はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年自分が選ぶベスト機種

2012年自分が選ぶベスト機種

パチンコは胸の谷間よりも深い(DC2TYPERさん)のところで
毎年開催されているアンケートだそうです。
私も今回初めて参加させてもらいました。 ←私の場合は一択ですけどね(^m^)b

締め切りは11月30日までで、そこで上位8機種がノミネートされ12月に本選があるそうです。

多くの方のご参加をお待ちしてますので、興味のある方は覗いてみて下さいね^^


投票はコチラ

※この記事は11/30までTOP固定です。最新の記事は下でござるよ☆(^ー゚)





| その他 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の立ち回り

せっかく音の良いオーディオ機器を持っていても、大音量で聞けないのが残念なのよね。
近隣住民にご迷惑が掛かるから。
じゃあ、あんな素晴しい音楽をどこで聴こうか・・・

車の中 ←正解♪

オーケストラがいいわ d(⌒o⌒)b♪
思わず遠回りして聴いてしまうよ~


今日はそのノリで、20時早めの出撃ですwww

私の立ち回りはですねぇ・・・


空いてるエヴァ台に座るv( ̄ー ̄)v  一択だぜぃwww


冗談ですけど、今の状況では仕方がないのです!
だってミドルが1台しかないんだもの。
それが空いてないと、適当にライトに座る ←これも一択www


シマにエヴァが複数台あれば、ちゃんと考えて座りますよ。もちろん。
そのシマで今現在当たっている台と時短中の台を目安に、当たりが移動してくるのを
予想して待ち伏せv('∇'*) ←ストーカーみたいに。

座ってからは、自台の演出と他の台の当たり具合、時間を気にしながらだから、
結構キョロキョロしていて怪しい(汗)


皆はどのような台選び&立ち回りをしておられるのかいな?


ってことで、今はそんな台選びが出来ない状況だから、空いてる台に座る。

今日はミドルが空いていなかったから、ライトで実戦開始!
あのミドル台、大当りゼロで800回以上ハマッてた。
私がライトで遊んだ後に行くから、存分にハマッておいてね(○゚ε^○)


34回当たりの286回ハマッてるライトです。
20時11分、315回転目。
シンクロハズレ⇒画面が戻ると1・3・5揃い♪
1129201106_convert_20121130004008.jpg
1129201308_convert_20121130004042.jpg
↑ そしてやってはならん、ライトならではの2R継続。
やっちまった・・・

1129201419_convert_20121130004115.jpg
3連目は、ATF白INからATF破壊で最初っから覚醒初号機♪
初号機発進⇒法則崩れの零号機リーチで確変ゲット^^ ⇒4連で終了。


20時40分、保留4からの暴走示唆背景で2回転目にATF白IN⇒1・3・5
1129203931_convert_20121130004148.jpg
けど1セット終了。
確変ストッパーは2回とも赤キューブ(ノ_-。)

その間にミドル台が空いちゃったのよねんv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
おねーさんが行くまで待っててね~♪
120回転ほど回して、もちのろん♪で台移動=333


21時8分、946回転で未だにゼロ当たりのミドルで実戦開始。

21時33分、1075回転目の葛城家ステージ。

私を待っていてくれたのかい?

赤保留+銀ネルフプレートで初号機VS第6使徒シューティングゲームがクリアできず、
でも何故かVS第6使徒へ発展。

正直、当たりかと思ったのに(*'-'*)


22時00分、1212回転目 ←時間は最高。

今度こそ・・・私を待っていてくれたのかい?

金ネルフプレート+金キューブSUシンジ
1129220005_convert_20121130004221.jpg
実はこれがロングに発展⇒『笑えばいいと思うよ』。ハ~イ、確定♪
ドデカ図柄+左右同時停止から初号機単機はっし~ん♪

あとは久々に見た覚醒初号機が第10使徒を殲滅~^^
1129220051_convert_20121130004248.jpg

やっぱ、カッケーな覚醒初号機!
一応派手だったけど単発ですv(。-_-。)v


22時22分、時短スルーして127回転目。
銀キューブSU最終赤アスカ+ドデカ図柄+レイ背景から、
期待度MAXのWテンパイ初号機VS第10使徒へ!

これがまた・・・(゚m゚*)ププ
1129222059_convert_20121130004318.jpg
1129222109_convert_20121130004346.jpg
1129222126_convert_20121130004415.jpg

ハンパねー、覚醒初号機!
テンパイ図柄見て分かる通り、7で確変ゲッツ^^

1129223100_convert_20121130004445.jpg
ビーストバトルにも助けられたけど、伸びずに3連で終了~。


お疲れした~<(_ _*)>


・・・やっぱミドル最高~d('-^o)☆




| エヴァ7 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EVANGELION:3.0 サントラCD

最近日課になっているローソン覗き。
昨日は残り8個。あともう一歩で射程距離内だ。

そして会社帰りに立ち寄るフリして外から覗いてみると・・・
お!減ってる^^♪ 6個だ。
¥3,000なら払っても痛くはないぞ、と財布を取りに車へ戻って再びお店に戻ると・・・

どう見てもエヴァに興味があるとは思えないおっさんが、
袋いっぱいに一番くじの商品と、あろうことかラストワン賞のドラムクッションを抱えてた。

私のこの一週間の苦労は何だったの???

毎日お店の外から覗いてたんじゃ怪しいと思って、
要らん買い物までしてチェックしていたのにヾ(。`Д´。)ノ

あのおっさんの顔は忘れない・・・
ってか、同じ作戦だったとか?
あんなの一気に買う人おらんだろ、普通!

意外な結末で、今回の一番くじは終わったのでした。(まだ他の店にもあるけどネ)



本日発売の、ヱヴァQサントラCDが届きましたO(≧▽≦)O

1128215429_convert_20121129002646.jpg

ナディアで使っていた曲が、新たにアレンジされてヱヴァQの曲として収録されているのも
あります。


ヤバッΣ(゚□゚*) ものすご、シーンが目に浮かぶ!
やっぱあの使徒出現時とヴンダー発進!の時の曲の使い方最高\(*T▽T*)/

なんでナディアの曲を使ったのかなあ?
これもリピート?



| その他 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末ジャンボ6億円でパチ三昧♪

稼動が激減しているのが気になっている今日この頃です。

エヴァQ前後から、毎日打たなくてもQをおかずに色々妄想しているだけでも
楽しい・・・(= '艸')ムププ

新エヴァパチ、どーするんじゃろ・・・


今月の給料も入ったし、来月にはボーナスも入る(予定)だし、
そろそろこの辺で無茶打ちしたくなるビョーキが(*゚◇゚)y

毎年この時期は、ドッカンと使ってスッキリ!するのが通例だっすぃ^^¥


この時期といえば、年末ジャンボが発売になりましたけど、
今回は最高6億円だぞよ∑(ёロё)

¥3,000以上当たったことない者にとっては、未知なる金額!!

いつものことだけど、当たった時を想像します^m^

億が当たったらぁ、先ずパチンコ打って、パチンコ打って、打って打って・・・。
多分最初の一週間くらいは、こんなことやってそうw(゚ー゚;)w

それでもお金が余るんで・・・あ!家を建て直します、ハイ。
隣のサルが出よった畑も買って、日当たり確保。

それでも余って・・・その先どう使うんじゃろか?


とりあえず今までは締め切りギリギリで買ってたんで、今回は早めに買っておいて、
あ!いつものお店はやめて、もっと華やかなお店で買おうかな(○゚ε^○)v


1等や前後賞じゃなくて2等や3等でもいいです!
いや、この際(謙虚に)4等でも構いませんので、何卒当たってやって下さいm(_ _)m


明日は楽しみな商品が届く予定♪
ん!?東京からだと一日じゃ着かないのかな??




| その他 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道のりは遠い

~一番くじ ラストワン賞補完計画の話~

もうあれから何日もローソンに通ってますのに、
残り10点からいっこうに減ってくれません。
10点って事は¥5,000分なわけでして、私も流石に無茶したくないのだけど(´- `)

残っているのは、

①ストラップ×4 ←この類は家にいい加減在庫あり

②ラバーマグネット×1 ←この前もらった

③グラス×2 ←実用的だけど、この類も家に在庫多数あり

④ハンドタオル×1 ←何枚有ってもいいけど、前にゲットしたのと柄が同じ

⑤加持さんのプランター×2 ←ぶっちゃけ、お花を上手く(長く)育てられないのに2つも?


毎日通ってるのに在庫が減ってくれないから、そのうち全部買い占めちゃいそうだ。
せめてストラップやマグネットが減ってくれればなぁ。
¥5,000のドラムクッションか・・・。高いな。
つい買い占めちゃった時のために、それぞれの行き場を考えとかねば(-д-`)



24日の稼動日記いきます

休みのくせに、いつもの遅い時間に出撃です。
20時46分、久しぶりに座れたミドルで~破の世界を堪能しに来ましたよ。

11回(4,1,6)当たりの177回転で止めた台で、悪くはないかと。

・・・でもですねえ、これがなかなか来なかったんですわ。

21時22分、354回転目。
金キューブミサト+キール会話でWテンパイ+シンジ群+単機発進から、初VS第10へ。
期待してたんですけどね、ハズレ^^;

21時40分、432回転目に迎撃チャンス。
レイ赤文字+カットイン金でハズレ。←ココで当たりが解除されずに・・・

次回転、433回転目。
緑ATFフラッシュIN+加持セリフでノーマルリーチで、ビーストバトル図柄停止。
↑ココで解除された
なんたってイイ時間だったもんね♪
1124214306_convert_20121127003844.jpg


⇒でも1セットで終了(ノ_-。) もう!黄INと金枠のセットとか、ヤメテ!

時短中、名セリフ連続シャッター銀→赤から2×3Wのシンクロ発展で、初VS第10使徒へ。
これが当たって初号機チャンスで昇格~(@^(∞)^@)

⇒でもあっけなく単発終了・・・

時短中、ビーストモード青×6のカットイン金⇒ハズレ
シンジ群+赤コアフラからの初VS第10使徒+カットイン金⇒ハズレ
リーチ擬似から初VS第10使徒+カットイン金⇒ハズレ


ちなみに・・・
1124212535_convert_20121127003812.jpg
こんなのや、

1124222045_convert_20121127003913.jpg

こんなのが出てきてくれたってハズしちゃうもんね~コラ!( ̄⊿ ̄)o

ノーマル演出にコレだけがくっ付いてくるって、どーゆーことなの!?
勿体なくね?50%オーバーの演出が!

220回転ほどまわして時間切れ。

・・・今日も少なからず当たってくれたからいいけどさ(。・ε・。)
う~ん、今回の勝ち分で買占め計画発動しちゃおうかなぁ ←無駄遣いだよな、やっぱ。



| エヴァ7 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてヱヴァQって、色々スゴイんだね

23日、会社のイベント帰りに4回目のヱヴァQを観てきました。

何回か観て解る所もあれば、解らん所は何回観ても解らん(^^;)?
破の最後にQの予告がありましたが、アレが'空白の時間'に起きた事なんでしょうね。
そう思うと、一見全然当てはまってないと思っていた破の時の予告が、
しっくりとしてくる・・・。


各所で色んな考察が出てますけど、こんなのも話題になってました。

首都大学東京の宇宙システム研究室が、専門家立場からQの冒頭6分の
強奪作戦シーンについて解説。 ↓
http://www.sd.tmu.ac.jp/ssl/discussion_q.html

劇中に出てきた専門用語も解説してます^^

日本のアニメって、エヴァってホントにクオリティ高いのねΣ(゚д゚;)
こんな細かい所まで調べ上げるわけだから。
そういえば最後のテロップに、こういった機関の名前が有ったような無かったような・・・



映画を見た後、夕方から友人とお食事会があるのでそれまで何していようかと思って、
映画館と同じ敷地内のショッピングセンター内をグルッと周ったけど、人混みに疲れて
結局ゲーセンで時間潰し。
18時待ち合わせだからもう1回観れたんだけど、次回に取っておくことにしました。



・・・私、ゲーセンのパチとかスロって初めてなんですけど(゚ー゚;A

しかも打ったのは、前から打ってみたかったスロット、
1123161302_convert_20121124163621.jpg
魂の奇跡です♪

このCM好きだったんだ~(*´ェ`*)ポッ

「新しい綾波に逢いに行こう」って、これじゃなかったっけ?

一時、中古台のこのレイのパネル部分だけ欲しいって人も居たよね(*^▽^*)


さて、初めてのゲーセン台チャレンジです♪

ふ~ん、¥100でコイン30枚かぁ。

で?
まだ当たってないけど、これ、なに?
メダルが貯まるとどうなるの?
景品とかに換えてくれるわけじゃないよね、トーゼン。

なんて、いざ当たってしまったら面倒な気がしながら打っていると、
1123161436_convert_20121124164659.jpg

アキャッ!

水玉模様のタイトルで卓球対決です。
チェリーだったかな?レア役なんて忘れたけど・・・。

1123161537_convert_20121124163749.jpg
レイちゃんの勝利でRBいただき~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


1123162222_convert_20121124163838.jpg
今度はレイちゃんの体操着が水玉模様♪
チェリーかなぁ?

ちなみに左リールのこの形、目押しが失敗してこうなったんだと思うんだけど、
最初、上段&下段が7(異色)なんで左中段チェリーじゃないけど確定っぽいのかと
勘違いしてた(;д;) ←形がキレイだから
これって、チェリー示唆なの?
毎回チェリー成立してたけど。←それだけ左リールの目押しを失敗していたwww


1123162403_convert_20121124164107.jpg
イエ~イv( ̄ー ̄)v 青7BBいただきま~す♪
立て続けに当たっちゃったわ^m^
ああ、カヲル君の笑顔に癒されるわぁ・・・。


ううう、あの笑顔が忘れられないよ( p_q)エ-ン


魂の奇跡もBB中に14枚役があるようで、「チャンスよ!」でスイカのナビが・・・。

え?スイカのみ?
スイカを揃えるの??そうなの???
わけも分からずにスイカを揃えてみたけど、14枚役にならんかった(ノ_-。)

・・・スイカじゃないだろ、これ。

盤面見るけど、1/RB中14枚(チェ・赤7・赤7)って書いてあるのを発見!
これか?これなのか?
でもRB中ってのが引っかかるんだよ。


1123164124_convert_20121124164144.jpg
ワ~イ♪ 異色のBBだよ~ん(*'▽')ノ

で、今度こそ14枚役はコレでいいのかい?

「チャンスよ!」
エイ!・・・トリャ!・・・ウリャ!!
・・・だがチェ・赤7・赤7を揃えられないのでありました(泣)

1123165656_convert_20121124164221.jpg
スイカハズレで確定だよね?コレ。水玉模様のカレンダーから、

1123165806_convert_20121124164253.jpg
よっしゃー♪

「チャンスよ!」
エイ!・・・トリャ!・・・ウリャリャ!!

なんで揃わないん?? ←チェリーが揃わない 


へいへい。
あっしの眼は、赤7群と黄・オレンジ7群の区別がまだ出来てないんすよ(≡д≡)

その後700G程ハマッて、あれだけあったメダルがわずかに。

あ、よろっと待ち合わせ時間だ。
でもこの広大なショッピングセンターのどこで待ち合わせとは決まってない。
てか、今は動けない。天井近そうだし。

それじゃあ・・・

「店内で迷子になった!
   車をどこに停めたか分からなくなった(←ウソ♪)ので、
       2階のゲーセンコーナーで待ってま~す」

ポチッとな♪

ピロロロン♪
友人A 「了~解。でも、そんなとこで迷子になるかぁ?(疑)」
友人B 「りょーかい。ま、ゲーセンって選択が、らしいよね(笑)」

あれ?お見通し?Σ( ̄⊥ ̄lll)


そんなことしているうちに、友人Aが到着。
A 「やっぱりね(´m`)プッ
 ゲーセンと聞いて、クレーンゲームとかで待ってるとは最初から思わなかったよ^^」

私「ゲーセンのコレは初めてなんですぅ(・ε・)プンプン」

そのうち友人Bも到着。
B 「ああ、分かりやすい待ち合わせ場所だね。
 ゲーセンのどこに居るかもすぐにピンときたから^^」
私 「さよか(・ε・) んじゃま、行きますか。(天井もったいないけど)」


ということで、無事に合流してお食事会に行ってきました、とさ。





Qを観た後にエヴァを打つと、ものすごく破までの世界が幸せな時代に思えてきません?
いや、使徒が出現とかいう時点でおっかない世界なんだけども、皆との日常生活あり
学園生活ありで、それはそれで楽しみや幸せを見出せる世界だったのに・・・。

こないだエヴァ7打った時に、ふとそんな事を感じて涙が・・・(。´Д⊂)


ってことで、またそんな事を感じるためにこれから打ってきます=333

| 魂の軌跡 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい影・・・ローソンにて

今日、会社で自家用車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。
よろっと、この辺は冬支度です。


会社の帰りにいつものローソンへ行ってみました。
別に買い物があるわけじゃなくて、一番くじの売れ行き具合を偵察に。
怪しいけど、店の外からガラス越しに一番くじの陳列棚を覗いてみました。

あれ?昨日からほとんど減ってない・・・(´Д`)

ラストワン賞までまだ遠いから、私の出番じゃないな。
ちょっと~、誰かくじ引いてよ~(ノω・、)

ということで一旦帰宅して、1週間ぶりに打ってきました♪
しばらくかまってあげられなかったけど、機嫌悪くしてないだろうか?

21時45分、ミドルが空いてなかったからライトで実戦開始~!

開始から20回転目で、
1121215202_convert_20121122000909.jpg
レバーリーチ擬似からVS第6使徒へ ⇒チャンスアップ何もなしでハズレ

開始から160回転目。
アスカカーレース未着からシンクロへ。
そこで終わりかと思ったら槍完成で、VS第7使徒へΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

え!?発展しちゃうの?確定?

中パターン攻撃+カットイン金で使徒殲滅♪ 
やっと来たか。お姉さんは寝不足だから半分寝てたよ(´m`)
1121222229_convert_20121122001034.jpg
十数年後にはキャラが180度変わるマヤちゃんです。 ぉぉ恐っ!

時短スルーして44回転目、ネルフキューブからの
1121222817_convert_20121122001103.jpg
1121215252_convert_20121122000959.jpg

独白+カットイン金+ブルブルで・・・
1121222904_convert_20121122001200.jpg

発射!!

イエ~イ♪
サンキュー、ミサト姐さ・・・、あ、もうお気楽な姐さんじゃないんだよね(p_q*)シクシク
もう「お風呂の後のビールは最高ね♪」なんてセリフ、言ってくれないのね・・・。

時短中、金シャッター+赤十字爆破(第8使徒)から、アツい7Sテンパイ!
1121223241_convert_20121122001229.jpg
VS第9使徒へ。
アリそうで大抵ナシの展開だけど、何故か当たってくれたΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

せっかくの確変ゲットなのに・・・

⇒次回「赤のキューブは単発がお好き?」 みたいな感じで終了(泣)

う~ん、もう22時40分だよ~?
店員さ~ん、今日は「延長しますか?」コールは無いの~??

このままだとイイ時間で終了を食らってしまう!
5分延長をせねば・・・。

なんて、店員さんに熱いラブ光線を放っていると、(←コールボタンで呼べばよい)
時短中に、レバー引きからVS第8使徒へ♪
1121223928_convert_20121122001257.jpg

やった~♪ 当たり一つ儲け(≧m≦)

時短中に終了時間がやってきました。
やっと店員さんが来たけど終了のコールです。

なぜ今日は店員さんが延長を聞きに来てくれなかったんだろう?(--,)グスン

まあいいか。
久しぶりの実戦でこんだけ(5回)当たりゃあ^^



帰りに再度ローソンへ。

ガラス越しに覗いてみるも・・・
ううう、やっぱり減ってない。
ちょっと~、誰か買う人いないの~?
誰かが買ってくれないと私の補完計画が・・・(;´Д`A

は!?まさか、私と同じ作戦の人達ばかりなんだろうか!


・・・・・・・・・・・・・・

1121233147_convert_20121122001321.jpg

シビレを切らして自分で買ってきちゃったo(- -;*)ゞ ←アホだな

くじ2回で、F賞のハンドタオルとH賞のラバーマグネットをゲット♪
ハンドタオルはコレもいいけど、アスカとレイのタオルの方が好きだな。
もう無かったけど。


劇場グッズで気付いたことが。
あのボールペンとシャーペンセットのボールペンは、芯の交換が出来ないw( ̄△ ̄;)w

使い捨て~???

今時そんなボールペンあるんか!?
これじゃあ勿体無くて使えないじゃないか。



| エヴァ7 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番くじラストワン賞 補完計画 ~LIFE with EVA~

ヱヴァの一番くじが始まりましたね。
今回は「LIFE with EVA」日常に寄り添うEVAがテーマです。

この前あれ程無茶な買い物をしたばっかだというのに、まだやろうという気でいます(・ω・)

昨日、早速いつものローソンへ行ってみたんですが、なんと!
1120215900_convert_20121120230413.jpg
1120215800_convert_20121120230331.jpg
上位賞はほとんど出ちゃってました( ̄□ ̄;)!!


ならば、作戦要項Aを破棄!
これより、作戦Bへ移行!

ってことで、狙うは最後のラストワン賞!! ← 他にも書店とかでやってるんですけどね^^;
11202150.jpg

残りの景品の数は、ひい、ふう、みい、よ・・・
まだ30点近く残ってるなぁ( ̄ω ̄;)

¥500×30個でぇ、¥15,000だからぁ・・・。
一人が大体¥2,000使ったとしてぇ、あと5~6人がくじを引いてくれれば、
私の射程距離内で、最後のアナザーver.もらえるな(*^m^)o

これはちょくちょくチェックしに行かねばwww


な~んて事ばっかやってて、本業のパチンコから一週間くらい遠ざかってますな。

Qのチカラって凄いなあ^^
あんなにしょっちゅう行ってたパチンコから、金欠週間でもないのに
一週間も遠ざけるなんて∑('◇'*)

明日こそは行ってみよう(*´∇`*)



| その他 | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会議だじょ

え~ん(ノ△・。)

映画観た後はパチンコに行きたいところだけど、今日は本社で物流の会議だったのよ。

大体さ、うちの営業所には偉い役職まで付いた物流担当が居るのに、
何で私が行かなきゃならんわけ??
上役になるとどうしてああ仕事をしなくなるのかなあ?
これ、任せてるってんじゃなくて単に仕事放棄だろ(。`Д´。)

こっちが忙しいのに、「ちょっとコレ見て」と携帯とか息子の音楽祭のビデオとかを
見せに来るの止めてくんね?

仕事して下さい!!!

こんなんで50過ぎた偉いおっさんだからなぁ。信じらんないですわ(  ̄_ ̄)


会議も専門外で分からんし・・・


ああ、(・_・?)な会議のせいでお腹空いた。
なので帰りにSAで夕食です。

1119172600_convert_20121119234002.jpg

うちに帰ればご飯やおかずも有るから軽~くそば辺りで済まそうと思ったのに・・・。
ガッツリと豚カツカレーを食べて帰りました。
もういいわい!健康診断の結果も出たしー。

ちなみに豚カツ用と思われるフォークが付いてきたけど、邪魔で食べ辛かった^^;
普通はフォークも付いてくるもんなんだっけ??

さ~て帰って会議のまとめでもするかな( -.-) =зフウー




最後にちょっとQネタバレ(冒頭6分の映画と金ローTV版の違い)

強奪作戦中、マリが鼻歌歌っていたのにカットされてました。
それに伴ってアスカのセリフも「その歌、いい加減やめろ」的なセリフから
「コネ眼鏡!援護!」へ。

それにしても、マリの「めんご!高度不足で・・・」の時のマリのポーズが笑えた(゚ε゚)プッ



| その他 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開!レポ~

おはようございます!
いよいよこの日がやってまいりましたo(>▽<)o

短時間しか眠れなかったのですが、寝起きはそれほど悪くありません^^

これから出発して、ちょくちょくツイッターのように呟きをしていきます(*^▽^*)
※私はツイッターやってないのでwww

では、5時半過ぎに出発で~す。

出かけてすぐにコンビニへ。
朝ご飯の調達です。
会社の人から、5時から使える牛丼屋の割引券を貰いましたが、
流石に起きたばかりはガッツリ食べられないので、軽く済ませちゃいます。

6時半到着。
既に40人くらい並んでます。
グッズがお目当ての方々ばかりのよう。
7時から入場出来るので、それまで待ちます♪
寒いけど、寒くなーい(^_^)v

7時入場!
グッズ購入者は長蛇の列で、なかなか前に進みません。
良かった~、8時からの上映を予約しなくて。

7時25分、間もなく番が廻ってきます!
皆はカウンターに来てから選んでるので、時間がかかってます。
スタッフがグッズのポスターを持って来て、後ろの人達にまわし始めましたよ。
7時半、事前にチェック済みとはいえ、カウンターに来ると色々買いたくなる♪
1万円以上も買ってちまった!
後ろの人達の視線がイタイ(ーー;)
7時半に、無事にお買い物終了p(^^)q


2回目の上映は10時半からなので、余裕でチケット発券出来ました♪
1117074808_convert_20121117224128.jpg1117074801_convert_20121117224057.jpg
1117074542_convert_20121117224013.jpg KINEZOの発券機です。


時間までロビーでウロウロ?
ロビーではエヴァの曲が流れてます。
雰囲気バッチシだけど、壁とかに大きなポスターがないな。
普通あるでしょ!エヴァくらいの映画なら^^

1117073100_convert_20121117223800.jpg
でもポスターと一緒にピアノが置いてありましたよ。

ロビーの隅っこには、期間限定のプリクラも置いてありました。
1117150617_convert_20121117224208.jpg


1117073103_convert_20121117223848.jpg
とりあえず、これは買っちゃいますね^^
コンボセット¥1,600。でもポップコーン要らない・・・。別のがイイ・・・。

パンフは2種類あります。
1117224625_convert_20121117225415.jpg
左が豪華版¥1,500で、右が通常版¥800・・・だったかな?
左はヱヴァQのみで、右が「巨神兵東京に現わる」も収録されてます。

パンフを先に読んだけど、衝撃!!

10時15分、まもなく入場できます!




ネタバレ注意!後で映画を観る人は観ないでね!!
最後にグッズ紹介やってるので、そっちへ飛んでネ



12時半、1本目を観終わりました。

あの・・・世界観が変わってる??
え!?ナディア!?戦艦ヤマト!?
ネモ船長ぉぉぉ(大塚さーん!)ーーー!!
懐かしいぞー!!ネモ船長の「構わん!!」のセリフ!O(≧▽≦)O

しかもBGMがナディアのを3曲(Qバージョン)も使ってた~♪ ←鳥肌モノ!

かつての同じ組織が分裂して対立。
ミサト姐さんは加持さんからNERVやゼーレの目的を聞いたのか?
そういえば、加持さん一度も出てこなかった。セリフの中には名前だけ出てきたけど。


マヤちゃん、月日が経つとそんな風になっちゃうの!?「ちっ!これだから若い男は・・・」
マヤちゃん、プライベートで何かあったんすか??


レイ、ホントに空っぽの器になってましたね。
でも、オリジナルの記憶が潜在していそうな。
それに、ラストシーンでアスカとシンジにテクテク歩いて付いていくのがイイ^^



15時、2本目終了。

ビーストとかは分からなくはないけど、エヴァの体が一部ブーストに変形とかって・・・
何かのロボットアニメかいな!

あれ?サードインパクトは未遂じゃなかったの?
あの街を破壊した大量のエヴァは?NERVはいつの間に生産していたのかしら。

コード777!でビーストにシッポが生えた(゚m゚*)プッ 獣化ハンパねえ!
 

さーて、3本目までに腹ごしらえしとくか。

18時より3本目、行って参りま~す♪
LCLは液体じゃなく気化(ガス)できるのか。
Mark.09の戦艦侵食シーン、アレ何ですか!?
カエルの卵みたい ̄m ̄プッ
エンドロール見てると、動画担当に
タツノコプロやボンズ、ジブリなど色んな有名所が加わってましたよ。
それに協力企業も30社?40社?



今回のQは、先ずシンジ君の疎外感がハンパない。
皆がサードインパクトをシンジ君のせいにしてますけど。
でもさ、あのミサト艦長の視線はどうなのかなぁ?
だって、破で初号機が覚醒した時、言ってたじゃない?


「行きなさい、シンジ君!
   誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために!」
って。

それなのにシンジ君に対してあの態度がよう分からん。

そーれーに!
カヲル君・・・君はTV版でもそうだったけど、
どうしても普通に死なせてもらえないね( p_q)エ-ン
首チョンパの次は首爆破ですか・・・。


次回、人類補完計画発動!
また大量のエヴァが。量産機?

次回「シン・エヴァンゲリオン劇場版1117235900A.png」 ※ヱ⇒エ、ヲ⇒オ
この最後のリピート記号がどこへ戻るのか?何に戻るのか?繰り返し・・・
次回作までおあずけです。





ということなので、後で観に行く方は心の準備を( ̄w ̄)

気になるのは、

これ、どうやってパチンコにするんだろう・・・?



色々買い物して、22時過ぎに帰宅。

では、グッズのご紹介です。
あのねえ・・・クダラナイ!(゚m゚*)プッ

1117234627_convert_20121118001503.jpg
左から「万年カレンダー¥2,940」「モバイルスタンド¥940」「モノリス時計¥3,150」

またつまらぬ物を買ってしまった・・・。
要るの?コレ^^
モノリス時計、ちゃっちいの。けど買っちゃった(爆)

1117235637_convert_20121118001547.jpg
「卓上カレンダー¥1,050」「デコシール¥720」「ラバーマグネット¥520」
「NERVステッカー¥310」

あれ?さっきも長期使えるカレンダーがあったよね!?

1117232300_convert_20121118001427.jpg
「ノート3冊セット¥840」「シャーペン&ボールペンセット¥630」
仕事で使うわね♪

11172300_convert_20121118004921.jpg
「クッキー¥1,050」「フェイスタオルA¥1,260」「ポーチ¥840」「ストラップ¥1,050」

あ、ごめんよ~会社の友よ!
口封じにクッキーを贈ろうと思ったけど、売り切れちゃった^^;


以上、これにパンフ2冊も加わって合計いくら使ったのでしょうか!
計算できませーん(○゚ε゚○)

ご参考にして頂ければ。ってもう完売したかな?



| その他 | 05:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜ロードSHOW! 新劇場版:Q冒頭6分


(ニコニコ動画) とりあえず先週に続き、この動画から^^


いや~、TV版'破'観ましたか?
もうDVDで何度も観てますけど、やっぱり観てしまいました。

もちろん連動企画にも参加して、シンクロ率UPや綾波救出作戦もやってしまった^^;

そして思わず釘付けになってしまった新劇場版:Qの冒頭6分!
これも観ちまったよ~(ノω・、) ウゥ・・・




注意:以下ネタバレ


強奪作戦の目標物(新使徒?それとも初号機?)・・・第8使徒のようにコアが逃げるo(>▽<)o
笑えた~(爆)

あと、復活したアスカとマリの共闘作戦も面白かった^^
あの二人のお互いの呼び名が笑える(○゚ε゚○)

アスカ「コネ眼鏡!援護が遅い!」
マリ「仰せの通りに。お・ひ・め・さ・ま!」

マリは作戦中のトラブル時に、アスカを放っぽって退散しましたね(笑)

「メンゴ!高度不足でお先に~
     後はセルフサービスでヨロシク~♪」プププッ (*^m^)o==33
↑ 大気圏突入の危険があった為と思われるけど。

アスカの2号機が2'(ツーダッシュ)と呼ばれていたのに対し、
エヴァ8がマリの乗る機体のようです。

一番感動したのが、

使徒出現の時のあのBGM!

分かりました!?

あれ、「ナディア」のバベルの塔が起動した時のBGMですよ!!!

スゲー!!

 ここでガイナックス、キターーーーー(゚∀゚)!!!

モーレツに感動してますーーー♪ヾ(≧▽≦)ノ






ということで、明日は4時くらいに起きて並んできます!!

だって、そのために代休を取ったんだもん((┌(。△。)┐))ワッハッハ

それでは、グッパイ・アディオス・サヨ~ナラ~♪

| その他 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EVAレーシング続服

昨日も実戦行かずに何やってたかというと、
アメーバピグ?

単に見たいブログがあったから会員登録していたんだけども、
その時にピグも作っていたのよ。

でも興味ないからたいした着替えもさせずに放置状態だったんだけど、
昨日久しぶりにイジリに行ってみたの。

そうしましたら、なんだか釣りコーナーにハマッてしまって(*T▽T*)
※ちなみに主はリアルに海釣りしてました^^ ここ2年くらいはやってませんけどね。

クロダイ補完計画・・・どうなったんだか(汗)
最高記録は・・・20CM(=_=;)ショボン
11152300_convert_20121115232208.jpg

どや?やること男前やろ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!

来年は行ってみるか。



ピグに戻る・・・
仕事があるから早く眠りたいのに止められない!!
結局、朝の3時半頃まで釣りしてました(笑)

今日の仕事は眠くてたまらんかった~(ノ_・。)
だから今日はパチも行かんと、早く眠るわ。



これ、届きました♪ 18,000円もした∑( ̄ロ ̄|||)
1115204134_convert_20121115233430.jpg

EVAレーシングのピットクルーのツナギです。
もちろんNERVスタッフ仕様ですよd(⌒o⌒)b
1115204241_convert_20121115231701.jpg1115203631A.jpg
背中にはEVAレーシングのロゴと、上にはロンギヌスの槍が。
会社であれこれポーズ決めて撮ったけど、笑えてしまって載せられないの(。・ω・。)

1115204149_convert_20121115233512.jpg 腿には暴走の文字が。


え?これを何に使うのかって?

-そんなの着るに決まってるじゃん(○゚ε゚○)

いつ着るのかって?

-そりゃあ、これからの時期は色々と作業があるじゃない。
 冬に備えてタイヤ交換したり(たまに会社の人がやってくれるけど)、洗車したり。

言っておくけど、断じて無駄遣いじゃないからね~^^
今持ってるツナギが小さくて(体がデッカくなった訳じゃないわよ!)、
新しいのが欲しかったのよ。
金額は約3倍もしちゃったけど・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・


さあ!!明日はいよいよ破の放送!

そしてその次は・・・ъ( ゚ー^)イェー♪



180

| その他 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮設5号機、徘徊!

今日はサル軍団は現れなかったようです。
えがった~^^;
このままどっかへ移動しちくれぃ!



最近ちょっち調子が下降気味なのですが、それでも間隔をあまり空けずに打ってまする。
調子がというのは負けという事に限らず、それよりも初当たりと連チャンが引けない。

この前まで、
初当たりは早いが連チャンせず。でもやっぱり初当たり(引き戻し)は早い。
初当たりが早い&連チャンする。

最近は、初当たりも遅く尚且つ連チャンせず・・・みたいな?
ま、当たってくれるだけマシなんですけどね。
どうせなら、単発当たりでも印象に残る当たり方してくれると嬉しいんだけどな^^

ということで、本日の印象的な当たりヽ(=´▽`=)ノ

1113215240_convert_20121114002021.jpg

初めてなんですよ~、5号機暴走モードo(*^▽^*)oエヘヘ!
なんたって、街中を5号機が徘徊する画って、すんごい違和感アリまくり( ̄m ̄)ププッ
プレミアにしてくんないかのぉ・・・

1113215418_convert_20121114002236.jpg
5号機が徘徊するところを撮ろうとするけど、こんな感じにATFが邪魔したりして
撮れなかった。


本日の実戦
21時11分、先ずは71回当たり300回転で止めたライトで開始。

21時22分、348回転目。←初当たりは早かったな
背景十字爆破+ネルフボタンから非常事態宣言経由のマルチVS第10使徒へ。

1113212319_convert_20121114004601.jpg
零⇒2号機で殲滅して画面が戻ると、下段2で揃ってた^^


ミドルが打ちたくて、物色しに行ったら1台空いていたので、
ライトは65回転で止めて移動。


21時35分、10回当たり176回転のミドル台。
192回転目、赤手紙+2号機咆哮からの殲滅チャンス。
1113213855_convert_20121114002056.jpg
ハ~ズ~レ~('0ノ')

21時52分、246回転目に再び殲滅チャンス。←ミドルも初当たりは早かったな
1113215154_convert_20121114002125.jpg
ん!?第6使徒より★が多い・・・。許せんなあ。

VS第9使徒で即ハズレからの、5号機暴走♪
でも3連で終了。
1113215623_convert_20121114002304.jpg
↑第6使徒リーチ中の槍完成画です。一応。

1113215644_convert_20121114002334.jpg
オヤジたち2人も最後に仕事をしてくれました。
って、既に確確中のオマケですけどね^^;

やっぱり続かなかったよ~( p_q)エ-ン
(5号機の徘徊を見れたからいいけど・・・♪)


| エヴァ7 | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲来!?

今日は驚愕の出来事が(゚m゚*)プッ


111220110320145850d13_convert_20121113011104.jpg


なんと、

我が家の横の畑にサル集団が出没∑( ̄ロ ̄|||)
こんな事は生まれて初めて~!
熊は毎年出る所だけど、サルはねえ・・・熊より性質が悪い。


畑や近隣の柿の木などを荒らして去って行ったそうな(母:談)

あ~、どんだけ田舎なんだと思っても言わないようにね( ̄д ̄)
のどかな田舎町なのだよ。

まあ、近くに山があるからね。
裏の敷地から一歩出たら山だってコトは内緒[壁]‥)チラッ





シンジ君の旅番組やってました。



ありそうwww


| その他 | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~んなコトや、こ~んなコト

Qの劇場グッズ情報が出てましたね。
http://www.unitedcinemas.jp/img/information/image2/8/875.jpg

冷静になると、買いたいグッズがあまり無かった(゚ー゚;A
とか言いながら、当日は興奮しながらグッズに群がる一人になってそう(笑)

「万年カレンダー」なる物はちょっと欲しいかも・・・。¥2940也
ネルフ本部のエレベーター階数表示板を模した、面白い商品だ^^

ネルフって、古代科学と現代科学が混じった科学の塊みたいな所なのに、
所々に対照的な古臭いアナログ的なモノがあって、
私はそれがまた好きなんだな!

当日までよ~く悩んで決めておこう!




さてさて、今回は実戦報告というか、
「こんな演出で当たった・ハズレた」的なコトをやろうかと。
特に「え~!?」って演出を集めたわけではありませんよ^^

10日・11日とちょっとだけ打ってみた中での演出です。


~当たり演出~
①白ATFフラッシュIN+1×2左右同時停止+赤コアフラ⇒VS第9使徒(白文字&セリフ)
 +カットイン金

②確変中、緑ATFフラッシュIN+銀キューブSU最終金シンちゃん+
 殲滅チャンス(第10使徒★5.5) ⇒零・弐・初でハズレ後、カヲル君登場(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
1111194047_convert_20121112013123.jpg
下半身でゴメンナサイ(Ψ▽Ψ*)

③確変中、銀キューブSU赤レイちゃん+警報パネル(1枚→全部のプレミア)⇒シンクロ
 ※虹ボタンに続き、警報パネルプレミアも確確でないことが判明

④金シャッター5秒?+銀キューブSUミサト姐+リッちゃんロング+警報&タイトル
 「初号機VS第10使徒」+下段2+格納庫発進⇒初VS第10使徒

⑤金十字爆破(第10使徒)+セリフボタン(レイ+エンプラ)+マイナス1コマ停止からの
 レバー引き⇒第8使徒(赤)+カットイン金+レバブルブルブルブル・・・
1110220127_convert_20121112013024.jpg

⑥ドクン+ネルフキューブボタンからのエマージェンシー⇒マルチVS第10使徒(赤)
 レバーIN+カットイン金+レバブルブルブルブル・・・
1111214014_convert_20121112013246.jpg

⑦葛城家ステージ中、アスカ擬似3+「大ラッキー!?」+2号機咆哮
 +3×4テンパイ⇒VS第7使徒+カットイン金
1110213027_convert_20121112012951.jpg



~ハズレ演出~
①赤ATFフラッシュIN+3×4左右同時で降りて来たが、何故か停止時はバラケ目で
 殲滅チャンス(第10使徒★5)⇒カットイン金
1111200221_convert_20121112013219.jpg

②冬月・ゲンドウステージ中、赤SU最終金シンちゃん+槍輸送船横断+1ドデカ
 ⇒VS第8使徒(白)+レバーあり+カットイン金
1111215803_convert_20121112013317.jpg

③ドクン+赤シャッター(3秒?)+金キューブレイロング⇒VS第7使徒(赤セリフ)
 中パターン攻撃+カットインしょぼっ(汗)

④葛城家ステージ中、白手紙+2号機咆哮+槍完成⇒VS第6使徒(白)
 カットイン金+レバブルブルブルブル・・・

⑤ネルフキューブボタン→冬月名セリフ+使徒接近(電車)×2+5×6テンパイ
 +シンジ群+初号機単機発進⇒VS第10使徒

 
時短後すぐとかに激アツをハズして、後にハマルって嫌なパターンですよね~(ノ_・。)

 
※ 日付が変わったらモバパチの大当り履歴が消えちゃったんで、
 実戦報告は自分のメモを頼りに書いてます^-^; ←しかもメモが途中だったりして・・・

今日はゾロ目の日だったから期待して打ちに行った人、多いのでは?( ̄m ̄) ウププッ

| エヴァ7 | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜ロードSHOW! ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

DVD持ってるのに、やっぱり観てしまったよ。



再び登場^^


TV版だから所々カットが多くて気になったね。
初っ端のミサトねえさんの登場から省かれてた。

私の大好きなシーンは、前にも書いた初号機暴走シーンの他に、ちょっと細かいけど
ヤシマ作戦開始時の電力伝送システムの系統図が好きなんだよね~^^♪

「第一次接続開始」「第二次接続」・・・「第五次最終接続」

あの細かさがいいなあ(゚∇^d) グッ!!カッケー!

それと火気表示が「安・空」から「火・実装」に変わるところなんか、
表示が古臭くてイイ♪

何より第6使徒の美しい変形にウットリ(*´ェ`*)ポッ

そうね!
パチじゃいつも第6使徒に負けてばかりだけど、その美しさに免じて許すわ!


ドキドキーーー!!

あと一週間だわーーーー!!


| その他 | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも二人このまま~♪

今日は気合を入れて早めに出撃したのに、ヱヴァは空いておらず(ノ_-。)

それよりショックなのが、日曜日に減台されたばかりなのに、
また1台減らされていたよ~(泣)

ライトミドルが多く導入されるのならまだ許せるけど、でも私にとっちゃあ
ミドルが無くなるのは痛いな。


今日は仕方がない。
ヱヴァが空くまで気になるアノ台を打ってみよっと♪

1108203000_convert_20121109001109.jpg

また打っちゃった^^
今日こそはウェディングロード連するぞ~っと、意気込んで打ちます!

あ、モバパチから解放されて楽に打ってますんで、
時間とか回転数なんて見てませんよ^o^
モバパチ無いと楽でいいや♪

1108203712_convert_20121109001142.jpg
なんかちょいとアツいのかな?って時に出てきた「めぞん一刻&桜?」柄のボタン。
これって当たりなの?
画面いっぱいにコレのデカボタンも出てきたけど、このボタンが出ると「めぞん一刻」って
ボイスも出てた。

1108203944_convert_20121109001218.jpg
ストーリー「愛の骨折」で大当り~♪
なんか最後の押しボタンて、自分が告るような感覚でドキドキするわ(*´ェ`*)ポッ
う~ん、最近味わってないわね、そーゆーの。

響子ゾーンで引き戻して、とりあえずウェディングロードには入ったぞd(⌒o⌒)b

これが初めて連チャンしてくれたんだよ~♪
いいなあ、ウェディングロード。なんかトキメクわぁ^^

エピソード「隣は何を・・・!?」
1108204528_convert_20121109001250.jpg
1108204543_convert_20121109001325.jpg
分からんけど、最初のエピソード「隣は何を・・・!?」で確変当たりすると、
次回からのウェディングロードを3種類から選ばなくちゃならなくなるみたいで・・・。

「オリジナルルート」「響子ルート」「五代ルート」の3択でかなり悩んだけど、
とりあえず最初はオリジナルルートで。
ルートによってエピソードが変わるらしいぞ。←フルコンプが大変だ(汗)

3連目、エピソード「桃色電話」 
1108205024_convert_20121109001400.jpg

4連目、エピソード「キッスのある情景」
1108205459_convert_20121109001431.jpg

5連目、エピソード「しわのあるキューピット」
1108210018_convert_20121109001503.jpg

途中で単発図柄で当たってチャンスモードに落ちたけど、時短中に引き戻して、
7連目、エピソード「落ちていくのも」
ウェディングロード中のエピソード当たりの「いつまでも~ふた~り・・・♪」、
あんま好きじゃないんだけどな。

ウェディングロードは8連目の「愛の骨折」までコンプして終了。
その先に控えていると思われるエピソード「草葉の陰から」見たかったな(≡д≡)

その後時短をスルーして180回転まで回してヤメ。


そんじゃ今度こそ、ヱヴァミドルに移動でっす!
3回しか当たりの付いていない203回転で止めた台で、残り時間は1時間も無いけど、
ま、打てればいいや♪

22時20分、店員さんに声を掛けられます。
「今日は時間延長なさいますか?」←会員は5分延長できる

フツーは、その時点で当たっている人なんかが延長申請するんだけども、

私は当たっていなくても延長申請します'v' プッ

この後、当たるかもしれないし~^^

22時35分、384回転目。
金十字爆破「第7使徒」からシンクロハズレ後1・3・5揃いの暴走突入★('-^v)イエイ

やっぱ延長して良かった~\^o^/
1セット終了だったけど・・・orz

しか~し!時短中、
1108224443_convert_20121109001530.jpg
金プレート+超絶!特殊シャッター+ストーリー擬似×2+槍完成からシンクロへ。
これ、電サポ時だから暴走は無いにしても、当たらないとかなり凹むぞ(TmT)

1108224551_convert_20121109001559.jpg
単図直撃当たりでした^^
しかも初号機チャンスで昇格v( ̄ー ̄)v

1108225148_convert_20121109001631.jpg
とはいえ、時間が来たのでここで実戦終了です。
意味無いけど覚醒モードに変更してみた(笑)


ありがとよ!今日も楽しかったぜィ(○゚ε^○)v

明日は金ロー観るだろうから打てないな、きっと。


173

| エヴァ7 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OOカットで

午後からキレイな虹が見えましたよ=(´▽`)=

1107144344_convert_20121108010742.jpg
端から端までキレイに見られました♪

虹かあ・・・虹・・・七色・・・レインボー!!

ヾ(>▽<)oきゃはっ! 打って来いって暗示かいな!

でも今日はダメなのよ~。

数週間前から切ろうと思っていたのですが、なかなか私とお店の都合が合わず、
やっとこさ今日切ってきました。

ええ。髪を。

今月は会社や諸々で色んなイベントがあるので、どうしても切りたかった。
それに映画ももうすぐだし ←関係ない?ヾ(~∇~;)


んで、注文しましたよ。もうホント映画も近いし。←関係ない?ヾ(~∇~;)



tereru_rei_convert_20121108001451.jpg

私「綾波カットでお願いします」

カッコイイ店員さん「??・・・・・・・えっと、やっぱりアノ(綾波レイ)?」

私「そう、アノ///」


おもむろに店員さんが何かを持ってきて調べ始めました。
覗き込むとタブレット端末で調べてます。綾波レイを( ̄m ̄)
当然よね、そんな雑誌を店に置かんだろうから(笑)

でも店員さんもよく知ってるキャラだから、イメージは簡単なようで。
髪の長さも、私は元々ショートなのでちょうどいい。

何故今回切ってもらえたのか?
それは以前通っていたお店と違うから(^-^)

店員さんとあーでもない、こーでもないと相談して切ってもらいましたよん♪
優しくて(話の分かる)カッコイイ店員さんで良かったわ(*´ェ`*)ポッ

rei01.jpg
※これはイメージです

E7B6BEE6B3A2E383ACE382A4_convert_20121108001348.jpg
※ちょっと美化したイメージです

d71f5e494a_116274_450_convert_20121108005551.jpg
※ボディまでかなり美化したイメージですスミマセン(笑)


やっぱり、
頬の髪を内巻きにセットするのがポイントよね!

っしゃー! 気合も入ったし、明日から打ちまくるぞぉぉぉぉ(*≧m≦*)ププッ


172

| その他 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァ7~スマイルモデル~

スマイル♪スマイル~♪
なんで?スマイル~♪

12月導入予定のヱヴァ7新スペックです。


【スペック】       ヱヴァ7       Smile Model     EVAライトIII

【大当たり確率】    1/309.1       1/199.8         1/99.9

【賞球数】       3&10&14      3&10&14       3&10&12

【確変率】         60%          50%          60%

【ラウンド】      2Ror15R(7C)   4Ror15R(9C)    6Ror15R(7C)

【時短】         大当たり終了後に100回      大当たり終了後に30回


う~ん、確変突入率が下がってますね。
あ、カウント数が7から9に。

日曜日にミドル台が減台されていたし、この新スペック導入で更に減っちゃうのかなぁ?
ミドルスペックは相性イイから気に入ってるんだけども・・・。

よろっとエヴァ7様をお迎えするために、部屋の片付けでもするべかヘ(・_・ヘ)

・・・3台目は置き場がないなあo(- -;*)ポリポリ


171

| エヴァ7 | 18:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一万年と二千年前から愛してる~♪

今日から紳士服のはるやまオンラインストアで、
ヱヴァとコラボした商品が発売になりましたよ~♪
やるねぇ、どこまでコラボるんだ(笑)
      ↓
はるやまオンラインストア

evashirts2_convert_20121105195503.jpgevaneckti2_convert_20121105195643.jpg
なかなかオシャレな商品が揃ってますよ。
一見、コラボ商品だなんて分からない感じだけど、分かる人にはヱヴァらしさが分かる?
evacuffs_6_convert_20121105195810.jpgevacuffs_3_convert_20121105195741.jpg
Qや使徒デザインのカフスもあります^^

彼氏やご主人様へ、もちろんご自身にもどうですか~^^






じゃあ、昨日の実戦報告いっきま~す♪

19時、17回当たりの668回転のミドル台で実戦開始です。
座った台は、しばらく前からちょっと気になっていた台。
何が気になっているかというと、打ち出して最初に狙う釘。
パチンコ用語はよく分からないけど、「ブッコミ」という箇所ですがな。

ここの釘がもうユルユルなのですよ。
そのうち取れてしまいそう・・・^^;
これって取れる前に、或いは取れると誰かが指摘して、
「調整中」札を貼られてしばらく打てなくなるんだろうか?
もしくはお店側が気付いて?

なんにしても非稼動になんかさせたくないから、私が指摘することはないな(´0ノ`)

それに私にはあんまり関係ない釘だし。←釘は読めん!
最終的に'へそ'付近に転がってくればOKなのです。
余程の調整でない限り、当たる時間になればスポンッと入ってくれるから(笑)


おっと、報告いきます。

19時15分、724回転目。
先ず手始めにやって来たのが、3本制御棒先読み。
金十字第7使徒からビーストモードへ。
青文字+ジャギ連6+使徒名赤+カットインダメダメで、まさかの大当り(ノ*゚▽゚)ノ

うっそ!?こんなんで当たるの!?

でも軽い初当たりだから良しとしましょう♪

19時25分時短中。
1104192453_convert_20121105223524.jpg

逆回転のネルフプレート先読みからネルフボタンをポチッとな!

1104192505_convert_20121105011033.jpg

VS第9使徒なんですが、時短中に次回予告をよくハズすんで、う~んって感じ?
でも、最後のカットイン時に、

 ついでにレバー+風付き(゚-☆)

ラッキ~な事に時短引き戻しに成功だよ~ん♪

19時44分、126回転目。
ドクン先読みから命中確率ピピピピ・・・・途中で暗転。
1104194311_convert_20121105223358.jpg
1104194324_convert_20121105223440.jpg
2号機咆哮からVS第7使徒へ。
これがね?中パターン攻撃+カットイン金でハズレちゃうわけですよ; ̄ロ ̄)!!
ちょっと期待しちゃってましたがな。最初のビーストモードより。

しかし、めげたりしませんよ~ん♪
19時56分、181回転目のミサト&加持ステージ中。
最近ステージチェンジしても戻さず放置です。
なんせ、下へのSUを見たことないから!

緑IN+右SU(残念)最終赤+2号機咆哮+久々の群発生で、赤コアフラ~(☆。☆) キラーン!!
単機発進で初号機VS第10使徒へ!
レバーカットインして見事に大当り♪
初号機チャンスで槍完成して、やっと確変に突入~:*【祝】*:

こっから9連チャン、山あり谷ありだけど一気に行きます!

2連目、黄IN+りっちゃん金キューブでウゲっ!な展開。
でもシンクロで、
1104200322_convert_20121105011143.jpg
助かった~(;´Д`A ```

3連目、緑IN+名セリフ銀連続シャッターでウゲっ!な展開。
が!
1104200605_convert_20121106004036.jpg

はい!名セリフとセットで確定パターン出ました♪ ←もう安心

そして歓喜の4連目!
銀キューブSUに気を取られそうだったけど、そこに不釣合いなセリフボタン!!

!? カヲル君がいる・・・

カメラ、カメラ!Σ(゚д゚;)

   い、いや!先ず押しボタンか!セリフは何を!?

ってやってるうちに、両方を逃してしまった・・・不覚(≧д≦)
アイテム、何だったんだろう。

あれ?でもカヲル名セリフが出た!
これは・・・セリフ2段階目の?

そして、とてつもない所で図柄が停止して・・・

1104201251_convert_20121105011107.jpg
1104201317_convert_20121105223635.jpg
1104201342_convert_20121106011450.jpg

色んなカヲル君ひっくるめて、全回転いただきましたーーー(///∇//)
それにしても、セリフボタンが悔やまれるなぁ

5連目、ノーマルリーチからの
1104200322_convert_20121105011143.jpg

6連目、りっちゃん金キューブでウゲッ!な感じで迎撃チャンス。
ヤル気全開のシンジ君による使徒殲滅。

20時29分の時短中。
マリ赤キューブからのVS第7使徒で、弱パターン攻撃+カットイン金が、
信じられない引き戻し大当り!!(゚ロ゚屮)屮
なんでコレが当たったのか不思議だ・・・・・。でもこれで7連目。

時短中。
金十字爆破「第8使徒」+ミサト2段階赤セリフ+2号機単機発進で、
9×10のWテンパイのVS第5使徒へ。
こ、これが強パターンでハズレですよ!? なぜだーーー!!!
ま、カットインがショボかったんですけど・・・

20時41分、時短中87回転目。
緑IN+中段7のSテンパイで、流れる図柄を追っていくと・・・
1104204439_convert_20121106004108.jpg

( ̄m ̄) ウププッ 最終ビーストバトル図柄が止まっちゃいましたて♪
なんだかんだで8連目!

最後はレイ金キューブ+ドデカ図柄で、第5使徒を殲滅して終了。


なかなか引き戻しが多い連チャンで気持ちイイ実戦でしたよ(´▽`)
初当たりが55回転と軽かったのと、もうひと連チャンしそうな大当り数にハマリ数。
うまく3つが絡んでくれて、良かったにゃ~o(*^▽^*)oエヘヘ!


(余談)
自台がこんだけ連チャンしていたのに、終わっても耳に残ってるのはヱヴァではなく、

「1万年と2千年前からあ~い~し~て~る~♪ 八千年過ぎた~・・・」の曲だ。

隣のアクエリオンも連チャンしてたんだよね^^ 



170

| エヴァ7 | 19:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貞本ヱヴァ 13巻~プレミアム限定版~発売

昨日は文化の日ということで、日本シリーズを観た後に打ってきたのですが、
まったくかすりもしませんでした。

「文化の日」だから? 何故?

だって、

「パチンコはいいねえ。
     リリンが生み出した文化の極みだよ」

って、以前カヲル君が言ってたもの( ̄ー ̄)
せっかくその究極の文化に触れてきたんですが、1回も当たらず帰ってきましたよ(泣)




貞本ヱヴァの最新13巻(プレミアム限定版)が発売になりましたね。
やっと続きが読める~♪

本日、手元に届きました。
プレミアム限定版ということで、専用ケースに入ってます。

1104233706_convert_20121105002634.jpg

ん?届きました?

そう、
プレミアム限定版ということで、早いうちから予約締め切りが設定されており、
私は予約をしていたのだよ。

でも、みっくさん情報で、「発売日に書店で普通に売っている。」・・・Σ(・口・)

何ソレ~(`Д´)
プレミアム感が無いよ~(ノω・、)  あ!プレミアムって付録の方なのね・・・。

でも、予約の意味無いじゃん・・・。
しかも、発売日にヱヴァストアに入荷してそれから出荷なので、

店頭販売よりも予約の方が遅い(;д;)

ああ!書店に予約しておけば良かったのか・・・。

まあ、いい。
それで付録はというと・・・。
1104233741_convert_20121105002716.jpg
見にくいけど左が「3Dカード」、右が「貞本セレクションスペシャル画集」
画集は、今まで単行本の各話で表紙になったイラストです。48枚。

1104233806_convert_20121105002751.jpg ← これ、3Dです。
限定版と通常版の表紙は違うようですね。
そうなると通常版(の表紙)も欲しくなるなあ。

1104234239_convert_20121105002832.jpg
そして、「描き下ろしポストカード6枚」


続きは11/2発売のヤング・エースで読める、なんて栞が入ってたけど、
読みたい!⇒何年後かの14巻まで待て!⇒読みたい!⇒14巻⇒読みたい!・・・・

この欲求を抑えられるだろうか・・・( ̄Д ̄;;フウ



さて、文化の日がダメダメだった実戦の方ですが、
本日も19時から出撃してきました。

のですが、今日はこの辺でm(o・ω・o)m
明日は仕事が早いので、早く寝ることにしま~す(ゝ_ξ)

明日の報告に乞うご期待??

ちょっち予告を

1104200322_convert_20121105011143.jpg
1104201251_convert_20121105011107.jpg
1104192505_convert_20121105011033.jpg

この次も、み~んなで見てね☆⌒(*'、^*)chu


169

| エヴァ7 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化の日だってぇのに

今日は文化の日で、全国的にフツーはお休みの日の筈なんですが・・・。

何故、私は会社に居るん?

まったくも~(`ε´)ブーブー

こんな日に一人で出勤なんて、うちの会社の気が知れないわ!



ちょっと暇だから・・・


私の苦手文房具を紹介します。 ←え?別に? まあ、そう言うなさ(・ε・)

1102153959_convert_20121103012853.jpg

ホチキスです。

これの何が苦手かというと、針を補充した後にパチンと閉めますよね?

それです。

閉めた時に、高確率で最初の針を無駄に使っちゃいます。
あれって、何で?(・_・?)
どうやって閉めたら最初の針を無駄に出さずに済むの???
加減しながら閉めてるけど、やっぱり無駄にしちゃう事が多いのですよ。

未だに針の補充が下手なOLでした・・・( p_q)エ-ン


あ~あ、暇だなぁ(´ρ`)ぽか~ん
電話もたいして鳴らんし。

残り時間、何してようかなぁ・・・。
(今日の立ち回りについて考えよっと)

| その他 | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白いから、イイ♪

あの一昨日の情報漏えいの件、後でメールの履歴を探したら、
数年前にヤフオク経由であのストアで買い物していた事が判明しました。

でも、決済がカードじゃなくて代引きだったので一安心。

そしたら昨夜、その会社からお詫びのメールが届いてました。
この2度目のお詫びメールが届いた人は、カード決済じゃなかった人だそうで。

なんにしても、安心安心♪
だいたい、1年前に起きてから今までカードが不正に使われた形跡が無いので、
大丈夫だべ?
住所とかはどうか知らんけども、どうせココは別宅だし( ̄o ̄)

ということで、無事に解決って感じかな?
お騒がせしましたm(-_-)m



さて実戦の方ですが、10/31仕事中に

1031170358_convert_20121103013133.jpg

こ~んなイイ納品書番号をゲットしたのに、月末の残業で出撃出来ず。

ならば、翌日にラッキーナンバーを持ち越して!と、昨日出撃してみましたが
スカン食らってお家に帰りました(≧≦)

アレ?

あのラッキーナンバーは当日限りだったのね( ̄ー ̄)

でも昨日面白かったのが一つ。
保留4×連続3回激アツオンパレード♪ ←'激'って程じゃないか
1101222448_convert_20121103021001.jpg
1101222214_convert_20121103020925.jpg
1101222448_convert_20121103021001.jpg
※画像再利用
1101222503_convert_20121103021026.jpg
※ついでにカットイン入り
立て続けに3回連続なんて珍しい・・・。それじゃあ、ハズレたのは別の台へのお膳立てか・・・。
その時間シマを見渡すと、案の定、予想していた台が当たってましたけどね。

ま、まあいいさ。
だって今日も・・・
1102150742_convert_20121103020705.jpg

もう出撃しかないっしょ!

20時52分、ミドルが空いていなかったので、甘ヱヴァ7で実戦開始。
でもねえ、この台、この時間でたった26回当たりの台なのよ。
ちょっと厳しいかな?と思いつつ、140回転から始めます。
まだ時間はあるし、何よりシマに人が結構居るから望みは・・・ある?


21時ちょうど、170回転目。
レバー擬似から1×2Wテンパイの初号機リーチで・・・
1102210012_convert_20121103022442.jpg
ハズレ(ノ_・。)

続く21時3分、使徒予告の第10使徒の左右同時停止から・・・
1102210247_convert_20121103022509.jpg
赤文字+ジャギ6でハズレ(/□≦、)

21時10分、199回転目。
レバー擬似+赤キューブリツコ+タイトル「第一種戦闘配置」で、アスカシンクロへ。
1102210941_convert_20121103022553.jpg
これが暴走モードへ突入♪
⇒お決まり1セット終了(T_T) どうも私はライトで連チャン出来ないなぁ

時短中、ミドル台で連チャンしていたオジ様が300回転までハマって
シビレを切らしているのを発見!!

直ちに移動準備にかかれ!


ということで21時25分、14回当たりの343回転で止めた台へ移動(*^▽^*)

21時37分、395回転目。
白ATFフラッシュINから2号機迎撃チャンスへ。
珍しくレバーがカットインしたのだけど、他にチャンスUPなしでハズレ。

が!

画面が戻ったら、1・3・5がチョコン♪
1102213717_convert_20121103022615.jpg

わ~い♪ 2号機、2度目の暴走です。
こっから7連チャンで飛ばしますo(>▽<)o

3連目の黄ATFフラッシュIN+銀リツコ⇒金ミサトから、2号機迎撃チャンスでハズレて、
1102214946_convert_20121103022650.jpg
役物復活演出で確変継続♪ 助かった~(・・;)

4連目も金キューブから初号機VS第10使徒で単発当たりするも、
1102215535_convert_20121103022715.jpg
6Rビーストバトルに助けられ。

5連目は、ホント久しぶりのシンジ&レイ先読みが成功して、VS第9使徒で確変ゲット♪
↓ よく見えない
1102215951_convert_20121103022741.jpg
あんまり久しぶりなので、成功した時点でもうラウンドに入ると勘違いしてた(笑)
アレ?まだリーチが続くんだっけ?(^_^;)

6連目、白ATFフラッシュIN+ネルフボタンで次回予告
1102220505_convert_20121103022805.jpg

最後は銀キューブがSU4まで転がったのに、SU5で赤へ(ノ_・。)
零号機が第7使徒を殲滅して終了~。

納品書番号占い、当日限りなら効果バツグン!?
これだからヱヴァ7は止められんて!


167

| エヴァ7 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新劇場版:Q 劇場版予告、本日より上映

本日よりQ上映館で、最新予告が上映されます。

http://www.evangelion.co.jp/trailer.html

新ヱヴァも登場し、色々とドキドキした~∑q|゚Д゚|p!!

カラーリングが・・・笑えた(^^)

予告とはいえ、劇場で観てみたいなあ。



奇跡の勝ちは最新刊は、12月14日発売予定♪

「新世紀エヴァンゲリオン」13巻プレミアム限定版は、11月2日発売予定♪




と、楽しみな話は由として、問題なメールが昨晩送りつけられてましたΣ(゚д゚;)!?


お客様各位

平素はストアミックス・ドクタートニーの格別のご愛顧を頂きありがとう
ございます。

突然のご連絡を差し上げまして大変申し訳ございません。
本メールは弊社ストアミックス・ドクタートニーをご利用頂いた方全員に
送信をさせて頂いております。

この度、弊社サーバー・ネットワークに対して、外部から不正アクセス
が行われたという痕跡が発見されたと指摘され、専門の調査会社による
詳細な調査を進めてまいりました。同調査の結果、過去のお客様の注文
の一部におきまして、クレジットカード情報の流出の可能性があったと
の指摘を受けました。

弊社では、この度の事象を重く受け止め、カード利用されたお客様に対
する不正取引被害防止を図るべく、現在、事象収束に向けて鋭意作業を
行なっております。

弊社ショッピングサイトでクレジット決済をご利用された方はカード不
正利用の可能性があります。お手数ながらカードご利用明細の確認、ご
利用されているカード会社へのお問い合わせをお願い申し上げます。

●不正アクセスによる情報漏えいの内容

調査の結果、不正アクセスによって窃取された可能性のある情報は、
弊社ストアミックス・ドクタートニーウェブサーバーのログ内に
ありました。 このログはペイメント代行会社との通信ログとして残して
いましたが、この情報に不正アクセスがありました。調査した結果98件
のカード情報が窃取された可能性のある痕跡を発見いたしました。

窃取された情報とは、オンラインショップの受注データに含まれるクレ
ジットカード情報(番号、有効期限、カード名義)であることが分かり
ました。

クレジットカード情報(会員番号、有効期限、カード名義)
アクセスログで確認された数:98件
ウェブサーバの通信ログに存在していた数:94,243件
※こちらに関しては、窃取可能性のある件数になります。

●不正アクセスの日時・攻撃手法
日時:2011年11月14日~11月30日にかけて断続的に。
攻撃元:海外(中国のIPアドレス)
攻撃手法:バックドアによる不正侵入
(何らかの方法でサーバに不正プログラムをアップロードし、サーバの情
報を不正取得・操作する攻撃手法)

・弊社データベースサーバー内のデータベースに対する
「SQLインジェクション」(コンピュータ言語を悪用し、データベース
を不正に操作する攻撃方法)

●弊社として行なっている対策・検討している対策

・クレジットカード情報をログに一切残さない仕組みを構築いたしました。
 この仕組は現在すでに稼働いたしております。

・プログラムの見直しを行いました。

SQLインジェクション・XSS(クロスサイトスクリプティング)の防衛の
ために、アクセスする引数の内容を精査し、関係のないものが入ってい
た場合にエラーや無効化する処理を導入しました。

・アンチウィルスプログラム導入を行いました。
プログラム上にバックドアやウィルスをアップロードされた場合に、検
出するものです。

・OSのバージョンアップの定期実行を実施するように体制を整えます。
OSの脆弱性があった場合速やかに検証・導入を行い、脆弱性をなくすよ
う努めます。

この度はお客様に大変なご迷惑とご心配をお掛け致しまして誠に申し訳
ございません。今後このようなことの無いよう鋭意努力いたしてまいり
たいと存じます。今後共引き続きストアミックス・ドクタートニーへの
ご愛顧よろしくお願い申し上げます。


■ご利用明細の確認及びお使いのカード情報についてのご質問、ご相談など

 ご利用頂きましたクレジットカードの裏面などに記載されているサポート
 デスク及びお問い合わせ窓口までご連絡頂きますようお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□発行:株式会社ウェブシャーク
□住所:〒541-0053 大阪市中央区本町3丁目1-6 羽州本町ビル4F
□Tel : 06-6264-2816(代表)(10:00~18:00)

お問い合わせ:info@store-mix.com

□ストアミックス   :http://www.store-mix.com/
□ドクタートニー   :http://www.store-mix.com/tony/



な、長ぇ・・・

このショップで買った記憶が無いのだけども(遠い昔は覚えてない)、一部じゃヤフオクや
他で買った時の個人情報が何故かこの会社に登録されていたらしいという噂も・・・。

おいおい!
私の個人情報もか!?
どこで?ナニを?買った情報が残ってたんだろう(Ψ▽Ψ*)イヤン

って冗談言ってる場合じゃない!
確認したくても、このショップにまたメールアドレスとか教えたくないしなぁ。
とりあえずは、カード会社か?



| その他 | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |