はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そんなバカな・・・なこと

今日久しぶりの実戦で、
そんなバカな・・・なコトがありました。

1、ドデカ図柄で9×10Wテンパイから2号機第5使徒へ。
  赤タイトル&赤セリフで初っ端ハズレからの中パターン攻撃+金カットイン ⇒ハズレ


2、特殊シャッターから9×10Wテンパイで5号機第9使徒へ。
  強パターン攻撃+あおり2回とも金カットイン ⇒ハズレ
 99%当たると思うでしょ、コレ 

極めつけは・・・
3、モバパチ作戦「1000回転ハマリ」を遂行中、988回転目で脅しが入り
  995回転目に1・3・5揃いで暴走モード突入。 ⇒しかも単発終了


ホルコンに意思があるとしか思えない~っていう出来事でした
も~、意地悪なんだから・・・


昨夜も飲み会があった為、なんだかんだで数日打てていません。
ですが今日は寝不足をおして午前中から打ってきました。
意地でも打とうと決めていましたので、友人宅から帰宅後
目覚ましに部屋の掃除をして、11時の出撃です。ちかれた~

今日は選ぶ余地なし、1台しか空いていませんでした。
まだ一度も回っておらず、前日27回、前々日0回の台だったのですが、
予想をするに・・・
昨日の好調をちょっと維持しているか、一気に沈黙するか、でしょうか?

打ってみて分かりました。
1回目の当たりまで136回転でしたから前者かと思いましたが、
それ以降は明らかに後者。
最初から最後まで回りはそう悪くは感じませんでしたが、当たり方がもう・・・。
最終的にこの台を2,355回転回しましたが、大当たり5回です。
しかも唯一の確変は1,000回ハマリ目前の時の暴走のみで、あとは単発です。

1000回ハマリ作戦遂行中、988回転目。
たいした予告もないのにシンクロからゲージMAXで発展して零号機リーチへ。
カットインも金で、流石に当たってしまうのか!?って思いましたが、
ハズレて助かったのに・・・。

14時42分、995回転目。
白ATFフラッシュINが走った時は何故だか観念しました
普通ならこれくらいで当たるわけないのに、今回は何故か当たると直感しました
左に1・・・右に3・・・真ん中5が一旦過ぎて・・・戻る。暴走モード突入です。
いつもなら大ハマリ中に暴走引いたら神様降臨!!ってくらい喜びますが、
今回は700回過ぎた辺りから、1000回ハマリ作戦をクリアしようと
決めてましたから、
「お願い!!ヤメテ!!」って声が出てました


今日初見の演出1
0729171943_convert_20120730003225.jpg
ミサト&加持ステージ中の名シーン予告。まだ見たことなかったんですよね~
赤い顔してミサトねーさん、カワイイ


ハマっては単発を繰り返すので、18時半に台移動

2台目は15回当たりの190回ほどまわしてヤメた台です。
回数的にあと2~3回は当たるだろうと、座ってみました。

19時3分、83回転目(トータル279回転目)。
レイ金キューブロング+2号機咆哮+ドデカ図柄⇒零号機第7使徒
輸送機+カットイン銀→金で、2台目初当たりゲット。
しかしこの台も単発ばかり3連チャンで、200回ほど回してヤメて移動
大当たり回数も丁度イイですし。(ここから伸びる台もありますが・・・)

3台目は二つ隣の台で、先程までおねえさんが打っていましたが、
時短後160回転ほどでヤメた台です。
耳を澄まして聞いていたら、時短中もその後もイイリーチが続いてたので
ずっと気になってました。

20時51分、59回転目(トータル224回転目)。
銀ネルフプレートの先読みが続き、何が来るのかと楽しみに待ってましたら、

いきなり「ゼロ」でシンジ君のカウントダウンが入りました!!

迎撃チャンスで零号機第3使徒で、ボタン押し一発撃破!!⇒殲滅
いやあ、カウントダウン”0”が来るとは思いませんでした

今日初見(確か)の演出2
0729205644_convert_20120730003332.jpg
アスカ擬似×4は、確かまだ見たことなかった・・・ような?

この台で大当たり6回(うち暴走1回)引いて、本日は終了です。
今日一日で暴走以外でまともに確変引いたのは、2回だけですよ???

本日、単発DAYでした

でもありがとう、エヴァ7。
1000回ハマリ阻止は恨みますが、そこそこ楽しめましたよ~

71

| エヴァ7 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック?

間もなく開幕するオリンピックに、世間の反応は・・・
どうなんですか?
盛り上がっているんですか?

私の中ではそれ程ではないのですが、この熱も年々冷めていってるような気が・・・

昔は夜更かししながら観ていたものです。
特に柔道は大好きで、必ず観ていました。

いつ頃からか、国際大会がレスリングみたいな試合になってきた頃から
観なくなってしまいましたね。
外国勢はタックルばっかなんだもの。

なかなか新しいポイント制の柔道になってから、勝てなくなってしまいましたが、
でも近年の国際柔道は、またルールが変わって日本柔道に戻りつつあるって
新聞に書いてありました。
今回は久しぶりに観てみようかと思います。
タックルばっかはヤメテね。

あとは、なでしこジャパン!女子サッカーですね。
今夜から先駆けて始まりますが、なんとか頑張って起きて応援しなくては!
早く休んで夜中に起きて観ようかと思いましたが・・・


眠気覚ましに、打ってきました

20時40分、実戦開始です!
本日の台は、9回当たり(5・2・2)の202回転でヤメた台です。
この9回って数字がイイなあ
どっちに転ぶか?って境目の回数です。

打ち始めて50回転辺りまでは、よくリーチになって発展していたんですが、
100回転前後からはず~っと、暇でした。

(嗚呼、そっちに転んだのか?)

21時18分、208回転目(トータル411回転目)。
ちょい前から葛城家ステージに突入していたんですが、
0725211806_convert_20120726000057.jpg
→白おたまから金手紙に発展!
ですが、良かったのはこの金手紙のみで、発展後はフツ~。

その後も延々とステージ抜けすることなく、暇な時間帯が続きます

21時48分、330回転目(トータル533回転目)。
ようやくステージ抜け、ミッションモードに突入しますがそのままスルー。

初当たりは21時58分、368回転目(トータル571回転目)
ATFフラッシュIN+2ドデカ→超ドデカ(当たり確定)からの1×2Wテンパイ、
2号機第5使徒が一旦ハズレて
0725215743_convert_20120726000209.jpg
ビーストバトルへ! ここから7連チャンいきます!

2連目、警報が鳴り響きミッションモード突入
0725220223_convert_20120726000313.jpg
指令は8テンパイですが、7での非コンプで確変直撃当たり

3連目は、もう時間が無いのにドキドキして打ってました。
こんな時間にハマルなんて
233回転目、2号機キャラカットインから11×1のWテンパイで
シンクロリーチへ。
一旦、中間のブランク図柄で停止しますが、戻って11当たり

4連目、金キューブSUマリ(ヤバっ)+赤ネルフシャッター→第9使徒へ。
単図柄テンパイで赤文字タイトル、もう当たるだろうけど金キューブがちょっと気になる~
ところがハズレて一安心 と思ったら・・・

赤ドクン・・・

0725222723_convert_20120726000423.jpg
復活演出~で助かります  でもこの復活演出、5号機って第9使徒に何をしたの?
プロレスみたいに絡み合ってたけど。よく分からなかったです。

「ありがと、エヴァ5号機。お役目ご苦労さん・・・」

しかも、14ラウンド目に保留連予告ゲット~
0725222955_convert_20120726000542.jpg

5連目は名シーン「シンジ、親子2人きりの墓参り」を経て、第6使徒へ!

6連目、金キューブSUマリロング+金シャッター!!
シャッターが開くとBGMが変化しますが、キューブが邪魔で観えない~
でもこの曲を聴けば何んの演出か分かりますが、さて何号機!?
0725223602_convert_20120726000702.jpg
この前出てきてくれたばかりの、Mark.06格納庫 月しか見えない・・・
第9使徒の復活演出で6連チャン。

最後は金キューブSUミサト→初号機第10使徒で終了。
時短途中で時間切れとなり、実戦終了です。

ちょっと初当たりまで回してしまいましたが、最終的に連チャンして収支プラスなら
結果オ~ラ~イですよね。


さあ!景気付けになったかな!?(って関係ない

頑張れ!なでしこジャパン!!



67

| エヴァ7 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!そして12時間実戦

もう夏バテは嫌っ!
身体はダルイし精神的にも滅入ってしまいます。
なりたくなくても毎年夏バテしてしまうのは、恐らく規則正しい生活を
していないからでしょう。

そういうことで数日間、家で大人しく充電期間を経て、
エンジン全開でエヴァ7打ってきました!

11時より出撃です。
ミドルのコーナーを見て回りましたが・・・う~ん、難しいなあ
せめて昨晩にでも様子見しておけば良かったかなあ?
とりあえず気になる台に座ります。

前々日21回当たり、前日10回当たり。
しかも前日の10回は、200回転台回した後に10連チャンです。
10連チャンした後、どのくらい回したのだろう?即ヤメ?
最近はエヴァもガラガラなので、平日の朝から座るだろうか。
200回転まで数人が回した可能性もありますね。
だとすると、夕方もしくは夜の10連チャンかもしれません。
それだと、もしかして好調を維持したままかも・・・。

う~ん、この10連チャンをどう見るか・・・(^-^)
その結果は・・・ウヒヒ

初当たりは11時54分、224回転目。
白ATFフラッシュINから・・・アレ?なにも起きない。
と思ったら、2号機咆哮!⇒ビーストモードへ
0721115231_convert_20120722005108.jpg
赤文字+ジャギ連×6+カットイン金で、単発ゲット
初当たりもそれ程回していないので、出だしはまずまずかな?
単発なのが残念でした。

が!次の当たりは108回転目!
赤ATFフラッシュIN+使徒予告「第10使徒」+なななんと!?
0721120604_convert_20120722005742.jpg
初号機が吼えた!!
初めて見た~(^0^)/
エヴァ各機第10使徒で見事に確変引き戻しに成功

そして2連目にもサプライズ!!
0721121224_convert_20120722005853.jpg
見えますか? 5機集結格納庫です!!
今日初めてマジマジ(と言ってもカメラ構えてですが)と観賞しましたが、
これって5機一気に出るのではなく、左上の零号機から順に出てくるんですね
最後が真ん中のMark.06なんですが、キューブSUがちょっと邪魔
そしてこれは覚醒全回転で当たり。
な、なんかヤメテ!? 
最近、覚醒モード行くと即終わっちゃうんですけど・・・。

案の定、3連目は赤キューブからエヴァ系リーチで終了
キューブでもキャラカットインでも、赤や金はなるべく確変中に出てこないで欲しいです。
銀キューブの方が確変になる確率が圧倒的に高いですから

12時30分、時短中の63回転目。
0721122742_convert_20120722010001.jpg
シンジ&初号機のWカットインが奇跡的に上段4をもたらします。
使徒接近予告(司令室)L5⇒初号機第10使徒で、単発引き戻し

さらにその時短中、ドクン先読みから、
0721123736_convert_20120722010123.jpg
セリフボタンをいくら押してもアイテムが出ないプレミア ラッキ~
初号機リーチがハズレて、ビーストバトルで確変引き戻し!

けどやっぱり、金キューブSUから単発で終了するんだな~
金キューブ嫌だ~

12時53分、時短中54回目。
赤十字爆破SU+マヤ名セリフ+2号機咆哮+使徒接近予告(司令室)L5からの
零号機第7使徒で、チャンスUPの輸送機出現とボタン押しの確定音で
またまた単発引き戻し。
なんだかんだで7連しましたね。
引き戻すのは嬉しいのですが、そろそろ確変に・・・。

そこからちょっとハマッってしまいまして。
14時28分、422回転目!!
赤保留が入り、何が来るのかドキドキ待っていたら・・・
0721142546_convert_20120722014734.jpg
0721142621_convert_20120722014838.jpg

キターーーーー!!
来たですよ!カヲル君が!!こんな通常時に!!!
たまに瞬きしてるのよ~

実はシンジ擬似連×3と一緒に来ておりました!ごめんね、シンジ君。君を撮らないで
もちろん確変ゲットです~
ありがとう、カヲルく~ん

2連目は、確変中にミッション突入!
0721143104_convert_20120722015004.jpg
長~い無音の後に4×5で4直撃完遂!

3連目、長い赤シャッター+金キューブリツコ+2号機咆哮からの殲滅チャンス。
ほとんど諦めてましたが、期待を込めてボタン連打!!!!
これがストーリー系で止まってくれます
0721143907_convert_20120722015116.jpg
いや~、実は今日2度目の第6使徒なのですが、これは余裕で観賞できますね
ハズレたって、平気だもーん
0721144007_convert_20120722015231.jpg
かなり久しぶりの、第6使徒復活演出。「盾がもたない!!」

4連目も同じ金キューブリツコですが、レバー引きからの初号機第10使徒で、
イイとこ無しで単発終了
やっぱり金系はイヤ~ン。

14時59分、時短終了間際の98回転目!
赤シャッター+赤キューブSUマリロング+2号機咆哮で
0721145902_convert_20120722015402.jpg
分からないかと思いますが、初号機突発当たりです!
初めてです、突発当たり!
やっとモバパチ作戦をクリアできました

せっかく昇格したのに、名セリフ連続シャッター+初号機リーチという最悪パターンで
単発終了。

15時17分、106回転目。
先程と同じ名セリフ連続シャッターからのシンクロ発展→4×5のWテンパイで
初号機第10使徒へ。
時短中じゃないし単先のWなので、かなり期待して見ていたら、
なんと当たってくれました
ラッキーな単発ですね。

ここまで15回の当たりが出ましたけど、どうしましょう。
ミドルで30回を狙ってみますか
(しかもこの前は、この後ハマってハイエナされたんだよな~・・・)

チャレンジ&リベンジします!!

ここからまた、しばらくハマリます・・・
183回転目、葛城家ステージ中に赤保留+遅れ群+初号機単機発進⇒
初号機第10使徒 ハズレ(赤保留と群をムダにしないで~)

16時30分、399回転目。
冬月・ゲンドウステージ中、レバー引き擬似連+SU最終金+1コマハズレのレバー引きで
2号機咆哮⇒赤文字第6使徒
「人類を守る?」+レバーブルブル付き ハズレ
さすがに当たって欲しかったです・・・。

ようやく来たのは17時10分、532回転目。
ミサト・加持ステージ中、上SU最終金加持+初号機単機発進からの
赤文字エヴァ各機第10使徒
レバー演出&カットイン金でようやく当たりました

軽~く時短はスルーして17時46分、200回転目。
シンクロ暴走から暴走モード突入
2連目は久々のATフィールド全開予告でテンパイして、零号機第7使徒勝利

ただ、次の当たりが・・・
十字爆破SU+ドデカ図柄+ATFフラッシュ波+発進「勝ったな」⇒単発!?
この「勝ったな発進」って、発進プレミアじゃないの~??
てっきりプレミアだと思ってたので、昇格しなくて独りでビックリしてました

19時15分、335回転目。レバー引き⇒第8使徒 ハズレ
19時30分、404回転目。冬月・ゲンドウステージ中、シンジ擬似連×3+群⇒
第6使徒へ。
あのぉ、今度はお願いします・・・。
リーチ中のチャンスUPはカットイン銀→金のみ。でもこれだけでも大丈夫でしょ!?
ようやく確変ゲットで、ここから7連チャンです!
通常確変モードを維持していたら、プレミアが多く見られました
最近は通常確変モードにしています。
0721194729_convert_20120722023912.jpg
1分ミッションプレミア

0721195651_convert_20120722024026.jpg
確変中(電サポ保留時)の1・3・5揃いで、暴走プレミア

よ~し、ここまで当たりが26回を数えます。まくるぞ~!

7連チャン後の20時25分、220回転目。
白ATFフラッシュINから・・・なにも起きない。
と思ったら、1・3・5が揃って暴走モードへ。⇒3連チャン
0721202514_convert_20120722024242.jpg

ここまで大当たりが29回です。
あと1回で大台の30回なんですけど、なかなか当たってくれません
もう、回した回した 意地で回した

22時18分、回すこと545回転目!
金キャラカットインレイ+殲滅チャンス第3→第5→第10(★5)第10(★5.5)!!

心の中で、(お願い!ストーリーに行って~!)って叫びながら連打してました
0721221528_convert_20120722025412.jpg
赤文字+レバー演出で、30回目の大当たり頂きました

もう最後のハマリは意地でしたね。
勝つより30回が目標でしたから。
というより万一時間切れまで打って当たらなくても、収支はプラスの計算だったので、
続行できたんですけどね。

目標達成&リベンジ成功+収支プラスでしたので、大満足です
久しぶりにイイ汗(?)かいたな~

あっと!モバパチ作戦がやっとクリアになりました。
2つクリアしたので、やっとこさ89%。
こちらも大台の90%まであと少しなんですが・・・。
この1%を上げるのに、とっても苦労しますね。




63

| エヴァ7 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このコも夏バテ

今朝、出勤しようと車のエンジンをかけようとしたら・・・
カチカチカチと音がして、エンジンがかからない
あれ?・・・まさか!?

どうやらバッテリー上がりのようです。
このコも夏バテしちゃったのね?

あっちゃ~(>_<) こんな時に!
ライトや電装品は点けっぱなしにはしていなかったので、
不思議に思いましたが、よく考えてみれば新車時のバッテリーなので、
5年も経てば、いよいよ寿命のようです。
そんな中で、エアコンやらナビやら色々電気使っちゃってましたから。
過酷に働かせてました^_^;

充電してもう少し使おうかとも思いましたが、最近の車は電気使うので
バッテリーに負担かけ過ぎてますから、この際交換かな。
一つ容量の大きいバッテリーに替えようか、それとも低燃費車用のバッテリーに
替えようか、悩みましたが。

夕方、会社の人に手伝ってもらってなんとか始動させて、ディーラーさんに持って行ったら、
やっぱり寿命でした。
よくここまで頑張ったね。ありがとう。

結局、低燃費車用バッテリーに交換しました。
これでまたしばらく安心して乗っていられます♪

車も元気になったし、私も充電完了したし、
明日からまた打つぞ~♪


62

| その他 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテモード突入

不本意ながら、早々に夏バテモードに突入してしまいました(T^T)
7月に入ってから、ダルくて仕方がないのです。
幸いにも、食欲不振には陥っていないので良かったです。
元々、暑さには滅法弱くて
寒さには雪国育ちだから?か、大丈夫なんですけどね。

なので、自然と出撃回数も減ってしまいます。

やっぱり寝不足が一番良くないですね。

と言いながら、毎日日付が変わるまで起きています。
身体が閉店までパチンコ打つ仕様になっているので、
なかなか12時前に眠ることができません。
ここらへんから改善しないとダメですね。
一応、努力はしてみます。・・・一応ね。

夏バテにならないよう、気を付けましょう(-_-)/~~~


| その他 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ちたいけど・・・

気乗りしない時は打ちに行くもんじゃないですよね。

仕事で失敗したとかプライベートで何かあったとか、そういう時は
エヴァ打って気を紛らしたくなるんですけど、今回は違います。

まだ引きずってます、一昨日のハイエナ事件を
事件と言うと大袈裟に聞こえますが、私にとっては一大事。

いや、普通ならもう忘れてますよ。
けど色々と個人的な理由で、今回のアレはショックがデカかったんです。
大負けしてショックだとか、そういうのとは訳が違うんです。

だから、あまり(あの店に)打ちに行きたいという気持ちにはなれなかった・・・。


でも打ちに行ってる自分がいるんですよねぇ
why?
・・・さあ?

ホントは、財布の中身が空っぽなのに気付き、そういえば!と一昨日カードに残してきて
しまった現金を引き出しに行ったんですけど、そこで初めて知りました。
この店のカードは、会員カードでも現金は当日しか引き出せないんだと
し、知らなかった~。
他の店では出来るのに。
店員さん「あ、でも引き出せなくても、そのままパチンコで使えますので・・・」
強制的にパチンコさせる気ね?

という事で、仕方なくちょっとだけよと打ってきました。

22時の出撃です。
グルッとシマをまわってみて、ミドルの台のうち怪しい2台で悩みましたが
4回当たりの186回転でヤメた台に座りました。
もう1台は、同じく4回当たりの500回ほどハマっていた台です。

開始からいきなり殲滅チャンス⇒第6使徒リーチに発展しますが、残念ながらハズレ。
出だしはイイかな?
でもあまり回りがイイとは感じません。

そのうちヘソへ玉が次々と入っていきます。
(お?イイ時間だし、何か来ないかなあ?)
22時7分、そう思った38回転目(トータル223回転目)!
緑ATフィールドフラッシュ外→内赤キューブSUミサト+2号機咆哮から殲滅チャンス!
0717220600_convert_20120718003213.jpg
さっきは第6使徒にやられたけど、今度は第8使徒です!
カットインは銀でしたが、トリガー演出+最後にブルブル付きで見事に殲滅

初当たりの引きは、自分で言うのもなんですがイイ方だと思います
エヴァ7の初当たりでは、そんなに投資してはいないと思うのですが・・・。
諭吉様2枚までならアリだと思ってます。多過ぎ!?

時短はシンクロ×1、エヴァ系リーチ×3で終了。
いずれもフツ~のリーチでした。
ここから当たることもありますけどね。エヴァ7は。

220回転まで回して時間がきたので、実戦終了です。

いつもと違う種類のモヤモヤした気持ちの中で打ってみましたけど・・・
やっぱり気が晴れませんね。
こんな時は打つべきじゃないのかな?

でも当たりが一つでも観られたのは嬉しかったので、

ありがとうね、エヴァ7。
私を慰めてくれたのよね・・・。





59

| エヴァ7 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡は起こるよ、何度でも

タイトルは、本日実戦の前半のことです。
後半はもう・・・グダグダだったので
きっと記事もグダグダになるんだろうなあ。
ううう、だから早く打ちに行くのは嫌なんだ・・・(後半実戦中の感想より)
朝イチからの出撃は苦手なんですよ。

昨晩に目星を付けてきた台を朝から攻めるため、早起き・・・するつもりが
寝坊したため、10時過ぎから実戦開始です。←ホントにヤル気あるのか?

開店から1時間以上も経っているので、もうお目当ての台は空いていないだろうと、
ガッカリしながらそのシマを覗いてみると・・・

空いてる・・・

ひえ~まさか空いてるとは!  大ラッキー!?

ミドルの台ですが、ここ3日間、9回・8回・9回の大当たり回数の台です。
この9回前後の当たりが数日続いているのがイイんです
といっても、運命は2択なのですけど。
爆発までいかなくても好調な台になるか?
逆に一日打ってほんの数回しか当たらない下降線を辿る不調台になるか?
たしか4日前の当たりが数回だったので、昇り調子と判断しました!

結果から申しまして、
この台、大当たり回数※26回です!

※私が出したのは15回です・・・

グダグダな後半戦なんて、もう書くのがイヤ・・・

では、前半戦いきます!

回りは悪くなさそうな感じです。
打ち始めから10回転の間に、スーパーリーチが3回もありました。
手応えアリ!?
でも、なかなか来ないんですねえ。
10時40分、83回転目。
0715104026_convert_20120716014623.jpg
ATフィールドフラッシュ+マリ擬似×2⇒5号機第9使徒へ⇒ハズレ
この一回転、見せ場はこのマリ擬似のみです。


ようやくの当たりは11時32分、344回転目!
いやあ、回したなあ
葛城家ステージ中、赤手紙+マヤオペ83.0%+初号機単機発進⇒
第6使徒へ。
チャンスアップはカットイン金+トリガー風なしブルブルで、珍しく大当たり!
初っ端からラミエルに勝てるなんて、嬉しいなあ

11時53分、時短終了して145回転目。
冬月&ゲンドウステージ中、右SU(最終金)+マヤオペ41.3%+2号機単機発進
⇒2号機第7使徒へ。中攻撃パターンで単発あたり!
何か決定的な予告が有ったかしら・・・?

12時ジャストの時短中12回転目、BGMがいきなり変わります!
こ、この曲は!!
迎撃チャンスで初号機第3使徒へ。ボタンセリフ赤文字+カットイン金で
確変引き戻しに成功です!
0715120000_convert_20120716014735.jpg
これ、何だか分かりますか?白い幽レイじゃないですよ!?
その後ろに見えているアレです!

Mark.06の格納庫予告です!!

5機集結格納庫のMark.06は見たことありますが、単機は初めて見ました
これじゃあ、見にくいですね。
でも!奇跡はまた起こるのです!
よっしゃー!連チャンいきますよー!!
・・・と思ったら、
1回転目、名セリフ連続シャッター経由のシンクロリーチが単発当たり3連で終了

でもこの台は好調なようでして、
12時22分、123回転目。
0715122059_convert_20120716014853.jpg
いきなり来ました!次回予告♪
先ほどまでの当たりを一生懸命メールにメモっていたら、急にアノうれしい曲が聞こえたので
慌ててカメラモードに戻しました
0715122223_convert_20120716015001.jpg
5号機第9使徒で確変ゲットです

21回転目、シンジ擬似連×2+レイ&アスカ背景⇒初号機第10使徒へ。
0715122643_convert_20120716015115.jpg
インパクトフラッシュも鳴って、2連目ゲットです。
そして、3連目は!
0715123220_convert_20120716015223.jpg
Mark.06格納庫!2度も観られるものなの!?これ!
なんてラッキーなんだ
スイカ畑ストーリー擬似×3からのシンクロ発展⇒2号機第5使徒で使徒殲滅!
4連目は零号機リーチハズレからのビーストバトル。
0715124057_convert_20120716015329.jpg
助かった~(^-^;
単図で揃った後に、画面にヒビが入ってガンガン!って音が聞こえると
ホッとしますよね。

最後は殲滅チャンスからの初号機第10使徒で連チャン終了です。
もうちょっと続くと思ったのに~

13時30分、233回転目。
シンジ擬似連×3+初号機単機発進⇒初号機第10使徒へ。
0715132821_convert_20120716015434.jpg
赤文字タイトル+カットイン銀で確変ゲット!
2連目、銀キューブSUレイからリーチ演出に発展時に、覚醒全回転ムービーへ突入!
0715133642_convert_20120716015546.jpg
久しぶりに出ましたね、覚醒全回転。
今日はここまで、あえて通常確変モードで続けてきましたが、
強制的に覚醒モードへ突入してしまったよ

イヤ~ンな感じ、が的中してしまい、単発で終了
覚醒モードにしたからって連チャンが終わるという訳ではないのでしょうが、
最近はホントに即終了が多いです・・・。

14時19分、201回転目。
冬月&ゲンドウステージにて発進準備SU(最終金)+2号機咆哮⇒第6使徒!
赤文字+カットイン金で見事に殲滅!
第6使徒戦、調子イイじゃーん

単発で時短もスルーしますが、今日は200回転ほどで引き戻してますので、
早い段階での引き戻しに期待しちゃいます。
176回転目、ミッション突入3回転目にウィンドウ黒→赤からの零号機第7使徒へ。
ところが槍が入ってランクアップからストーリー第10使徒へ!
順番は零号機・2号機・初号機の定番でしたが、
ハッキリ言って当たると思ってました(^-^;
いや、当たってよー

14時52分、215回転目。
槍発展のシンクロハズレ⇒暴走モード突入!
0715145219_convert_20120716015712.jpg
ううう、でも単発1セット・・・。もったいない。
でも今日はハマることなく当たりが来てくれるので、この台の調子の良さが分かりますね。


ところが、15回当たりを出した後にハマリに突入します。

しかもアツいリーチもなく、ピタッと止まります。
眠い!!
何度眠りながら打っていたことか
今日のこの台なら必ずハマリ後に連チャンが来る!と信じて・・・

信じ続けて720回転まで回して、あまりの眠さに諦めました。
勿体無いけど気分を変えて移動してみようか・・・

これが悪夢になるとは・・・

後ろをウロウロと、この台を気にして歩く人・・・。
止める時にかなり気になっていました。
(まさか、この台に座ったりしないよねえ?)
かなり気になりましたが、台移動開始

後半戦スタートは、7回当たりの450回転でヤメた台です。
18時3分、シンジ擬似連×3+レイ背景からの初号機第10使徒!
0715180304_convert_20120716015825.jpg
フツーこれだけで当たると思いませんか!?
でも当たらないのがエヴァ7らしい・・・。
お腹も空いたので一旦休憩に入りましたが、途中さっきの台を見てみると・・・

!?

あきゃ~、当たってる・・・
それ程時間も経っていないのに・・・。
しかも、さっきウロウロしていた人だ!!

だから早い時間に来て打つのはイヤなんだよ~
台移動する確率も高くなるから、それだけハイエナもされてしまう・・・
それを目の当たりするのが耐えられないのよねえ
だから閉店近くの方が、そんな思いはしなくて済むわけですよ。
見なきゃいいものを、最後に確認したら8連+3連出てました。

やっぱり予想通りに好調な台だったのね。ハハハ・・・
もう、この時点で心が折れました グダグダモード突入~

夕食後、行くのを止めようか悩みましたが・・・
結局行ってしまって、最終的にこの判断ミスで追加投資が重なって撃沈するのでした
20時40分、140回転目。
金キューブSUレイロング+ドデカ図柄+ミサトの「大ラッキー!?」で確定♪
0715203839_convert_20120716015942.jpg
分かってたら金ロングじゃなくて、大ラッキー!?を撮ったのに~。

零号機第7使徒へ。
0715203927_convert_20120716020120.jpg
突アツのオマケ付きで使徒殲滅!
昇格することなく時短もスルーして、300回転ほど回して台移動
もう半ばヤケクソ入ってます。
判断力も低下して、シンクロ率など一桁台でしょう


22時3分、移動して56回転目。
槍付きシンクロがハズレてからの、待望の暴走モード突入です!
0715220358_convert_20120716020206.jpg
連チャンを期待して打ちますが、単発終了
210回転ほど回して本日の実戦終了です。

今日は眠れそうもないかも・・・。
嫌なことは忘れて、Mark.06の格納庫を思い出しながら眠るとします~。
お~や~す~み~な~さ~い~



57

| エヴァ7 | 01:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定特典付き特別鑑賞券(追記あり)

早起きして遠路はるばる前売り券を買いに来ましたが、
6時過ぎに到着して既に100人くらいは並んでました。

スゴッ!?

最後列の看板の所に並んでみましたが、係員さんに
「完売しました」と、無情なお言葉を頂きました。

ううう…、私の高速代を返して~(>_<)

悔しいから、せめて映画でも観て帰ろうとしましたが、
面白そうなのがないので、帰ります…(泣)

トホホ~



(追記:実戦報告)

あの行列は、全てがエヴァチケット購入者ではなかったようです。
係員さんに尋ねたら、何だったかのアニメのチケットとグッズ購入希望者も
並んでいたんだそうです。
1列だったからわからなかったよ。

結局やっぱり映画を観てきました。
昨日から?公開の「海猿」です。
9時半からなので、近くのガストで腹ごしらえ

0714083244_convert_20120715001028.jpg
ボリュームセット¥628 
大変美味しゅうございました

はあ 今日の出費は「海猿」と「モーニングセット」と「往復の高速代」か・・・。

「海猿」の感想・・・えええ!?ま、ドラマですから


さて、本日20時35分からの出撃です。
ミドルで勝負です。
3回当たりが付いて150回転でヤメた台に座りました。
キセカチ(漫画:奇跡の勝ちは)でいうところの、さくらゾーンです(^-^)

いきなり4個立て続けに入賞します。
(え!?既にココに来てるんじゃ・・・)

20時43分、38回転目。
冬月&ゲンドウステージに移行して3回転目。
先ほどからのネルフプレート先読み+上方向SU(最終金)+宇宙船いってらっしゃい
0714204047_convert_20120715001144.jpg

バラケ目停止からレバー引き→2号機咆哮+アスカ&レイ背景を経由して、
0714204107_convert_20120715001445.jpg
2号機⇒零号機で見事に殲滅してくれました

昇格は無かったのですが、時短中はかなり忙しかったです。
ドデカ図柄、金十字爆破(第8使徒)、2×3初号機単機発進+初号機リーチ、
銀キューブSU5、ビーストモード赤文字+ジャギ8・・・
もう、どれかで当たってもらいたかったです

これ、確か初号機VS第10使徒ならチャンスなんですが、
0714211148_convert_20120715001547.jpg
エヴァ系リーチへ飛んで即ハズレって・・・。

あんなに賑やかな時短があったとは思えないほど、静かになりました

21時30分、名シーン「レイ、久しぶりの登校」⇒零号機第7使徒リーチへ。
0714212815_convert_20120715001652.jpg
中パターン攻撃がハズレて、ビーストバトルへ!!
いやあ、この時間に確変で当たってくれてよかった~
これを機に、5連チャンいきます!

2連目、カットインSUレイ+リーチボイス「チャンス!」からのシンクロ発展⇒
0714213833_convert_20120715001922.jpg
下段7シングルテンパイで零号機リーチへ。
確図テンパイなので安心して観ていられますが、単図テンパイだと演出パターンが
きわめて確変終了パターンに近いので、ドキドキものですね。

そして3連目!!
名セリフ連続シャッターが始まったので、うげっ!って思った瞬間・・・
0714214443_convert_20120715002044.jpg
冬月⇒カヲル君名セリフが入ります

ありがとう、カヲル君。助けてくれて
0714232200_convert_20120715002402.jpgこれ、ちょっと残念。
せっかくカヲル君の名セリフだったのに、普通に「名セリフ連続シャッター」なんですけど。

4連目は、ビースト吼えてビーストモードへ。
赤文字+ジャギ連8回で、まさかの敗北!
0714215004_convert_20120715002251.jpg
と思ったら復活で、第10使徒のATフィールドを投げ返して(蹴り?)、使徒殲滅!
この演出、カッコイイですよね~

5連目最後は、今度はフツ~に名セリフ連続シャッター+シンクロ発展⇒
初号機第10使徒で単発終了。
時短中はほとんどリーチにならず。
230回転までまわしてみますが、閉店10分前に終了。
一旦投資金額を回収しましたが、これ以上打つとマイナスがかさむので
大人しく止めました


・・・と思ったけど、あとわずかな残り時間でライトに座ってみます
懲りないヤツだね~

でも奇跡は起こるのだ!

56回当たりの付いた、289回転のちょいハマリ台です。
22時44分、18回転目!!
ATフィールドフラッシュ+普通にリツコのセリフ予告+赤アイテム⇒
なんと初号機第6使徒へ!!
しかも赤文字なのでちょっち期待
カットイン銀→金+レバーブルブル付きで・・・
0714224305_convert_20120715002511.jpg
お見事!使徒殲滅!!
カキーン ミサト「発射!」 何度聴いてもイイよ!これ!

時間5分延長しますが、時短中に当たらずに終了です。

この時間、当たるんだよな~
ありがとうね


56

| エヴァ7 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たりも軽くて、気持ちイイ♪

この前も書きましたが、最近はエヴァ7もバラエティコーナーへ進出。
ライトは少数なので、最初からバラエティコーナーに導入。

嗚呼、ホントはエヴァのBGMしか聴こえない、周りを見てもエヴァしかない、
そんな懐かしいシマで打ちたい・・・。

これは 贅沢な願いなのだろうか・・・?

そうですね。贅沢かも。
打てるだけ有難く思うことにしよう。


ということで、本日も感謝の意を込めて(?)出撃して参りました!

今日はミドルとライト、どっちを打とうかなあ

おっ!一昨日のライトが空いてる!
ミドルもひと通り見てみましたが、直感的にこの台が良さそうだ。

動物的勘

21時10分、実戦開始~。
昨日はこの台66回の当たりで、今日は43回当たりの51回転でヤメてありました。
それ程のハマリを食らっておらず、コンスタントに当たっていたようですが、
なんでヤメちゃったんだろう・・・?
大連チャンが無いからかなあ?  勿体無い!

打ち始めは台がまだ眠った状態なので、大抵は1個目が入るまで時間を要するのですが、
スポンっといきなり入賞
なになに?今日もヤル気あるみたいねえ

開始からやたら中クラスのリーチが頻発するけど・・・。
気になって周りを観察すると、
ああなるほど あの台が当たってるからか・・・。
んじゃ、待ってみましょうか

21時17分、36回転目。
マリ、空から登場
名シーン「マリ、空から登場」+2号機咆哮⇒5号機第9使徒から
ランクアップして、初号機第10使徒へ。
これが単発で当たってくれて、ラッキーなスタートが切れました。
単発とはいえ、初当たりが早いと気持ちイイ

昇格 ですが、実は昇格なのだ
ではここから10連チャンいきます!

2連目、司令室使徒接近予告⇒シンクロ発展⇒初号機第10使徒。
当たりが確定していたせいか、珍しく確図でテンパイしてました。
夏休み画像
もう一つの夏休み画像。よ~く見ると、後ろにエヴァが待機してます。
エヴァを連れてのバカンス!?

3連目、ATフィールドフラッシュ+2号機咆哮⇒ビーストモードへ。
赤文字+ジャギ連8回で確変ゲット。
一昨日のリベンジで、覚醒モードへ変更♪

4連目、シャッター2度閉鎖(2度目は)+ネルフキューブでボタンを押すと・・・
プレミアタイトル
チラリと「暴走!?」の文字が
シンクロリーチへ飛んだので、一瞬、え!?暴走?って思ってしまいました。

5連目、金キューブSUシンジ金シャッター+タイトル「5号機VS第9使徒」⇒確変当たり

6連目、ATフィールド連続破壊×2からのシンクロ発展⇒5号機第9使徒で単発当たり

7連目、時短中に救いのビーストバトル図柄停止
ビーストバトル
まだ終わりたくないのね?君は。

そして8連目!
カヲル背景
カヲル先読み背景キター!!
ガラス越しに後ろの台が写り込んでしまって、メガネかけてるみたいになってしまった
電車使徒接近擬似からシンクロ発展⇒初号機第10使徒で確変継続!

8連画像
とりあえず、ゲンドウ君も祝ってくれてます

9連目、ノーマルリーチで1・3・5が揃って、暴走モードへ。
1・3・5
いまさら暴走って・・・。
案の定、暴走後は単発終了です。

でもこの台、まだヤル気を失っていないようで。
22時7分、ぼ~っと観ていた単なるシンクロが、何故か暴走してしまう

その7回転目。
プレミアタイトル2
またまたプレミアタイトルが!
(カメラの写りが良くなったせいか、思いっきり自分が写り込んでしまった
左右同時停止から、エヴァ各機第10使徒へ。
第10使徒

1番目は2号機が出てチャンスアップなのですが、
ビースト
2番目に零号機ではなく、ビーストが出てきたので当たり確定。
とは言っても、確変中にストーリー系の時点で確確なのですが
この当たりは3連で終了です。

22時20分、53回転目。
何てことはないATフィールドフラッシュ外→内+キューブSUから・・・
第6使徒
初号機第6使徒へ!
こんなトコからでも簡単に第6使徒へ飛んでしまうなんて、
しょっちゅうお逢いできて嬉しいんですが、その分フラれる回数も多いわけで

しか~し、赤文字しかチャンスUPが無かったのに奇跡的に大当たり
ライトはこれだからイイ!!

時短はスルーしてしまいますが、
22時42分、111回転目。
ネルフキューブボタンから、
次回予告
次回予告出現! 
ネルフキューブは、色々なものを見せてくれるから好きなんですよね
もう当たるしかないでしょ!
初号機第10使徒で最後の単発ゲットで、時間が来たので実戦終了です。


この時間で15回の当たりは、このコを褒めてやらねば。
よく頑張ったね♪
そして今日もありがとう

ライトはホントに軽くてイイなあ




53

| エヴァ7 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ7ライトを打ってきました

ブログトップのメニューに、’カウントダウン’を加えてみました。
もちろん、新劇場版:Qの公開日までのカウントです。

ああいうのを創れる人ってどんな脳みそしているんだろう?
と、いかにも素人的な感想をいつも持ってしまいます。
(思いっきり縁の無い脳みそしか持ち合わせていないもので


さて今日は、3日ぶりの実戦&エヴァ7ライトです。

ライトの台がポツンと寂しそうに空いているのが目に入ったので、
どんな成績を残しているのか~な?と座ります。

大当たり60回で時短後すぐですね。45回転でヤメテます。
ライトとはいえ、そろそろ終わりかな?
でも好調を維持していれば、10回くらいはまだ出ますね。

19時半に実戦開始!私にしては早い時間帯です。

ものすごく回りがイイ!! なんなの?この台!

直感的に、既に当たりが来てるか近くにいるなあと思いながら打っていたら、
41回転目にきました!
殲滅チャンス
殲滅チャンス「第8使徒」で、リーチ中にレバー→槍作動で先ずは単発ゲット!

時短わずか4回転で、またしても第8使徒で単発引き戻しに成功。

その後114回転目で、次回予告+2号機咆哮。
次回予告
ストーリー系示唆のこの予告は、前作まで最高の組み合わせだった「第6使徒」へ。
赤文字+レバー入って、あと一つチャンスアップ来い!と願った最後のあおりは・・・
銀カットイン
でも2号機吼えて、次回予告を経由して赤文字やレバーまで付いてるんだから、
最強だよ?(前作までなら・・・

ミサト「発射っ!!」 いつ聴いても気持ちイイっす
単発ゲット!

122回転目、葛城家ステージにて。
赤おたま&赤手紙+零号機単機発進⇒
零号機第7使徒で当たってしまう WHY?
その時短中、4回転目に画面暗転・・・ちょっと長い、か?
画面破壊
こ、この初号機アップは!?
初号機画面破壊予告じゃないか!!

画面破壊2
やりい 50%オーバーいただき!!
発展先は、零号機第7使徒⇒ランクアップで初号機第10使徒へ!
またまた単発ゲット!画面が戻ったら下段2になってました
う~ん、ここまで5連続単発?
確変が観てみたいぞ~。

20時25分、74回転目。
警報からの使徒予告「第10使徒」+ドデカ図柄+レイ&アスカ背景からの
初号機第10使徒⇒ハズレ

21時5分、172回転目。ノーマルリーチで1・3・5が斜めに揃って・・・
暴走
初号機暴走モード突入 やっと確変だ・・・。
ここから7連いきます!

2連目、マリ擬似連!
マリ擬似1

マリ擬似2

マリ擬似3

マリ擬似4
キター!!擬似4達成!! 初めて・・・だったかな?
2号機第5使徒は、突アツも入って勝利!!

カットインSU
3連目は約60%シンジ金カットインSU+ドデカ図柄⇒2号機第5使徒で
単発ゲット! +ラウンド後昇格

4連目はビーストバトルに救われ・・・
ビーストバトル

5連目は初号機第10使徒で単発ゲット!⇒昇格なし

6連目は時短中7回転目、左右同時停止+2号機咆哮⇒ビーストモードへ!
ジャギ連×8レバー→槍作動で確変引き戻しに成功

調子に乗って、覚醒モードに変更したら・・・単発食らって終了。
覚醒モードにした途端にって・・・プレミア見せないつもりね?

22時7分、212回転目。
暴走2
殲滅チャンス⇒零号機第7使徒がハズレてからの暴走モード突入
ここから今度は8連いきます!

2連目、殲滅チャンス⇒零号機第7使徒で一度ハズレてから復活!

3連目、金キューブSUマリ+迎撃チャンス⇒単発当たり

時短中、次回予告出現!!
次回予告2
が、初号機第10使徒ハズレ・・・イタタタ

しかし! 時短29回転目の4連目は!!
初号機格納庫
突然出ました!初号機格納庫!! 見えな~い。久しぶりだわあ
ビーストモードでギリギリ確変引き戻し成功!

夏祭り画像
一応、夏祭り画像を。

5連目は、使徒予告「第10使徒」+2号機咆哮
2号機
1番バッター、2号機軽~く行きま~す

零号機
2番バッター、私が行くわ!

ビースト
んじゃ、大とりは私が行くにゃ!

作戦
おお!今日気付きましたが、やっとこの作戦「1日で全ての使徒を倒す」を
クリアできたのね

6連目、ゲンドウ名セリフ「第一種戦闘配置・・・」+2号機咆哮⇒2号機第5使徒復活!
7連目、金カットインSUマリ+槍発展⇒2号機第5使徒で単発当たり。
8連目、時短中スイカストーリー擬似×3+槍発展⇒5号機第9使徒で単発引き戻し。

時短後、最後のチャンス、赤保留
赤保留
金カットインSUマリが出ましたが、ハズレて終了です。


今日気になったこと。
これ、通常確変中の図柄ですが・・・
気になる
リーチになると、キャラの後ろのシュワシュワ~ってのが気になってたんです。
炭酸かと思っていましたが、よく見たらコンピューター的な数字の羅列だったんですね。
だって、目が悪いんだもの・・・。
シュワシュワ~って見えるから、てっきり炭酸かと思ってました



51

| エヴァ7 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神汚染!?

やっちまったー

買ったばかりのエヴァスマホ
     
     踏んづけて真っ二つにしちまったー!!
 



今朝はこんな怖~い夢を見て目が覚めました
なんとも不吉な・・・。

このところ寝違えているらしく、首や肩が痛いのです
不吉な夢は、それが原因だったのかもしれません。

というか、そもそも寝違える原因をつくったのが、このスマホです。
スマホで快眠を妨げられるとは、どんだけ私の精神は浸食されているんだか・・・。

スマホを枕元(脇)に置く ⇒ ベッドなので、スマホが落ちないように
かばう様な格好で寝ている(無意識に) ⇒ 結果、寝違えてる

なんだかペットと一緒に寝ているような感じ?
最初からベッドに置かなきゃいい話なんですけどね。


さて、首が痛くたって肩が凝ってたって、
       使徒が攻めて来る限り出撃します!

本日21時過ぎからの出撃です。
ミドルが2台空いていましたが、どちらにしようか悩みました。
1台は8回当たりの140回ほど回して止めた台です。
内容は300~400回して単発と6連チャンという当たり方です。

一方は、32回当たりのこれまた140回ほど回して止めた台です。
14連+単+17連なんていう、これだけ当たりが付くと普通は避ける台ですかね。

どちらもある意味、可能性を残しているのですが・・・。

とりあえず好調を維持したままかもしれない後者に座りました。
爆発台は、終始爆発する場合もありますので。
ただやっぱり、大当たりの周期を何度も一気に出しているのが気になります。

打ち始めて・・・なるほど、よく回る
でも途中で気付いてしまいました。
何度もこの台を飛ばして、グループの2台がシーソーゲームをしているのを確認。

(もうこの台は出し切ったかな・・・)
ってことで、ヤメてもう1台の方へ移動開始

こちらはまだ当たりの伸びしろが有りそうですが、如何せん当たり方が気になります。
う~ん、もう時間も無いし・・・まっいっか

冬月&ゲンドウステージでいきなり来た群予告にしますが、
Wテンパイの2号機リーチでハズレ
宇宙船がピクリともしなかったんで、予想通り。(宇宙船を基準にしている

初当たりは22時5分190回転目、ネルフ司令室先読みで命中確率がの・・・76%
2号機咆哮+マヤオペ41.3%+2号機単機発進⇒
単図シングルテンパイの2号機第5使徒からランクupで、初号機第10使徒へ。

カットインに恵まれなかったのですが、見事に大当たり

なんか、久しぶりに当たりを見た??

昇格なしで時短中、22時15分。
どんな時も、ネルフキューブ押しボタンのコレは好き
ネルフキューブ
               
               
               
     ビーストバトル突入! ラッキ~
ビースト仰け反り
分かりにくいですが、ビースト2号機が仰け反りながらATフィールドを
食い破ってるところが笑えるんですけど

ビーストバトル
今回は「奇数の2桁ゾロ目」で当たりましたけど、結構時短中って
奇数・偶数のゾロ目で当たりませんか?
これがモバパチの作戦に無かったら、気付きもしない事でしたけど。

せっかくの確変も1セットで終了

その時短中。
名シーン予告「レイ、久しぶりの登校」
レイ名シーン予告
一旦、教室の入り口で止まって 「おはよう」

レイ名シーン予告2
「・・・ヒミツ。もう少し上手くなったら話す。」
好きだなあ、このシーン

そしてリーチは零号機第7使徒へ。
しかも!なんと強パターン攻撃!
零号機強パターン
零号機、串刺し グサッ・・・うっ!
よくもお腹を刺したわねー! 痛いじゃないのよー!
あんたなんか、グーで十分だわ!
グー
食らえー!スペシャルパーンチ!!



・・・やっぱ、グーじゃダメだったみたいです

時短終了で丁度よく活動限界です
久しぶりに当たりが観られたんで、良しとしますか

ちなみに今日の画像はとてもキレイ
今まで画面が白くボヤケていたのは、カメラに貼っていたフィルムのせいだと気付き、
新しく貼り替えました

これでまたしばらくNERV FOMAが使えます




48

| エヴァ7 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きるまで打っていたい

そろそろ夏のボーナス時期です。

不景気な世の中ですので、貰えるだけ有り難いのですが、
と同時にサマージャンボ宝くじも近いですよねえ。

ジャンボ宝くじの発売時期には、必ずこの話になります
1等が当たったら・・・

飽きるまでエヴァパチにささっていたい  飽きないけど。

え!?思いませんでした? 一度くらいはあるでしょうよ・・・。


というささやかな夢を抱きながらささりに行ってみましたが、
今日は何にも起こりませんでした

収穫ゼロです。ついでにモバパチも読み取りエラー

そんな時は、コレを観て笑って眠りにつきましょう
今宵はシュールなエヴァを

【ニコニコ動画】【第8回MMD杯本選】エヴァンゲリオンMMD

そして再UP

【ニコニコ動画】魂のソフラン



47

| エヴァ7 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

いきなり出ました、次回予告!
今日はスタートが宜しいようで・・・。
次回予告レイ
・・・んんん??(違和感?)

おお! そして、チャンスアップの零号機第5使徒へ。
零号機リーチ
だ、第5使徒!? 
そして数字撃破演出!(なつかしい・・・)

昇格
単発図柄から、初号機チャンスで昇格
図柄がいつもと違う!?

もうお気付きでしょうか?
そう。
今日は福音です
実機
シ者も同時に稼動してますが、先に福音の方が当たったので、
今日は福音で使徒殲滅です

(ホントはスマホのカメラ訓練なんですけどね

久しぶりにコレを観ると、なんと予告の簡単なことか

早速2連目は上段4が揃いましたけど、分かりにくいですが実は
コアレインボーフラッシュ
コアフラッシュが出ているのです

そして2度目の次回予告。
今度はアスカですが、いつの次回予告も出現すればでしたね。
次回予告アスカ
レイやアスカだとガッカリでしたか?

おお!前作までは激アツだった第8使徒!
確変中なので、これは当たりますが、
第8使徒
福音は赤文字なんてものが無かったので、当時は単純にコレだけで盛り上がって
観てました

とりあえず3連チャン頂きました
3連チャン

福音は単発で終わる時の演出が、ほぼ決まっているような極端な偏りが
ありましたが・・・
ヲワ確
これもその一つでしたね
たとえ確図が先のWテンパイでも、弱パターン攻撃で単図当たりなんていうのを
しょっちゅう食らってましたね

このリーチは、単純に単発図柄で当たりました⇒連チャン終了。
70回の時短も、えらく短く感じますね

今回スマホのカメラを使ってみましたが、慣れていないせいか撮影までのステップが多くて、
時間がかかりますねえ。
ホールには持って行かないけれど、実戦向きではないです(私にとっては)。
(慣れると違うのかなあ?)

それと06Dのカメラ性能がいいのか、06Aのレンズに貼ってあるフィルムのせいだったのか、
やっぱり画質はこちらの方が良いですね。



46

| 始まりの福音 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新劇場版:Q 11月17日!!

新宿バルト9前で、ついに発表されたようですね!
新劇場版:Qの予告編と共に公開日時も発表!

動画も公開(You Tube & にこにこ動画より)


【ニコニコ動画】【EVA新劇場版Q予告】 EVA-EXTRA08/Evangelion 3.0 公開日決定記念


(詳しくはエヴァ緊急ニュース様より http://evangeliwon.blog107.fc2.com/

11月17日
ようやく、ですね どれだけ待ったことか・・・。

特典付き(青いバンダナ??)前売りチケットは、7月14日より発売!
前売り券

楽しみだ~


さて、スマホにばかり、かまけていられない。

本来の職務(使徒殲滅)に戻らねば

届いたSIMアダプターでFOMAの方も無事に起動できたのだから、
カメラの心配も無い!

よし!いざ、勝負!!

んんん!?
どうもよく行くホールのグループ各店に、スペシャルゲストが来るらしいのです。

ほほう、東国原前宮崎県知事が・・・。 何故??
ちょっと、足を延ばして行ってみようか。間に合うかどうか・・・。

東国原氏着いたら、最後の挨拶をされてました。
東北震災のと思われる募金活動をされていたようです。

「地域活性化・東北地方支援のため」って書いてありましたが、知事を辞めて
フリーになってからも、こういった活動をされてたんですね。


ということで、このホールで勝負!
15時50分、実戦開始。
え~と、今日の台は・・・。この時間で4回当たりの858回ハマッたところで
止めてた台です。

早速ゲンドウ&冬月ステージ変化後に、左ステップから金ゲンドウ。
ネブカドネザルの鍵
ヒゲを剃られた司令も良いですが、やはりこちらの方が素敵ですわ
ここの最終金は、なかなか当たりに絡んでくれません。

そして魅せてくれたのは、久しぶりに会話に参加してきたキール議長。
キール
よく見えませんが、こんな感じで出てきました。

2号機咆哮+使徒接近予告電車+レイ&アスカ背景⇒白文字の第8使徒へ発展。
当然、宇宙船は飛んで行きました
第8使徒
なんでだったかなあ?
カットインが銀⇒金でしたが、その前に当たるって確信があったんだけど・・・。はて?
とりあえず確変いただき
と思ったら、覚醒モードにした途端に迎撃チャンスで単発終了を食らいました

17時27分、219回転目。
ホントになってことないシンクロリーチから・・・
まさか?暴走!?
暴走モード突入です

ここからこの台が覚醒して、9連チャンいきます


名セリフ連続シャッターからシンクロへ発展。
コワイ展開でしたが、初号機チャンスで昇格して命拾い
名セリフの2番目がキール議長でしたが、この連続名セリフって、順序やキャラによって
確変期待度があるように思えるのですが・・・。

3連目はリーチハズレからのビーストバトル。
ビーストバトル
助かった~

4連目はネルフキューブボタンからのビーストバトル。
ビーストバトル2
ビーストバトルが入ると連チャンの予感がしてならない

5連目は、タイトル予告「初号機VS第6使徒」
第6使徒
これはもう安心して鑑賞していられますね

たまに助けて頂く、ゲンドウ&冬月の金カットインゲンドウ&冬月
当たり確定時にはありがたさも半減!?

実はこの後に「ヤシマ作戦エンディング」がありました
ヤシマ作戦エンディング
笑えばいいと思うよ

保留連予告
へへへ~、ラウンド中に保留連予告も頂きました
次回の当たりはプレミアが観られるはず!!

そして6連目!
金十字爆破+2号機咆哮+宇宙船ストーリー擬似連+・・・
カヲル背景

で、でたーー!カヲル君背景!!
化け物じゃあるまいし、でたー!はないですよね カヲル様様なんだから 

マーク.06
エヴァンゲリヲンMark.06登場!

勝負!
うわ~、「勝負」の文字の位置が・・・。ヒドイなあ・・・これ。

ATフィールド全開
Mark.06に怖いものなし!

僕が守るよ
なんでそんなにシンジ君を守るの~? ’Q’が楽しみだな

7連目は金キューブ+迎撃チャンスで単発当たりになりますが、ラウンド後昇格。
昇格
シンジ「ん?なんだ?あれ・・・」

8連目は、ビーストモード。確変中はレバ確ですが、たまにハズすんだな、これ。
ビーストモード
赤文字+ジャギ連6で、ハズレ

ビーストバトル復活
でもでも~、ビーストふっか~つ
とりあえず、7連目まできましたよ
7連画像

最後は金キューブSU+2号機咆哮⇒2号機第5使徒で終了。

ここで止めようか悩みます。
なにせ寝不足で眠い
連チャンしていたから覚醒していられたけど、実際はかなり眠い!
でも200回くらいまでは回そうかと、頑張って覚醒し続けました

222回転目、ミサトステージで赤お玉+左右同時停止+殲滅チャンス+単機発進⇒
2のシングルテンパイで初号機第10使徒へ。
最後のアオリ時、豪華な風付きレバーブルブルで・・・

使徒に殲滅されました
これで一気に緊張の糸が切れたらしい・・・

その後も頑張って350回転まで回しましたが、私の眠気も臨界点突破!!
もうダメ・・・。
今日のところは帰ります。

今日はこれで勘弁してやるか・・・

43

| エヴァ7 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |