマヤちんになったんだけど。
久しぶり(笑)で忘れた~(。-∀-。)


この調子で、今後もなるべく夜パチに専念したいと思いま~す♪ ← たぶん^^





4/4/0*12.5/1.8/-36.9

| エヴァ7 | 05:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーマガジン「IMA-EVA」 vol.3

13xm01wp16_01.jpg

フリーマガジン「IMA-EVA」が1月18日より第3号の配布がスタート。
※配布場所により、配布開始日は異なります

黒レイさんが表紙ですね~^^
劇場新グッズのミニクリアファイルと一緒だ♪

各種イベントリポートや、エヴァ好きで知られるモデル/女優の山本美月さん撮り下ろし
インタビューなど掲載。

■ B5版 全8P オールカラー
■ 配布開始予定日:2013年1月18日 ※配布場所により異なります
■ 配布予定スポット:
・EVANGELION STORE TOKYO-01(東京・原宿)
・えう゛ぁ屋(箱根)
・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』上映劇場
 ※劇場一覧は公式サイトでご確認ください。
 ※劇場によって配布開始日が異なる場合があります。
・全国主要CD・DVD取扱店
 ※一部を除く
・全国有名書店
 ※お取扱いがない店舗もございます。
・セガ、AGスクエア、ダイニングダーツバーBeeのアミューズメント施設
 ※一部の店舗にてお取り扱いがない場合がございます。
・アニメイト

他、色々な所で配布予定のようですが、私が一番行きやすいローソンは
無いらしい?






ははは(´∀`;)
実戦お休みだから動画紹介コーナー♪


【ニコニコ動画】【たぶん高画質】貞本エヴァでシンジとレイ

YouTube版はこちら


やばっ!
貞本エヴァ読みたくなった~(;゚Д゚;)

ので、これから読書に入ります。

13巻まで全部読んじゃうと寝不足になってしまうから、
区切りのいいとこで止めないとな。

でも漫画って、読み始めると止められないんだな、これが( ゚艸゚;)




| その他 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

…君、いい匂い。連敗の香りがする

ちょっと痛い連敗中だけど、何とか数少ないイイ演出を拝めてるお陰で
通い続けてます^^


そうだなぁ、今日はどっからどこまで書けばいいかなぁ♪

とりあえず、今日の実戦報告をザッと簡単に書いちゃいます。



今日はちょっと早めの19時47分より、ミドル7で実戦開始!
3回当たりの132回転からスタートです。



20時00分、195回転目。
警報報知+黄IN+2号機咆哮と
0116195940_convert_20130116231958.jpg
マリ名シーンから、VS赤第6使徒へ!

最終レバーぶるぶる+カットイン金で、
0116200043_convert_20130116232027.jpg
久しぶりにラミエル殲滅~(゚∀゚」)」 初当たりも早くて結構♪

正直、名シーン絡みであまり勝てたことないからビックリしたな^^

       
       
       
              
       

22時23分、実戦終了 ← えwww


いや、だってホントこれだけなんだもんよ(´゚д゚`)

約3時間、計3台をはしごして、これだけだす!


あ!一応こんなのもあったかな♪

22時00分、3台目268回転目。
変動中に画面暗転!しかも長い!!

こりゃ、全回転もらったーーーー!!って喜んだら、
画面いっぱいに非常事態宣言の警報画面が…∑(゚д゚*) 
だってホントに長かったから^^

⇒これって、ストーリー系だよなぁ?

0116220030_convert_20130116232059.jpg
そう、vs第8使徒である!

この第8使徒のタイトルが出るよりも一瞬先に、気になるのが出たのよ!
0116220045_convert_20130116232121.jpg

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!!∑(*゚艸゚*)

  まさか!中段テンパイ!!!????


いやぁ、最後までドキドキしたね(`艸´*)
だって、もし中段11なら当たるはずなんだし♪


結果、下段11でしたけど。 ま、こんなもんさね。
というか、下段だろうと当たって欲しかった…(泣)



そうねえ、どうやって当たってたのか、ここ数日分からなくなっちゃったよww

えっと・・・どうやって当たるんだっけ??


それに、負けてもそれなりにケツ浮き演出を色々観られる台に座ってたんだけど…。
それすらもなかなかお目にかかれない、ホントに暇な台を選んじゃってるなぁ^^;
やっぱりどうせ負けるとしても、沢山面白いので煽られた方がいいし(。>艸<。)キャッ

暇過ぎるもんだから、打ちながら別のコト考えたりしちゃってるんですわ。

このステージのゲンドウ、どうやっていじってやろうか…ウヒヒ とか(笑)
あ!それはそれで暇つぶしになってたな。





3/4/0*0/8.6/-47.6

| エヴァ7 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この程度の被害はむしろ幸運といえる

…そ、そうかなあ?

私はそうは思わんよ。


~1月14日の稼動日記~

昨日と同じ轍は踏まないよう、今日は店を変えて大人しく1or2パチで遊ぼうと
思ったのに…(´Д`;)


流れは昨日と同じらしく、ストレート負け(泣)


最近は、幸運にもあんまり無かったことだけに、ちょっとショック~^^;


2パチコーナーにて16時5分、1回当たりの125回転で止めた台からスタート。

16時22分、189回転目。
最近めっきり仕事しなくなった金リツコさんからのビーストモード。
青文字+ジャギ連4で、今日もやっぱりお疲れの様子。

16時42分、268回転目。
0114164121_convert_20130114233923.jpg
全く意味の無い煌びやかなプレートは、初号機迎撃チャンスに発展するも
大ハズレ。
チャンスアップすら無いのよ?

金プレートの意味なくね?


17時17分、425回転目。やっと当たった(。・Д・。)
銀キューブ⇒コロコロ⇒金シンジ+レイ背景+槍発展で、零号機リーチへ!
0114171640_convert_20130114233949.jpg
赤タイトル&セリフで、弱⇒覚醒パターンへ変わって使徒殲滅♪

でも単発(;`Д´ノ)ノアウチ

18時07分、263回転目。冬月ステージ中
右SU金ゲンドウでマイナス2コマ停止からの、3機VS第10使徒! 

   は、大ハズレ。

ちっ!最近の金は仕事しねーな。
昨日だって金おたまは…ブツブツ


なんだか肩や腰が痛くなり始めた19時01分、510回転目( ´Д`)・;'.、
アミダでWテンパイの零号機リーチへ!

またまた弱⇒覚醒パターン! ↓ さっきと同じ画を使わせてもらってます
0114171640_convert_20130114233949.jpg
0114190025_convert_20130114234013.jpg
↑ これ零号機が使徒に向かって飛んでいくところね。

この後、グーでATフィールドを突き破るはずだったんですが…。

  はずだったんですが!


やられちゃった…∑(OωO )



なーんちゃって(b*´3`*d)

0114190102_convert_20130114234049.jpg

さすがにハズレた時はビビッた(笑)
0114190116_convert_20130114234120.jpg

ようやく、か・く・へ・ん♪

ラウンド中はウキウキしながら、
どんなプレミア出てくるかな~♪なんて考えちゃったり~♪(´ε` )


の、ヘソ保留1回転目


赤羽根⇒シンクロで単発当たり…


あの…
まだ下皿に15Rの賞球がジャラジャラ出てる最中なんですけど?(。-∀-。)


20時、この台は300回転回したところでギブアップ。



20時08分、1パチコーナーへ移動して来まして、
4回当たりの175回転の台で再チャレンジ!


⇒320回転でヤメ(。pω-。)


20時43分、隣の台に移動。
今日の好調台で、26回当たりの148回転の台です。


21時03分、今日の唯一のナイスショットかな(ノ∀;`)
0114210111_convert_20130114234146.jpg

わかる?わかる?ww

赤保留が入った次の回転に、覚醒示唆背景に変わったんだよ!o(*>▽<*)o

0114210143_convert_20130114234216.jpg
マイナス2コマ停止からの槍完成で~、

0114210255_convert_20130114234247.jpg

覚醒全回転~♪♪ キャッホ~イ(。>∀<。)

ダメダメ、泣いちゃう~(嬉)

今度こそ連チャンすっぞぉぉぉ!



⇒ 単発しゅうりょう ← え?



疲れた・・・
流石におねえさんは疲れ果てただよ( ´д`ll)


22時、この台も300回転まで回して、本日は諦めました。
いつもならこんな時間から、

  SHOWタ~イム♪

なんてバカみたいにはしゃいでるけど、今日は中止致しまする(´v_v`)
お疲れ様でした~。


でも…あの赤保留と覚醒示唆背景のセット画像は嬉し(*´艸`)



3/3/0*0/26/-39

| エヴァ7 | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

またまた土曜日に観て来ました、ヱヴァQ。← 観過ぎ~

そしてまたまた貰ってきました、第3弾のポストカード。
0112220000_convert_20130113155616.jpg
今回はQ仕様の新プラグスーツのマリたんです^^

プラグスーツってどんな素材で出来てるんだろうね。
マリたん、ヘソの凹みまで見えてます///
かなり薄地なんだろうか(*≧艸≦)キャッ


観に行く度に売り場に追加されてるアイテムたち。
0113230000_convert_20130114065538.jpg ← クリアファイル2枚組み
011323000001_convert_20130114065605.jpg
↑ ミニクリアファイルコレクション1/12種(黒レイ&ゲンドウ)


クリアファイルって、特にあまり必要無いんですけどね。
前回来た時にあった図書カードらしき物は無くなってましたね。




友人に言われたよ。

そんなに同じの観て、セリフでも覚える気?

 セリフ覚えても、将来、実写版とかがあって

  あなたが出るとかいう設定は決して無いんだからね。


…そんなこと言われなくても分かってるよぅ(´・3・`)クスン

だってさ面白いんだもん。
それに映画が終了してからDVDが発売されるまでの間が長いじゃん?
だから観られるうちに観とくんだもん(´・ω・`)


******************

気を取り直して、実戦報告参ります!

会社で報奨金が出たから、調子こいて4パチのsmile打ちに来たのに、
残念ながら空いてないんだよね><
人がこうしてお金持ってる時は、打たせてくれないんだから。

しゃーない、1パチミドルで豪遊してやるか♪

って、1パチも空いてないし…(´+ω+`)

ということで、
18時5分、4パチミドルで実戦開始。

この台は9回当たりの121回転で止めた台なんですが、
7連+2連していて、共に初当たりが400~500回転なんです。
当たり回数はいいとして、初当たり回転数がちょっと気になる台なんですよね。
なんだか遊ばれてしまいそうな回転数だな…。

18時54分、352回転目。
赤シャッター+初号機単機発進から、
0113185413_convert_20130114001326.jpg
9×10テンパイで初号機VS第10使徒へ。
赤タイトル+カットイン金⇒ハズレ(´xωx`)

正直、確先とはいえ当たると思ってたのに。

打ち始めて約1時間が経とうとしているけど、

  2万のストレート負けしそう!(泣)

この台、たいして回りが良いわけではないから止めようかな?って思うと、
そりゃもうアッチいリーチが来て…。

なんか人工知能でも持ってそうな素振りを見せて、私をからかってるようなのよ。


そんな台との駆け引きを繰り返して、やっと当たりを引けたのは
19時12分の425回転目。投資19500円(汗)

葛城家ステージ中。
緑ATFフラッシュIN+アスカ会話赤セリフ+2号機咆哮+使徒接近L5(赤)+
群予告からの、3機VS第10使徒へ!

0113191247_convert_20130114001443.jpg
2号機⇒零号機で使徒殲滅~ヽ(*゚∀゚*)ノ
ストレートに確図で当たってくれたよ~♪

これでストレート負けは免れたな。

2連目、ビーストモード

3連目、赤ATFフラッシュIN+赤羽根SU初号機覚醒からの殲滅チャンス!
0113192159_convert_20130114001513.jpg

これがなんと!1枠目からMark.06で、しかもプレミアのstep1演出♪♪
いっくらボタン連打してもMark.06が変化しないなんて、贅沢だな^^
初めてだよ~^^  ← 何気にモバパチ作戦クリア。

0113192246_convert_20130114001541.jpg
0113192311_convert_20130114001614.jpg

助けてくれてありがとぉぉぉぉ(*´3`*)ゞ

4連で終了して丁度トントンまで来たかな(o゚∀゚o)
0113192919_convert_20130114001643.jpg
この「勝ったな」は、昇格要素にはならんのね…。

19時42分、時短抜けて110回転目。
赤ATFフラッシュIN+リツコ会話赤アイテムからのビーストモード!

青+ジャギ連4だけど、
  赤使徒+特大ATF+炎+カットイン金だよ?(;`Д´ノ)ノ

当たらんのけーーーー!(*`ロ´ノ)ノ



その後、562回転まで回して追い銭+7500円 ← え!?3箱は?www


0113200559_convert_20130114001831.jpg
こんなのとか、

0113204001_convert_20130114001904.jpg
こんなの出たって関係ないもんね^^;


最後は562回転目で3連(単+単+単)⇒200回転まで回して終了。
久しぶりに捨て身になっちゃったよ(ノω`)フウ

プレミア出たから少しは勘弁してやるけども ←負けてるくせに上目線www
最後に3連単が無かったら痛かった~(。>艸<。)

ありがとね(*゚v゚*)







3/2/0*9.4/27/-13

| エヴァ7 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごころを、君に

あれ?

昨日早くに記事を書いてから出かけたのに、アップされてなかった…

ので、昨日書き上げた記事です。



*******************

1/11、やっと新年会が終わりました~^^

幹事という大役からやっと解放されたわい。
予算的にはオーバーすることなく済んだんで、まあ良しとしよう。


で、その2次会が珍しくカラオケBOXだったわけなんですが(笑)
年寄り組みはさっさと帰宅(約1名はカラオケ万歳!な人がいた)

なので、所長+若手+年寄り1名でカラオケBOXへ。

そのカラオケBOXは、ちょっとしたゲーセンが併設されてまして、
現地に到着すると、あるモノを発見!!

0111212837_convert_20130112171710.jpg

ジャーン!! 『まごころを、君に』


これ、打ったことない(*゚ω゚*)

ので、カラオケそっちのけでコレを打ち始めましたwww ←協調性なし?

ああ、いいのいいの。カラオケは後で^^


21時半より、真面目に実戦開始~

とりあえずは赤7辺りを狙っとけばいいんだしょ?
0111212827_convert_20130112171826.jpg
なんか液晶はチャンスよん!なんて出てるけど、出目は何?
これアツいの?それとも何かミスってるの?

0111212922_convert_20130112171849.jpg
まごの機体ギミックって、このシャッターのみなのね^^
まあシンプルで好きだけど♪

カウンターが付いていないから分からないけど、200円投入後に
零号機演出でガシャガシャ動いて、
0111213004_convert_20130112172100.jpg
0111213024_convert_20130112172125.jpg
あっという間にRB当たった~∑(*゚ェ゚*) わ~い、まごの初当たりはRBだよん♪
でも何で当たったんだろう。チェリーでも取りこぼしてたんだろうか?

ってか、青7が見えん!

200円ばかで楽しめるなんて、ゲーセンもなかなかいいなあ♪


で、RB後にこんなのに突入したんだけど…
0111213209_convert_20130112172156.jpg
これ、なに?
打ってるとリプ揃いばかりなんで、RTゾーンってことかしら?
この日は3回RB引いたけど、全部レイチャンスになったのよ。
他にシンジチャンスとか無いのかなぁ?

21時42分、次回予告が入り、「決戦、第3新東京市」から
0111214106_convert_20130112172411.jpg
0111214132_convert_20130112172444.jpg

?? ←一瞬、法則崩れじゃん!!って喜んだww
けど、TV版はラミレスラミエルは第5使徒だったね^^
パチンコの新劇版に慣れ過ぎてたわ。

ということで、この子も…
0111221100_convert_20130112173150.jpg
×第4使徒 ○第3使徒 なんでサキエルってこんなに可愛らしいのかしらww

そして始めてのビッグボーナス♪ わーい(^^)/
0111214241_convert_20130112172510.jpg
0111214513_convert_20130112172543.jpg
この獲得枚数は、何かヘマしてますよね?///



初めての台だからチャンス目とかが分からなくて、さっきみたいに
何度か「ん?」っていう出目があったので、以下に紹介


0111213355_convert_20130112172258.jpg
① 液晶にタイトル出とるから、何かレア役ありそうだよね?これ。
  左リールを早くも押し間違えたけど、スイカが止まったからハサミ打ちして
  右リールは失敗だと思ふ(汗)
  中リールまでスイカが揃ったけど 完全にミスったかな?これ(´+ω+`)
 
0111214050_convert_20130112172346.jpg
② 次回予告のこんなアツそうなタイトル! やっぱレア役ある!?
  でも恥ずかしながら、リールはこんな止まり方( *`艸´)
 右リールで下段の下にチェリーがあるから、チェリーじゃないスイカかしら?

あ~目押し出来てなくて恥ずかしいんだども、もうちょい紹介^^;

0111220723_convert_20130112173013.jpg
0111220753_convert_20130112173046.jpg
③ これは…ハサミ打ちしたんだけど。
  液晶はシンジ君の「逃げちゃダメだ!」だけど、何かしら役があるのかなぁと。
  これはスイカの取りこぼし?それとも何も無いのか、スイカハズレなのか…

0111215336_convert_20130112172820.jpg
④ 液晶にキャラが4人出てるけど、この左リールの停止パターンだと
  レア役無しかな?

0111215146_convert_20130112172757.jpg
⑤ チェリーの斜め揃いって強弱ないの?
  この停止パターンは何だったのかな?

0111220856_convert_20130112173122.jpg
⑥ これは…RB((´∀`))
  ホントは左にスイカが止まったから、ハサミでスイカを狙ってたのよwww
  でも中がハズレたから、ええええ!?って思ったら、RBだった(´艸`)ププ


これらを見て分かると思うけど、左リールの停止が黄7・スイカ・リプが多いよね。
赤7狙ってるはずなのにこれって、押すのが遅い?ww

最後に演出はアツいけど、打ってるとイマイチ入ってなさそうな停止系で、
0111221714_convert_20130112173219.jpg
やっぱりハズレた^^;
この演出だってアツいのよねぇ。


ゲーセンのメダルをどうすればいいか分からないので、
最後の1枚まで消化して終了。
200円でかなり楽しかったよ♪

その後カラオケに合流して4曲歌ってきました(`ω´)


~おまけ~

0111214937_convert_20130112172704.jpg
0111214945_convert_20130112172727.jpg
プール演出のアスカのドヤ顔、たまらなく好きだわ(´艸`)
ハズレないと見られないけどね。

それ以上に、レイのこの表情で込み上げて来るものがあるのは…
私って変?? ←笑えばいいさヽ(*`ェ´*)ノ





| まごころを、君に | 09:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45分間のヱヴァラッシュ

明日は会社の新年会な訳で、99%打ちには行けないよ~。

ええ、100%行けない訳じゃあ~りませんww

よく会社の飲み会を一次会で退散して打ちに行ってますもん^^
会社の飲み会ってつまらな過ぎるんだもの。

言っておくけど飲酒ではない!
会社の飲み会ではほとんど飲まないから。


だから明日の分まで今日は早めに行って打とう!と思ってたのに、
予期せぬ邪魔者が(ノ)゚д゚(ヾ)


「科捜研の女」 ←え?www


なんか観始めたら面白くて、ついつい最後まで観てしまったので、
出撃時間予定より大幅に遅くなってしまったよ~(`;ω;´)

科捜研の女め~。
なんて面白いんだ(`ヘ´;)ゞ




ということで、
22時5分、59回当たりの42回転目から実戦開始! ←遅っwww


本日の遊び相手は、ヱヴァ7ライトです。
かなり久々の登場のような気がする~^^
雪がモカモカ降ってきたし、ちょっとだけ打って帰ろう…。
そういえば、2月にART出ますね。楽しみ♪


22時19分、93回転目。

マヤオペ35%+2×3のWテンパイで初号機リーチへ。


0110221822_convert_20130110235617.jpg

相変わらずライトは変に軽いとこから当たるなあ^^


22時22分の時短中。
予告はマヤオペ41.3%と赤シャッターが長かったくらい?

0110222246_convert_20130110235647.jpg

なかなか良い出だしじゃないか。時間は少ないけど(T∀T;)

0110222302_convert_20130110235714.jpg

昇格も果たして、エヴァラッシュに入りました!

0110223654_convert_20130110235853.jpg
終わりかと思った黄ATFフラッシュINからの初号機リーチ。
15Rビーストバトルにも助けられ、とりあえず継続^^

0110224001_convert_20130110235946.jpg
後ろにMark.06の背後霊が…5機集結格納庫です♪

「至福の時だ」 ええ、そりゃもう(ノ)´∀`(ヾ)

ライトの気になるコトと言えば、6Rしかないから楽曲を存分に聴けないこと!
気持ちよく一緒に歌おうと思ったら、

『抱きし…』 ←♪魂のルフラン

え?まだ歌ってないんですけど~(´゚ω゚`)ショボン


0110224625_convert_20130111000047.jpg
確変中の第8使徒は弱っカスでして、安心して殲滅できるわ♪


そして、最後に翼をくださいを聴きながら終われるなんて(´・∀・`)

確変残しでもったいないけど、閉店3分前だし気持ちよくバーコード拾って帰ろうかな。
なんて考えながらラウンド消化をしていたら…

0110224926_convert_20130111000137.jpg

保留連鳴った!d(ゝ∀・*)

時間が1分しかないけど、保留連あればすぐに当たるからラッキーなラストになりそうだ。
ってか、ライトの保留連って15Rじゃないんだ^^;


0110225115_convert_20130111000201.jpg

単発で当たったけど、もちろん昇格したよwww
保留連あったんだから、最初から確図で当たればいいのに^^
でも最後に初号機を泣かせてやったぜいww


時間があったら、この連チャンがどこまで続くのか見てみたかったな。

とりあえず、本日は8連チャン中に確変残して終了~^^
「科捜研の女」は録画にすればよかった…もったいね(´xωx`)






3/1/0*4.2/1.2/+5.1

| エヴァ7 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~も~、とりあえず褒めて

新年会の日程や会場も決まったし、あとは無事に終了してくれるだけだわ(´△`)

幹事なんて早く降りたいよ。



とりあえず、ホッと一息。パチ屋へGOOOOOOO!!

新年2回目のヱヴァ7(ミドル)でストレス発散しに来ました~♪♪



20時50分、15回当たりの155回転で止めた台で実戦開始~。
この当たり回数だと、あと2~3回くらい当たるんじゃなかろーか?
それに最後の当たりから、まだ155回転しか回してないし。



今日の見せ場…

20時55分、わずか13回転目! ←ここに注目
保留点滅+制御棒先読みからの上段4! ←と、ここが重要

0108205527_convert_20130109001852.jpg

あとは青文字だろうがジャギ連4だろうが、なんでも来いや!( ̄∀ ̄)キラン


ま、単発だったんですけどねww

もうコンプ済みだけど画像が乏しいんで、一応撮っておきましたわ。

0108205956_convert_20130109001923.jpg


先に打っていた隣のおねえさんは、ハマッている台を打ち続けているようで、
私が来た時には500回転くらいだったかな?

ゴメンナサイね、ウザイのが隣に来ちゃって^^;
でもたぶん長居はしないと思うから。


時短中は1回しかエヴァが出撃しないという、なんとも平和な第3新東京。

静かな時短は嫌な雰囲気だな。

どうしよう…移動してみようかな(´゚ω゚`) ←でもまだ動かない


21時13分、133回転目。
保留点滅+警報報知で、Wテンパイ&緑ATFフラッシュINから、
VS第7使徒へ。

これがね?期待していいんだかどうなんだかっていう微妙さ加減なのよ。

このリーチ、予告って大したことないんだけども、
0108211236_convert_20130109004218.jpg

11×1のWテンパイだったわけ^^

これだけだよ?アツそうなところは(´=ω=`)

当たりなんて信じてはいなかったよ、コレが出るまでは♪(´ε` )

突アツ!

なんというサプライズ(o゚∀゚o)♪

0108211338_convert_20130109001956.jpg
0108211404_convert_20130109002017.jpg
待っていたよ

3連で終わっちゃうんですけどw


その頃、隣のおねえさんは700回転を越えたところで当たり始めてました。

よく見ると、おねえさんもモバパチやってるようで、当たり後にバーコードを
読み取ってましたよ^^

へぇ~、居たんだ。私以外にやってる人…(p゚∀゚q)
なんか妙な親近感を感じるわね。
話しかけてみようかしら…?

それに、なんだか羨ましい当たり方ばっかしてるんですけど。

インフラ鳴るし、保留連あるし、復活出るし…。ワクワク
自台がヒマになってきたんで、隣の台にしゅーちゅー(o゚ω゚o)ジー

気付くと私の台は300回転近くまで粘ってました(汗)



この辺でヤメとこ。

今ならプラスのままで終われるし。


おねえさんの続きを見ていたい所だけど、話し掛けもせずにジッと見ているのも
アレなんで、今日は大人しく引き上げました^^

ああ!
ジッと見つめないで…壁|m`)ムフッ って、これも怪しいかwww


今日の収穫は、
初当たりのヒキの良さでの勝ちおめと、近くにまだ奇特な仲間が居たってことかしら?







2/1/0*1.0/0.6/+2.1

| エヴァ7 | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのシ者

昨日は仕事から帰ってきて実家の除雪で肉体労働をしたので、
パチ屋には行けませんでした。

うちの裏はすぐ林になってるから、暗闇からガサッなんて音がすると
その度にビクついて掘ってました(;゚д゚)おー怖!

うちの屋根は後ろに向けて落下式のだから、雪が降ってる時は危なくて出来ないんだよ。
滑り落ちてきた雪の塊で首の骨が折れるから。


そんな肉体労働を頑張ってやったから、今日はイイ事ありますように!


今日はですね、コレです。
0106191128_convert_20130106222000.jpg

ジャーン!

最後のシ者だよ((*´∀`*))

うちにもあるけどさ^^
7を打とうと思ったんだけど、凄く打ちたくなったの!ここで。

懐かしいね~(´艸`) 
この台も大大大好き~(・∀・)



では15時55分、0回転からの実戦開始です!


…ってかこのシマ、私を入れても3人しか打ってないんですけどぉ。
打ち手が居ないと、当たりも回るのが遅くなるんだよね。
でも仕方がないから辛抱して打ってみます。


店内で耳を澄ますと、おお!
有線だと思うけど、「桜流し」が流れてる~♪♪
いいね、いいねd(゚ε゚*)


16時01分、29回転目にいきなり来ました!
1(シンジ)からのカウントダウン!

シ者からだよね、カウントダウンは。
激アツが来ますよ~に…って、シンジのシンクロ行ったーーー!


暴走!?ボウソウしちゃうの!?



0106160146_convert_20130106222045.jpg


???

あ、あれ∑(OωO )???


えっとぉ、カウントダウン来て、シンクロ行ってぇ…

終わりなの?


シ者のカウントダウンて、7並みにダメなんだっけ?

まいったな。
それにしても、
シ者はリーチハズレ後から次回転に行くまでの'間'が長いんだよね^^
この間が好きさ。
しかもユラユラ揺れないから、復活とかそういうのが読めないよね。

気を取り直して、

16時31分、153回転目。
金リツコ⇒VSバルディエル(CG系)・・・ハズレ

その後も、金リツコ、金リツコ⇒何をセットにしてもハズレ
金リツコさん、ダメね(´Д`)


16時55分、232回転目。
エヴァランプ全点滅+青SU→金ミサトで7×8テンパイ。

そして、
0106165218_convert_20130106222128.jpg

チャ~ンス♪( ̄ー ̄)ニヤリ 

アスカの導入前ムービー!&「必ず殲滅させる!」←確定だよね

0106165309_convert_20130106222210.jpg
Wテンパイだから後半まで行くと、あおり前後で計4回の
ATフィールド全開!^^

これ2連したんだけど、2連でやっと1箱だっけ??
恐ろしいくらいにアタッカーに入らないのよ~(泣)
9カウントなのに6とか7個しか入らん!


18時19分、362回転目。 暇だった~( ゚ω゚;)
金リツコ+左右同時停止⇒零号機リーチでハズレ

お願いだから仕事して

18時39分、455回転目。
5分ミッション中に左右ハンド作動で・・・
0106183945_convert_20130106222525.jpg

わ~い♪

0106184031_convert_20130106222551.jpg

ここから潜伏含めて8連チャンしたよ~ヾ(*´▽`*)ノ

0106170044_convert_20130106222238.jpg
0106170105_convert_20130106222306.jpg

これは、チルドレンモード 渚カヲル編!!

このモード、何が好きって・・・
0106170115_convert_20130106222332.jpg
ハ~レルヤ♪と6図柄です!
カヲル君の図柄は、これが一番好きなんだよね♪

何となくセグは覚えていたんだけど。
0106185240_convert_20130106222617.jpg
セグで判別できるけど、一番潜伏確率の高い特訓モード!

演出はこれ。ユニゾン(CG)
0106185720_convert_20130106222644.jpg
0106185755_convert_20130106222710.jpg
なんてインチキ!
好きだわ、このセリフ(。>∀<。)

0106171320_convert_20130106222450.jpg
0106193546_convert_20130106222734.jpg

碇シンジ編では、シンジ君が赤いメガネを掛けてると激アツ!
でも潜伏中は結構見ることが出来るから、激アツとなるのは時短の時だね。

0106193714_convert_20130106222757.jpg
綾波レイ編のPC演出で出てきたカヲル君(*´∀`*)


ついでに、復活も(*´艸`)
0106193858_convert_20130106222823.jpg
0106193912_convert_20130106222847.jpg
今や幻となった4号機による復活演出。
4号機はおっかない顔だけど、ネ申 だからね~^^



20時16分、8連後の113回転目。
3分ミッションに突入して、どんなミッションかと思ったら。
0106201538_convert_20130106222917.jpg
「新劇場版 宜しく!見てね」


最後は200回転まで回して実戦終了~♪

久々のホールでのシ者は楽しかったよ(*´ェ`*)

プレミアがちょっと少なかったのが残念だったな。
格納庫が見られると思ったのに~( ´Д` )




1/1/0-6.7/8/+1.7

| 最後のシ者 | 22:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からお仕事だよ~

うげ~、明日から仕事が始まるよ~(>д<)

土曜日なんだから、どうせなら休みにして月曜からの仕事始めにすればいいのに。

気が利かない会社だなあ、もう(´;ω;`)


お正月休み中のパチンコは、結局2日の日に一回行ったきりでしたよ。

退屈な割りに色々あって外に出られず…あ、でも飲み会に行ったっけ(*´∀`*)

それ以外は家に篭って何をしていたかと言えば、動画ばっか観てました。

夏目友人帳・続・参・肆(第1シーズン~第4シーズン)
keyv_convert_20130105004803.jpg


スカパーで参を観たことがあって、なかなか面白かったんで、
この際に全シーズン観てみました。

結構感動するお話が多いんで、おススメですよ~^^



それにしても仕事行きたくないなぁ。
というより、新年会の幹事を仰せつかってるのがとても億劫だ…( ´д`ll)

面倒くさ!

会社の飲み会が嫌いな人間が幹事なんで、泊りがけの新年会なんて
計画しませんからね~( ´艸`)ププ

| その他 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初打ちに行ってきました

お正月を如何お過ごしでしょうか?

私は結構、退屈してます(´Д`)
年越し映画を観てきたこともあってか、中・高生が冬休みを迎えたかのように、
昼夜逆転の生活となってまして…(汗)

もともと夜型人間なので、いつもよりちょっと更に時間が遅い生活になってるだけ
なんですけどね。

でも新年からこれじゃあ、この一年がだらしなくなってしまいそうなんで、
明日からでも気を引き締めて、生活リズムを元に戻したいなぁと思っとります!


「一年の計は元旦にあり」ですよ~

何か目標などは立ててみましたかな?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、パチンコは胸の谷間よりも深い(DC2TYPERさん)のところで開催されてました
2012年自分が選ぶパチ・スロ人気投票の結果が、早々に発表されてましたよ。


おめでとう、ヱヴァ7!
MAX&ミドル部門で堂々の1位でした♪♪


今までのCRエヴァの常識をぶっ壊した内容で、
衝撃的な台となって帰ってきましたからね。

いい意味で壊された常識もあれば、ちょっ!何故にこんなんしちゃった!ってのも
ありましたけど、皆さんは一年打ってきてどのような感触だったでしょうかね。

その他の結果も出てますので、自分の投票した機種がどうだったのか、
覗いてみて下さいね^^


投票に参加してくれた皆さん、ありがとうございました~!




ではちょっこっと、エヴァ年越しイベントの内容を。

12月31日、23時過ぎに映画館に到着しました。
映画館周辺は結構雪が降ってまして、県内は大雪警報とか注意報なんかが
出ていたようで、帰りのことを考えると心配になっちゃいましたよ(´;ω;`)

1231231531_convert_20130102064118.jpg
↑ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序:破:Q 西暦2013年元旦一挙上映」

この日の入場者数は…100人も居ないんじゃね? ←少なっ!!
いや、大晦日にこんなトコに来る人なんて多いわけないじゃん^^

23時40分から、エヴァストアで行なわれている「宮村優子の煩悩108叩き斬り」の
中継が流れてきました。
ミヤムーが名セリフ『あんたバカぁ?』で108人の煩悩を斬るという企画。
このためにオーストラリアから帰って来たんだって。
お仕事とはいえ、大変ねぇ…(。pω-。)

中継が始まった時には、既に50人程の煩悩を斬った後でしたが、
これ、60とか70番目のキリ番の方には「スペシャルあんたバカぁ」が選べるという。

普通のも選択できるけど、スペシャルの方を選ぶとクジを引けて、
そこに書かれている内容(セリフ)でミヤムーが斬ってくれるのだ。
ちなみにクジにシークレットバカと書かれていた人は、
Qのセリフ『あんたって、ガキね』で斬ってもらってました^^

結構多かった煩悩が、エヴァにいっぱいお金を遣ってスミマセン的なのかな。
中にはエヴァ専用の車と家を買ったなんて人も!ホントかねぇ((゚д゚;))

年越しカウントダウンをやって、70人超えた辺りで中継は終了して、
新劇:序~Qまで一気に上映。
全部終わったのは、朝の6時でした。
所々で睡魔に襲われたけど、最後まで観ましたよ(・∀・)

私、序と破は映画館で観られなかったから、すごく感動したー((*´∀`*))
やっぱり大型スクリーンと5.1CHは迫力が違いますね♪

DVDで何度も観てるけど、ヤシマ作戦とか凄かったし、初号機覚醒の時は
泣いてましたよ。゚(・´Д`・)゚。

で、すぐにQだったから、「ミサトさん、冷たッ!」って(笑)


帰りはやっぱり雪が凄かったけど、うちの辺りは晴れていたんで、
0101072657_convert_20130102064145.jpg
初日の出を拝むことが出来ました(o´∀`)ノ

早起きって素晴しい! ← あ、違う?


前置き長過ぎた…実戦報告は続きから。

≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR 2013!

あけまして

   おめでとうございます(o´∀`o)



とうとう2013年がやってきました!

皆様、いかがお過ごしかな?
私はまだ映画館~♪

昨年はエヴァで終わり、そして新年もエヴァで始まりました!
(パチンコのオールナイトもあればいいのに…)


早速、元旦からパチ屋に行く人なんて・・・いない、よね?^^;


…まあ、居ても止めやしないさ。

そんな全てのパチンカーに、
     幸せが訪れますよ~に((*´∀`*))


今年も張り切ってエヴァ打つぞーーーv(`ゝω・´)


ということで、

今年もどうぞヨロシクね~(*'v`*)

misato_jo_3-2_convert_20121231144359.jpg





| その他 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

