はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エヴァ7 ライトVer.

甘エヴァ7打ってきました!
台が空いていることを祈りつつ、なるべく遅めの21時半に出撃してみましたが
残念ながら甘エヴァ7は空いておらず

(ちっ、皆さん明日も仕事でしょ?早く帰って寝なくていいんですか?・・・)

でもミドルが空いてたので、すかさず台確保
260回転な~んにも起こりませんでした。
物凄く回りがイイんですけどね。
ちらちらと甘エヴァ7を気にしながら打っていたら、なんと1台空いた!!
早く移動したいのにこんな時、モバパチって邪魔ですよね

さあ、ようやく君とご対面だよ
22時実戦開始~
の、12回転目。
赤ネルフシャッター⇒激アツタイトル予告「初号機VS10使徒」⇒シンジ群+2号機咆哮
⇒初号機単機発進
覚醒初号機
初号機覚醒パターンリーチで、エヴァ7ライト初大当たり
やっぱり、1/99は軽いですね。

その後、時短抜けて56回転目に単発⇒昇格引き戻し
零号機
エヴァ系リーチで当たった時の、それぞれの決めポーズってカッコイイんですよ
ちなみに上は零号機ですよ。
初見のスクリーンSU予告。今回ATフィールドを引き裂け!!も観れましたよ。
スクリーンSU
いきなり金枠です。確確演出ではないと思いますが殲滅チャンスと重なって、
初号機第10使徒⇒単発当たり

時短終了間近に、シンジ+初号機カットイン⇒制御棒3本でビーストモード
下段2
時短中は期待度ですが、上をよく見てください

ジャギ連8
下段2とセットなら、怖いもの無しです!!
単発当たりでしたが、またもや時短中に次回予告で期待が高まります。
次回予告
このまま連チャンして欲しい!!

中段11!?
回転図柄見えますか?11のシングルリーチです

次回予告経由だと、どの段でテンパイしたのか分からないのですが、
中段11をお願いします!
結局、上段11でしたが当たってくれて良かったよ
2号機
今度は上手く撮れましたよ、2号機の勇姿
その後、単発当たり後の時短中にシンジ+初号機カットイン⇒司令室使徒接近予告⇒
シンクロ発展からの初号機第10使徒で確変引き戻しに成功

そして確変中。何が襲来なのか?
襲来
確変中ならこの文字出れば確変確定ですね。

第10使徒
はい、エヴァ各機第10使徒です。
今回のエヴァ出撃順は初めて観たパターンでした。
覚醒初号機勝利
2号機⇒初号機⇒初号機覚醒の当たり確定パターンです。

昇格 一応、初号機役物が吼えてます
昇格演出の初号機チャンス時に、役物作動を待ち構えて撮ったんですが・・・
やっぱ、反射するんでガラスが邪魔です 上手く撮る方法知りませんか~?

5
あ~あ、5分延長しましたが残念。確図5で当たったのに終了時間です
結局7連チャン(中)もしてくれました
ライトVer.固有の演出をあまり観ることが出来なかったのが残念ですが、
まだまだこれからも末永く打っていきますので、どうぞヨロシク

あっ!?
確図の時、プレミアムモードにするの忘れてた!



12

| エヴァ7 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書期間

ココ最近、読書に勤しんでおりまして。

とは言っても、私がパチンコにも行かずに読む本って言ったら、
マンガ本・・・なんですけどね(・・;
ハマリだすキッカケって何かなあ?って思い出そうとするんですが、
・・・何だったのかなあ(-_-;ウーン

早く区切りのイイとこまで読み終えてパチンコ行きたいんですけど、
読み始めると止まらないのが連載マンガの恐ろしいところなんですよね。

今更なんですが、『エンジェル・ハート』(北条司氏の)全33巻です。
エンジェル・ハート出版社変わって新装版も出てた。
登場人物はシティハンターなんですが、話は別物です。
ホント、今更なんですけど

33巻で終わってるって聞いたから全巻大人買いしたのに、終わってなかったです
出版社変わって、2ndシーズンってことで話が続いてました。
これじゃあこの先も、続きを読みたい!っていう欲求に駆られながら、
発売を待たなければならないですね。
まっ別にいいんですけど、できれば連載が終了しているのを一気に読みたかったなあ。


ところで話変わって、以前からエヴァストアで売ってる”ゆるしとシリーズ”
なんだかホットするデザインで、可愛らしい
ゆるしと
私も何か買おうかなあ

それから、とうとうこの分野までコラボしちゃいました。
見ての通り、プロ野球です
eva×プロ野球
エヴァってスゴイ’ブランド’なんですね。
利用し利用される。
それだけ’エヴァ’というブランドに魅力があるってことですよね。



10

| その他 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は眠れない

只今戻りました。
疲れた・・・。
でも、すごく心地イイ疲れです 肩こりは酷いけど。
久しぶりのエヴァ13時間ぶっ通し実戦でした!

何と言うか・・・今ものすごく興奮気味でして、ブログになんて書けばいいのか分かりません
なにせ色々あって、画像も撮り過ぎたので選ぶのも大変なのです
いつもですが、携帯の電池を2個用意して臨みましたけど、最後は2個目も無くなりそうで
節電しながら使ってたので、いくつも貴重な画像を逃してしまったよ
こういう時って、つくづく各座席に充電器が付いてるホールっていいなあと思いますね。
この辺りには無いと思いますが。

さて画像も厳選しましたが、それでも多いので長々となりますが勘弁して下さい
大当たり数もまあまあなので、もう最初の方は画像とモバパチでおさらいしないと
記憶が薄くなってます
先にトータル報告してしまいます。

総回転数:4,321回転  総大当たり回数:30回
確変:14回 通常:12回 (暴走:3回  ビーストバトル:1回
最大ハマリ回数:897回転



朝9時半の出撃は久しぶりでした。
甘エヴァ7も考えましたが、開店と同時でないと新台&少数台なので
空席が有るわけないですよね。
それなのにミドルの方はガラガラで、2人しか居なくて何だか寂しいです
皆さん、早期のホールからの消滅を防ぐためにも、もっとエヴァ7打ちましょうね

今日の実戦台は前日26回大当たりが付いていて、しかも最後の当たりは17連チャン。
一気に2回の周期を消化しちゃってますから、今日は沈黙か?もしくは
もう1周期分残っているか?って感じですね。
本日最初の当たりは10時45分(イイ時間帯だ)、406回転目
初回まで結構回しちゃいましたね。
画面暗転からのレバー引け!⇒シングルテンパイの2号機第5使徒
初当たり
アスカのドヤ顔の瞬間
この当たり、ハッキリ言ってレバーを引く演出以外は何も無かったんですけど、
当たるんですね

時短中54回転目、ATフィールドフラッシュ外→内⇒ネルフキューブ押しボタン
第10使徒予告シンジ群4×5ダブルテンパイ初号機第10使徒
じ、時短中だし・・・まだまだ当たるなんて信じないよ?私は
でも、次の瞬間に当たり確定の演出がさりげなく出ました
あおりのボタンが虹色 モバパチ(レインボー予告)
モバパチ

昇格して確変へ突入の69回転目。
次回予告
確変中でも平気でハズしてくれちゃう時もある次回予告ですが、
レバ確なだけに絶対に当たって欲しいものですよね。
このシーン大好きなんですが、分かりますかね?
確変当たり3
確図で当たった場合の初号機チャンスに出てくる、赤ドクン後1コマ目の2号機です。
今日何度か撮ったんですが、なかなかタイミングが合わなくて。
ホントはこういうシーンなんですけど(新劇場版名シーン付録より)
2号機実写
このシーン、めちゃカッコよくないですか?

確変中24回転目、ATフィールドフラッシュ外→内⇒ネルフキューブボタン押し⇒
タイトル予告「零号機第7使徒」⇒2号機咆哮⇒タイトル通りで確変当たり。
この連チャンは5連で終了。

ここから次回当たりまで長~い時間がかかりました
なにせ897回転ですから
ハマりには関係ありませんが、今日は前から実行しようと考えていた
(くだらない)計画を発動させました。
   
「特殊ステージに移行したら任意で変更しない」

ステージ抜けは大当たりするか、ミッションに突入するしかありません。
・・・あれ?ハマればそれだけレアもの観る確率も減るのか?
レアなだけに当たりに絡みやすいだろうし。
ちょこちょこ当たってくれた方がいいのか・・・。
とにかく!
くっだらないんですけど、こうでもしないとレイの金の手紙が一生観られない気がして
アスカの金のおたまは、ごく初期のうちに運よく観ることが出来たんですが、
最初の頃は珍しさとモバパチ作戦のために特殊ステージに長居をしていましたけど、
今や早めに元のステージに戻してしまいますので、なかなか観ることが出来ない。
葛城家ステージだけはなるべく長居してますけど、それでも金の手紙が出てこない!

129回転目~葛城家ステージ突入
150回転目、アスカゲーム初号機シューティングでタイムオーバー
何故か初号機第6使徒??タイムオーバーなのになんで?ボタンの押しが足りなかった?
⇒レバーカットイン&あおり時レバーブルブルで、赤文字だし流石に期待しましたが
218回転目、ミッション突入でステージ抜け(残念)

260回転~315回転、冬月・ゲンドウステージ突入⇒ミッションで抜け(残念)

364回転、ミサト・加持ステージ突入
481回転目、金キューブアスカロング⇒4×5ダブルテンパイ⇒ハズレ
644回転目、上SU4金加持「大人の~気が引けるなあ」⇒初号機第10使徒⇒ハズレ
666回転目、ミッション突入でステージ抜け(残念) 
 長かったですね。放っておくといつまで居る気なんだ!?

705回転~738回転、葛城家ステージ突入⇒ミッションで抜け(残念)

769回転目、冬月・ゲンドウステージ突入
837回転目、冬月&ゲンドウの名シーン?(宇宙船から地球を見るシーン)+赤文字⇒ハズレ
これって、区別が付きにくいよ。
ストーリーがずっと繋がってたから、特殊ステージの名シーンと思われるけど。
冬月の名セリフにある「ヒトでまみれた~」までは画像に残ってたけど、
赤文字しか見えない・・・。

正直ここまでハマるなら、モバパチ作戦のために1,000回もしくは1,500回まで
ハマって欲しかったのに、897回転なんていう中途半端な回転で当たってしまった
14時16分、ATフィールドフラッシュ内→外⇒右SU赤4左右同時停止
ATフィールド波打ち赤エンプラフラッシュ⇒零号機第7使徒⇒
リーチ中輸送機出現カットイン金⇒単発当たり
これだけ中~高信頼度を集めたんだから、当たるでしょ。

やっと来た当たりが単発なのは残念でしたが、時短1回転目に
射出パネルレベル4初号機発進⇒初号機第10使徒⇒カットイン金
なんだか簡単に確変引き戻し
モバパチ見たら左右同時停止になったけど、射出パネル演出経由だと直接エヴァ発進演出で
図柄の停止場面なんて見れない気がするんですが・・・?
内部的に同時停止?今度よく観ておこう。

2連目は、久しぶりに観れた覚醒モード中のレイ&シンジ先読み
シンジ&レイ予告
なかなかシンジがレイの手を掴めなくてリーチにすらならない演出ですが、
リーチになってしまえば当たりもグンと近づきます
これもレバ確なだけに当たってもらいたいけど、インパクトフラッシュ付きで確変確定に。

この連チャンは3連で終了。最後は金キューブSU5シンジ⇒迎撃チャンスでした。
時短中85回転目、赤扉?秒⇒ビーストモード青文字ジャギ連8回+レバーカットイン
ATフィールド全開!⇒ハズレ
101回転目、ドデカ図柄+ATフィールド波打ち⇒零号機第7使徒+ATフィールド全開!
⇒ハズレ
105回転目、迎撃チャンス⇒零号機第3使徒+ATフィールド全開!⇒ハズレ
お~い、みんな~!
     もっと本気でATフィールドを全開にしてくださ~い。

118回転目~、葛城家ステージ突入
はたして今日、特殊ステージでのレア演出を観ることが出来るのであろうか!?
(先ほどの冬月&ゲンドウの名シーン?は初めて

続く・・・

≫ 続きを読む

| エヴァ7 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D型装備?F型装備?

はあはあはあ・・・
今、汗かきながらブログ更新してます
なぜなら、最近運動不足のせいで体がD型装備に・・・
rimg0115_convert_20120524022920.jpg

いや、(せめて)F型装備の体型に変化してしまってる気がして
Revol_EvaF-12_convert_20120524023118.jpg
お風呂上りに腹筋とか色々やってる今日この頃です。
運動不足はいけませんね。
年齢が曲がり角(なのか?)だと、色々な所も曲がり角になってしまって
急激な老化を感じることさえ・・・

うん!そうね!
もっと打ちに行かなくては!


パチンコ打ってれば腕とか手首とか鍛えられそうだし・・・ゴニョゴニョ

ってことで打ってきました。
21時半実戦開始!
13回当たりが付いて時短後直ぐに止めた台でしたが、これがいつ止めたのか?
さっきなのか?だいぶ前なのか?
つい先ほどなら、かなりのチャ~ンス
勿体無いことするなあ。
データを見ると恐らく、大ハマリの後の小連チャン+単発当たりで
見切りを付けたのでしょう。

2回転目でミッション突入。
21時48分(いい時間だ!)初当たりは12回転目なのですが、
その12回転目に行くまで、回らない回らない
ホント回らない!
回らず画面が止まったままタイマーだけ進んで行ったんだけど、
やっと入った1発目が当たり玉で、その玉が入賞したら一気に後続も
入る入る
やっぱり当たりが来た時って、玉がよく入るんだよね

いきなり警戒レベル4⇒モニター予告黒⇒槍発展
⇒ストーリー擬似連(ゲンドウ)×3からのエヴァ各機第10使徒第10
2号機→零号機→ビーストと来て、レバー入ったりカットイン出たりで、
当たってって願いを込めるところですが、当たる!と確信してました
なぜなら・・・
下段2
下段2だったからです

時短終了間際の残り15回転中は、もう凄かったですよ(ノ゚ρ゚)ノ
どれと何が組み合わさってたか、もう覚えてませんが3回くらい
当たってもいいようなリーチを、
碇シンジです
ことごとく、

第10赤
ことごとく、ハズしてくれちゃいました
カメラが間に合わない程、数回転で色んな熱~い演出のオンパレードだったんですけど。
中段11
中段11!!
じゃないんですよね・・・残念ながら
時短はハラハラドキドキで終了(ノ_・。)
第8ハズした!?
2度目のストーリー系、第8使徒は『はずした!?』
はい、ハズしました。
22時36分、ATフィールドフラッシュ金キューブアスカロング!
金キューブアスカロング
ブレちゃってますね。いきなり来たから・・・

-2コマ
-2コマからの画面暗転

コントロールレバー
コントロールレバーを引け⇒初号機第10使徒へ。
シングルテンパイなので、心配で心配で(゚ー゚;A
発展後が弱くて残念ながら。

22時50分(今日は5分延長)、2度目の第8使徒戦
第8カットイン
店員さんに「このリーチが終わったら・・・」なんて終了の告知をされましたが、
ハズレると思ってたんでしょうか?
私は当たると思ってましたけど?
上段2
今度は上段2!って、関係ないけど。
最後まで観ていた店員さんから、「おめでとうございます」と祝福され?
さあ、ラウンド終わったら実戦終了だ。
と、何気にセグを見たら・・・
昇格ラウンド後の昇格セグでした(^▽^;)

コントロールレバーを引け
勿体無かったけど、しょうがないですよね。
こういう事ってたまにあるけど、いつも思うんですが・・・

『この後の出玉は要らないんで、
             最後まで打たせて下さい!』


って、お願いしてみたい。
お疲れ様でした。


4

| エヴァ7 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘エヴァ7打てず

3日ぶりに打ってきました!
日曜日は久々に朝から行こう!と前夜は興奮気味になっていたのですが、
結局興奮し過ぎて夜更かしして寝坊したため、午後から行こうと諦めましたが
午後は何かと忙しくなり、結局のところ土日は待機に終わりました。・ω・。

今日は甘エヴァ7の導入日!
待ってましたと意気込んで夜から出撃しましたが、導入日に台が空くわけなく・・・(ノ_-。)
稼動がイイので閉店まで空きませんでした。
仕事してる身じゃあ無理ですね。
いつかそのうち打てるだろうから、ミドルの空き台に座って実戦開始!

今日の実戦台は、15回当たりで230回ほどまわして止めた台です。
あわよくば、あと3~4回もしくは伸びて10回くらい出そうな台です。
が、如何せんシマの稼動が悪いのよ。
今日はバラエティコーナーのエヴァ7だけど、打ってる人が少な過ぎ。
それだと当たりの回りも悪いのよ

打ち始めて50回転くらいは回りもあまりイイとは言えず、でも黙々と打ち続けます。
初当たりは20時37分(イイ時間)の113回転目。

シンクロハズレからの・・・
パルス逆流!ダメです!堰き止められません!←今回はこれ言わないね
暴走!?
暴走モード突入です
通常からの暴走って、やっぱ嬉しいな(゚▽゚*)
でも、8回転目には通常に転落当たりだったり・・・
キューブSU5シンジ金枠なんだから、せめてレバ確に・・・

時短は軽くスルーしましたが、次回当たりまでそれ程ハマることなく
零号機リーチハズレからの、
お願い!
2度目の暴走モード突入です
でも10回転目に嫌~んな名セリフ連続シャッターX3(マヤ・リツコ・ミサト)⇒
シンクロで大当たり

昇格セグ けど、これが昇格セグなんだなあ

でね?確変中にこ~んなのや、使徒接近予告(電車)とあと何だったかな?
レイ&アスカ
とにかくレバ確のオンパレードで、初号機第10使徒に行くわけですよ!
あとは、ね?軽く当たってくれるだけで良かったのに、これをハズすんですよ!!
んで結局は、名セリフ連続シャッター⇒シンクロ槍発展⇒5号機第9使徒なんかで
単発が当たっちゃうっていうお決まりのパターンになるわけですよ

22時ちょうど、時短もスルーして237回転目。
金ネルフプレート先読み金キューブSU4マリロング
お役目ご苦労さん
9X10ダブルテンパイから5号機第9使徒へ。
2回目あおりも『ATフィールド全開!』だから、
結果オーライ
当たってもらわにゃ困る(*・.・)ノ

時短中、久しぶりのビーストモード
ビースト咆哮
ビーストモード
赤文字+ジャギ連X6+セリフ弱=時短中信頼度
で、やっぱりハズレ

でも49回転目に銀ネルフシャッター+タイトル予告「使徒、襲来」⇒起動実験リーチで
シンクロ当たり
単発引き戻しに成功
よくやった、コウゾウ君。

初号機役物
ラウンド中、初号機役物を下から覗いてたらカッコ良かったんで、このアングルから
撮ってみました
ガラスの反射が邪魔ですね。
今度玉詰りとかで店員さんを呼んだ時に、ついでに撮らせてもらおっと

その後は時短スルーで150回転まで回して時間終了です。
久々の実戦、収支はトントンですが楽しかったな
お疲れ様でした~。



2

| エヴァ7 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パチンコって?

今日は金曜日。
金曜日は金曜ロードショー。
新劇場版:Q公開前に、また序と破やらないかなあ。
ニコニコ動画より

【ニコニコ動画】【ヱヴァ】金曜ロードショーで破(修正版)【手描きMAD】

よく出来てます


ところで話変わりますけど、
パチンコって何ですか?
    あなたにとってのパチンコって。

どうしてパチンコ打ってるんですか?
お金を稼ぎたい?暇つぶし?面白いから?
そんなの人それぞれに事情が違いますよねえ。
ほとんどの人はお金を稼ぎたいんですけど・・・。
確かに誰だって勝ちたいし、お金も稼ぎたいですよ。

いや、今日ね?上司とそんな話になったんですが(;^_^A
仕事しないでそんな話してたわけじゃないですよ!?

私の考え方がおかしいって言うんです。
その人は勝ちたい!の一辺倒。
勝たなきゃパチンコしてる意味がない!って。
そりゃあねえ、そもそもジャンルはギャンブルだから勝たなきゃ意味ないし。
そんなの、その人がそう思ってパチンコしてるのには、私は否定もしませんよ?

う~~~ん・・・、私の場合はどちらかと言うとそればっかりじゃあない。
勝ちたいなら徹底的に、勝つための立ち回りをしなきゃダメだ。
けど私はどうしても自分の好きな台(基本エヴァだけど)を打ちたい。
以前は全く興味のない台でも、勝つためには仕方なく選んで打ってました。

でもね、な~んか違うんですよ。気持ちのノリが。

当たって嬉しいことは嬉しいんですけど、心ここに在らずって感じで
何だかつまらないので、画面さえよく見てなかったり・・・。

選り好みして台を選んでいるようじゃ、まず勝てません。
それは分かっているつもりです!
それでも、その好きな台の中でも当たりそうな台を吟味して打ってます!
好きな台が全て1シマに集まっててくれれば、観察しながら台移動も出来るんで
問題無いんですけどね(-。-;)

私だって大好きな台が打てて、ついでに勝てれば言うことないですよ。
勝たなきゃ次回打てないわけですし。
ただ演出観ていたいだけなら、家パチあるんだからそれやってればいいじゃん!
・・・って訳でもないんですよ、やっぱり。
ドキドキ感が違いますから。
そこはギャンブルだからかなあ?家パチとホールの違いは

でもね、好きな台だと当たってなくても色々なことを考えながら打ってるんで、
何というか・・・暇でもないというか・・・(・_・?)
それこそ台の隅々まで観察したりして、へえ~ココこんな風になってるんだあ(゚ペ)
って発見があったり、何より特にエヴァは演出とそれをサポートする照明なんかが
物凄くイイ!
一つの芸術品だと思ってます

脱線しましたが、結局何が言いたいかというと・・・つまりは・・・、
私の場合は、先ず楽しみ在りきって事でしょうか。
そんで、ついでにその先に勝ちが在るってことで

だから、パチンコの楽しみ方なんて人それぞれなんで、
そこの上司!私にあなたの考えを押し付けるな!!


ついでに本日の実戦、収穫ゼロでした

| エヴァ7 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

6月16日(土)!

ついにエヴァスマホの予約開始日が発表されました!
6月16日(土)より予約開始で、各店舗の割り当て台数は違うらしいですが、
限定30,000台(うち3,000台はドコモオンラインショップ販売)

コンセプトは『iPhoneにできないこと』だとか・・・。

SH-06D NERV特設サイトでも新たな情報が公開されています。
The Episode of SH-06D NERV
http://www.evangelion.co.jp/nerv_keitai/
※DAIGOのエヴァスマホレポートもやってます。

よかった・・・当日たまたま会社が休みの日で
でなければ、有給取るつもりでしたから


さて、本日4日ぶりに打ってきました。
何気に最近はスパンが長い気もしますが・・・。
21時実戦開始。
当たり回数が13回で、直近の当たりが10連チャン後540回まわして止めた台です。
ははは。当たらなそう(^▽^;)

でもいいや。

しばらく打つものの・・・やっぱり何にも来ない。
打ち始めは何やら慌しい感じだったけど、そのうち回転数が700回当たりから
静かに黙々と玉を消費していきました。

800回を超えた辺りでようやくATフィールドATフィールドが走ります
使徒接近予告レベル3
使徒接近予告LEVEL4⇒単図シングルテンパイ⇒初号機第10使徒へ行きますが、
残念ながらハズレ

ようやくの当たりは22時30分、346回転目(889回転目)
ミッション中盤に警報パネルたくさんのLEVEL4赤パネルゲンドウミッション中レベル4
これが零号機・初号機・2号機第8使徒

第8使徒カットイン
中盤カットイン&「ATフィールド全開!」も入り、時間もイイのでもらったも同然!?

第8使徒勝利
お見事!(* ̄∇ ̄)/
今回のエヴァ7では確か、復活の『もういっちょ~』をまだ観ていない気がするので、
いつかは観てみたいなあ( '-' )( ,_, ) うんうん

昇格にはなりませんでしたが、残り10分少々なので時短超えて丁度よく終了で
スッキリ終われるかな?
スイカ畑x3
ATフィールドフラッシュ外内⇒スイカ畑ストーリー擬似X3⇒ATフィールドフラッシュ外内
レイ&アスカ背景⇒単図シングルテンパイ⇒初号機第10使徒
 ・・・をハズして気持ちよく時短終了

欲を言えば時短引き戻しがベストでしたが(;^_^A
ま、こんなもんで勘弁してやりますか!
本日マイナス2千円

時間がない時・お金がない時、0.5パチって素晴しい



| エヴァ7 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎの海のナディア

昨日は会社の人事考課というものを書き上げるために、出撃は控えました。
ホントは土曜日に終わらせるつもりが、肝心の書類を会社に忘れてきたため、
日曜日まで余計な仕事を先延ばしにしてしまったから

でも土曜日の時点では、書類を忘れてきたことさえ忘れてたのよ
なんかやることあったような・・・?
ホント、よく思い出したよ。
提出期限が月曜日だったので、昨日の夕方慌てて会社に取りに行ったさ
半期毎の目標やら何やらを考えるのが大変なもんだから、出撃どころじゃなかったのよ。

~EMERGENCY~EMERGENCY~

やっと厄介なお仕事も片付けたのだけど、今日も出撃できません。
行きたいのだけども、お休みしま~す。
久々に観たいテレビがあって

さっき面白い動画を見つけました
20年前にNHKでやってた『ふしぎの海のナディア』って知ってますかねえ。
当時かなりハマって観ていたアニメですが、庵野監督がエヴァの前に作った有名な作品です。

森川美穂さんが歌う『Yes,I Will...』のEDテーマのパロディです
オリジナルは、夕焼けの中をナディア・ジャン・マリーの3人が手作り飛行機を
追いかけているシーンなのですが、私はこのシーンを観ると小さい頃を思い出して
涙出そうになるんですよ、昔から
それが、こうなると笑いの涙しか出てこない
(ニコニコ動画より)

【ニコニコ動画】【エヴァ】落下使徒でYes, I will...【ナディア】

ナディアを観たことないと、分からないかもしれないね
パロディは落下使徒(TV版のサハクエル)を追いかける初号機・2号機・零号機
いつもはちょっと邪魔なコメントも、読むと笑える




| その他 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

使徒殲滅!!

5/16にドコモで、夏モデルの「新商品・新サービス発表会」があるようです。
エヴァスマホの情報も更新されるようですが、予約日とかはまだ発表に
ならないのでしょうかねえo(´^`)o

さて!1週間ぶりに打ってきました!!
もちろん、エヴァ7です!
と言っても、22時からですが(・・;)

何だろう・・・この感覚
1週間ぶりだからか、台に座った瞬間
初めてエヴァ7を打つような・・・そんな気持ち(*^.^*)

お待たせ。逢いたかったよ、ずっと

台枠の初号機に触れながら、そんな風に挨拶をしてしばらく懐かしみました
あれ?台ってこんなに見上げながら打ってたっけ?
イスが低いんじゃない?台の設置位置変えた?とか勘違いしながら。

何でもいいから早く打ちたい!っていう気持ちだったんで、台情報なんて関係なく
空いてる台にとにかく座ります。

『僕がどうなったっていい。
   財布の中身がどうなったっていい。
だけどエヴァ7だけは・・・、せめてエヴァ7だけは・・・
   絶対打つ!!』


ドキドキしながら僅かな貯玉と僅かな現金で実戦開始!
打ち始めてふと台情報を確認したら、本日3回しか当たっておらず
しかも803回までハマって止めてある台でした。
まっ、今日の私には全く関係ないけど('ー') フフ

22時15分過ぎ、ミッション中盤でシンクロMAX発展⇒シングルテンパイからの
初号機第10使徒
シングルですが、赤文字タイトルなんでえらい期待しちゃいます⇒ハズレ

22時20分過ぎ、70回転目にちょっち期待度
ミッション終了直後に・・・
殲滅チャンス
殲滅チャンスで零号機・初号機・2号機第8使徒

第8使徒
白文字&レバーカットインなしでしたが、当人だけは異様に盛り上がってました

ハズレ後直ぐの75回転目に・・・
次回予告
久しぶりに出ました、次回予告
2号機咆哮で更にアツい
後でモバパチ確認したら背景小物予告があったようですが、
回転開始時に次回予告突入してるのに、どうやって背景予告を確認できるんだ??
と思いましたけど、よく考えたらリーチ演出時に出たチャンスアップの輸送機出現のことの
ようです。
今までリーチ前の背景小物だけだと思ってました(^▽^;)
2号機使徒殲滅
シングルテンパイの2号機第5使徒⇒「ATフィールド全開!!」
1週間ぶりの大当たり
初号機チャンスレバー
しかもコントロールレバーブルブルで昇格です

覚醒モード
最近全然連チャンと相性の悪い覚醒モードへ変更。
だって、プレミア補完のためですから(;^_^A

零号機使徒殲滅
案の定、プレミア観ることなく1セットで終了です
射出演出がミサトでなくゲンドウなら、レバ確にして欲しい!!と思った。

大当たりラウンド中ヘソへの入賞が極端に少なかったので、こりゃ当たりが移ったなと
思いましたが、やはり時短中はほぼ何もなくスルーしたので上皿の玉を消化して実戦終了。
閉店時間まで1分程残してましたが、おとなしく止めました。

1週間ぶりのエヴァ7、やっぱりいいわ

最後に台枠の初号機に触れながら、『ありがとう』とお礼を言って帰ってきました


| エヴァ7 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

0.5が私を待っている

昨日も結局、残業やら何やらでホールに行けず、というか疲れすぎて
足が向きませんでした(;-_-) =3 フゥ
風邪を引いても打ちに行っていた私なのに・・・。
仕事の精神的疲れって、恐るべしlll(-_-;)lll
ちょこんと台の前に座れば気力もMAXになると思うんですがね。

今日も野暮用で打ちに行けませんでした。
禁パチ6日目となってしまいましたよ(w_-;
このまま脱パチになってしまうのか!?

な~んて、なるわけな~い ♪( ̄▽ ̄)ノ"
今は4パチ行けないけど、1パチと0.5パチが私を呼んでいる!

みてなさい!この週末こそは(≧血≦;)



| エヴァ7 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ7打ちたい

禁パチ4日目です。
厳密には禁パチじゃないですよね。
自分で禁止してるわけじゃないんだから。

軍資金がなくて行けないだけだから。

今日は0.5パチに挑んでみようと思ってましたが、夜にはエウレカセブンAOが始まるので、
実戦は明日に延期しました。
パチンコの実戦画像をアップ出来ないのが、なんとも寂しい・・・

では、適当に。
0509185015_convert_20120509234037.jpg
職場で使っているNERVマーク入りのステンマグカップです
このカップ、なかなかの優れものなんですよ。
冷たい飲み物入れても結露して机を濡らしたりしないし、熱い飲み物入れたら冷めにくいし。
でも買ってからある悲しいことに気付いちゃったんだよなあ
知らなきゃ良かった的な・・・。

ちなみにマウスパットはCRエウレカセブンのものです。
ゲッコーステイト名入り。

それからファイルを整理してたら出てきて、久しぶりに見て笑った画像を。
釣り
の~んびり
エヴァサイズの釣竿と針で釣れる魚って、クジラか何かかしら?

よっしゃー!
明日こそは打つぞ~!!0.5パチだけどぉ!



| その他 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

月刊エヴァ7 PHASE5

禁パチ3日目です。

禁断症状も出始めてるところに、一時の緩和剤投入
月刊エヴァ7 PHASE-5
月刊エヴァ7phase5 今回が最終巻です
ペンペンは今まで表紙を飾ったことが無いとのことで、今回シンジ君と共に登場です。

今まで打っていて疑問に思っていた演出等のQ&AやEVA検定も載っています
こんな法則があったのかぁって思うような情報もありました
奇跡の勝ちは~出張編~もいつものことで、「それあるある!」って笑えました。
特にアノの話が

あと間もなく登場するエヴァライトⅢの情報も、ちょびっと載ってましたね
早く打ってみたいな

今月で最後なんて、毎月楽しみにしていたのに残念です

って、コレ読んでたら尚更打ちに行きたくなったよー
0.5パチでもいいから打たせてー


| その他 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エウレカセブンAO

そういえば、今週からCSでエウレカセブンAOが放送されます。
関東圏では4月から放送されているようですが。
続編とかではなく、全くの新ストーリーでスタートは沖縄が舞台らしい。
でもエウレカはチョイ出するみたいだから、少なからず続編か。⇒続編設定だって。
これはちょいと興味あり。

ちなみに主人公が「アオ」だからタイトルの「AO」は『アオ』と読むのかと思ったら、
『エーオー』と読むらしい
当たり前か


今日は部屋の掃除・洗濯でほぼ1日が終わりそうです。
私は掃除・片付けの類は嫌いではないけど得意ではないらしく、
片付けてる最中に懐かしい物や何やらが出てくると、必ずそこで
中断してしまうために時間がかかってしまいます。
だから、なるべくこまめに片付けるようにはしてるんですが・・・。

今一番部屋を占拠しているのが、コレ(福音&シ者)
福音&シ者
シトフタも欲しいのだけども、場所を確保できないので。
大事な2台なので捨てる気はさらさらないのですが、如何せんデカイ

引越しの時を考えると・・・想像したくありません

でも打てない時などには、このコ達が癒しの存在となってくれるのです



| その他 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら・・・

今度は、ホントに活動限界です・・・。
財布が。
1パチ?・・・も、ちと厳しすぎる
今度こそ、給料日まで無理だわ。
毎月の予定軍資金をオーバーしてしまったもの。

常にアンビりカルケーブル断線状態で出撃していたから、
活動限界をむかえるなんて時間の問題だったのよ。

でも私は負けない!

必ず、何とか暴走とか覚醒とかして復活する!!
私が復活するまで、首を洗って待ってなさい!エヴァ7

ということで、今日のわずかな活動日記です
20時半出撃。
213回転当たりなし。
残念なハズレ演出が続けて2回あって、かなり凹んだな
思えば、これで止めておけば明日も打てたかも?
(と言いつつ、いつも妥協しないで最後まで打つ)

ATフィールドフラッシュ+ネルフ司令室パネル先読み39.0000%
 アスカ擬似X2赤コアフラッシュ+2号機咆哮+シングルテンパイ+
 2号機単機発進⇒2号機第5使徒+「ATフィールド全開!」
いやあ、何だかんだで当たると思ってました
シングルテンパイが痛いよなあ・・・。

赤保留赤シャッター5秒シンジ擬似X2
0505201316_convert_20120505235337.jpg
シングルテンパイ⇒初号機第10使徒
う~ん、こちらもシングルテンパイが痛い。

軍資金が底を尽いたので4パチ止めて、貯玉がわずかに残っていた1パチのホールへ

21時26分、74回転目。
ATフィールドフラッシュ外→内+キューブSUX5(最終)+殲滅チャンス⇒
5号機第9使徒(輸送機出現)で見事に大当たり
初号機チャンス中、ボタン押し1回目で初号機咆哮して確変昇格するも1セットで終了

1パチじゃあ4パチの分は取り返せないけれどもぉ、もうちっと楽しませて欲しかったなあ。
その後300回ほど回して、貯玉も尽きて活動限界です。
それにしても等価の1パチ専門の店ってホントに回らないなあ。


| エヴァ7 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに発売(予定)!

待ちに待った貞本義行さんのエヴァンゲリオン単行本13巻が11月に発売です!

0504b5000913.jpg予約受付中です

12巻が出てから・・・2年経ってますかね?
12巻はどこで終わってたっけ・・・。

限定版は作者本人によるセレクション画集やポストカード付きで
完全受注なので予約販売のようです。

早速、予約済み~


さ~て、エヴァ7打ってこよっかなあ

続く・・・?


| その他 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日空とコラボ

全日空とエヴァのコラボレーションが、今月下旬から始動。
サイトではオリジナル壁紙が配信されてましたが、
なかなかカッコイイものです

ANA X EVA


ANA X EVA
http://www.ana-evangelion.com/

劇場版:Qに向けて様々な企業とのコラボレーションが続々発表されてます。
キティちゃんとのコラボも。

私はあまり気付きませんでしたが、序や破の時もこんなにあったかなあ?



| その他 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァの世界って・・・

スマホ新情報出ましたね。
予約開始日か何かかと思ったら、リヤパネル等の情報でした。
あのリヤパネル、NERV仕様もカッコイイけどMAGI仕様の方が好きだな

早く予約始まらないかなあ
仕事の日はやめて欲しいけど。



今朝ミサト姐さんに言われました。

『目的地に着けば、あなたの知らない面白いことで
            満ち満ちているわ。
                   楽しみなさい。』
 って。

・・・いや、ミサト姐さん。私、これから会社に出勤なんです。
面白いことなんて、満ち満ちてませんよ。 

アスカにも言われました。

『なに無理してんのよ!
            ちょっとは休憩しなさいよ!』
 って。

・・・あの、家を出てまだ3分しか経ってませんけど。
しかも出勤途中なんで、休憩すると遅刻しちゃうし・・・。


それよりなんでミサト姐さんに運転してもらいたいのに、ナビ役になっちゃってるの?
しかも運転はシンジ君って。
この世界では中学生でも運転していいらしい。
エヴァパイロットだと車の免許要らないのかなあ?


さて、そういう突っ込んじゃいけないところは目を瞑っておくとして、
実戦報告に参ります。

20時半過ぎから実戦開始。
初回当たりが100回台で3連チャンして490回転ほどで止めていた台に座ります。

初当たりは21時4分、開始から66回転目にやって来ました。
3分ミッション中、赤モニターリツコ+レイ名セリフ「私が消えても代わりはいるもの」
警報パネル5枚?+リーチ擬似連??(気付かなかった。どんなのだろう?)⇒
初号機第6使徒
初当たり7
第6使徒に勝てるなんて・・・感激だ

初当たりが軽かったので、この後の連チャンに期待します
そして、確変中にレバ確のビーストモード演出。
ビーストモード
ボタン青+ジャギ連4回・・・だけども、やっぱり期待しちゃいます

ええええええええええ!? 
     これハズしちゃマズイでしょう!

こんな大それたことしておいて、結局当たるのはお決まりの確変終了パターンによる
名セリフ連続シャッター(銀→)+2号機咆哮+エヴァ系リーチ⇒単発終了

でも久しぶりに観れたんです。時短中87回転目に
シンジ擬似連X1+3のシングルテンパイ⇒真ん中2(マイナス2コマ)が停止して
槍出現か~ら~の、
覚醒全回転
覚醒全回転

スペシャルラウンド
ありがとうございますぅぅぅぅぅ
久しぶりにお目にかかることができました全回転
やっぱり何度観ても覚醒全回転はイイ

ああ、泣きそう・・・

こんなイイ演出の後に単発終了って・・・

空気読んでええ!
まだ全回転の余韻に浸ってるんですけど!!


閉店終了7分前にハズレた残念な演出いきます・・・

使徒予告初号機第6使徒レバーカットイン
 シンジ「人類を守る?なんでそんな大事なこと、僕なんだ」カットイン
イタタタタだよ。今日の初回当たりに比べたら、断然こっちの方が当たりますよねえ
予告は抜群、赤文字タイトルにこれでもかって言うカットイン挿入。
これでハズレるんなら、ラミエルには勝てませんぜ。
敗因は・・・最後のカットインがじゃないから?

ブラックアウトからの非常事態宣言+第8使徒
非常事態宣言ってものすごく期待しちゃいますもん!
こちらはタイトルも白、途中カットイン無しでリーチ後の演出ではチャンスアップ的な
要素がないので、分からなくは・・・ない。が、当たって欲しかった

だってこれら、たて続けに来たんだよぉぉぉぉ!!!



| エヴァ7 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換に

気温が一気に上昇している今日この頃。
フェーン現象らしく、暑さと強風に滅入っています

今日からブログを模様替えしてみました
でも素人には表紙を変えるだけで一苦労です。

変更したことによって、過去の記事でも変な所で改行されていたりしてます。

色々とカスタマイズしたくて、悪戦苦闘中!
カレンダー付けたり、色を少し変更したりしたいんだけども・・・。
イマイチ分からないよ。

大体、パソコン(コンピューター)の用語や暗号のような文字列が
理解できないのです

誰か教えて~!

と言うことなので、後でエヴァ7の実戦報告UPします・・・。
     
     
     

最近はエヴァ7とのシンクロ率も悪くないので、連戦してても楽しい
20時半より実戦開始。
小刻みに当たって、トータル8回の当たりを付けている台に座りました。
時短後180回ほど回して止めた台です。

初当たりは21時21分、開始から201回転目にやってきました

コントロールレバーを引け!からの
暴走突入
レイ『お願い!動いて』 零号機暴走モード突入です

軽~く初当たり来ましたが、軽~く終わってしまいました・・・
昇格セグ
でもこのセグラウンド後の昇格セグでした

暴走モード中にたまに出るこの演出
エヴァのATフィールド全開予告ですが、結構好きなんですよねコレ
当たれば確変確定演出なだけに決まってもらいたいものですが、
なかなかリーチにならない。
ATフィールド全開
でもこんな風に図柄が揃ってリーチになると、途端にテンション上がります

何故かこの演出を避けて、当たったのはいつもの確変終了王道パターン。
名セリフ連続シャッター(銀→とりあえず3枚出た)SU+2号機咆哮
初号機第10使徒なわけで・・・

でも時短中23回転目。
光の羽根や図柄ネルフプレート先読みとカットイン+ロングリーチ警報発展+
単機発進からの5号機第9使徒、な~んていう実に地味な演出ばかりを掻き集めて、
使徒殲滅
確変引き戻しなんていう芸当もやってのけちゃうんですよ、このコは
私はこの中で一番アツかった演出は、2X3のWリーチだったと思います
確図前のWリーチでも初号機は勿論だけど、2号機や5号機の場合も
かなり期待しちゃいます

引き戻すと普通は連チャンのニオイがしそうですが、またまた王道パターンに
阻まれて単発終了です。
名セリフ連続シャッター+ロングリーチ警報発展+エヴァ系リーチの組み合わせ、
もうコワッ!

でも最後に、連チャンを諦めかけた時短中84回転目。
警報報知&光の羽根先読み+2号機咆哮+起動実験前擬似連+レイ群
+単機発進からの零号機第7使徒で引き戻しに成功
零号機殲滅
単発当たりでしたが、オマケってことで

総回転数593回転。
この時間で6回(連チャン)当たりを引いたんだから、満足して帰るべえ

お疲れ様でした~



| エヴァ7 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |