はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ローソン エヴァケーキ

いやあ、完璧に風邪を引いてしまって、久しぶりにダウンしてしまいました
最近はめっきり気温も下がってきましたけど、夏同様に半袖&タオルケット1枚ってのが
効いちゃったみたいです。
有り難いことに、なかなか風邪も引かない丈夫な体だったのですが・・・。
仕事も一日休んでしまい、月末近くに迷惑を掛けてしまったなあ

病院の薬を貰って飲んだ為か、若干?回復してきたような気がします。
昨日までは、PCの画面どころか携帯の文字を見るにも酔いそうで(笑)

まだ完治していないのでパチンコには行けませんが、心は常にそっちへ向いています

待ち遠しいなあ 
早く治らないかなあ
きっと打ち始めの日は暴走してしまうかも


そんなでパチンコがおあずけの間、忘れないうちにと
コレ↓予約してきました。
0930o0284040012204912429.png
エヴァンゲリヲンケーキ~ATフィールドケーキ~ です
12×4.5CM(4号)で税込み¥4,980って、かなり高いと思いますが・・・。
カタログを見ましたけど、この値段以下で食べたいケーキがいっぱいある~
これもエヴァブランド&カヲル君フィギュア付きなのだから、仕方ないですね。
チョコ系・ココア系は大好きなので、楽しみですわ


それと・・・
明日からモンテローザ系店でエヴァキャンペーンが始まりますね。
近所にソレ系列店が無いので残念なのですが、ぜひ行ってみたい!!
0930o0250035412211059885.jpg ←レイちゃん、お似合いよ!!
パイロットの名前と同姓(もしくは)同名だと割引が多くなったりするらしいですよ。
他にも色々やってるみたいなので、近くにお店がある方は是非飲み会などで
行ってみて下さいね~


最後に・・・
エヴァ7打てない間、ある動画がアップされていないか探したのですが。

私はエヴァ7のBGMで通常背景時の『松代』のBGMが好きなんですよ~
音楽だけを載せている方が流石に居なかったので、一番近いこの動画でご紹介。




背景が『松代』に変わると、BGMに合わせて、デデデン・テ・デデデン・・・♪て
口ずさむ自分が居ます




| その他 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な時はパチンコですね

当社は秋の人事異動シーズンです。
いつも直前になって内示があるのですが、今日突然あったのです。
私じゃないですけど。

本人にしか分からないはずなのですが、本人の挙動で分かりました。
予想より半年も早く動くとは!!(゚ロ゚屮)屮

それによって更に予想される今後の体制を考えると・・・。
頭イタ~イ( p_q)エ-ン


家に帰って来て夕飯食べながら、福音さんに相談します。

ねえ、どうしよう。来月から大変だよぅ
0924175956_convert_20120925234458.jpg
!!
いやいや、暴走したい気持ちもあるけどもさぁ。
暴走しちゃマズイでしょうよ。組織の一員としてさ。

不安はあるよ?
人をまとめるなんて、やったことない人が上に立つんだもの・・・。
0924112203_convert_20120925234534.jpg
!!!
いやいやいや、全然『最後のシ者』なんてとっておきみたいな人じゃないからね?

0924112231_convert_20120925234601.jpg
!!!! こんなの見せられたら打ちに行きたくなるぅぅぅ!

そうね!悩んでも仕方ないから打ってくるわヾ(*^▽^*)o

こんなんで喜んで打ちに行くんだから、たいした悩みじゃなかったのね、きっと。
アホだわ、私


ということで、21時実戦開始!

今日は、エヴァ7ミドルで9回当たりが付いた、時短後即ヤメ107回転の台です。
うわ!履歴見たら、直前の6連チャンの前に1000回転以上ハマッてるw(゚o゚)w
ちなみに私の場合、いつも座ってから過去の履歴を見ます。
朝一とかは別ですが。

何故か?・・・・う~ん、多分あまり意味ありません
直感?で台を選んで、座ってから履歴を見て台の調子を分析・・・。
直感と言っても、総大当たり回数と止めた回転数は見てますけどね。
履歴ボタン押さなくても、最初に目に入ってくる情報ですから。

さて、打ち始めてから気になりました。
・・・回らない。
怪しいと思われる時間帯は、特に。
玉がヘソの半径5cmも近付かない時さえあります

だいぶ回してみたけど、どうしよう・・・(悩)
しかもアツいのは、一度だけ赤第6使徒があっただけ。
続投しようか、移動しようか。

う~んう~んと悩んでいた21時53分、344回転目。
銀キューブアスカから、
0925215118_convert_20120925234643.jpg
エレベーター連続予告×3で、なんと!

0925215128_convert_20120925234717.jpg
下段2でテンパイしちゃったよ!!
初号機リーチのカットイン金で、とりあえず単発を頂きました!

ありがとうございます

時短は暇になってしまい、やたらとWテンパイするものの、
このままスルーかと思われましたが、22時3分、84回転目!!

銀ネルフプレート先読みから、BGM変化!?
0925220317_convert_20120925234749.jpg
お、お出でなすったぁぁぁぁ!! 7のカヲルく~ん

しかも、リツコさん巨大化
0925220325_convert_20120925234824.jpg
この後、リツコさんは更に巨大化 もう確定演出が一度に2つなんて、
勿体無いなあヘ(ё_ё)ノ

0925220504_convert_20120925234853.jpg
よっしゃー!
久しぶりに覚醒モードに変更してみるぞ~!
プレミア見せておくれよぉぉぉO(≧▽≦)O ワーイ♪


が!

覚醒中は迎撃チャンスと名セリフ連続シャッターに何度も脅かされ、
何とか当たりを回避して、しかもハマリだしました

186回転目・・・。
何度も危ない演出を回避してきたのも虚しく、結局は名セリフ連続シャッターの前に
敗れました(T△T)

結局、そんなもんよね。
しかし強烈だなあ、これらの演出。
たまには期待しちゃうような演出で当たってみなさい!っての

あ!それはそれでイヤだな

時短は変化なしでスルーして、ちょうど閉店時間が来たので実戦終了でっす。

今思い出すと、カヲル背景予告のBGMに変わった瞬間、
お尻が浮いちゃってましたね(*・・*)ポッ ハズカシッ

それでは本日もお疲れ様でした~



129

| エヴァ7 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~、12時間実戦

丸一日の実戦は、気力・体力共に疲れるものです。
これが最初の台選びを誤ると、終了時の疲れときたら・・・
気持ちが先に疲れますからね(;-_-) =3 フゥ
なるべく台移動は避けたいですし。

今日はまさに台選びを失敗しました。
一日遊ぼうと思って1パチミドル台と決めていたのですが、
前日の閉店間際にチェックのために立ち寄って調べておきました。

このホールは1パチミドルの台が少ないのです。
目ぼしい2台のうち、前日・前々日が15回ずつ当たりが付いている台を選ぶ予定
だったのですが、今日になって急遽もう1台の前日3回・前々日10回の当たりが
付いた台に変更しました。
前者はこれからもう少し伸びるかも?でも、ここらがピークの可能性もあり、
今日から下降の一途を辿るかもしれない台です。
後者は数日前に台なりのピークを既に迎えていたので、不調の香り漂う台です。
波が来るなら夜か明日以降になるのでは?
(・・・私の分析によると)

諸々の事情で急遽、後者の台に変更しましたが、結果は・・・
思った通りに、波が来たのは夜でした(泣)
私が朝9時半から夕方まで打っている間は、ほんっっとうに疲れました(T□T)
疲れる当たり方しかしてくれないんですもん!
サプライズ的な演出でもあれば、気が紛れるのに・・・。

初当たり自体は152回転で、それ程ではなかったのですが、
3連(確・単・時短中単)・3連(左に同じ)・2連(左に同じ・引き戻しなし)・単・・・。
この一旦喜ばせておいて、楽しむ間も与えず落胆させる手法
キビシ!!
せっかく毎当たり確変から入るのに、即単発終了を食らいました。
しかも、次回初当たりまでが300~400回転なんです・・・。

1パチとはいえ流石に、精神の方が先にやられました
大体演出の方が、当たる時は地味すぎて写メすら撮っていなかったり、かと思えば
ハズレる方はめっちゃアツかったり。
当たり演出等はメモってはいましたが後で読んでも、ん?こんな演出あった?
ぐらいの地味さで・・・

逆にハズレは11×1のWテンパイで、何だったかの擬似やレイ背景の予告が付いて、
発展先は赤文字初号機VS第10使徒で、カットイン金+ブルブル付ですよ???
8~9割がた当たると思ってました

なので15時半過ぎに、この台は見切りをつけました。
ちょっと楽しめたけどサヨウナラ(/_・、)/~~

一旦、頭の中を整理しよう。ラーメン食べながら。うん、そうしよう。
ということで、ここで昼食タイム

夕方からは、どこを攻めようか。たくさんグッドな演出が見られる台を探さなくては。
1パチはもうダメだ。もう1台の方もイマイチな様子だったし。
そうすると、もう4パチしかないのかな、結局。

16時より実戦開始。
4パチコーナーのエヴァは3台空いてましたが、1回当たりの337回転の台を
選びました。
他には200回転ほど回して当たりゼロが2台。

初当たりは早かったです。
16時20分、410回転目。
緑ATFフラッシュIN+シンジ擬似×1+ドデカ図柄+初号機単機発進からの
VS赤第6使徒で、とりあえず単発ゲット


16時47分、179回転目で単発当たり。

17時48分、318回転目。
3分ミッション突入時はテンパイせず、保留内で2がテンパイしてミッション完遂!
0922174814_convert_20120923010445.jpg
非コンプよりミッション完遂は嬉しい
これが今日1枚目の画像になるとは

セグがラウンド後を示しておりましたので、
0922175111_convert_20120923010521.jpg
ラウンド後に昇格です
 ⇒でもやっぱり1セット終了になってしまう・・・。

18時38分、208回転目。
3分ミッション中、警戒レベル3からズガガガガン!!と3本制御棒が作動して
ビーストモードで単発ゲット

19時3分。
零号機リーチハズレからのビーストバトル
ここから8連チャンしてくれました(´▽`)
0922191302_convert_20120923010630.jpg
0922191344_convert_20120923010704.jpg
唯一のプレミア画像かなあ アミダで2号機が発進したのに、
Mark.06が殲滅に向かってくれました
他にも初号機突発当たりもあったのですが、照明が明る過ぎてよく見えませんでした。

20時20分、200回転で止めて実戦終了です。
実はこの後、ライトと生命の鼓動も少し打ちました。
ビーストバトルで1セットと、RB1回です

今日はモバパチ作戦を一つクリアできました!
NO.200 プレミアATフィールドフラッシュ予告

確変中は、赤ATFフラッシュやら赤シャッターがやたらと出てきて脅かすもので、
ヒヤヒヤしっぱなしでした
そんな時は、リーチ演出の隅から隅まで'レバ確'要素を探しまくりましたね

今日は1台目で苦戦してしまい、ホントは夕方帰ろうとも思いました。
1000回ハマリを目指している時よりも、何故か疲れました。
この1台目の台、私がライトに移動した時に見たら15連チャン中でした(汗)
いいなあ、そっちもまた楽しそう・・・。
もう少し我慢して打っていれば、その楽しい波に乗れたのに。
何か面白い演出あったかしら?


明日は仕事かあ。
今日一日パチンコを打たせてもらったので、頑張ってくるかな・・・(;´Д`A ```


126

| エヴァ7 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単発病完治まで、カウントダウン開始!

最近、また単発病気味な気がしてなりません。

なのでちょっと間をおいて、気合を入れ直してから出撃してきました

いつもよりちょっと早い出撃です。
20時10分、実戦開始!
本日の台は、19回当たり(3・2・10・4連)の176回転で止めた台です。
私だったらやむを得ない事情でも無い限り、こんな台は捨てません。
もうひと山来るかも!?って期待してしまいますね。

ここで止めたのは、
   もう出ないだろう? それとも急に台が静かになったとか?
分かりませんが、私も様子を見ながら打ち始めました。

が!
22時15分、わずか14回転目。
マリのセリフアイテムがエンプラで、ゼーレのストーリー擬似×3!
って、普通これだけでは特に期待はしないのですが、

な、な、なんと!?
下段2でテンパイして、ミサトの「大ラッキー!?」でいきなり大当たり確定
赤第8使徒戦は、楽しく鑑賞
こんな予告でも当たってくれるのね 単発ですがラッキ~(^o^)/

ん?・・・単発? 今日も?
ま、まあ、いっか 単発が続けば連チャンと一緒だ!


・・・そこから結構回して、21時16分の376回転目。
保留変化+ドックンからマリ「1」・・・シンジ「0」のカウントダウン!!
シンクロへ発展して一旦ハズレからの、
0919211743a_convert_20120920002312.jpg
嬉しい暴走モード突入です

その2回転目。
0919211918_convert_20120920002347.jpg
久方ぶりに見ました、アスカ全回転!!

しかし、連チャンの兆しが!って思った1回転目で単発終了 
赤キューブシンジまで転がって行きましたけど、シンジまで来たら確変期待度とか
無いのかー!
もっと楽しませて~ 合計3回転の確変でした・・・。

でもこの台、まだ眠っちゃいませんよ?
21時48分、151回転目!
保留変化+警報報知から、またまたカウントダウン「1」↓
0919214645_convert_20120920002423.jpg
アミダで初号機発進 発展先は初当たりと同じく、VS赤第8使徒へ!
見事に殲滅してくれたのですが、単発∑(; ̄□ ̄A

まだまだ~

22時15分、162回転目!
またまたカウントダウン「2」⇒「1」↓
0919221314_convert_20120920002452.jpg
0919221327_convert_20120920002525.jpg
1×2テンパイで2号機VS第5使徒へ!
ほぼ2で大丈夫でしょう。後半カットイン金だし。
って、やっぱり単発かい!?

今日はカウントダウンを3回も見られたし、これだけ当たれば勘弁してやろうかな(;´▽`A``
と、時間延長も断って150回転辺りまで打って止めよう。

が!?

22時38分、162回転目!
3分ミッションに突入して間もなく、警戒レベルが出る前に押しボタン!?
ネルフシャッターが開くと同時に押したら・・・
0919223659_convert_20120920002627.jpg
プロピピピピピー!!! えええええ!?マジでかーーー!?
誰も居ないシマで、インパクトフラッシュが鳴り響く!! 気持ちイイ~
そしてシャッターの先は、
0919223635_convert_20120920002555.jpg
11×1の贅沢Wテンパイで、ようやくこんな時間から確変ゲットーーー
もちろん店員さんを呼んで、
     『時間延長、お願いします!』(さっき断ったけど・・・)

延長しても、残りわずか10分ほどです。
こんな時は、やたらと当たりそうもないリーチが割って入るんですよね

2連目、金キューブアスカロング(レバ確)+レイ&アスカ背景プレミア『ありがとう』で
確変が決定
ちょうど大当たりラウンド突入で、延長時間終了~。
もちろん、この出玉はギリギリセーフ( ̄ー ̄; ヒヤリ


最後は勿体無い確変残しで実戦終了でしたが、貴重な演出も見られたので
大満足で帰ってきました。
なにせ、この短時間でカウントダウン3回に次回予告2回って、偏りすぎ
それに、葛城家ステージで、やっと『通りを走る数台のパトカー』演出を
見ることが出来ました

う~ん、ワガママ言うなら、この連チャンがどこまで続くか見届けたかったなあ。


123

| エヴァ7 | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルパカ牧場

うちの母上が切望していたアルパカ牧場見学、行って参りました。
相変わらず脳みそがトロケそうな暑い日が続き、こんな日は室外など出たくはないのですが、
これも親孝行の一環です。

場所は、新潟県の真ん中付近にある旧山古志村(現・長岡市)のアルパカ牧場です。
2004年の中越地震の後、コロラド州の日本人が経営するアルパカ牧場から、
村の復興のためにとアルパカが寄贈されました。

↓ 山古志のHPよりアルパカの事が詳しく載っている割烹旅館のHP。
http://yamakoshi-marushin.com/arupaka.html

↓ アルパカの毛皮で色々なグッズも売ってます。現地の売店にもいくつか売ってました。
http://yamakoshialpaca.iinaa.net/yamakoshi_map.html

0916123736_convert_20120917001423.jpg
道中、カワイイ目印の看板があるはずなのに、見つけられませんでした
すご~い、大盛況じゃん
入場料は無料、エサ代は1カップ¥100でした。
ここの住民(じいちゃん・ばあちゃん)達が、ボランティアで管理しているらしいです。
維持が大変でしょうに、入場料だって設ければいいのに・・・。

0916121619_convert_20120917001624.jpg
こんなに沢山居るんですか!?
でもココには8頭しか見当たりませんでした。残りは別の部落に居るらしい・・・?
それぞれにヘアスタイル?(笑)や配色が異なります。
こんなに色々種類が居るとは知りませんでした。
0916121154_convert_20120917001747.jpg
頭以外の体毛は夏になると刈られるそうで、毛足が短かったです。
頭を撫でてみると、何とも言い難いモフモフ感で気持ちいいです
ホントにラクダみた~い(^-^)
0916121827_convert_20120917001544.jpg
今年の7月に生まれたお子ちゃまです。
大人たちがエサにありついている時も、一人で居眠り中
0916122351_convert_20120917001505.jpgこの飄々とした顔
何を考えているのか見当もつきません
0916123327_convert_20120917001702.jpg
募金箱が設置してありましたので、募金してきました
それでも飼育には莫大なお金がかかると思うのですが、足りているのでしょうか・・・。

このモフモフの不思議な子達に、またいつか会いに行きたいと思いました

-----------------------------------------------------------

さて、実戦は21時10分からの出撃です。
生命の鼓動とエヴァ7をちょっとずつ打ってきました。
まずはスロットの方から。

17回当たりの432G回した台です。
開始わずか5G目にチェリー入賞で、そのまま2号機VS第10使徒演出へ。
特にチャンスアップ演出も無く、演出中も出目はベルとリプレイのみ。
一度は敗れますが・・・
   ・・・ドクン  アスカ復活演出でボーナス確定 しかも・・・
0916211309_convert_20120917001823.jpg
0916211355_convert_20120917001902.jpg
確かチェリー+赤スペシャルBBは、偶数設定・・・だったような? ←勘違いだった
こんな時間ですしたった1回のボーナスだから分かりませんが、たとえ6でも
もう遅いですかね

その後、チェリーや弱スイカはバンバン出るもののボーナス引けず、
470Gまで回してエヴァ7へ移動しました

-------------------------------------------------------------

22時、エヴァ7ミドル21回当たりの129回転の台に移動してきました。

最初の打ち始めはスポンスポンと入りましたが、ちょっとすると
・・・回らん。いっそ、回らん

今日はいつもと違う等価の店ですが、以前はよくこの店でエヴァ福を打ってました。
でも最近、なるべくこのホールを避けるのは、この回らないという状況が、
極端過ぎるからです。

ただでさえ起伏の激しい回り方をするのに加え、エヴァ福のあのアタッカーへの
入賞率

よく我慢して打ち続けたなあ・・・

それでもここで打っていたのは、今のホールよりエヴァ福の台数があったから

22時32分、261回転目。
殲滅チャンスで2号機VS第5使徒へ。
先ずはタイトル文字白で輸送機もなし。期待度極めて低くなってしまいました。
せめて中パターン攻撃になってくれないかあと思ったら、・・・!!???
初っ端からニョロニョロに捕まります そしてホワイトアウト・・・

いや、待て!ここで終わる演出ではないはず! まさか!?暴走?
0916223248_convert_20120917001932.jpg
ウフフ 画面が戻ったらチャンス目停止

連チャンも期待しましたが、あっさり1セット終了。
単発だけど当たってくれたぞ~
時短中に終了時間がきたので、本日の実戦終了です。

この短時間で2分割実戦なら、この当たり回数は仕方ないということで。
また長時間実戦やりたいなあ。
近々また計画してみようかな 


120

| その他 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NERV最高司令官 碇ゲンドウ(48歳)

昨晩、友人とお食事をしに行った時、駐車スペースに車を停めて
何気なく隣の車を見たら・・・
0914220620_convert_20120916035634.jpg
車の給油口のフタに、NERVのステッカーが貼ってありました
こんなに堂々とエヴァを主張している車を見たのは、初めてです。
へえ~、居るんだ。こんな所にも・・・。


-------------------------------------------------------------
久しぶりにエヴァナビを起動して、ホールへ向かってみました
ナビ画面の端っこに、「通信」という表示ボタンがあるのですが、
これをクリックすると、マヤちゃんと通信ができるんです。

ホールまでの短い時間に少し通信してみましたが、状況に合ったり合わなかったりの
コメントを頂けます(当たり前ですけど・・・)

マヤ「MAGIによる再計算!目的地までの到達確率、99.9999%です!」
    ⇒ おおお!これなら確実にホールに辿りつけるな     

マヤ「パイロットの心拍数、安定しています。」
    ⇒ なんか、ワクワクしてきたぞ!心拍数、上がってない!?ねえ、上がってない!?

マヤ「生命維持に問題はありません。」
    ⇒ ありがとう!これでまた安心して閉店まで打てるよ!

スマホにも同じように、伊吹二尉と通信できるアプリがあります。
こちらは二人の会話が(勝手に)成立している通信なのですが、いつも数回通信しただけで、
「会議が始まる」とか「エヴァの定期メンテ」だとかで強制的にオフラインに
されてしまいます
・・・あ、そう?忙しいのね。と私の呟きを聞く前に強制オフライン。

ということで、マヤちゃんに現状報告をして頂いて、今日もいつもと同じく
夜からの出撃です。

21時18分、実戦開始。
とは言ってもですね、ほとんど見せ場が無かったんです
エヴァ7ミドルで、16回当たりの179回転で止めた台です。
直近の当たりは9連チャンしていました。
総大当たり16回と直近9回一気出しを見るに、期待6:不安6

21時32分、251回転目。
緑ATFフラッシュIN+金キューブアスカロング+2号機単機発進から2号機リーチへ。
0915213143_convert_20120916035054.jpg
中パターン攻撃+カットイン金⇒ハズレ
せめてリーチ後予告とWテンパイ有りなら、もう少し期待できたのですが・・・。

21時37分、金キューブリツコ+ネルフボタン「ゲンドウ名セリフ」+2号機咆哮から
ゼーレ連続予告×3+レイ背景+5号機単機発進からの、5号機リーチへ。
「いっちょ、やりますか~」の赤セリフ+中パターン攻撃+カットイン金⇒ハズレ

う~ん、予告はリーチ前後・発展後共に平均的にイイ感じなんですが・・・。
え?金リツコさんが悪かったですかね!?
そういえば、回転開始時とリーチ後のATFフラッシュが、両方黄INでした。
これも敗因かな?

22時4分、392回転目。
3分ミッション中、金枠リツコ+零号機単機発進から零号機リーチへ。
輸送機出現+(強)中パターン攻撃+カットイン金⇒ハズレ・・・


んんんんんん
何というか、あと一歩なんですけどぉぉぉ

それにここまでやたらと多い「8」のテンパイ。
普段もちょっと気にはなっていた事がありまして、こういう日は尚更気になってしまいます!
それは、「ゲンドウのヤル気の無さ」!
0915223403_convert_20120916035220.jpg
テンパイ前はこんなに凛々しい厳格な「総司令、碇ゲンドウ(48歳)」なのに、
8でテンパイした途端に・・・
0915224926_convert_20120916035254.jpg
なんなの?このヤル気のない不貞腐れた顔は!( ̄m ̄) ウププッ
ダ~メよ、総司令官がそんな顔をしちゃあ。
だから、この台は沈黙状態なのかな?


やっと当たったのは、22時23分の469回転目。
300回転近く回しちゃったじゃないですか
3分ミッション終了直後の1回転目に、赤ATFフラッシュINから銀キューブシンジまで
転がりました!
0915222030_convert_20120916035121.jpg
2号機咆哮+スイカ畑連続×3+赤コアフラッシュから、エヴァ各機VS第10使徒へ。
お願いします、総司令!ヤル気のある号令を!
2号機・零号機・ビーストの順で攻撃して、カットイン金+ブルブル(風ナシ)で
ようやく単発ゲットです。

閉店までの時間は残りわずかですが、キッチリ最後まで出玉を打ち込んで、
本日の実戦終了です。

今日の台は、私が座る前に力を使い果たした台のようでした。
図柄にグチっても仕方が無いですが、ゲンドウの不貞顔が妙に
気になってばかりの実戦でしたよ。
お疲れ様でした~。




| エヴァ7 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドインパクト&渚カヲル

なんかすごい住居を造っておられる会社があるそうです。
ここまで来ると趣味なのか何なのか分かりませんが、とりあえず感心してしまいます

エヴァンゲリヲン仕様のマンションだそうです。
http://ameblo.jp/nippys-fancy/theme-10051386394.html
そんなマンションが近くにあったら、そこへ引っ越してしまうかも!?
でもこの物件は北海道だってさ。


さてさて、世間(の一部=エヴァファン)では9月13日が特別な日ということで
盛り上がっておりますね

セカンドインパクト発生 = 渚カヲル 誕生
0913230000img_583752_15312814_6_convert_20120914004526.jpg
091323000120080606153835_convert_20120914004731.jpg

888888888888~

ならば、ホールも盛り上がっているのでしょうか?
イベント、やっているのでしょうか?
そして、サードインパクトが起こるのでしょうか?

出撃してみましたが、まっっったく関係ないようでした

21時45分からの実戦開始です。
今日はエヴァ7ライトで、48回当たりの37回転(時短後即ヤメ)で止めた台です。
ちょうど1時間の実戦になりますが、ライトなら十分に当たりが見られる可能性が
ありますね。

21時58分の97回転目、赤第8使徒⇒殲滅できず
レバーカットイン入ったり、ブルブル入ったりしたので期待していたのですが・・・。

22時6分の120回転目、ドクン先読み+ATF引き裂け×2で下段2テンパイ!!
実はこのATFを引き裂いている途中で、上の作戦ランプが光ったんです!
ATF引き裂け演出はさっきもあったし、今のところクリアした作戦なんてないよなあ?と
思っていましたが、たぶんこの演出の裏で下段2が成立していたのを先走って
光ったのではないかと?
こんな事もあるのでしょうか?

発展先は赤第6使徒へ!
もう何が来ても余裕で見守っていられます
単発ですが、とりあえず大当たりゲット~

時短はアッツそ~なビーストモードをハズして通り過ぎます。
22時34分、121回転目。ん?さっきと似たような回転数・・・。
ネルフボタンからリツコ名セリフで、使徒接近電車擬似×3+レイ背景は、
単シングルの初号機リーチで単発ゲット!

遊戯延長申請したので50分まで可能になりました。
45分前後がアツ~イ時間なのよん
の、22時45分ジャストに3分ミッション突入しました!
いいね、いいね~大好きだよ、こういう展開

保留4からだったので、何か来ないかと期待します。
1個目、チャンス目揃わず、擬似りもなくスルー
でも先読みで警報背景になってますので、保留内でリーチは確定。
2個目、緑ATFインでシンクロ発展から2号機リーチハズレ
3個目、またまた緑ATFインで警報レベル2からATF破壊×2でシンクロリーチへ発展し、
MAX⇒単シングルの初号機リーチで、時間内ギリギリ単発ゲット

たいした演出じゃないのに、当たるまでどんだけ長い演出なんだよ~
時間がないのに、もう!シンクロ辺りで当たって下さい

1時間で3回当たれば上出来じゃないですか、ね?
あ、ライトだと少なめか
でも・・・ありがとうございました~


117

| エヴァ7 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実戦!使徒、再び

夕食も終わり、洗濯も済んでマッタリとしながら「奇跡の勝ちは」を読んでいると・・・

ムズムズムズムズ・・・・←パチンコ虫の音

(ヤバッ シトフタ打ちたくなってきた。
              いやいや、もう22時になるから・・・。)

・・・・・・・・・・・


「甘き死よ、来たれ」を聴きながら、22時出撃です
~新生編~を読んでいたのでシトフタを無性に打ちたくなって、
急いで飛び出してきました もう22時だというのに・・・。
あと45分しか打てませんが、運が良ければライトなので当たるかな?

21回当たりの93回転で止めた台です。
一日の動向を見ると、100~200回転内で3~5連チャンをコンスタントに
当てているようですが、それなのにこの時間でこの当たり回数は・・・

少なすぎ! きっと一人が打ったきりか、客付き悪かったのでしょう。

22時3分、弐号機導入前ムービー「これがあたしの弐号機・・・?」
0911220357_convert_20120912000837.jpg
ジャイアントストロングエントリ~♪はなく、あっさりリーチ後半でハズレ。

22時12分、レイステージ中にモノリスランプ全点滅からコイン回しで
激熱文字+左右同時停止が上段4!
0911221303_convert_20120912000927.jpg

+ゲンドウ&冬月の「熱いな」発進で、ストーリー第14使徒(ゼルエル)へ!
0911221314_convert_20120912001242.jpg
一人目アスカ出撃でアッサリ殲滅

初号機チャンスでは何も出てきませんでしたが、静かに3が停止してくれました
0911221438_convert_20120912001002.jpg

ああ!とても懐かしい当たりだ

0911221831_convert_20120912001032.jpg
確変中、やってしまいましたチャンス目停止・・・

3連目はタイトル「奇跡の価値は」で初号機リーチ⇒単発終了
短い時間でしたが、お疲れ様でした~


本日、暴走時にサイレンと共に動いたパトランプ。
0911221904_convert_20120912003454.jpg
各所で光動く"Wパトランプ"は、超お気に入りです
やっぱりエヴァの台には、このWパトランプが欲しいなあ
今度出る時は、W式に戻してくれると嬉しいのですが。
それから「ポイ~ン♪」の枠フラッシュも復活して欲しい!!

コレを復活して欲しい!なんて演出はありますか?



115

| 使徒、再び | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塵も積もれば・・・SC作戦.019

ただただ無心にエヴァ7を打ち続けて、ここまでやって参りました。



本日21時10分からの実戦開始です。
ミドルで6回当たりの136回転で止めた台を選びます。

21時14分、開始から10回転もしないうちに何気ない予告から
0910211402_convert_20120910234854.jpg
!?
11×1のテンパイになり、ドキドキしてしまった
零号機リーチへ発展したのですが、予告からリーチからそして最後まで、
本っ当に何もないのに、何故11×1???
逆に変に期待をしてしまいます
今回ハズレちゃいましたけど、一応アツかったんだと思います。

私の実戦ではこの"時間帯"に、当たるかアツいリーチをハズすか、
何かしらアツめの演出が起こり易いです。

続けて21時18分、赤保留からのカウントダウン。
アスカ『2』⇒マリ『1』
0910211808_convert_20120910234309.jpg
シンジ『0』でボタンを押すと、ズガガン!!と3本の制御棒作動!
ビーストモードへ発展しますが、ココまでです
あとは青文字+ジャギ連×4+『我慢してよ!エヴァ2号機!』⇒はい、終了。

どうですか!
ちょっとは見応えある演出だったでしょう?

この"時間帯"15分の前後3分は、エヴァに限らずイイですよ?
他にもイイ"時間帯"が有るんですけどね

21時25分、186回転目。
レバー擬似から・・・忘れましたが、シンクロへ発展します。
確か、ただシンクロだけで終わらなそうな予告があったんですが・・・。はて?
0910212603_convert_20120910234343.jpg
シンクロハズレからのメーターオーバーで、零号機暴走モード突入です

2連目はネルフボタンからのビーストバトル6Rで、連チャンは3連で終了です。
0910212743_convert_20120910234426.jpg
色ありATFフラッシュと金リツコさん、手強いストッパーです。

時短がとっても静かに過ぎ去り、しばらく平和な世界が続きます。
エヴァは出撃せず、シンクロテストすら行ないません。
ミサトと加持が飲んだくれて店をなかなか出ず、やっとミッションモードに入って退店。

22時18分、今日はココの時間帯を超えたら止めようかと思っていた262回転目。
0910221858_convert_20120910234929.jpg
またもや槍付きシンクロハズレからの初号機暴走モード突入です

さっきと同じく、2連目はリーチハズレからのビーストバトル12R!
0910222209_convert_20120910234958.jpg

最後はやっぱりカラー枠(赤枠レイ)+シンクロで終了です。
キューブSU・ATFフラッシュ、この2つがカラーだと怖いですね
確変ストッパーになり得る演出です。

閉店時間ギリギリまで打ちましたが、3度目の暴走は起こりませんでした。
実戦が終了してモバパチコードを読み取ると、

ん?

SC作戦をクリアしている・・・。
今日はあの地味な6回当たりしかないのに、SC作戦クリア?

何だろうと確認してみると、

『SC.019 累計回数100000回転を突破』

ほほう。無我夢中で回し続けて、ようやく10万回転まできましたか
ああ、道のりは険しかったなあ・・・(かなあ?過ぎれば忘れるし)
収支なんて付けていないから、どうなんだか分かりませんが、
普通の人は生涯成績マイナスが当たり前なので、当然私も同じでしょうね

しかし・・・
えらく回した記憶のあるシトフタ以降、どの機種を一番回しているのだろうか?


114

| エヴァ7 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたいニャ~

今月号のパチプロ7に載っている『奇跡の勝ちは』では、さくらちゃんとミーちゃんが
エヴァの聖地、箱根(第3新東京市)へ出掛けております。

いいなあ、私も一度でいいから行ってみたいニャ~ ←さくらちゃんの猫なで声

あんな遠い所まで行くのだから、当然泊まりだものねえ。
エヴァ尽くしの街で観光(食べる・買う・見る)して、パチンコ打って、温泉に浸かって・・・。
2人と同じだ

羨ましい限りです


さて、そんな事を夢見ながら出撃してきました。

20時15分実戦開始。
今日はミドルで、8回(2・4・2回)当たりの680回転までハマっている台です。

20時30分、748回転目。
0908203023_convert_20120909003421.jpg
うわ!? 間違えて逆光モードで撮ったら、こんなことに・・・。
たまたま入った電チュー保留で、マリ擬似×2から5号機リーチへ。
ですが、発展後は中パターン攻撃があったくらいで残念な結果に

ドンマイ、ドンマイ~♪

初当たりは20時45分、821回転目。開始から140回転目。
先程の擬似連から、ま~ったく何もなくきました。

ミサト&加持ステージ中、逆回転先読み+初号機発進準備赤から4×5のWテンパイで、
格納庫図柄が停止。
初号機が発進してくれて期待度はMAX
告知音、鳴れ!と、いつものようにレバーをガチャガチャ動かしていたら、
リーチ序盤で『キュルルルルル~♪』と鳴ってくれて、大当たり確定

昇格はナシでしたが、引き戻しも遅くはなく170回転目にきました
21時14分、レバー擬似からネルフボタンのアスカ名セリフで、上段11。
何てことはないですよね、これ。
けどシンクロハズレ後メーターオーバーで、
0908211423_convert_20120909003454.jpg
暴走モードに突入しちゃいました 意外だなあ~

先日やっと抜け出せたと思っていたのに、単発病再発?なんてちょっと心配してましたが、
これが7連チャンしてくれました

ありがとうね

2連目は恐怖の名セリフ連続シャッター(銀銀赤)で、2号機強中パターン攻撃。
もうダメ!単発、カモーン!と覚悟を決めた最後の押しボタンで、

『プロピピピピピ~♪プロピピピピ~♪』 ←擬音が難しい・・・

インフラに助けられました 正直、確変要素有りませんでしたから。

4連目も名セリフ連続シャッター経由のシンクロ発展、初号機リーチで単発当たり。
0908212900_convert_20120909003525.jpg
ですがラウンド中昇格で、難を逃れました

5連目、確変中はいくらSU5のシンジ君でも、金枠は単発になりそうでちょっち怖いです・・・。
0908213122_convert_20120909003559.jpg
これは初号機リーチハズレからの、ビーストバトルになりました。

最後は変動時ATFフラッシュナシからの名セリフ連続シャッター(銀銀赤)⇒2号機リーチで
終了。
'ATFフラッシュなし'って、'白イン'と同じように期待できるのかと思いましたが、
関係ありませんでしたね


ところで今日、ふと気付いたのですが・・・。
打っている最中にセリフボタンなどが出てくると、
つられて一緒にセリフを喋ったりしませんか?

私は特に、ミサトねーさんのセリフを一緒に真似てしまいます。

『あんなもんにエヴァを預けるなんて、気が知れないわ!』
『加持がぁ?あいつに関わると、ロクなことないわよ!』←パチンコではちょっと違う

なんにしても、三石さんの言い回しが好きなんですよね~



112

| 奇跡の勝ちは | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エウレカセブンspec2&シトフタライト&エヴァ7ライト

水曜日から急に都合が悪くなり、実戦から遠ざかっておりましたが、
久々に打って参りました。

とは言っても遅い時間からの実戦なので、当たりも1回当たってくれればそれで良いという
実戦となりました。


9/4(火)実戦 数ヶ月ぶりのエウレカセブンspec2です。

エヴァ7は空いておらず、ならば!と懐かしくてこれを打ってみました。
ウレカセブンは前作の方が好きです(どうも今作はビジュアルがちょっと…)
しかもMAXタイプは苦手
だから、spec2は2~3回くらいしか打っていないと思います。

時間も21時を過ぎていたので、1回でも当たればいいやといった感じで

0904213142_convert_20120908013937.jpg
すぐに売店予告でエウレカが登場して、「大チャンス」なんてアイテムが出てきますけど、
エヴァ7でいう『赤系演出』に毛が生えた程度の信頼度としか思えない演出で終了・・・。

21時55分、100回転くらいは回した頃、ニルヴァーシュが真ん中に停止して3回擬似り、
アネモネの赤文字『不機嫌な日』リーチへ。
spec2は数回しか実戦経験がないのですが、ハッキリ言って今のところ、この真ん中に
ニルヴァーシュ図柄が止まったり、右側の役物がリフッたりする擬似連はアツイとは
思えません。
実際どうなの?アツイのか?この演出は。
エヴァ7でいうリーチ発展前のMark.06の槍(正式にカシウスの槍でしたっけ?)程度の
信頼度に感じます。

案の定リーチはハズレるのですが、ハズレ後に2R当選しました 
0904215632_convert_20120908014012.jpg

2Rの後は1セット終了がお決まりなのですが・・・
0904220042_convert_20120908014055.jpg
0904220049_convert_20120908014226.jpg
単図当たりから役物作動で777(15R確変)に昇格し、ここから4連チャン
MAXタイプのフルラウンドは出玉がデカイですね、やっぱり
でもこの確変演出のコンバットモード、演出が少な過ぎてつまらない~
あ、前作のバトルモードも似たようなものだったなあ

40回だかの時短も抜けて、この台の実戦は終了

残り10分程ですけど、アレも打ってみたい・・・。

ということで、それこそ1年ぶりくらい?
シトフタライトいきます!
あと10分で、何か見ることが出来るだろうか

の、22時41分34回転目。
0904224144_convert_20120908014332.jpg
金枠SUレイロング+左右同時停止から、零号機リーチへ!!
なになに?最後にドラマが待っているの!?

と期待を込めますが、リーチは全領域兵器マスティマも登場することなく大ハズレ・・・。

そのまま実戦終了です。
残念でした~



そして本日の実戦報告。
とはいえ、21時55分からの実戦なので、1回でも当たってくれれば・・・。
エヴァ7ライトで、50回当たりの44回転で止めた台です。

このくらい遅い時間だとあまり人が居ないので、存分に自台の音が聞こえていいなあ

22時25分、169回転目。
白ATFフラッシュINから、す~っと11×1のWテンパイになり、何故か+1コマで停止。
0907222505_convert_20120908014403.jpg

えっ!?終わり!?(INが有ったのだから、そんな訳ない)と思い気や、
画面いっぱいに警報の文字と警報音が鳴って、
0907222539_convert_20120908014444.jpg
暴走モード突入です ラッキ~

が、こちらは1セットで終了・・・。
まあでも、この時間で当たりが2回も引けたのなら良いではないか?
時短後、6R分の玉はあっという間に消え去り、ライトの実戦は終了です。

ああ、なんだろう?この小さな満足感は・・・



111

| 他機種 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Q公開まで、あと73日~エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧~

新劇場版:Qの公開まで、あと73日と10時間あまりとなりました。

エヴァンゲリヲンとはどういうものなのか?
分からないことも多いと思いますが、これを観て軽~く理解してみては?
YouTubeにアップされていました。

とりあえず、分かりやすい上に面白いです。 ※公式見解ではありません

内容的にはTV版ですが、根本的な部分は同じだと思います。(たぶん)
ただ、新劇場版はここまで説明されていませんので、やはりTV版とは少し?設定が
違うかと。



ニコニコ動画でも。(内容がYouTubeと少し異なります)

所々キャラとか曲とか、ガイナックスが入っててイイなぁ・・・


実戦報告は後ほど・・・。


108

| その他 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡を起こすのよ!ヒトの意志で

そう、とにかく早く単発スパイラルから抜け出したい!

今日は本気モードで挑んできました

結果から報告しますと・・・(*^m^*) ムフッ
0902201218_convert_20120903002547.jpg
0902195547_convert_20120903002913.jpg
0902204252_convert_20120903002518.jpg
最後に300回転までまわして2箱使っちゃいましたけど、10万勝ちです
前回には及びませんでしたが、最初から最後まで100回転台で引き戻してくれて、
大当たり29回(1・12・4・5・4・3連)も頂きました

途中、プレミアもいくつか
0902153940_convert_20120903002736.jpg
ネルフキューブ横回転からMark.06が現れて、慌てて撮りました。

0902154025_convert_20120903002808.jpg
そしてゼーレのストーリー連続×4で、カヲル君登場「はじめまして、お父さん」

0902175611_convert_20120903002845.jpg
ネルフボタンからの次回予告で、「最後のシ者」
でもリーチに”最後のシ者”は登場しませんけどね・・・。

1日から「お月見」エピソードでしたね。
2種類出ました。
0902143911_convert_20120903002627.jpg
「綾波、月がきれいだよ。」「お月見・・・。これがお団子というもの・・・」だったかなあ?

0902150050_convert_20120903002708.jpg
カヲル君のセリフは忘れてしまった


では実戦報告いきます。
11時出撃!!
・・・本気モードで来てみたものの、エヴァの台は満席
1パチコーナーのミドルが1台だけ空いてました。
しかも1回も回していない・・・。ううう、ゼロ回転からかぁ

まあ、でもハマッたところで所詮は1パチだし・・・。
とにかく何でもいいから単発から脱したい!
本気モードで来たけど選ぶ余地無しなので、この台で勝負!

11時15分、21回転目。
早速当たるのか?? 金十字爆破(第7使徒)+ゲンドウ赤セリフから零号機リーチへ。
それが槍が完成して初号機リーチへランクアップ!
と、いきなり右隣で打ってたオジ様が指を指しながら、
           「当たるよ、それ。」って言ってくれてます(笑)

(いや、派手だけど、たぶん当たらないと思うよ?)と、オジ様に顔を向けましたが、
「当たるって!」と自信たっぷりに言ってくれます。
オジ様の中では、何か確定要素があったらしい。

(え?あ、そう?当たれば嬉しいですけど・・・)

すると、最終カットインが「ATフィールド全開!」 えええ!?まさか?←ちょっと期待


・・・そんなにウマイ具合にはいきませんて

ちょっとぉ、どういうことなの?とオジ様に顔を向けると、オジ様は自分の台から
目を離しません。
ってか、私を見ようとしません(笑)
たいして当たるとも思っていませんでしたから、怒る気にもなりません。
それより、その後のオジ様の様子に、笑いを堪えるのに必死でした

何だかんだで初当たりは12時8分、254回転目。
久々のカウントダウン(マリ→シンジ)+レイ擬似×3+レイ背景から
マルチVS赤第10使徒で大当たり
でもこれ、単発です。

ま、また~??
恐るべし単発スパイラル! 

2回目の当たりは12時45分、222回転目。
(いつの間にか左隣の「必殺仕事人」に座っていたお兄さんは、12連チャン中・・・)
白ATFフラッシュINから迎撃チャンスへ。
(隣の「仕事人」は最後のボタン押しで「一撃必殺」が出てました・・・)
レイの弾幕でボタンを押すと、私の方も一撃必殺で一気にゲージがダウン!
見事に単発ゲットです。

単発・・・単発・・・単発・・・
もうイヤ!何とかして~

13時50分。
そうだ!そろそろ4パチコーナーが空いたのでは?
行ってみると、1台だけ空席が!!
即、確保
履歴を見ると、まだ1回も当たっておらず、しかもまだ136回転しか回してませんでした。
昨日が14回の一昨日が25回当たりか・・・。
しかも昨日のは、夜に連チャンしてたんだよね、これ。
好調がまだ続いていればいいのだけれど。

4パチに来て初当たりは、14時3分、176回転目。
わずか40回転程しか回してません
ビーストモード青文字+ジャギ連8回+カットイン銀で、単発ゲット!

え!?ここに来ても単発!?
恐ろしや~単発の呪いか~
もう抜け出せないのか~?

そうだ!単発を続けて一杯当ててしまえば、連チャンと同じじゃないか
ハハハ・・・

でもこの台は、初当たりをキッカケに覚醒しました!
その後、147回転目で引き戻して12連チャン 合計29回当たり!
後の初当たりは全て100回転台で引き戻してます。
0902195251a_convert_20120903002442.jpg

ようやく単発スパイラルから脱出できたの、かな?
300回転まで回して、本日のエヴァ7は実戦終了です。

ちなみに今日、全く役に立ってくれなかったのが、
0902195612_convert_20120903002950.jpg
0902205422_convert_20120903003019.jpg
金キューブロング達。今日に限らず、この子らは当たってくれない・・・。



えへへ 実はエヴァ7は実戦終了しましたが、21時よりお店を移動して
生命の鼓動も打ってきました

簡単に報告・・・
SBB・・・2回
RB・・・1回 当たりました。
0902213446_convert_20120903003100.jpg
豪華お弁当予告。 お腹空いたなあ。夕飯食べてないや、そういえば・・・。
一日実戦の時は、空腹も忘れちゃう事があるんですよね。

0902215555_convert_20120903003136.jpg
シンクロリプレイ中。強スイカ入賞。
最初、スイカハズレで当たり確定だと思いましたが、強スイカが入ってました。
結局、ボーナス当選でしたけど。

0902215829_convert_20120903003211.jpg
0902221516_convert_20120903003517.jpg
0902223227_convert_20120903003549.jpg
初めて出たシューティング演出。良く分からないけど・・・。
エヴァ7に比べて、かなりの知識薄

0902223435_convert_20120903003619.jpg
最後にSBB決めて終了です

エヴァ系演出で特に好きなのが、
0902221436_convert_20120903003345.jpg
この零号機のアロー攻撃。カッコイイんですよね、これ。
リボルティックとかで出てないのかなあ?作ってくれたら買うのに


106

| エヴァ7 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常事態宣言!

これ、カッコイイと思いませんか?
0901231809_convert_20120902000040.jpg 福音のイスカバーです。
0901000003_convert_20120902004213.jpg
福音は数種類ありますが、これが一番カッコイイと思いまして、だいぶ前に購入しました。
今は実機の前掛けになってます
部屋にはイスが無く、かと言って会社のイスに掛けるわけにもいきませんから


そして、とりあえずこの前の勝利の一部がどんな形になったかというと・・・。
0901233224_convert_20120902000206.jpgこれです
シ者用コントローラーですが、実際に打たないで鑑賞するだけなら、これは必需品です。
台裏の基盤部分の一部コネクターを差し替えて完了。
0901232651_convert_20120902000136.jpg
今まで自動へそ保留4のみのコネクターを使っていましたが、それだと電サポ時に対応して
いないので、不便だったんです。
なので今回は、自動⇔手動へそ&電サポ保留と高速ラウンド消化機能付のコントローラーに
変えました
福音の方は、既にそのコントローラーにしてあります。
もちろん、コネクターを元に戻せば普通に打てます。


それから新劇場版:Qの映画前売鑑賞券を数枚に、
0901000004_convert_20120902011023.jpg
ローソン1番くじ等など・・・。
ローソンにはえらく貢献している気がしますが
0901000000_convert_20120902001102.jpg 0901000002_convert_20120902001508.jpg
このチュロスティック、とても美味しかったです が、私にはちょっと甘かった・・・。
ミサトのカレーせんべいも、後から辛さがやって来て美味しかったです

fa_item03.jpg 私には、ちと辛かった~
カップ麺系などほとんど食べないのですが、あえてこの焼きそばを買ってみました。
辛くてなかなか美味しいですね

0902000001_convert_20120902001608.jpg これは・・・まだ食べていません。
買ったはいいけど、お菓子類はあまり食べないので、いつ消費されるのだろう・・・。

エヴァで勝ったらエヴァに還元、ということで一部が物品に替わりました。
あとはエヴァ7の実機を購入して・・・

残りのお金を・・・やっぱりパチンコに還元してしまうのですが、
ココ最近はなかなか当たってくれません。
3日間、単発1回ずつ当たっているだけです。

昨日・・・
21時10分より実戦開始。
ミドルで14回当たりの179回転で止めた台ですが、229回転目にネルフボタンからの
非常事態宣言ムービーが入り、マルチ赤第10使徒へ行きました!
最後にレバぶる入れば、当たる!って大抵思いませんか!?赤文字ってだけでも・・・。

その10回転後にはレバー引きからの赤第8使徒へ!
チャンスアップが何も無いんですけど・・・
立て続けにアツイの(ストーリー系)来れば、どっちか当たるでしょ!?
というか、当たって下さいよ~

もう!22時に台移動
今度は12回当たりの125回転で止めた台です。

22時2分、わずか18回転目!
迎撃チャンスガセで画面が戻ったら、チャンス目揃いで暴走モード突入!
やっと確変が見られたよ~の3回転目・・・。
名セリフ連続シャッターが入り、そのまま虚しく単発終了・・・。


そして今日は、20時35分実戦開始。
ミドル3回当たりの570回転で止めた台です。

20時40分、わずか17回転目に来ました!
予告が多すぎて、なかなかリーチが発展してくれません。
逆回転+ネルフ銀プレート+レバー擬似連+金光の羽根アスカ×2+ネルフボタン・・・

ああ!!多すぎて面倒!!
いつになったらリーチ発展するの!?

レイシンクロ発展から、ようやく赤タイトル&セリフの初号機VS第10使徒へ!
しかも2×3Wテンパイ+レバーありに輸送機出現。
これをハズしたら、今日のパチンコ運勢ダメな気がする・・・。

これは当たって頂かねば、ね
見事に軽い初当たりで単発ゲットです

初当たりの早さには褒めたいところですが、所詮は単発なのです・・・。
そう・・・単発。
数日間、この単発スパイラルにハマっているのです!

まさか!?今日も!?

・・・それから500回転。
当たることはなかったとさ・・・


非常事態宣言、発令です!

明日こそは、この負のスパイラルから抜け出してやるううううう


105

| エヴァ7 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |