はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エヴァ7は追いやられ・・・

0830223332A_convert_20120831005108.jpg
(・・・あ~、早く仕事切り上げてパチンコ行きたいなあ。) 3分ミッション中より



直近は、なかなかエヴァ7とのシンクロ率も良くなく、モヤモヤ~な感じがしております。

私の上司が、あの●KBの台についてプチ情報を入れてくるのだけど、

ハッキリ言って興味ゼロですよ?私は。

1時間おきに●KB全台が同時に同じライブモード?になるという大掛かりな
サプライズがあるのだとか・・・。
へえ、1シマがライブホールになるとは、この事かいな。

ああ!だから1シマALLで入れないとダメなのか!
そうだよね~、そんな大掛かりな仕掛けじゃ、ほんの数台だと迫力ないもんねえ。

エヴァもそういうのないかなあ・・・


20時35分、実戦開始。
1台目はエヴァ7ライトで、36回当たりの103回転台です。
も~、この時間でこの大当り回数じゃ、きっと低調期だってのに・・・。
でもこの台しか空いていないのです。
なにせ、減らされたので!

内容を見ると200や300ハマリが多いこと∑(ノ▼ο▼)ノ
しばらく様子を見ながら打ちますか・・・。

198回転目に非常事態宣言から、VS第8使徒へ。
チャンスアップはレバーカットインのみで、予想通りのハズレ。
チャンスアップ無しでも当たる事だって有るのよねえ?・・・可能性、ゼロではないわ。

その後350回転まで来ましたけど、シンクロスパイラルにハマリ続けたので、
思い切って移動します

21時10分、さっき小連チャン終了後に即ヤメの台を見つけたので、そちらへ。
12回当たりの117回転のミドル台です。

170回転目、緑ATFインから警報が鳴り響き使徒予告「第5使徒」が入り、
2号機リーチへ発展からランクアップして赤第6使徒へ!
なんだかテンションが上がって見守りますが、こちらもチャンスアップが寂しい・・・。
シンジの独白のみで、やはりハズレ。
これだってチャンスアップ無くてもいつかは当たる!・・・可能性、ゼロではないわ!

21時37分、221回転目。
逆回転から名セリフ連続シャッター銀銀金(シンジ・アスカ・レイ)からの、赤第10使徒へ!!
零・2・初号機の順でレバー挿入&カットイン金「勝ったな」で、ようやく単発ゲット

しかし、これが単なる単発のため、引き戻すことなく300回まで回して実戦終了です。

なんだかなあ(ノω・、)
●KBのために、しばらくこんな事が続くんですかねえ?
いっそのこと、明日からは●KBが入ってない中~小ホールで打ってみようかしら
この前ネット検索したら、まだシ者や福音を多く置いてあるホールを見つけたんだよね~


103

| エヴァ7 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福音&シ者 part.2

せっかく休みだから午前中から出撃するつもりだったのに、結局何だかんだで
行けなくなるもんなんですよね~

ゆっくり音楽でも聴きながら仕事を片付けて出撃に備えますかね

(後ろで)
「ポイ~ン♪」・・・お!?枠フラか!
・・・・・・・
ビービービー「アンビリカルケーブル断線!エヴァ内蔵電源に・・・」
・・・ん?なんだ、3分ミッションか。
「ミッション追加!」
何!?ミッション追加!?
0827111804_convert_20120828000348.jpg
↑福音
ということで、後ろで実機を起動させていると、気が散ってやるべき仕事が
手につきません
ついつい見入ってしまうので、押しボタンが出る度に押しに行ってしまうし

単発当たりで懐かしい8Rでしたが、セグを見ると・・・確かこれはラウンド後昇格?
0827112131_convert_20120828000439.jpg
や~っぱり カヲル君&四号機の救済で確変昇格!
四号機・・・いいなあ
な~んて、セグまで見たりして完全にやるべき仕事はそっちのけです。
こんなの起動させていれば、当たり前か

(隣では)
ズガガガガガガガガ!
  ウォオオオオオオオ!!
0827113057_convert_20120828000728.jpg
↑シ者
初号機突発当たりが出ました(笑)
これまた懐かしい

0827113517_convert_20120828000807.jpg
楽曲フルは良かったですよね~
シ者は「残酷な天使のテーゼ 2009ver.」、ここの部分好きだったな

いやあ、平日は隣や下の住人が留守だから、思う存分ボリューム上げられるなあ

しかし、2つ当たると撮影が困難だなあ(汗)
とりあえずシ者は単発のようなので、先に時短を消化させて福音を続けようかな
懐かしい時短のチルドレンモード。
赤いメガネが出ると何だとか、救急箱が出るとこうだとか法則がありましたね。

さあ、シ者は時短引き戻しが無かったので放置して、福音の続きを・・・。

(もう完全に仕事の手は止まっております)

確変入ってすぐに・・・1・3・5のチャンス目揃い
0827130327_convert_20120828000842.jpg
2号機暴走モード突入です。

2連チャンして、ラウンド終了後に何気に出た「Bistyロゴ」
0827132406_convert_20120828000913.jpg
そうです。福音の保留連先読みです。
次回当たりはどんなのが来るのかな~と待っていたら、

0827132440_convert_20120828001502.jpg
おお!エヴァ7じゃなかなか勝たせてもらえないラミエル様!
しかも!
0827132529_convert_20120828001002.jpg
0827132538_convert_20120828001036.jpg
VS初号機じゃなくて、カヲル&四号機じゃないかーーーー!!
シ者ではほとんど見られなかったけど、福音では出現率が大幅に上がったんですよね。
やっぱ、四号機カッコイイ
ネコミミみたいなMark.06もカッコイイけど。

うわあ、こんなの見てたら尚更打ちに行きたくなってきた!
早く終わらせて、出撃だ!





14時45分、到着
ホールでは丁度、新台(●KB)の抽選会をやってました。
嫌な予感するんだよなあ。
昨晩、エヴァ7のシマの台を全台取り外していたから・・・。


案の定、1シマ丸々●KB・・・。
エヴァ7は別のシマへ追いやられ、しかも半分に減台

もう!あんな台を1シマALLだなんて、気が知れないわ!!

独りでブツブツ文句を言いながらエヴァ7のミドル台に座りました。

実戦は・・・一応10回当たったんですけどね。
なんだか、見せ場が無いんですよね10回当たってるんですけど・・・。

0827175624_convert_20120828001118.jpg
あ!でもこれ! 2号機リーチハズレからの暴走があったんですが、
今までこのレバーは動かしてもセリフを喋ってくれなかったので、何でこんな演出を
作ったのかなあ?と疑問に思ってたのですが・・・。

私がおバカでした
いつもレバーは手前に引く癖がありまして、そうやってましたが、
今日は奥へガチャガチャ動かしたらセリフを喋りました
今更知りましたよ!

それから、これV(^-^)V
0827180159_convert_20120828001159.jpg
何ヶ月ぶりかのアンベール全回転です!! 是非とも動画で撮りたい!!
でも動画の撮り方が分からないし、咄嗟はムリ!!

それに、信頼度50%の演出
0827213925_convert_20120828001247.jpg
初号機画面破壊予告!
2回出ましたが、信頼度通り50%でした

今日はダラダラな出方でしたので、結果もそんな感じでした。
こんな日は、早めに帰ろう・・・



100

| 始まりの福音 | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正真正銘

本日はお仕事でした。
休日出勤なのですが、その代わり明日お休みなのです。
月曜日は新台入替があるようで、なんとなくエヴァ7が減台になる気が・・・
これからは減らされることも多くなると思いますので、今のうちにたくさん打っておこう!


ではでは実戦報告いきます。
久しぶりにエヴァ7ライトです。
37回当たりの47回転で止めている台です。
日曜日だというのに、この時間でこの当たり回数・・・。少なっ!!
出玉グラフを見れば、0ボーダーから下をず~っと這いずってます
ハマリに加えて大連チャンがなく、プラスに転じることが出来なかったようです。

21時03分、実戦開始です。
そのへそ入賞1発目・・・
0826210306_convert_20120827091433.jpg
いきなりマリ擬似×2が入り、2号機咆哮からVS第9使徒へ。
チャンスアップの輸送機出現に中パターン攻撃で、んんん!?
まさか!?1回転目で当たってしまうんじゃ・・・

0826210447_convert_20120827091502.jpg
ホントに当たってしまったよw(*゚o゚*)w
昇格までして確変ゲット~

0826210552_convert_20120827091613.jpg
ちょうど「1回転」が見えませんね

このSC作戦「遊技開始1回転目で大当たり」は以前にクリア済みなのですが、
その時は誕生日画像をコンプしたくて、確変中にパスワードを再発行していて
偶然クリアしたんですが、今回は正真正銘「1回転目」です
あるんですね~、こんなことも

そんな奇跡的な当たりの後は、単発終了・・・
そ、そんなもんよね。

21時18分、時短抜けて58回転目。
シンクロから暴走モード突入です。
0826211932_convert_20120827091638.jpg
でも今日のこの台の調子が、上向くことがないことを示唆しているのか、
またもや単発終了

その後130回転まで回しますが、とても静かなので今日はココで諦めました。
一応、見せ場が一つでも有って良かった・・・かな

明日は午前中から行けたらいいなあ・・・。


99

| エヴァ7 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死んじゃうとこだったにゃ~

3日ぶり?4日ぶりの実戦行ってきました!

これ戦利品です。
ローソンでやってたエヴァの1番くじ。←初体験
ようやく近くにローソンが出来たから、初めてなのです。
0825235114_convert_20120826001312.jpg
1回目でいきなりC賞のマリ フィギュアが当たっちまった
わお面白~いと、何回も引いちゃったよ。
あとはF賞のロングタオル(ゼーレVer.)とG賞ストラップなどなど・・・

というか、コンビニでこんなに買い物したの初めてだぞ・・・。
映画チケットは別として。


ということで今日の実戦報告いきます!
今日は仕事が休みだったのだけども、出撃が遅くなってしまいました。

15時45分、実戦開始。
というかエヴァ7は一台も空いてません・・・。福音ライトも。
他のを打ってみようかとも思いましたが、打ちたい台がない!
ひと通りホールを周って戻ってきたら、0.5パチが空いた!
えーい、この際0.5パチミドルでいいや。

8回当たりの137回転で止めた台です。
つい先程まで誰かが打っていたので、ハイエナになっちゃいますね
回し始めて10回転中4回も立て続けにスーパーリーチに発展してくれます、この台
おおお!感触良すぎ!すぐに来そう!
と思った150回転目(開始わずか13回転)

銀ネルフプレート先読み+赤キューブリツコ+金シャッター開いて、背景赤ジオフロント。
そしてリーチ時すかさずボタン押したら、ミサトの「大ラッキー!?」

まさに大ラッキーです

VS第9使徒で、初当たり単発ゲットです 早い早~い
これが時短で確変を引き戻して、11連チャンしてくれました!
0825162224_convert_20120826001358.jpg
最近よくお越し下さる「カヲル君背景」

その後時短を抜けますが、118回転目ですぐに確変引き戻しに成功
なんでもない5号機リーチでしたが、なぜか「突アツ!」が出て大当たり。
しかも昇格付きで4連チャン!

この台は11連+4連でしたから初当たりは2回なんですが、5回も単発引いてます。
ということは3回時短中に引き戻してますね。(11連で2回、4連で1回)

11連の時は、加えてビーストバトルに2回も助けていただき、感謝
0825170046_convert_20120826001435.jpg

250回転まわすまでに明らかに回りが悪くなりましたので、300回転で止めました。
おお!減らしてしまいましたが、16,000発にもなってるじゃありませんか!
あ!そういえば・・・0.5円で打ってたんだっけ。忘れていました
ってことは、この半分か
でも投資100円でココまで楽しめたので良しとしましょう。

20時半、台移動を開始です
4パチミドルがガラガラになってましたので、そちらへ移動。
          .
          .
          .
0825184249_convert_20120826001509.jpg
殲滅チャンスの★5赤第8使徒+レバぶる+カットイン金・・・ハズレ

0825203325_convert_20120826001547.jpg
冬月・ゲンドウステージ名シーン(赤セリフ)・・・・・ハズレ

あれ??気が付くと4パチに移って3台目です。
これまでの2台で既に諭吉が2枚、翼を広げて飛んで行きました
当然、0.5円の勝ち分など使い果たしちゃってます。
あっけなかったなあ、15回分の当たり・・・。

この3台目、さっき私が色々ハズシてる間に8連チャンしてましたが、
時短後即行で止めてた台です。
なので、10回当たりの106回転の台です。

21時13分、213回転目(打ち始めて107回転目)。
画面暗転からレバーを引け!で、VS赤第8使徒へ!
んん!?レバー引きからの第6や第8で、なかなか勝ったことないんだよなあ

ところがレバー演出とカットイン金で大当たり⇒昇格
助かった~
しかも一気に10連チャンしてくれました!

0825215920_convert_20120826001711.jpg
先程と同じ殲滅チャンス。
今回の第10使徒は確変中なので確確ですが、通常時の★5.5の第10使徒と
★5の第8使徒の信頼度の差は・・・?

これが零号機⇒2号機と来て3人目のシンジ君が負けちゃうんです(ノ゚ο゚)ノ

って~ことは・・・まさか!?
0825220129_convert_20120826001743.jpg
0825220142_convert_20120826001824.jpg
おおおお!カヲル君&Mark.06による救済演出だ

やっぱり4パチの1撃10連はデカイなあ
一気に取り戻してプラス収支にまでしてくれましたよ。
プラスになれたのは、0.5パチの勝ち分も大きく貢献してますね。

今日の実戦で印象的だったのは、
①初号機チャンスで昇格する時に、シンジ君背景が5回も出ました。
 あまり出ない演出なんですけど・・・偏ってますなあ。
②連チャン中、もうオシマイなリーチから「突アツ!」と、ハズレ後&初号機チャンス後の
 ビーストバトルに、何度救われたことか・・・。

テンション下がってる時にこれらが出てくれるので、ものすごい重要なお助け演出ですよね

今日もありがと~


98

| エヴァ7 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみは、閉店間際

私は閉店間際が大好きです。
なぜなら・・・
      よく当たるから
(でも確変中で止めなきゃならないこともあるので、気持ちはモヤモヤ?)

私は大抵店を出るのが最後の方なのですが、店を出る時の顔ぶれは毎回同じって感じでは
ないように思います。
多分、常連さんでもあの時間まで残っている人は数少ないのでないでしょうか。
というより、閉店まで普通は居ないもの?

だから知らない。だから知っている閉店間際の"ラッキーゾーン"


今日もそのラッキーゾーンで、ちょっとだけイイ思いをさせて頂きました!

21時50分の出撃です。(大分遅いですね
1300回転もハマっている台もそそられましたが、今日の実戦台は
5回当たりの185回転で止めた台にしました。

22時3分、256回転目にちょっちアツめなリーチが来ましたが、
0821220330_convert_20120822000758.jpg
初号機Wリーチでハズレ。
次回転、ラミエルもハズレ。
2号機吼えてもハズレ。何やってもハズレ・・・。

それから打ち続けて行くこと450回転目。
時間はもう3分ほどしか残っていませんでしたが、画面が暗転して・・・
0821224214_convert_20120822000827.jpg
んんんんん!?いつもの迎撃チャンスより明らかに長いぞ!と思ったら、
50%オーバーの初号機の画面破壊予告です

初号機単機発進の1×2Wテンパイで、発展先はVS第10使徒へ!
セリフも赤でカットイン金なら、体感的には限りなく100%に近いでしょ


ところが、初号機吹っ飛ばされる

しかし予想は、ハズレてからの暴走突入も視野に入れていたため、最後まで諦めない!
さあ、画面が戻ってどうなる!?


1・11・1の図柄がいつまでもユラユラ~

よっしゃ~!暴走、いただき!!

シンジの「動け!動け!」から暴走モード!突入です =時間延長確定です
店員さ~ん、早く来て~
0821224349_convert_20120822000902.jpg
ところで、この動け!動け!演出ですが、レバーが出るくせに動かしても
何も反応しませんよね?
この間、セリフだって言わないし。最後に「動いてよ!」って叫びますけど。
福音の時みたいに、レバー動かすと「動け!動け!」って言えばいいのになあ

さて時間延長して残り6分になりました。
ノーマル当たり等の激短当たりでもない限り、せいぜいあと1回のチャンスでしょう。
ギリギリまで打ちたいですが、そうするとモバパチコードを読み取れなくなりますから。

時間内に1回当たってくれれば、それで良い。

最後は殲滅チャンスから★5の第10使徒で、単Sだったのでこれで単発当たりで
気持ちよく終われるなあと思ったら、リーチの終盤に・・・

「突アツ!」(確変確定!)が入って、複雑ですが確変いただきました
0821224656_convert_20120822000931.jpg
ラウンド終了後、残りの8保留を消化して、実戦終了です。


やっぱり、この時間帯は当たり易いですね
もちろん全ての台が当たるわけではありませんが、この時間帯は当たるんです。

最初からその時間だけ狙って打てばいいじゃないかと思うかもしれませんが、
そういう訳ではないと思います。
それで当たる場合もあるでしょうが、それまで打ってきたことや周りの台との関係などで
状況は変わると思います。
なのでエヴァ7だけが当たり易い訳でもありません。

でも、私はよく当たってくれていると思います。
最後まで投資してる(回してる)のがイイのかなあ?



94

| エヴァ7 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

43,000発オーバー!!

や、やりましたよ!ついに!
エヴァ74万発オーバーです 久しぶりの大勝です
0819224445_convert_20120820001239.jpg 店員さんのサインは消しました
0819222622_convert_20120820001319.jpg
ミドルで大当たり50回は、シ者・福音に続いて3台目です。
最高はシ者の6万発オーバーですが、福音で5万8千発でしたから・・・。
あれ?同じ50回当たりでも、こんなに差が出るの!?
暴走はそんなに多くは無かったけど、ビーストバトルで完走が1回しかなかったから
かなあ?
シ者なんて、確変中の2Rがやたら多かったような気がするんですけどね。


<本日の実戦成績>

総回転数:3,261回転

大当たり回数:51回 (1・7・1・1314・5・3・1・6連)

15R確変:27回 (RUB:7回 暴走:4回)

15R通常:13回 (時短引き戻し:5回)

初当たり:182回転

最大ハマリ:476回転

中盤の13連と14連が効いてますね!
大当り回数が40回を越えた頃、ライトで達成しようと考えていたSC作戦「大当たり50回」を、
最後まで目指したのが良かったな
まさか、ミドルで達成できるとは!
今日はラウンド昇格も多かったので、助かりました。

本当は軍資金もそれ程無いので、1パチで遊ぼうと思って出撃したのですが、
11時近かったので空席が無く、恐る恐る4パチの0回転台に座ったのですが、
これが正解だったようですね。

今日の台は、昨日・一昨日と1回も当たっていない台でした。
恐らくたいして回すことなく2日間が過ぎていたんだと思います。

朝イチ台は苦手なのですが、ある一台が朝からえらく連チャンしていたので、
同じグループのこの台を選びました。
そのうち当たりが動いてくるような気がして・・・。
しかし、その台の連チャンは終わる気配が無く、午前中で大箱積んでましたよ

11時55分、めげずに打ち続けて182回転目に来ました!
金ネルフシャッター+シンジ名セリフ+2号機咆哮+マヤオペ83.0%で、
初号機リーチへ。
これが覚醒初号機となり、初当たり単発ゲットとなりました。

この当たりから、まさか50回も当たってくれるなんて・・・

<今日のレア画像>
①確変中ミッションモード
今回は突入回転で当たらず、擬似りました。一瞬ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
0819152245_convert_20120820010254.jpg

②超ドデカ図柄(上はマヤ、下はシンジ)
両方とも初めてですが、マヤの方はミサトのボイスプレミア「大ラッキー!?」も!
0819153535_convert_20120820010334.jpg
0819214230_convert_20120820010755.jpg

③11テンパイのビーストモード
確変中ですが、他の図柄ならハズレも有り得る展開。でも11なら確定
ビーストモードの11テンパイなんて、なかなか見られません。
0819162502_convert_20120820010405.jpg

④金シャッター
確定シャッターではありませんが、今日はこれで何度も助けて頂きました
特殊シャッターも出たのですが、上手く撮れませんでした。
0819163136_convert_20120820010440.jpg

⑤カヲル群!!!
初めて見たぞ~
最後の1匹(笑)のカヲル君は、まだ見たことない・・・?確か。
0819163208_convert_20120820010514.jpg

⑥12連時の確変継続画面!
最高14連しているので、ホントは13連目も有るはずだったのですが、
単発を引いてしまっていたので、13連目の継続画面は見られませんでした
「は~い!You are No.1」 いつ聞いてもイイッすね
0819164209_convert_20120820010544.jpg

⑦背景 虹!
クッキリと分かりやすく虹が出ておりました。
虹色なんだから、確変中はレバ確!?一応昇格しましたけど。
0819215244_convert_20120820010825.jpg

⑧ビーストモードで、ATフィールド特大&腕から炎(?)
画像ありませんけど、両方とも今日初めて見ました。
一体どんな風に出るんだろうと思ってましたが、思いっきり分かる演出なんですね。
時短中にも出たのですが、今まで当たり確定演出だと思ってましたので、
ハズレた時は、バグ?って思いましたよ。
2つ合わせて出ても、信頼度40%に満たないようです。

⑨暴走モード継続
時短・確変中共に、ミドルの場合は電サポ保留時に2Rはありません。
じゃあ、なぜ継続?
0819200954_convert_20120820010715.jpg
それは、通常時に暴走モードへ突入し、その1回転目のヘソ保留で
再度2Rを引いたのです。
運が良いんだか悪いんだか・・・。
終盤の3連チャンの時なのですが、おかげで出玉ありは1回のみ


今日は400回ハマリはありましたが、大ハマリがほとんど無かったので、
継続できました。
これ、しょっちゅうハマッてたら、途中退場していたかもしれません

それと、今日は面白いことをやってみました
名づけて・・・「時短延長作戦」
当たりはある「時間帯」にやって来ると思います。
その時間帯に必ず当たるわけではありませんが、その時間帯に1つでも保留があれば
当たるのです。
ならば、あの時短中の電サポを簡単に消費するのは勿体無い!!

ってことで、ヘソ保留2~電サポ保留2の間で調整しながら打ってました。
この間は1つのリーチがどうしても長くなるので、長~く時短を滞在してられる
(電サポ2は違いますが)
その甲斐あってか?
0819190901_convert_20120820010629.jpg
時短中に暴走モードに突入したり、引き戻しは何度もありましたよ
でも実際は、この当たりが時短中も自分の台に残っていたのか、一旦よそ様に行ってから
戻ってきたのか分かりませんけど。


あと最大の不思議体験!
14連チャン中に起きた出来事なのですが、確変で当たって10ラウンド目に
保留連演出があったんです。
で、1回転目に普通にお決まりの最悪パターンリーチで単発で当たったのですが・・・。

初号機チャンスで昇格しないのです!!

・・・え?えええええ!?

なんで昇格しないの??保留連先読みは確変確定だよ??
これが、バグってやつなんですか???
もちろんラウンド中にも昇格しません。

ところが!
時短突入して2回転目で、確変で当たりました
こっちを先読みしていたんじゃないの!?
よく先読み予告で当該回転の前に、アツイリーチが入ったりしますが、
それと同じなのでしょうか? でも笑えない冗談だったよ。



92

| エヴァ7 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後まで諦めないで!

ローソンで買ったアスカのジャーマンポテトパン、
大変美味しゅう御座いました
0816fa_item02.jpg
ちょっとコショウが効いてて、なかなかでしたよ。


さてパチンコの方ですが、この休み中はインパクトのある大勝利がなく、
画もイマイチなので地味・・・ですかね

朝から行って、また12時間実戦とかやるつもりでいたのに・・・。
気付けば明日で最後となってしまいました。
休み中いったい何をやっていたのだろう・・・。

どうせそう思うなら、パチンコ三昧でそう思いたかったよ

すみません、今日も地味な実戦でした。

おわっ!昨日私が最後に出した台、28回も当たってる・・・。
気にはなっていましたが、やっぱり朝から座るべきだったかなあ

20時10分、実戦開始。
今日はライトを打つつもりで来ましたが、気になるミドルが3台もあるので、
先ずはその1台、同じく28回当たりの168回転で止めた台があったので、
そちらに座ってみました。
一定時間様子を見ましたが、回りが極端に悪い!
このある時間帯だけならまだしも、それ以外も悪いのです。
つまり、常に悪い

大当たりの回数自体は、丁度好不調の境目辺りなので、どっちともとれるのですが。
じゃあ、今日はどんな当たり方をしていたのかな?っと・・・。
ありゃりゃ。
前回・前々回の当たりが200~300のハマリを経て、10連チャンを続けて2回
やっちゃってるよ。
1回ならまだしも、続けて2回かあ・・・。もう今日はギブかな?
その前の当たり方は、ハマっては単発や2連で7回当たって、その後に
好調台になったのね。

・・・300まで回してヤメた!移動!

20時48分、次の台はライトです。
もう一台気になるミドル台があったのですが、先にライトを様子見。
打ってみましたが、な~んかこの台も冴えないなあ
カウンターを見ると・・・!?
え!?エヴァのライトなのに、この時間で当たりがまだ32回!?
おいおい!今日一日、何やってたのさ(ノ゚ο゚)ノ

総回転数も多くないし、あまり回して貰えなかったのね
あ、ハマリが多いから敬遠されたのかな?
でも今の様子だと、何と言うか・・・台が静か過ぎるので、パス!移動!

おお!今日はフットワークを利かせているねえ
(裏目にでなきゃいいが・・・)

実はその後、2台を打つもな~んにも起きず、最初の台へ戻ろうとしたら、
なんと3台目の台でおじ様が当てていました(TmT)ウゥゥ・・・
多分、私が移動してから100回も回していないはず。
暴走モード中で2連してました。

(なんか、エヴァ知らなそうなおじ様だし、時短抜けたら即ヤメするんじゃね?)

そんな期待をしながら、最初の台へ戻ってきました。
出戻り娘を優しく迎えてくれるかしら??

いえ、さっきより回らない気がします。
そう甘くはないよね、うん

すると!さっきのおじ様が移動してきたではないか!!
思った通り、時短後即ヤメてくれたようです。
うわ~い最後に希望の光が

最後の台移動だーい!
おじ様、後悔するぞ?(←確かな根拠もナシに勝ち誇っている私)

おお!やっぱりだ。106回転で止めてるじゃないですか。

そして22時25分、157回転目!
警報が鳴り響いて、3分ミッションへ突入!
その突入回転で、3・・・5・・・1
0816222554_convert_20120817004559.jpg
チャンス目揃いで暴走モード突入です!

いがった~、いがったよ~(。>0<。)ビェェン
 (↑ちなみに良かったと言っている)
今日はもう当たりを引けないんじゃないかと思いましたよ~

これが5連チャンの途中で強制終了となりました。う~ん、残念( p_q)
0816222820_convert_20120817004630.jpg
ちょっと不安だったビーストモードも当たってくれたし

0816222900_convert_20120817004659.jpg
私しか居ないシマで、インパクトフラッシュが鳴り響くし あ~気持ちいい

0816223729_convert_20120817004730.jpg
今日は思い切って相性悪かった覚醒モードにしてみました
でも連荘してくれてうれしいよ~。

0816223856_convert_20120817004757.jpg
それに大好きな第6使徒戦で勝っちゃったし
↑ちなみに、演出途中の槍完成時の画です・・・。

ちょっと時間が足りなくて途中で終了を食らっちゃいましたが、
なんですかね?この大勝利で終われた感は( ̄ー ̄)♪
あと1回当たり分くらい負けてるんですけど・・・
最後に連チャンすると、勝ったような錯覚を起こしますね。私は。
え~?そんなことあったっけ~?覚えてないよ~、みたいな。

それにしても私の場合、最後の追い込みの場面が多いと思いませんか?


89

| エヴァ7 | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァに還元(ローソン×エヴァキャンペーン)

今日の戦利品です。 エヴァ尽くし!
0815232945_convert_20120815235920.jpg ローソンのエヴァキャンペーン。
今日からでしたね、キャンペーン。

5個入りのティッシュBOXは値札が見当たらなくて、普通のBOXにちょっと上乗せした
価格だと思っていたら、レジでビックリ!
¥525もしたぞ!!そんなティッシュBOX、買ったことないΣ(゚д゚;) いつも¥198…
しっとりした高級ティッシュなのか?(ё_ё) 勿体無くて使えない。

単品のデカティッシュが¥200、覚醒初号機のソース焼きそば¥198。
お菓子なんて普段ほとんど食べないのに、クリアファイルの為に2個も買ってしまった。
大体このクリアファイルをどこで使う気なんだ・・・。
渚カヲルの月夜に香るクッキー(ダージリン風味)¥179・・・ネーミングが( ̄m ̄) ウププッ
ミサトのカレー味せんべい¥148⇒地元の亀田製菓だったのは知らなかった。
普通のカレーせんの辛さの5倍だそうです。
アスカのジャーマンポテトパン¥135。明日の朝食で頂きますか。

・・・余計なものを買ってる感があるなあ でも戦利品だし♪

ということで、パチンコの方いきます。

昨日の山登りの後遺症が残ってます。
特にふくらはぎが痛くて、歩き方がおかしい(^-^;

そんな状態でも夜から打ってきました。
ホール内をおかしな歩き方でウロウロ彷徨っている姿は、
自分でも可笑しかったです・・・。

19時40分、実戦開始。
15回当たりの419回転で止めた台です。

当たりはいきなりきました!
19時46分、436回転目(開始から17回転目)。
ミサトステージ中に赤保留が点灯し、当該回転で金系のSUが入りました。
エヴァ発進準備予告なのですが、最初、画が小さくて何のエヴァが来たのか
分かりませんでした
SU2か3で気付いたのですが、カヲル君&Mark.06コンビです
写メが間に合わず、本日最大のプレミアを逃してしまった・・・。

これがビーストモード赤文字+ジャギ×8で、いきなり確変ゲットです
が、ワンセット終了。
回転開始時に色の付いたATFフラッシュが走ると、もう半分諦めてしまいます

そこからちょっとハマッてしまって、403回転目。
3機第10使徒で、2→零→ビーストでレバー+カットイン銀金でハズレ。
ようやくの当たりは21時36分、487回転目。
葛城家ステージ中、一つ前の回転でエマージェンシー先読みが入り、
次回転でアスカゲーム(初号機VS第10シューティング)の★4VERY GOOD!
この時点で当たり確定ですよね?多分。違うんですかね?
でも暴走で当たると思っていたのですが・・・。このパターンで一度もハズレたことが
ありませんよ。
リーチは零号機からランクアップして、白文字第6使徒へ。
レバー+人類を~+カットイン銀で単発ゲット
このリーチで当たると気持ちイイ

時短はスルーして22時9分、173回転目。
逆回転先読み+光羽根から暗転レバーで、単Sラインの初号機第10使徒へ。
あまり期待せずにリーチ中レバーガチャガチャをやっていたら、一発告知が鳴っちまった!
初号機チャンスで「レバーが震えればチャンス」が、震えず・・・。
でも震えなくても昇格する時はするのさ

せっかく昇格してもワンセット終了・・・なんなのさ。

しか~し、時短中に警報が鳴り響いて!
0815221940_convert_20120815235953.jpg
久しぶりの5分ミッション突入&初号機突発で、確変引き戻しに成功

4連目は、タイトル「エヴァンゲリヲン、発進」とリツコの超ドデカ図柄で確変確定。
0815222417_convert_20120816000028.jpg
ついでにリーチはランクアップもあり

5連目は、特殊シャッター&使徒接近予告(電車)で一先ずレバ確確定。
確図Sラインのシンクロで当たり。
6連で終了。
時短を使い切って、丁度お店も終わりかな?

時短スルー後、ちょっとだけ時間が余ったので打ち続けたら・・・
0815224603_convert_20120816000105.jpg
0815224826_convert_20120816000146.jpg
アスカ擬似×3で強パターン(ビースト)攻撃+カットイン金を・・・ハズシてしまう。

ま、いっか。
ここで当たると延長時間を過ぎて、また店員さんに迷惑をかけてしまうし。
大人しく止めま~す

ということで、帰りにローソンに寄ってアレらを購入してしまいました。
エヴァで勝ったらエヴァに還元です


88

| エヴァ7 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登り!

休みに入る前に、会社であることを宣言してきました。

「今年こそ、休み中に山に登って来ます!」

何を血迷ったか、軽はずみな宣言をしてしまいました。

お年寄り達も沢山登っている程の山で、700m弱のたいした高さの山ではないのですが、
私にとっては富士山を登るような覚悟が必要なのです。
というか、この「お年寄り達」を基準にしてはいけません。

何度か登ったことがありますが、結構キツイのですよ、この山。
子供の頃は平気でしたが、社会人になってからは運動不足もあり、
最初の頃は3合目(笑)で帰ろうとしました。
結局その時は根性で登り切りましたけど。

それが今朝、決行予定だったのです。
何年ぶり?
昨日から色々準備して、当然いつもより早く寝ました。
でも天気予報では、夜半から未明にかけて局地的な大雨・・・。
雨の中で登る程の覚悟はありません(笑)
でも昨日一日中、「県内局地的に雨・・・」と言っていましたが、私の地域では全く
降りませんでした。
なら、ここら辺りは降らないだろうと思っていましたら、夜明け前の3時半に起きると、
外では雨音がしています。

そんな・・・!(シンジ君セリフ風)

パチンコ以外は出無精気味の私が、(軽く)決意表明までして準備してきたというのに、
無駄になるというの?
休みの後半ではダメなのです。
なぜなら、筋肉痛など体の不調が数日続くだろうから、休みの間に回復させたい。

しかし残念だなあ。雨じゃしょうがないよね。
(とか言いつつ、内心ホッとしていたり・・・)

この山登りに向かっていた気持ちのベクトルを、どこへ向けたらいいのだろう?

・・・パチンコ、打ちに行こうかな(結局、そこかい!)




午後、雨は既に上がってましたが、心のモヤモヤが晴れません。
なぜなら、宣言した山登りがクリア出来ないままだから
これをクリアしないと、次の行動(パチンコなど)を起こせないのです。
自分で宣言しておいてなんですが、嫌なコトはさっさと片付けたい

よし!夕方涼しくなったら登ろう!

ということで15時55分、母を連れて実戦・・・あっ、いや、登頂開始です!
高齢者の虐待じゃありませんよ(笑) この母を侮るなかれ。
高齢でも私なんかより全然、登頂回数が・・・(汗)
もう何百回と登ってます
大体、足の筋肉の付き方が違います!一目瞭然。
この山を登る「お年寄り達」の足は、皆さんそうなのです。

・・・ううう、登り切る自信ないなあ

ようやく辿り着いた第一目標の「3合目」。
や、やっぱりもう帰っていいですか?

「根性ないねえ」
このセリフ、3合目までに何度浴びせられたか・・・。

じゃ、じゃあ、5合目まで頑張ります・・・。

「しゃべると疲れるぞ」「自分のペースで登って来い」「無我の境地で・・・」
母の色んなアドバイスを右から左に聞き流しながら、ゼエゼエと登ります。
そんな事を言っておきながら、上の方から

「熱帯魚のさあ、餌にカビが生えてきたから新しいの買ってきて~」
「ゼエゼエ、そ、そんなの帰ってからにして・・・ゼエゼエ」

「ほらぁ、こんな所に食べられる実が生ってるよ~」
「ゼエゼエ、い、今は水分以外、口に入りません・・・ゼエゼエ」

大病したはずの母の体力が化け物並みなのか、それとも私が体力無さ過ぎなのか・・・?
ハッキリ言って、景色を見ている余裕がないのです。

途中から今が何合目なのかを知らせる看板を見つけられず、
既に母に置いてけぼりをくっている私は、独りでブツブツ言いながら
目安となる看板を求めて登り続けました。

しっかし、途中ですれ違う方々、追い越していく方々、元気だわ

ようやく5合目付近まで来ると、えらく頂上が近くに見えてきました。
ホントはこの先に心臓破りな(私にとっては)急な登りが待っているというのに、
あれ?もうすぐじゃん♪と勘違いをしてしまいます。

そこからは周りの景色を見る余裕もでき、そして勘違いしたまま登り続けて、
7合目付近まで来ると、

あれ?これ、距離縮まってる?これ、ホントに縮まってるの?
さっき頂上が近くに見えたのは錯覚??

そんな事をブツブツ言いながら登ると、9合目の看板を発見!
おお!!もうすぐじゃん!!
と喜ばせておいて、目の前に立ちはだかるのは・・・
0814165619_convert_20120814225844.jpg急激な坂!

そ、そんなぁ・・・。最後の試練、ですか?
頂上まで高さにしたら数十メートルなんでしょうけど、この坂が上まで続いてるわけ!?
あとはもう無我夢中で、根性で登り切りました
先に到着していた母は、涼しい顔してにぎり飯を食べてました。
私も渡されましたが、
「い、今は何も食べられない・・・。」
と、急速休憩に入りました。

0814172506_convert_20120814225931.jpg
とりあえず、頂上からの景色をパチリ
風も涼しく、秋だなあと思いながらしばらく景色を眺めて、下山します。
上りもキツイですが、下りの方が足に負担がかかりますね。

うん!達成感はあるな!
3合目で帰らなくて良かった

実家でシャワーを浴びてしばらく休んでから、
よっしゃー!パチンコ行くぞ!
と思いましたが、せっかくお風呂に入ったのに、またタバコ臭くなるのも嫌なので、
今日のところは大人しく帰ってきました。
パチンコ打つ体力は残っていたなあ・・・。

でも、これで心の枷が取れたので、いつでもパチンコ行けます!


87

| その他 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦クリア率、90%突破!

ついに作戦クリア率が90%になりました!
90%まであと2つがクリアできず、これ以上進まないのでは?と思ってましたが、
今日この2つをクリアしたんです!

0812165254_convert_20120813000147.jpg
0812212325_convert_20120813000228.jpg
上は「時短中のミッション突入」。
何気にプレミアミッションでしたね
下は「中段11」。
やっと出てくれましたよ だって中段11って、クリア条件が厳しんですもの・・・。
なのに、そ知らぬ感じです~っと中段に止まってくれるんですもの!
思わず、え!?でしたよ。


今日の実戦は色々有りすぎて、どう書いたらいいやら。

簡単に言うと・・・、
11時20分からの実戦。軍資金1万5千円しかないけど、4パチしか空いてないから座る。
0回転からのスタート
      
1台目、投資7千円で合計14回(2・2・1・6・1・1・1)当たるも、
途中の530回ハマリと最後の500回ハマリ他で消滅寸前になり、
一旦1箱精算して休憩。
もう演出自体が疲れてる感じなので、移動を考える。
「時短中ミッション突入」はこの連チャン時にクリア。
      
2台目。9回当たりの112回転で止めた台に座り、299回転まで回す。
もっと打ちたかったけど、残りの軍資金を使い果たす。
しばらく途方に暮れる・・・。
      
心置きなくお盆に突入するため、一大決心して・・・お金を下ろして来る
      
20時35分、3台目。6回当たりの166回転で止めた台に座る。
これが見事に的中し、投資2千円で合計13回(10・1・2)の当たりをゲット!!
「中段11」この時にクリア。
時間延長した挙句、最後に単発で当たったため、また店員さんに迷惑をかける
      
これで心置きなくお盆に入れるなあと考えていたわりに、明日も打ちたいなあと
懲りずに思う。

って、こんな感じです

1台目の詳細
初当たりは11時50分、125回転目。
射出パネル最終赤文字2号機で、第5使徒へ。
0812115121_convert_20120813005343.jpg
これがアスカ2号機のビースト化で、確変ゲット
投資も少な目だったので良かったです。

2連後時短を抜けますが、193回転目に、
赤保留+ネルフプレート先読み+ネルフボタンからの次回予告でアスカ出撃。
0812123525_convert_20120813005418.jpg
途中で一発告知音(インフラじゃないやつ)が鳴って、確変ゲット
いいねえ、このアスカの表情
初当たりは2回とも確変から入るのですが、即単発終了してしまいます。
1回目は100回転以上ハマッた挙句に単発。
2回目は確変突入して、これから!って意気込んだ1回転目で単発・・・。
なんなんだ。

そして今日、一番残念だった心残りな演出。
13時23分、122回転目。
ドクン+信頼度単独で70%オーバーの特殊シャッター+
0812132307_convert_20120813005656.jpg
ネルフボタンでステージチェンジ+使徒接近(本部)L4からのSライン第5使徒へ。
中パターン攻撃でカットインが銀・・・。
いや、特殊シャッター以外は大したことないんですけどね・・・でも当たってくれたってブツブツ

70%って、イコール100%じゃないんですかね
それくらい出現したら当たらなくちゃならん演出なのよ?特殊シャッター君!!
分かってるのかね?自覚したまえ、自分の立場をブツブツ

13時57分、6連チャン中の演出。
殲滅チャンスで★5.5の第10使徒ですが、今まで★の数で枠色が決まっているんだと
思ってました。
0812135711_convert_20120813005748.jpg
だから5.5の第10使徒は赤枠だと思ってたんですが、違うらしい?
そういえばこの間の第10使徒(5.5)も緑だったような・・・。



そして3台目は・・・。
20時48分の196回転目(移動して30回転目!)に金シャッターからの、
0812204859_convert_20120813005949.jpg
1・3・5揃いの暴走モード突入です。
資金調達してきましたが、出来れば少額投資を願っていただけに、
この暴走モード突入は、感謝!

2連目に警報からのプレミアタイトル「ちょっち、期待してね」があったのですが、
タイミングがズレて違うのが写ってました。
これが覚醒全回転で、強制的に覚醒モードへ突入し案の定、単発終了
もう、最近は覚醒モード避けてるのに~!

でも!この連チャンを繋ぎ止めてくれたのが、やっぱりカヲル君なのです!
時短中、よそ見してたらBGMが変化したので、んん!?これは!!
0812210409_convert_20120813010017.jpg
カヲル背景先読みです!!
ありがとう、カヲル君 結果的に、あなたのお陰で10連チャンできたのよ

そしたらもう、イロイロ魅せる魅せる
0812211827_convert_20120813010107.jpg
0812211843_convert_20120813010143.jpg
0812212822_convert_20120813010217.jpg←中段11
そういえば今日は、危ないところを何度かビーストバトルで助けて頂きました。
暴走プレミアもありました。
0812213343_convert_20120813010252.jpg
予告なんて、白ATFフラッシュINのみです。

時短抜けた後も、179回転目・159回転目・最後は時短中に単発で当たり、
起死回生の逆転勝利で終了しました

これでお盆期間は、大人しくしていられるだろう・・・。
だろう?・・・たぶん。


85

| エヴァ7 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の登場、隣のおじさん(くどいが上司)

今日からお盆休みに入りましたが、朝から出撃することはありません。
会社の事務所内の大掛かりなWAX掛けがあり、机など全ての物が倉庫に
出されたままにしてあります。
休み明けにちょっと早めに出勤して皆で戻すなんて言われたけど、
絶対ムリ!と判断して、午後から自主的に出勤して日直の方々と3人で
8割方戻してきました。
だって机や棚などの移動だけでも時間が掛かるのに、パソコン等の接続があるんだもの。
当日にパソコントラブルになんて陥ったら、仕事になりませんから。

今日もイイ汗かいたなあ

家に帰ってシャワー浴びて、身を清めたら打ちに行こうかな!

って、ご飯食べたりテレビ観ていたら、結局いつもの時間帯の出撃となりました。
あの意気込みはなんだったのか・・・。

グルっと観察してきましたが、なかなか良い台がありません。
空き台が多いので選び放題なのですが、ほとんどが回数を回しておらず、
逆に選びづらいです。

どれを選んでもどうなるか分からないので、とりあえず3回当たりの639回ハマッている
台に座りました。
21時10分、実戦開始です。

21時19分、668回転目。
赤ATFフラッシュIN+赤光の羽5号機+タイトル「エヴァンゲリヲン、発進」+
使徒接近電車×2⇒赤第6使徒へ
0811211902_convert_20120812075631.jpg
リーチ中、トリガー演出+最終レバーぶるぶる付きでしたが、撃沈。
早速、軽~いジャブが入りました。

その後すぐにミサト&加持ステージへ移行します。
21時44分、783回転目。
事前予告なしでミサト&加持の名シーン予告。
0811214401_convert_20120812075317.jpg
白文字ですけど、この名シーン予告って期待してしまうんですよね。展開次第ですが。
その展開を期待しますが、2号機単機発進で単ラインの第5使徒へ。
リーチ中は全く期待できるものが無く、撃沈。

この台を回し続けるそれなりの理由があるのですが、何度も自台の手前で
当たりが止まるか、回り具合を察するに飛ばされている感があるので、
結局22時5分、882回まで回してこの台を諦めます。
帰ろうかどうしようか・・・。
・・・次の台に座ります

22時10分、1回当たりの436回転の台です。

・・・シ~ン。

手応え全くなしです
でも最後に見せてくれました。豪快なハズレを。
22時28分、緑ATFフラッシュIN+光の羽最強コンビのシンジ&初号機+レイ赤セリフ
0811222819_convert_20120812075354.jpg
+レイ&アスカ背景+初号機単機発進まで付けて、Wラインの初号機第10使徒へ。
赤文字タイトル+赤セリフで入ってきたのに、不釣合いなカットイン。
時間は期待できる時間帯なので、大いに期待しますが初号機飛ばされます

シンジ君、「うわーーー!!」(第10使徒に飛ばされる)

いや、こっちが「うわーーー!?」だよ。

22時45分まで打ちましたが、600回転ちょうどで終了です。
ノーヒットはお盆回収のせい?
多分、違うと思いますが・・・。

実は実戦中、ず~っと「隣のおじさん(上司)」が別のホールでの実戦を逐一メールで
報告(自慢)してきていました。
この「隣のおじさん」、以前は仕事帰りに私と同じホールで打っていたのですが、
えらい勝て期の後に、ほぼ全てを回収されるという仕打ちを受けて以来、
このホールには近付かなくなりました

数日前に、雑誌パチプロ7「奇跡の勝ちは」を見せたところ、大いに気に入ったらしく、
しかも丁度(当たりやすい)ゾーン対決の話で、そのゾーンを試したくて今日、
実戦に及んでいたようです。

ミーゾーンで当たって5連チャンしたぞ!とか、格納庫2回も出たぞ!とか・・・
ヤメたと思ったら、さくらゾーンが在ったから座ったら連チャンしてるぞ!とか、
仕舞いにはレイの全回転出た!、全員の全回転(アンベール)初めて見た!・・・
なんかもう羨ましい報告(自慢)ばかりしてくるのです。

・・・そりゃ良かったですね。
   勝ったお金でラーメンでも奢って下さいね・・・。情報提供料として

私の情報じゃないですが
でもそれ、隣で見たかったなあ・・・


84

| エヴァ7 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み突入

今日は仕事でイイ汗かきました。
普段は事務仕事ですが、夕方から肉体労働でした。
たまにはこういうのもいいですね。
いい汗かいた後は、パチンコ打ちたくなるなあ
(私の場合、ビールとかじゃありません。)

明日から約1週間のお盆休みに突入します。
お盆はパチンコをする期間じゃありません。(当たりにくいし)
ご先祖様をお迎えせねば・・・。

なので、お迎えする前に行ってきました

21時10分より実戦開始です。
本日の台は、ミドルで18回当たりの128回転でヤメた台です。
何時から打っていた台なのかは分かりませんが、内訳を見ると230回転程で当たって
14連チャンした後、また200回転程まわして4連チャンしてました。
大当たりの回数を見ると、ここらでギブかあと7~8回くらいまだ来るか、
といったところだと思います。

もちろん後者の方を期待して打ってみます。
しかし、同じシマの海の台が連チャンしているせいか、回りが悪い
前回の実戦の時の強演出程ではないにしても、来るか!?って時は大抵
その台が当たってます。

意外と早めにその時はやってきました!
その台はまだ連チャンしていましたが、恐らくもう終盤だったのでしょう。

21時22分、トータル183回転目。
普通のセリフ予告2段回から初号機迎撃チャンスへ。
しかし何故かセリフは赤文字の「狙いははずさない」で、
カットインまで金!
演出後半で、「お!?おお!?」っという展開になり、
0810212237_convert_20120811005253.jpg
見事に単発ゲットです
(それにしても、さすがさくらゾーン。恐るべし。奇跡の勝ちは:参照)
60回転程で当たりを引けるなんて、このコやっぱりまだヤル気があるのかも・・・?

と思いましたが期待通りにはならず、ここらが限界だったようです。
時短は80回転辺りまで、一度もリーチにならず静かに消化してました
最後に、「んじゃ、ちょっとだけよ」ってことで、ちょっとだけ期待させてくれました
0810213034_convert_20120811005322.jpg
ゲンドウセリフ+赤シャッター+ドデカ図柄+初号機単機発進からのWテンパイ
初号機第10使徒へ。
時短中、まあよく出てくるドデカ図柄ですが、なかなか当たりに絡んでくれません。
そして、時短中はよく出るけど信頼度が激減の初号機リーチ。
それでもやっぱり、確先ですがWの初号機リーチは期待してしまいます。

結局、時短はスルーして300回転過ぎまで粘ってみましたが、
演出に変化が見られないので諦めて実戦終了です。


先にも言いましたが、お盆はパチンコをする期間じゃありません。
一般的にこの期間は出ないのが通説となってますし・・・。
でもきっと・・・ご先祖様をお迎えして滞在されてる間、そしてお帰りになったら
行くんだろうなあ。
って、結局ずっと行くのかも・・・。何も予定が無いし


83

| エヴァ7 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりよければ全てよし

暦の上で立秋を迎えると、なんと秋らしくなることか。
8月なのに、事務所の中は一日中クーラー要らず!
朝からなんとも涼しい風が入ってくるのです。
このまま秋にならないかなあ・・・。

さて、夏バテ続きの状態ですがパチンコを打たなきゃ打たないで、それこそ
具合の悪くなる私ですので、ここらで実戦に行ってきました。
日曜日以来の実戦ですが、これでも我慢している方なのです

21時15分から実戦開始です。
本日の台は、44回当たりの39回転でヤメた台です。
この大当り回数、もちろんライトの方です。

80回転辺りまではえらく回りが良かったのに、急に回らなくなってしまいました。
んん?とシマの様子を見ると・・・離れた所である台が連チャン中。
(あの台が当たっているからか・・・)
しばらく連チャン台の様子を見ながら打ち続けてましたが、途中160~175回転の
わずか15回転の間に、4回もアツイ演出をスルーしました。

最初は3本制御棒からの青文字+ジャギ連×4+カットイン×のビーストモード
2回目は金十字爆破+赤セリフ加持+レイ&アスカ背景+初号機単機発進+
確先Wテンパイ⇒初号機第10使徒
3回目は-1コマ停止からのレバー演出で、赤文字+ジャギ連×8+カットイン金の
ビーストモード
最後は・・・経由を忘れましたが、エヴァ各機第10使徒・・・

いやあああああああああああ!

一度ならず二度までも! 二度あることは三度ある!?

自台にアツイ予告・演出が出ると、まさか!?と思い、遠くの連チャン台を見ると
上のカウンターが光ってる・・・
(・・・向こうが当たったのぉ?お願い!同時当選して!)と、心の中で4回も願いましたが、
結果、4回共あちらの為の「なんちゃって演出」でした

その後も回りが悪くなる度に、あちらの台が当たってる
早く終わらないかなあ、あの連チャン。

そうこうしていると最初の頃のように回りが回復したのに気付き、例の台を見ると
当たりが終わってる!
よっしゃ!今度はこっちの番!
22時2分、強予告絡みからの確先Wテンパイの初号機第10使徒がハズレ。
え!?時間帯は最高なのに!
しかしその3回転後、エマージェンシー図柄の先読みとATFフラッシュINが重なり、
0808220318_convert_20120809011702.jpg
なんと!キールセリフのアイテムが、プレミアのリリスです!!
そして、予告通りに1・3・5が揃って
0808220325_convert_20120809011740.jpg
暴走モードに突入です

2連目はまたしても1・3・5が揃いますが、途中で槍が完成して・・・
0808220528_convert_20120809012217.jpg
0808220554_convert_20120809012256.jpg
15R確定の暴走プレミアです 前回も見たばかりなのに~
チャンス目停止からしか発展しない暴走プレミアですが、チャンス目が揃えば
意外と発展率が高めなので、見易いのかも。
しかも前回の時に気付きましたが、この暴走プレミアは「15R」だけどモバパチ作戦では
「暴走」の方にカウントされちゃうのね
この連チャンは3連で終了。

22時31分の99回転目、玉も残りわずかとなったところに激アツ予告経由の
Wテンパイ初号機第10使徒がハズれて、
0808223125_convert_20120809014402.jpg
エヴァ系リーチハズレからの暴走モードに突入です!
いやあ、また閉店延長コースか?

その2連目に!!!
0808223230_convert_20120809014434.jpg
0808223241_convert_20120809014507.jpg
0808223253_convert_20120809014608.jpg

きたああああああああ!!

今度はカヲル君の擬似連×3だあああ
赤エントリープラグフラッシュからの(今度こそ)エヴァ各機第10使徒へ!
0808223426_convert_20120809014639.jpg
ストーリー系時点で確確ですが、攻撃パターンも当たり確定パターンで
零号機⇒初号機⇒初号機覚醒でした。

これは4連チャンで終了。
3連目は時間がないというのに75回転も回した挙句に単発ですから
閉店時間が近づくとハマリだすと感じるのは、私だけだろうか・・・?
たぶん、時間が無くて焦っているからそう感じるのかもしれないけど。
4連目は時短突入直後。
さっきハマッた分のお詫びかな?
0808224613_convert_20120809014716.jpg
ネルフボタンからの次回予告で、零号機第7使徒で見事にオマケの殲滅

時間内に止めてモバパチのバーコードを読み取ろうと、保留玉を消化していると
金系の予告がワサワサ出てきて、危うく当たるところでした
時間が終了しているので、ここで当たってしまうとラウンド消化もさせてもらえないので
当然、最後のバーコードも読み取らせてもらえず、店から追い出されてしまいます。

今日も楽しませてくれてありがとう

って余韻に浸りながら帰ってきましたが、収支は負けていたことに後で気付きました。
あんなちょっとの演出に喜んで、負けたことすらチャラにしてしまうなんて・・・

ホント、パチンコ(ギャンブル)には向いてないよなあ。

(楽しけりゃいいんだよ



81

| エヴァ7 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ7&生命の鼓動、豪華2本立て

いつものホールへ向かう途中に、以前お世話になっていたホールがあるのですが、
何故だか今日は、そのホールが気になりました。

はて?なんで?

そういえば、数日前に会員宛の新台入替情報のハガキが届いてたっけ・・・。
特に目新しい台が入ったわけでもないので、気にすることもないのですが、
妙に気になってしまって。

(まあ、いつものホールとは目と鼻の先だから、たまには寄ってみるか・・・。)
ということで、数ヶ月ぶりに寄ってみました。
たぶん潜在的にスロット「生命の鼓動」が打ちたかったんだと思います
ここでたまに打ってましたから。

19時30分より実戦開始です。
生命の鼓動も2ヶ月ぶりくらいなので、シンクロリプレイとかもう忘れていそう・・・。

今日の台はBB×10回のRB×9回の台です。
前当たりから400回ほどハマッてますが、それまでの履歴を見ると
400回以上ハマッたことはないようです。
なかなかの台なのでは?と打ち続けて行きますが、レア小役が少ないです。

すると・・・
0805200624_convert_20120806001439.jpg
自動販売機のボタンが金系です!同時にベ・ベ・リのシンクロリプレイ入賞。
うおっ!久しぶりだ~ 下パネルのパタパタ
これ、好きなんだよね
金系は激アツだった気がしたんですが、当たることはありませんでした。

素人同然ですけど、とことん打った前作の真実の翼で得た知識では、激アツ予告が来ても
当たるかどうかは演出を見ていなくても、その後の出目でほぼ分かってしまいます。
でも生命の鼓動は、ちょっと分からないです。
まだまだ打ち足らないですね・・・。

そんなこんなで打ち続けて行くと、カウンターは800回を越えてました
今作は天井が無いので、どこまでハマッてしまうのだろうと不安になってきました。

20時26分、839回転目(スロットは回転と言うのか?)
第2レバーON時にあの激アツメガネ役物が作動して、インパクトフラッシュが!!
そして・・・
0805202628_convert_20120806001517.jpg
出たーーーー!プレミア演出のMark.06!!

しかも、これでスペシャルBB確定です!
0805202847_convert_20120806001611.jpg
嬉しいなあ 今日はもうこれで十分だわ

そして大当たりラウンドは、
0805202920_convert_20120806001645.jpg
なんかもうですねえ、ラウンド中はMark.06とカヲル君だらけでした
しかもスロットの大当たりラウンド映像って、こんなにカッコ良かったっけ??

0805203402_convert_20120806001718.jpg
夏祭り?画像もカワイイですね。
特賞にされてるペンペンが涙目でまたカワイイ

もうその後の当たりは、小役が何で当たったのか忘れました
全てベ・ベ・リもしくはス・リ・スのシンクロリプレイから発展でしたが、
同時当選は何だったかなあ?
一つは弱チェリーだったのは覚えてますが・・・。
0805205320_convert_20120806002324.jpg
20時53分、215回転目にノーマルBB確定です。
最初のSPBBもこのNBBも、ラウンド中に14枚役ナビがありませんでした。
珍しい~。

あっ、そうだ!
へっへ~、パチンコじゃあ強敵ラミエルも、スロットのコイツは当たり確定なんだぞ
0805210033_convert_20120806002214.jpg
0805213622_convert_20120806002440.jpg

今日2回も出てくれた演出だけど、2回とも演出の終盤でコレが出たんですが・・・
0805213702_convert_20120806002513.jpg
スペシャルバトル系はチャンスパターンが無いらしいから、必ず出るのかな?これ。

レギュラーB後の画像。
0805213905_convert_20120806002544.jpg
顔を真っ赤にしたシンジ君。アスカの裸を見ちゃったシーンですね 

22時5分、スロット実戦終了
本日の戦績・・・ゲーム数1292G
SPBB 1回
NBB 1回
RB 3回  でした。  
久しぶりに打ったけど、やっぱり面白いなあ
ARTじゃないと勝てない・面白くないと他人は言うけれど、私はこのRTで十分に
楽しめます。


では~、場所(ホール)を変えてパチンコ実戦に参ります!!
(ようやるわね

22時10分到着、先日のライトのリベンジいきます!
時間も無いので、43回当たりの40回転でヤメた台を簡単にチョイス
この前と同じ台です。

22時15分、60回転目。
保留変化+銀ネルフプレート先読み+ネルフボタンからの次回予告!!
0805221537_convert_20120806002614.jpg
これが6×7Wテンパイで赤文字初号機第10使徒へ。
チャンスアップはこの赤文字しかありませんが、次回予告にWテンパイですよ?赤文字つけた。
カットインが金じゃなかったのが気に入らなかったのか、ハズレ・・・。

でも22時25分、123回転目。
3分ミッション中のエマージェンシー先読み+赤モニター(ゲンドウ)⇒第7使徒へ。
弱パターンのカットイン銀で、何故か単発で当たってしまいました。驚き・・・。

22時36分、時短スルー後55回転目。
0805223649_convert_20120806002649.jpg
ストーリー系示唆の遅れ次回予告から赤文字第8使徒へ!
途中レバー演出で槍が完成して、当たり確定!
もうカットインはどうでもいいけど、一応アスカの金カットインも出て
単発大当たり

22時41分、時短中。
朝焼け背景にエマージェンシー先読みが絡んだので、暴走確定を見込んで先読みを待ちます。
0805224146_convert_20120806002716.jpg
案の定、1・3・5が揃って、電サポ保留でしたがプレミアには行かず、そのまま暴走モードへ。

しか~し!その36回転目。
0805224507_convert_20120806002745.jpg
またしても1・3・5が揃ってしまい、残り5分だというのに余計な2Rを!と思いきや、
これが15Rの暴走プレミアでした
ここにきて15Rは嬉しかったなあ。

最後は時間内に単発当たりを引いて、終了です。

スロットは負けちゃいましたけど、楽しめましたしヨシとします。
22時10分からのパチンコ実戦、上手くいきましたね
とってもラッキ~
豪華なスロット&パチンコ実戦、トータル楽しかったです!



78

| 生命の鼓動 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全回転で泣きますか?

恥ずかしながら、夏バテモードに再突入してしまいまして、
昨夜は実戦報告まで出来ませんでした。

シャキッとしなさい、シャキッとぉ!
すみません、夏にはホントに弱くて・・・

私はグダグダですが、実戦内容はまあまあ良かったんですよ。

では、8月3日の実戦報告いきま~す!
20時30分、実戦開始です。
エヴァ7は数台空いていたので、久しぶりにライトを打ってみます。
(もう1台ミドルで気になる台があったのですが・・・)

58回当たりの200回転ほどまでハマっている台です。
ライトだし、そんなにこの先ハマらないだろうと安易に座ってみましたが・・・。
直後は何やら色々と賑やかでしたけど、回りが良くても次第にたいしたアツいリーチも
来なくなってしまい、最終的には400回転超え辺りで諦めました

大体、この時間だとシマ内には数人しか居ないので、当たりだって移動するのが
遅くなります。

300回を超えた辺りから、チラチラとこの台を気にするギャラリーも居ましたので、
ここで離れたら直ぐに座られるんだろうなあ・・・。
それも嫌ですが、なにせ良い印象が無い台なので、ここは移動決行!

ずっと気になっていた斜め後ろの台。
15回当たりの108回転でヤメてる台です。
最初に気になっていた台ですが、いわゆる「さくらゾーン」(※奇跡の勝ちはより)だったんです。
この台、何人かがカウンターをチェックしては打たずに、スルーされてました。
何故かな?と、席に着いてから履歴をチェックしてみたら・・・

ナルホド 最初の当たりがいきなり12連チャンですか・・・。
その後、800回転以上まわして単+2連。
それで皆が怖気づいてたのね
しかも、この時間なら冒険はしない、か。

ならば、あえて私がやりましょう!

21時20分より、ミドル実戦開始~!
(ちなみに先程のライト台は、既に若いお兄さんが座ってます がんばって~)
打ち始めてしばらく様子を見てみましたが、先程のライトより若干回りが劣るかな?
でもなんとなく演出の印象が良い気がします。バランスがとれてるというか・・・。
そのうち回りも回復し、保留を切らさず常に2~4個をキープ。

そして21時43分、239回転目。
赤ATFフラッシュINからシングルリーチで・・・
0803214315_convert_20120804221618.jpg
珍しくリーチでそのままビーストバトル図柄が停止
この時間もイイですね。
ここから9連チャンいきます!

2連目、銀キューブ→赤キューブレイへ変化(ヤバッ
単図テンパイでレイシンクロで、このまま当たるのかと思いきや槍発展。そして・・・
0803215020_convert_20120804221710.jpg
0803215033_convert_20120804222304.jpg
0803215108_convert_20120804222341.jpg

レイ全回転ーーーー!!
久しぶりでしたけど・・・ゴメンナサイ、涙が・・・

途中から曲がカノンに変わるのは反則だーーー

3連目、使徒予告「第9使徒」

4連目、銀キューブリツコから暗転・・・迎撃チャンス?
・・・・・・・・・あれ?まだ暗転! こ、これは全回転!?
0803220125_convert_20120804222425.jpg

初号機覚醒全回転ーーー!
強制的に覚醒モードにされてしまった・・・

5連目、銀キューブミサトから制御棒3本可動で、ビーストモードへ。
0803220613_convert_20120804222514.jpg
赤文字+ジャギ連×6+最終インパクトフラッシュで、確変継続
このインパクトフラッシュ・・・鳴るのは嬉しいんですけど、確率がグンと上がったので
価値が下がってしまってなんだか残念です

6連目、迎撃チャンスで単発終了。
22時30分、7連目は時短中の85回転目にやってきました!
0803222854_convert_20120804223527.jpg
赤ATFフラッシュIN+ミサト金キューブロング+加持セリフ+2号機咆哮から、
5号機第9使徒へ。
中パターン攻撃+カットイン銀で、まさかの引き戻し しかも・・・
0803223025_convert_20120804223640.jpg
確図で引き戻しです ラッキ~、順調順調
この程度の演出でも当たってしまうんだから、不思議な台だなあ。

8連目、ノーマルリーチからビーストバトル図柄がビタッ!×6R
0803223348_convert_20120804223720.jpg

最後はネルフシャッターからのシンクロリーチで連チャン終了。
時短中に丁度時間切れで実戦終了。

最近多かった派手な演出でハズレ!なんていう展開が続かなくて良かったです。
今日はどちらかといえば地味だったかな?
それに、この回転数で空いてる台はやっぱり見過ごせませんね
さっすが、「さくらゾーン」


今日は・・・オリンピック 男子サッカーを観戦するので行けませんね。
頑張れ!日本サッカー!!



77

| エヴァ7 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012長岡大花火大会!

8月1日からの3日間、長岡祭りが開催されました。
特に大好きなのが、2日・3日に行なわれる長岡大花火大会です。

長岡の花火大会は、慰霊と復興への願いを込めたものです。



数年前から始まった「天地人」の花火
もちろん大河ドラマの天地人です
『天地人花火』



今年公開された大林宣彦監督の「この空の花」という長岡花火(長岡大空襲)が題材の映画の
花火も打ち上げられました。


そして、8年前の中越地震からの復興の祈りを込めた
復興祈願花火『フェニックス』(フェニックス8) 不死鳥が花火として飛びます!


超ワイド花火(およそ10ヶ所同時打ち上げ=えっと、何キロだったかな?)なので、
近くで見ていると全てをフレームに収めることが出来ません。
※映像は他人様のものをお借りしてます。

プログラムの途中と最後に上がる『正三尺玉』も圧巻です。
あの打ち上げの瞬間のズドンっ!ってのが遠くからでも地響きのように聞こえて、
昇り曲導のヒュ~・・・っていうのがまたドキドキさせるんです。
花火が開いてもすぐには音が聞こえず、ほんのちょっとの間をおいてから大輪と共に
大気が割れんばかりの轟音が響くんですよ!!


はあ・・・、今年も観に行きたかったなあ・・・

仕事が休みなら場所取りも出来るんですが、仕事が終わってから行くと
物凄く混んでいるので、車を駐車する場所を見つけるのが大変なんです。

アップされている動画を観たら、無理にでも行けばよかったと後悔してます・・・。

是非とも一度は観て頂きたい長岡花火です。
ちなみに9月に行なわれる、片貝祭りの大花火大会の「正四尺玉(世界一!)」も
凄過ぎます!
空が割れますから(^-^)


それで、行けなかった私は・・・
へっけてエヴァ7打ってきました。
結果は、また明日にでも・・・。
おやすみなさ~いzzz


76

| その他 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなハズレがあるんですか!?

貰ってきました。
0801232433_convert_20120801234248.jpg IMA-EVA Vol.1です
タイトル通り、エヴァンゲリヲンの「今」を知る冊子です。
中身は、新劇場版:Qの前売り券情報や、この夏のイベントにコラボ企画、
キャンペーン商品等、色んな「今」情報が載ってます。

そして、これも最近のコラボ商品ですが。
参天製薬のサンテFX(零号機バージョン)
0801231914_convert_20120801234131.jpg
以前の記事にも書きましたが、私はパチンコやり始めてから目薬が手放せません。
長時間の実戦で目が疲れるってことはあまり無いのですが、タバコの煙に弱いのです。
沁みて仕方が無い
だから長時間実戦中や終了後は必ず点します。洗浄のために。

どうせならエヴァの目薬で点されたい

サンテFXシリーズは使ったことがないのですが、化粧箱の表示を見ると
爽快感レベルがMAXです
どんだけ沁みるんだろう・・・。
初めて使ってみたら、まさにキターーー!!(織田裕二風)です。


さて、新たなアイテム(目薬)も手に入れたことですので、実戦いきましょう!

最近は何気にオリンピックを観戦してしているため、出撃回数が減ってしまっていますが
録画して出掛けようかやっぱりLIVEで観ようかと悩んでいるうちに時間がきて、
結局行けず仕舞いとなっております。

今日は意気込んで出撃してみたんですが、タイトル通りに前回の続きになって
しまいましたよ

ライトが1台とミドルが2台空いていましたが、何度か確認しに周っている間に
2台は獲られてしまいました

21時20分、実戦開始。
余ったミドル台は、7回当たり(2・3・2)の386回転でヤメた台です。
2回目と3回目の当たりの時には、300~400のハマリを経ていました。

まあ・・・なんとかなるのか?

・・・結果、どうにもなりませんでした

それでは、本日の「こんなハズレがあるんですか!?」

21時48分の531回転目、緑ATFフラッシュIN+2号機咆哮+エレベーター擬似×3
 からの第8使徒
 ⇒ハズレ 
 有り得なくはないのですが、発展後リーチ中のチャンスUPが全くナシ

21時51分の539回転目、カウントダウン2→ゼロ(シンジ)+0801215147_convert_20120801234352.jpg
0801215216_convert_20120801234457.jpg
0801215227_convert_20120801234605.jpg
レイ擬似×3+群からの零号機第7使徒 ⇒ハズレ
 これも予告までは抜群でしたが、リーチ後は全くチャンスUPナシ

そして今日の極めつけは・・・
22時22分の748回転目、緑ATFフラッシュIN+金扉+赤文字背景+
 金光の羽根シンジ&初号機+リーチ前槍完成からのシングルテンパイ
 初号機第10使徒 ⇒ハズレ
 これもリーチ後は全くチャンスUPナシ
 
特に②と③は激アツの予告を無駄遣いしてますね・・・。
50%オーバーばかりですから

で、でもまあ、この演出の間楽しめたかな
800回超えた辺りで時間切れのノーヒットで終了です。

帰って目薬点そっと・・・


74

| エヴァ7 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |