はるかのEVAパチ日記

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっち回復

21時半、一昨日の勝ち分があるので調子こいて出撃しちゃいました

家賃を使い果たしたので、そちらの補てんにするべきでは?という一部の声も
聞こえますが、
ええっと、それはそれ、これはこれってことで

そのうち何とかなるわよ  (ミサト曰く)

・・・の色なし


実戦開始!

の~11回転目。
先ほどからATフィールド先読み4枚入ってて、当該回転でATフィールドフラッシュ
⇒シンクロシンジ⇒警報発展⇒零号機&2号機&初号機第8使徒

0329A隨ャ・倅スソ蠕胆convert_20120407001644

いきなり激アツじゃあないですか
前作よりかなり信頼度DOWNですが、カットイン金も入り期待しちゃいます

これが見事に当たり、早速単発ゲット

時短後直ぐに、
0329隨ャ・紋スソ蠕胆convert_20120407001612
初号機第6使徒リーチになり、レバー演出入りますが白文字だし
ちとシンジ君には荷が重すぎたな

22時半、200回を越えた辺りで台移動開始
普通この時間だと止める人がほとんどですが、私は打ちます

そして2台目を打ち始めて、わずか8回転目
光の羽先読み(3ヶ)⇒シャッター⇒迎撃チャンス⇒初号機第3使徒
『初号機、迎え撃ちます!』⇒カットイン金  見事に確変大当たり

当たったから何でもいいが、こんなんで当たるのかあ??

そして確変中5回転目、
0329驥第棧繝ャ繧、_convert_20120407001542
タイトル予告「仮設5号機VS第9使徒」⇒レイ金キューブSU特殊シャッター

0329繧、繝ウ繝輔Λ_convert_20120407001507
インパクトフラッシュ2号機咆哮⇒5号機第9使徒
もう安心して観ていられますな 2連目ゲット

22時47分、最後は単発当たりで時短残して終了です。

う~ん、今日もわずかとは言え当たりが拝めたので満足です
お疲れ様でした。






| エヴァ7 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘デジ、エヴァ7!

甘デジ1/99.9スペックが出るみたいですね

発売は5月下旬らしいです。
1/99.1スペックはプレミアムモデル以来でしょうか?
これもまた楽しみですね

  
              
   甘エヴァ スペック

おかめさんのブログには、エヴァでもパチンコでも幅広い情報が満載です   


スペック(予定)

タイプ:甘デジ   賞球:3&3&10&12

大当り確率:1/99.9  確変突入率:60%

ラウンド:6R or 実質12R or 15R  カウント:7カウント

時短:大当り終了後30回

出玉

 ・6R・・・約 450個  ・実質12R・・・ 約 900個  ・15R・・・約 1,100個



| エヴァ7 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーな日

今日から恐らく来月の給料日までパチ禁DAY(月間?)が続きます
いやあ自業自得と言えばそれまでですが、まあ、仕方がない。
なるようになるでしょう・・・

そんなことなので、仕事から帰って夕飯食べて、久しぶりに夜のマッタリを
味わっていたら、そそられメールが届きました

『連チャンしてるから来れば?
             1箱あげるよ』


・・・・・


『乗ります!僕が乗ります!!』

いやあ、捨てる神あれば拾う神あり
持つべきものは「隣のおじさん(上司)」だわ
21時過ぎから、まさかの出撃です

ホールに来てみれば、隣のおじさんは好調なようで時短中でしたが5箱積んでました。
私も1箱ありがたーく頂いて隣に座りました。
私は隣(友人・知人)が当たってるのを見ているだけでも楽しめる人間ですが、
せっかく頂いた1箱なんで、なんとか早い段階で当ててエヴァの楽しさを共有したい

しばらく話をしなが楽しく打っていたのですが、なかなか当たりません。
そうこうしているうちに、1箱が呑まれようとしていたら
「1箱じゃ足りんな。もう1箱持って行け」なんていう神のお言葉がありまして。
ホント、申し訳ねえ

隣のおじさん(くどいが上司)もエヴァを離れて別機種へ移って行ったので、私も1台目を
90回転で諦めて、別台へ移動

やっとこさアツイのが来たのは、137回転目閉店20分前
レイキューブSU3⇒起動実験前擬似連X2⇒レイ&アスカ背景
エントリープラグフラッシュ白⇒初号機第6使徒

文字だけど、内心できれば初号機のエヴァ系リーチに飛んで欲しかった
大好きなリーチだから当たれば最高に嬉しいんだけど、
なんせ文字でも第6使徒に勝てないんだもん

それでも途中カットイン金が入り、期待度は

ミサト『発射!』

やったああああああ!!!
当たったよう  確変ゲットです

さあ時間がない!こっからまくるぞ~
18回転目、回転開始時ATフィールドフラッシュ外→内・・・
ピタッ 
ノーマルリーチで確変直当たり

そして22時35分、
シンジシンクロ⇒警報発展⇒5号機第9使徒⇒単発終了
伸びなかったのが残念ですが、まあイイの観れたし
隣のおじさん(くどいが上司)は全箱呑まれたらしく、既に帰ってしまったが


さて、ここから時短中の怒涛の激アツリーチハズレ
0327・シ・晢スシ・槫錐・セ・假セ契convert_20120407000017
22時38分、セリフ予告→シンジ名セリフ

0327・具セ橸スー・ス・・セ難スー・・セ・_convert_20120407000126
22時45分(通常閉店時間)、ビーストモード(文字+ジャギ連X8)

0327・シ・晢スシ・樒セ、_convert_20120407000204
22時48分(5分延長)、
シングルテンパイ⇒シンジ群⇒初号機第10使徒

それぞれ激アツ予告やリーチなんですが・・・敗因は「時短中だから」


予想外の実戦で当たりが観られて幸せっす
隣のおじさん(上司)
※何故「隣のおじさん」=(上司)なのか? 
 それは、あっしが2人でエヴァを打つ時は、
         ほぼ上司の隣に座るからです。

だって、
  自分が当たってなくても隣の上司が当たってれば
         楽しく解説できるし


う~ん、なんてウザイ自論なんだ・・・


| エヴァ7 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きそう

もう、泣いてしまいたかった。
確かに諭吉様が数人居なくなってしまったのも悲しい。
だけど、そんなことじゃないんだよ。
いや、それも十分あるか

せっかく久方ぶりに、張り切って朝10時から出撃したというのに。
最終投資金額なんて分かりません
ってか、数えたくもありません
来月の家賃分は軽~く飛んでます

『じゃ、このことは他言無用で。
             ネルフのわんこ君』



それでは実戦報告・・・

開店から1時後の入店でしたが、エヴァ7は3~4台空いてました。
とりあえずは、並ばなくても座れるようですね。

早速、色々考えた結果に導き出された1台に座ります
って、朝イチの台って苦手でして・・・。しかもこのシマの半分は別機種で、
それはいいんだけど1人しか座ってないから、予想しにくいのよ

そんな不安な気持ちのまま打ち続けましたが、回りも悪いし全くたいしたリーチが
来ない
しばらくどうしようか考えましたが、144回転で見切りをつけて台移動
 
2台目に移って1発目にATフィールドフラッシュ走りますが、
その後の展開がイマイチで当たらず
その後はパッタリと静かになり、しばらく打ち続けます。

しばーらく打ち続けます・・・。

・・・もうしばらく打ち続けます。

って、いつまでこうしていればいいわけえ

大体なによ
元の台がいつの間にか爆発してるじゃない
どーゆーことなの


それにさっきから気になってた隣の台に移ろうと、QRコードを読み込もうとモタモタ
してたら、若いお兄さんに先越された挙句に2回転目で確変も持って行かれるし
今日ほどモバパチが邪魔に思えたことはない
QRコードの読み取りを最後まで確認しないと、前みたいにエラーになって
痛い目に遭いたくないから時間がかかる

そんなこと思ってたら、ようやく383回転目で自台にも初当たりが
単発図柄でしたが、
0325・暦スウ・晢セ・セ槫セ梧・譬シ・夲セ奇セ橸スー_convert_20120406233526
ラウンド後に昇格です
よっしゃーこっから巻き返すぞおおおおの10回転目。

単発終了  トホホだよ

お願い!空気読んで!
私の1台目、あんなにドル箱積み上げてるじゃん!
私も、あーゆー風になりたいのよお!
見返してやりたいのよお!
隣の台も連チャンしちゃってるじゃん!
 

そんな心の叫びをエヴァの神様が聞いてくださったのか、
236回転目に銀シャッター+名セリフ連続SU⇒
エントリープラグフラッシュ(ココだけアツイ)⇒初号機単機発進
⇒初号機第10使徒(カットイン)で、見事に確変ゲットおおお

ここからちょいと巻き返しにかかります

0325隕夐・蜈ィ蝗櫁サ「1_convert_20120406233611
覚醒全回転で2連目ゲット

そして銀シャッター+名セリフ連続SUの嫌~な流れから、
0325迚ケ谿奇スシ・ャ・ッ・€・ー_convert_20120406233845
で、出ました特殊シャッター
ほぼ確変確定でしょうこのシャッター大好きなので、ようやく写メ撮れて
喜んでたら、シャッター開いた擬似3はカヲル君の名セリフだったああ

し、しまったああ特殊シャッターよりカヲル君を撮りたかったよう
急に来るんだもんよううれしいけど、もったいなかったな

5号機第9使徒で、確変3連目ゲット
0325隕夐・荳ュ蠖薙◆繧垣convert_20120406233802
カヲル君図柄、カッケー

モバパチ作戦にも、『渚カヲルを見た』が
0325・カ・ヲ・吶r隕九◆_convert_20120406233254

変動中にカノンが鳴り響き使徒予告から零号機第7使徒で、
0325髮カ蜿キ讖溯ヲ夐・_convert_20120406233919
零号機覚醒して、4連目ゲット
その後、ビーストバトル⇒単発でようやくトントンに戻しました
0325・奇セ橸スー・コ・ー・・セ枩convert_20120406233432
このバーコードの周りの色は、何を意味しているのかなあ

よく見れば元の台は大箱に変わってるし、その元の台とどちらにするか
最後まで悩んだ台も大箱積んでるのよトホホ
更には隣の台も・・・もう見たくないわ、逃げ出したい

連チャン後、次の当たりが来るまで722回も回しました
2時間以上当たらず、もう玉も使い果たしてます。
投資も重なり、もうすんごい演出見せてくれればそれで満足だよ。と、
半ば諦めていた所にようやく初号機第6使徒で単発ゲットしました。

・・・その後3時間半も当たりが無く、途中台移動しました。
この頃は、もう精神崩壊しそうで、って止めて帰ればいいんですけどね
なにせ、私が目をつけた台が3台とも大箱コースなもんで・・・

20時半、ようやく次回予告から単発ゲット⇒時短スルーの直後に
0325繧「繧ケ繧ォ證エ襍ー_convert_20120406233342
直後に2号機リーチハズレからの2号機暴走です。
これも3連で終わり、369回転までスッキリ全箱突っ込んで気持ちよく活動限界を迎えました


・・・明日から、パチンコ打てないな



| エヴァ7 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆勤賞とまではいかないが・・・

カレンダーをふと見ると、もう3月も終わろうとしているんですが
私の出撃はまだまだ終わろうとしておりません
結構、皆勤賞ものだと思うんですよね
まあ、今のところ暇さえあればパチンコ打ってますから

決してパチンコ中毒患者ではありません
あえて言うなら、エヴァ中毒患者です

ってなわけで、今日もエヴァに会いに行くわけです、ハイ。

20時スタートで途中はサクサクと進んで行きます。
トータルで4万回近く回しているのに、未だに回転開始時の
赤ATフィールドフラッシュにすんごく期待を込めてしまいます
結構シンクロあたりに行って、あっさりと何事もなく終わるパターンが多いのに。

毎度そんなことで苦笑いしながら打ち続けること124回転目(20時36分)。
0324證エ襍ー_convert_20120405003257
 来ました。暴走突入です
確変突入に大喜びしていたのもつかの間、軽ーく金枠SU2きて(嫌な予感)
零号機VS第7使徒リーチでバトル繰り広げて単発終了でした

もう、あっさりし過ぎ

そして時短中に大きなチャンスが巡って来ましたビーストモード
0324・具セ橸スー・ス・・セ奇セ橸セ・セ兩convert_20120405003414
しかーし、これもあっさりハズレてしまいます。
白文字+ジャギ連8回でしたが、やっぱ時短中って強烈に信頼度低っ!

でも時短後わずか24回転目で、ミッション中の警報LEVEL4予告からのシンクロ→
警報発展から5号機VS第9使徒で単発引き戻しに成功
これ、何が良かったのかよく分からんが、よう当たったもんだ
LEVEL4?
         ↓
その後250回転越えた辺りで、これまた光の羽3先読みから迎撃チャンスで
カットイン銀なのに当たってしまった 
な、なんでWAY
こんなんで当たってしまうくせに、時短中こんなんでハズレてしまう
0324繝槭Μ謫ャ莨シ2_convert_20120405003451
キャラ擬似連は前作よりホントに信頼度下がった(マリ擬似2)

ちなみに・・・
0324・シ・晢スシ・樊闘莨シ3_convert_20120405003527
シンジ擬似3でもハズレました
もうキャラ擬似連のドキドキ感を味わえなくなっているのね
他に擬似連が増えてるからなあ・・・なんか寂しさを感じるエヴァ7でした



| エヴァ7 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんじゃん行っくで~

ふふふ、何だか今日も初当たりが早い上に連チャンしてくれて嬉しかったぞ

では実戦報告

21時過ぎからの実戦開始。
座ってわずか26回転目にATフィールドフラッシュ十字爆破SU3
タイトル予告『エヴァンゲリオン、発進』⇒左右同時停止⇒初号機単機発進⇒
零号機VS第7使徒からランクアップ初号機第6使徒

なんか、もらったんじゃね?これ。

カットイン銀→で、見事に確変ゲット

その後も連チャン続きます
長~い画面暗転後・・・『綾波を返せ!』
0322隕夐・蜈ィ蝗櫁サ「2_convert_20120403233705 覚醒全回転
エヴァ7は、比較的に「全回転」が見やすくなりました

0322隕夐・蜈ィ蝗櫁サ「3_convert_20120403233819
その後も、使徒予告ありーの、左右同時停止ありーの、そー言えばエヴァ7で初めて
ランクアッププレミア(ランクアップの後も発展先が変わらない)が観れました
エヴァ福では何度か観ましたが、エヴァ7は初めてです。

随所にレイ背景などのレバ確演出が入ったんで、結構安心して7連チャンを楽しめましたな

その後200回転くらい回して、台移動
ってか、もう22時半過ぎですけど

いやいや、私は最後まで打ちますよ
しかも、こっからが大当たりの時間帯です

移動して11回転目金カットインSUから、デカ図柄⇒2号機VS第5使徒
からのランクアップ
0322隨ャ・托シ蝉スソ蠕歎S繧ィ繝エ繧。蜷・ゥ・_convert_20120403234132
 ほらね、アツそうなの来ましたよ
単発でしたが見事に当たって、時短中に活動限界です

うん、今日も充実したパチライフでした

| エヴァ7 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日もエヴァ7打ちたくて

毎日エヴァを打ちたくて。
昨日も打ってきましたよ。
早めの19時出撃です

最近はもう予告の多さに慣れてしまっているせいか、いくつも予告が複合していても
さら~っと観ていることが多くなったね。
そんな感じでマッタリした時間が過ぎて、30分程たった112回転目に、
0320谺。蝗樔コ亥相_convert_20120404002328 
いきなりATフィールドフラッシュと共にキター
2X3のWテンパイで初号機第10使徒へ。
9割がたもらったでしょう

0320谺。蝗樔コ亥相蛻晏ス薙◆繧垣convert_20120404002403 見事に単発ゲットです
やっぱり次回予告+初号機Wテンパイは強烈ですね


0320繝ャ繧、謫ャ莨シ1_convert_20120404002556 時短中、レイ擬似連ありましたが、簡単にハズレ。
今作も時短中はアツいのが来ても、アツくないですね

さて、初当たりは意外と軽く来ましたが、その後が続きません。

0320・撰スッ・シ・ョ・扠4_convert_20120404002821 ミッション突入して・・・
警報LEVEL4でも、やはり簡単にスルーでした。

この台300回ほど回したところで、見切りをつけます
遅すぎですが

台移動しても、マッタリが続きます。
眠くなってきた頃、222回転目ようやく目の覚めるような、
0320證エ襍ー遯∝・_convert_20120404003114 暴走モード突入
2号機第5使徒リーチハズレからの暴走です

そして、71回転目にミッションモード突入で確変ゲットですが・・・
0320・大・・撰スッ・シ・ョ・・_convert_20120404004545 これがプレミアの
1分ミッション
でした

1分ミッションは過去にも観ましたが、
0320・大・・撰スッ・シ・ョ・・_convert_20120404004615 やはり確変中が出易いですね

そしてオワ確NO.1のシャッター連続予告+名セリフで連チャン終了
ホント、この組み合わせは強烈です。
特殊シャッターとの組み合わせならイイんですけどねえ

0320・撰スサ・・錐・セ・假セ・_convert_20120404002751
あまり出にくいSU3ミサトの名セリフだったんですが・・・
3連チャンで終了。残念でした

今日もラストまで打ち切るつもりで回していたところ、閉店5分前に
青保留赤保留変化ドックンX3きましたー
今作のドックンは、ちょっと期待度下がってるんで、ね。
あまり期待は出来ないんですが、時間がイイ時間帯なので密かに
期待しちゃいます

0320襍、菫晉蕗+・・セ橸スッ・ク・拈convert_20120404003007

なかなか上手く行きませんね
シンクロ行って、メーター中途でフツーに終わりました
メーター止まった時は、暴走?暴走??って思ったんですけど・・・。
福音の時のようにはいきませんね。
本日これで終了です

お疲れ様でしたー。




| エヴァ7 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイジェスト(福音&シ者)

えーっと、画像がたくさんなんで、次回予告の曲に合わせて、ダイジェストどーぞ
(手抜きです

0320a_convert_20120321234749.jpg  0320b_convert_20120321234826.jpg  0320c_convert_20120321234903.jpg


0320d_convert_20120321234936.jpg  0320e_convert_20120321235007.jpg  0320f_convert_20120321235039.jpg


0320g_convert_20120321235109.jpg  0320h_convert_20120321235811.jpg  0320i_convert_20120321235838.jpg


0320kk_convert_20120322001226.jpg


0320j_convert_20120321235912.jpg  0320r_convert_20120322002203.jpg  0320m_convert_20120322000531.jpg


0320n_convert_20120322000601.jpg  0320o_convert_20120322002020.jpg  0320p_convert_20120322002059.jpg


0320q_convert_20120322002131.jpg  0320x_convert_20120322003218.jpg  0320s_convert_20120322002333.jpg


0320zzz_convert_20120322003921.jpg


0320t_convert_20120322002419.jpg  0320u_convert_20120322002449.jpg  0320v_convert_20120322003109.jpg


0320w_convert_20120322003149.jpg


0320y_convert_20120322003251.jpg  0320zz_convert_20120322003344.jpg  0320l_convert_20120322000501.jpg




すみませーん、あとで7の実戦報告しまーす

















| 最後のシ者 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫無しなんで

今日はたいした報告ありません。
画像もなしです。

とりあえず2回だけ当たりましたけど。

20時過ぎから開始でしたが、なかなか良いものが観られません。

21時15分過ぎ、既に210回転を超えており、気があちこちに散漫になっていたその時、
突然『0(ゼロ)』ってシンジ君の声が

びっくりして画面を見たら、カウントダウンのいきなり0ゼロでした

カヲル君じゃなかったけど・・・

それが初号機VS第10使徒へ行き、見事大当たり⇒単発終了

この時モバパチの予告に「図柄動作変化先読み」ってなってたけど、
何のことだろう・・・
後で調べてみよう

さて、それから約30分後の190回転目。ちょうど1箱飲まれるところで、
十字爆破SUからバラケ目停止で、図柄が金のネルフマークへ変化し
殲滅チャンス

あんまり当たったことないけど、祈りを込めてボタン連打
発展先は第6使徒  あ、赤文字だけど、べ、別に期待なんかしてないからね!

カットイン金!?いやいや、それで今まで何度となく期待を裏切られてきたからね?
大好きな第6使徒演出なだけに、そりゃ、ショックデカかったからね
どーせ、今日もはずしてくれちゃうんでしょ??

ミサト『発射!』  

気持ちいいいいいいいいい

ありがとう、久しぶりに発射してくれて 単発だけど。

今日これ観れたからいいや

ところで、面白い動画第2弾です。魂のソフラン
お腹ちぎれそうなくらい笑えました ニコニコ動画より

TV版エヴァを知らないと面白さ半減!?

【ニコニコ動画】魂のソフラン


| エヴァ7 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はパーッといくわよ♪

昨日は思わぬ足止めを食らって、出撃できませんでした
ま、単にたまたまドラえもんスペシャル観てたら、最後まで観てしまったからなんですが
あのスペシャルは昔あった『ドラえもん のび太の鉄人兵団』の続編?リメイク?
小学生の頃だったか、映画館で観て面白かった記憶はあるけど、内容をほとんど覚えていないなあ。
でも、あのザンダクロス?ってロボットの名前は何となく覚えてる。
今回も最後泣いてしまったよ歳をとったせいか??涙腺が・・・
ドラえもんの映画には、感動してよく泣かされたような気がするよ
気になるから後で調べとこっと


さてさて本日の実戦と参りますか!
ほんのちょこっと早めの20時20分実戦開始です
10回当たりが付いて300回して終了の台に座りました。
何故かって?もちろん、そのグループが当たっている最中だったからです!
しかーも、自台の手前の台が

いきなり6回転目でアツイの来ましたー
ATフィールドフラッシュが外⇒内に走ったんで、先ずちょっと期待しちゃいます
ドデカ図柄からシンクロリーチへ行きますが、メーターMAXで発展します。
発展先は2号機VS第5使徒でセリフも
いいよいいよお更に期待しちゃうねえ
しかーも、2号機強予告じゃないですかあ
レバーカットインも入り、アスカのATフィールド全開!』でこりゃもう頂きっしょ

ふふふ、まさかのハズレ・・・
敗因はシングルテンパイだから?まあ、一つ一つの演出見れば、?ですけどお。
ここは空気読んで当たって欲しかったな

でもいいよいいよなかなか幸先いいんじゃね?
と、気を取り直して打ち続けること15分。
45回転目に来ましたよ
数回転前から始まってる警報先読み。そして押しボタンネルフの背景チェンジで松代
な、なんとリーチテンパイ図柄が下段2サクッと当たり確定じゃないですか
真ん中に格納庫止まって初号機はっし~ん
なんかもう安心して観ていられますね
そのまま初号機VS第10使徒突アツもカットインし、見事に大当たり
ゲットおおおお
おまけに昇格やっぱ幸先イイじゃないかい

さて、連チャンもーどに入りましたよ
確変中34回転目に、いきなり警報なりますビービービー
タイトルですか?使徒予告ですか?それともミッションに入っちゃいますか??

0317・撰スッ・シ・ョ・晏ス点convert_20120317233640答えはミッション突入でした
2×3でテンパイして2直当たりしますが、これで確変ゲットっす

調子イイよ
更に19回転目に画面暗転・・・長い全回転きたんじゃ!?

0317・ア・ス・カ蜈ィ蝗櫁サ「_convert_20120317234847 アスカ全回転
アスカの心の変化が見てとれる感動の全回転でした

その大当たりラウンド中に・・・
0317菫晉蕗騾」莠亥相_convert_20120317234935 保留連先読きました
いきなりけたたましく鳴り出すんで、たまげたよ
画面枠がレインボーに点滅してるの分かるかな?これで次回15R確変確定

さーらーに、1回転目のノーマルリーチ
0317-2・コ・擾スカ・ヲ・吝・蝗櫁サ「_convert_20120317235055 わかりますかねえ?-2コマ停止と言えば・・・?

キターーーーーーカヲルくーーーん
0317・カ・ヲ・吝・蝗櫁サ「_convert_20120317235010 カヲル全回転
ズキューーーン

ありがとう、逢いに来てくれて

0317・カ・ヲ・吝・蝗櫁サ「2_convert_20120317235549 『今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ』
ああ、もうなんか今日これも観れたし、満足だわ

その後、時短中引き戻しが何度かあり、9連チャンで終了。
連チャン後はウンともスンとも言わず、300回転で本日終了です

お疲れ様でしたー。

ああ、楽しかった

| エヴァ7 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後にドラマが待っている?

昨日はちょっとお休みしまして、今日は元気良く出撃しました・・・?

いや、実際はね、元気良くはないんですけどね。
2日間負けてますから・・・

残りのお金でパーっと行こうかと

さて、気合を入れて21時15分より実戦開始
本日の台は、25回の当たりを付けて380回転回った所で止めてあった台です。
う~ん、どうなんですかね、他人様は。この時間帯にこういう台に座るものなんでしょうか?
まあ、私は決して避けたりしない台ですけど。
特に今この時間に、このグループが当たってる最中なんで

必ずあの台から当たりが移って来るはずと、祈りを込めて打ち始めます。

回し始めて61回転目キタよ
赤ATフィールドフラッシュ走り、銀シャッター閉まります
背景変化でジオフロントへ行き、赤キューブアスカでリーチの直後に制御棒が一斉にズガガン

ビーストさんを呼び出す合図です

0315・具セ橸スー・ス・・セ難スー・・セ・_convert_201203152356000315・具セ橸スー・ス・・セ難スー・・セ・_convert_20120315235635
ボタン文字は白でしたが、ジャギ連8回入ります
しかも赤第10使徒

もらったーーーーーー

0315・具セ橸スー・ス・・セ難スー・・セ槫ス点convert_20120315235707 楽勝楽勝

まあ、単発でしたけど早い当たりなんで良しとしますか。
時短は後半特に引っ切り無しにアツいリーチが続きますが、当たることなくスルー。
でもこの連続アツアツリーチは、次回当たりのプロローグでした

時短終了後のわずか7回転目、いきなり特殊シャッター閉まります
これだけで70%オーバーの激アツです
更にマリの擬似連1回入り、リーチと共に、またまた制御棒が3本ズガガン
またまたきました、ビーストモード
ボタン文字赤のジャギ連6回で、見事大当たりー
これも単発でしたが、引き戻しが早いので良しとしますか

さて、その時短54回転目。
赤ATフィールドフラッシュ走り、赤キューブレイでシングルテンパイ。
エレベーターのストーリー擬似2連から、初号機VS第10使徒へ。
しかも赤文字。れ、レバー入ったけど時短中だから期待はやめておこう・・・。カットインも弱いし。

でもでも、これが当たっちゃった
ラッキーな引き戻しだわね
さ~て、連チャンムードか?と思いきや、確変中わずか3回転で単発⇒終了
な、なんなの???

しかし!終了間際の22時44分にドラマが待っておりました!
205回転目、ヒュインの音と共に赤保留
ボタンセリフはキールでアイテムは白⇒8テンパイのドデカ図柄+マリ群
ついでにMark.06の槍も完成して、予告は十分揃った

飛んだ先は、仮設5号機VS第9使徒
しかも、強リーチの方です↓
0315莉ョ險ュ5蜿キ讖溷シキ_convert_20120315235737 ATフィールド全開!


あっ、ハズレるのね・・・
同時に私の心も活動限界です。
お疲れ様でした・・・。


| エヴァ7 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SH-06D NERV

今日は実戦報告ナシです
287回まわして収穫ゼロでしたから

なので、ドコモの新商品発表をご案内

本日DOCOMOで、エヴァンゲリヲン新劇場版:Qとのコラボによる
特別仕様スマートフォンSH-06D NERVを発売すると発表されました
                   

sh06dnerv_convert_20120318134900.jpg
前回の新劇場版:破とのコラボ特別仕様FOMA『SH-06A NERV』同様、
スタジオ カラーの監修で作られるNERV官給品をコンセプトにした特別仕様です

外装デザインだけでなく、中身のコンテンツなどもエヴァ仕様になってます。
私は前作のSH-06A NERVを現在使用しておりますが、ファンにはたまらん一品です

破の劇中にシンジやアスカが、この携帯を使用しているシーンが出てきましたが、
なんかちょっと嬉しかった
Qの劇中にもこのスマホが登場するんでしょうね

この前、予備でもう1台買ったばかりなのですが、こちらも欲しい
発売は6月予定のようですが、予約開始などの日程はまだ決まっていないようです。

スペック等はこちら
   SH-06D NERV



| その他 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雪ですよ

え~、ただいま帰りました
外は雪です
めっちゃさぶいです!
そんな中、懲りずに月曜日から出撃しました

本日の土産話は・・・ございません
合計4台をハシゴしましたが、ノーヒットでございます。
なので画像もございません。電池も無くなりそうだったし。

一つだけアツイのありました。
予告はそれ程たいしたことなく、ただ、リーチ後にMark.06の槍が完成してシンクロへ
行ったんで、んんんん??ってちょっと期待したのですが。
メーターも、祈りを込めての連打も空しくMAXにすらならず、ならば暴走!とかなりの
期待を込めてガン見してましたが、エマージェンシーパネルがエマージェンシー
なることはありませんでした、と。

・・・さて、ネタが尽きてしまったのですがあ

あっ!以前からハマッてる動画を紹介しましょうかね
これ、ダンス上手いし、何より初めて観た時お腹抱えて笑えました
(ニコニコ動画より)

どこかの男子大学生らしいですが。なんだかんだで、カッコイイです!
真似できたらいいのになあと、密かに練習していたり?

| エヴァ7 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みだけど夜から出撃

今日はパチンコ打たないと決めていたのに、時間が経つにつれて
行きたくなるのは中毒だからでしょうか?

日曜の20時から普通、行きますかね?

ここにいるんですけどね

ってことで、行って来ました

でも今日はとーっっっても楽しかったです

初当たりは20時40分、119回転目。
0228・カ・ウ・晢セ・セ€・橸スウ・・_convert_20120311102035 い、いきなりカウントダウンきた

マヤのオペレーションは83.0%で、期待できます
ここから微妙になってきますが、すいか畑のストーリー擬似連X2で零号機VS第7使徒リーチへ。

途中トリガー演出入りますが、カットインも銀でヒヤヒヤ
でもこれが当たってくれて、ここから連チャン始まりました

21時、4連チャン中。
変動中にいきなりインパクトフラッシュが鳴り響きます
ストーリー系専用リーチ導入前予告です
0311髱槫クク莠区・螳」險€_convert_20120403215839 初めて撮れました
この導入前予告が入ると激アツだと思うんですが、
まあ確変中なんでなくても確変確定ですけどね

0311遒コ螳夂ャャ102_convert_20120403220010 エヴァ各機第10使徒
当然、確変確定

その後も、カノンが流れたりと安心して観ていられる演出が続き、気付けば・・・
0311遒コ8騾」_convert_20120403220436 8連チャンしてました カノンはいい曲だ

その後、単発で終了したので、200回くらいを目処に台を移動します。
ってか、この時点で22時半になろうとしてるのに移動って・・・
普通は止めますよね

しかし、私がその台を捨てたのは、先ほどから怪しいとにらんでる台が有ったからなのです
既にエヴァのシマは、私以外はもう一人しか残っていませんでしたが、その人が連チャンを
終えて止めたので、すかさずそのグループの次台を攻めようと、移動したのですよ

早く移りたいのに、こんな時ってモバスロが非常に煩わしい
いつもそうだけどバーコードの読み取りに時間はかかるし、へたするとエラーになってしまう事も
よくある
あの時はホント頭にきた

おっと、で、移動したらどうなったか。
50回転超えた頃、使徒予告⇒2号機VS第5使徒 ハズレ
61回転目、
0311隨ャ・論convert_20120403215539 VS第8使徒 ハズレ

しかし22時45分、保留4を残して終了アナウンスが入り非情な店員さんが笑顔で、
『この保留で終了して下さーい』

残りの保留4に賭けるよ

3・・・2・・・

キターーーーーー
0311證エ襍ー1_convert_20120403220406 暴走突入ーーー

残りの保留1は・・・1・3・5

135
0311證エ襍ー2_convert_20120403220331
ははは・・・最後の1個も当たりの保留玉でしたが、へそ保留だったために出玉なしの
暴走再突入
でした

う~ん、もったいない

本日これで終了です。
ちなみに総回転数が30,000回を突破しました
お疲れ様でしたー。




| エヴァ7 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか・・・

昨日の調子をそのまま持続できずに、本日大当たり1回で終了っす

21時実戦開始。

・・・しばーらく、平坦な予告の連発とリーチが続きます。
昨日のようにはいきませんな

ようやく当たったのは237回転目。
時間も22時をまわっておりました

でも予告も何だか覚えてないくらいに地味で、リーチだってさっきから何度も
見ている2号機VS第5使徒

まーた、ハズレか・・・なんて思っていたら、リーチ後半で『突アツ』カットイン

今日もアスカに救われました

でもこの単発で終了という、なんとも寂しい結果に

次回は勝つぞー

あ、いや、カヲル君に逢うぞー

| エヴァ7 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンピシャ

ふふふ、今日の台の読みは完璧でした
20時半実戦開始で、わずか8回転目に来ちゃいます

ATフィールド外→内ネルフシャッターから背景が変わり、キューブSUころがります⇒
2号機咆哮⇒使徒接近予告(司令室)Xエヴァ各機VS第10使徒
カットイン銀→で見事確変大当たり

その後79回転目、銀シャッター閉まって嫌な予感します⇒予想通りの名セリフ予告⇒
金シャッターに変化しますが確変確定演出ではありません。シングルテンパイ⇒
シンクロリーチ(シンジ)からメーターMAXで槍が完成⇒初号機VS第10使徒
ここまで何か色々ごちゃごちゃ予告とか付きますが、何一つ確変確定演出なし
です
オワ確街道まっしぐらです・・・

と、ところが

諦めかけていたリーチ終盤に、アスカの突アツがカットインして、
一気に確変確定

0309譏・シ繧キ繝ウ繧ク_convert_20120311103631 
初号機チャンスは余裕でボタン押しまくり
今回はシンジ君背景出ました

見事にカヲル君図柄で昇格です

030911_convert_20120311103727.jpg やっぱ、カヲル君図柄が一番嬉しい

この後、単発で当たりますが、時短中に2度引き戻して4連チャンで終了。

しばらく玉の消費が続きますが200回転超えた22時、突然カウントダウン3(レイ)がやってきました
2号機VS第5使徒リーチを見事に制して、単発ゲットです

その後に怪しい台を見つけたんで、台移動して最後の3分を打ち抜こうとしていたら、
わずか17回転目に来ましたよ
時間も閉店の45分なので店員さんが終了の合図に来ましたが、この保留玉は有効です

ATフィールドフラッシュキューブSUレイX32号機咆哮
⇒起動実験前の擬似連X2⇒5号機単機発進⇒5号機VS第9使徒へ

リーチは弱パターン⇒カットイン銀・・・話が進むに連れて期待値が下がってる
ほとんど期待していなかったけど、これが見事に大当たり

やるじゃん、マリいいい

0309譏・シ繝ャ繝舌・_convert_20120311110748最後の当たりはこんなおまけまで
もったいないけど、ここで実戦終了でっす

お疲れ様でしたー


※前から気になっているけど、モバパチの「図柄動作変化先読み」って何だろう??
 どんな演出だったか思い出せない・・・

| エヴァ7 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊エヴァ7-phase3-

相変わらず1日遅れの発売日ですが、毎月楽しみにしているので
買ってきました
0307eva7-3_convert_20120311103535.jpg-phase3-はレイが表紙です
なんとも可愛らしいこれ見る限りじゃ普通の女の子ですよねえ。

中身は時系列別の予告信頼度やお気に入りの「奇跡の勝ちは~出張編~」、面白かったのが
カヲル君のCVを務めている石田彰さんのインタビュー記事が載ってます。
石田さん、やっぱ面白いわ

| エヴァ7 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンベーール!!

なかなか初当たりが早めに来ない今日この頃。
出撃時間が遅いからかなあ?
でもいつものように20時過ぎに出撃です。

本日最初のアツイ演出は・・・
03075蛻・セ撰スッ・シ・ョ・拈convert_20120311103254 5分ミッション突入でした。

ミッション突入も一つの演出で、特に突入回転もしくはその後の数回転がアツイ
何の演出でも同じですが、激アツ演出ハズレ直後(ミッションの場合、突入直後)に止めちゃう
人がいますけど、アレ勿体無いと思います
アツイ演出に突入した回転時に解除されていれば当たりますが、自台に当たりが移ってきた
かもしれないのに・・・。

この5分ミッションは突入3回転目でアツイ演出ありましたが、残念ながらハズレました


しばーらく打ち続けて21時45分過ぎ346回転目に、ようやく初当たりが来ました
変動時にATフィールドフラッシュ⇒キューブSUネルフ押しボタン⇒
突然観たこともない画面に非常事態宣言の文字と共に画面が乱れ、
暴走かと思ったエヴァ各機VS第10使徒

※後で分かったけど、この演出はVS第10・第8使徒リーチ専用の導入前予告だった
みたいです
 モバパチ作戦では、「背景変化」?
そしてリーチ中にトリガー演出カットイン⇒見事、確変ゲット


本日3連チャン中、一番の見せ場は
0307繧「繝ウ繝吶・繝ォ_convert_201203111033430307繧「繝ウ繝吶・繝ォ2_convert_20120311103419
アンベール全回転
新劇場版エヴァ各機の名場面が次々と出てきて
カッコ良かった

そして今日から
0307・カ・ヲ・儡P_convert_20120311103458 
ナビキャラはカヲル君SPです
これからもナビよろしく~



| エヴァ7 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qの謎

もう3月ですね・・・今更ですが
最近は暖かい日があったり冬に逆戻りしたりと、落ち着かない日が続いております。
卒業式シーズン突入ですが、最後の卒業式から○○年過ぎましたねえ
月日が経つの早過ぎっ

このパチンコを卒業する日もくるんでしょうか・・・?

・・・今のところ、ないな
うん。ないない。絶対ない

ってことで?、新劇場版:Qの公開まであと半年くらいかしら?
待ち遠しいなあ

以前話題になっていたエヴァストア原宿店(TOKYO-01)に描かれているシルエット絵
劇場公開が近づくにつれ、やっぱ気になってきますね

eva_zensyu_02_02_convert_20120318151404.jpg
 明らかに現登場人物には居ないシルエットが数人見受けられますからねえ
やはり新キャラ(しかも重要な役割の)なんでしょうね


んなわけで、実戦行って来ました。
あ、いや、観に行って来ました
他人様の様子を
最近絶好調の隣のおじさん(上司)は、今日も好調のようでうらやましい

なので、隣で口うるさく解説をしているんだけども、結構これだけでも幸せだわ
そりゃあ、自分で打てれば最高だけどもさ。
やっぱり、なーんにも知らないで打ってたって楽しくないじゃない?

隣のおじさんは、昔からエヴァを打っている常連さんでエヴァのキャラや新劇場版のことは多少
知っていますが、パチエヴァに関しては素人さんです。
なんせ、私がエヴァ福の時に教えるまで、下段2や上段4ですら知らなかったもの
しばらく横で解説していたら、うるさ過ぎたのか連チャンで気分イイんだか、口止め料?
1箱貰っちゃいました

いや、だってさあ、あんまり当たって解説のし甲斐があるんだもの
なんにしても、せっかく貰ったラッキーな1箱でようやく実戦開始

・・・しかーし、なーんにも来ないよ

なぜだ?なぜ私を拒絶する?エヴァ!』

そんなセリフをしばらく自台に問いかけていたら、ついに答えてくれました
そうだよ、もう隣のおじさん(しつこいようだが上司)から2箱も恵んでもらってしまっているんだから、
早く当たってよー
22時15分、415回転目
変動開始時ATフィールドフラッシュから他たいした予告なく、Wテンパイで格納庫が真ん中に
止まって初号機はっし~ん
そして期待度MAXの初号機VS第10使徒
これが見事に確図当たりで、バンザーイ

その後4連チャンして活動限界です。

ちなみに確変中に暴走モードにしていたんですが、この時まだ当てたことのない最後の
暴走図柄6で当たったため、モバパチの『全ての図柄(34種類)で当てる』という
シークレットミッションをクリア

SCミッションは4つ目クリアなので、ナビキャラカヲルSP開放
明日からナビキャラカヲル君で実戦です
待っててね~、カヲルく~ん

| エヴァ7 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヲルプレミア

いきなりYou are NO.1から
030511騾」・カ・ヲ・兩convert_20120311102742 はい。私の台じゃあございません。
隣のおじさん(上司)よく出すわ・・・

私はとゆーと、ここへ来る前に別台で69回転⇒移動⇒108回転⇒移動
22時10分過ぎ、この台で111回転目。
ようやく暴走で当たって確変ゲット

0305at・鯉スィ・ー・呻セ・セ槫・髢倶コ亥相_convert_20120311102942 このATフィールド全開予告は、
なかなかリーチになってくれん

そして銀シャッター閉まって名セリフX2(ハッキリ言って嫌なパターン)
そのままシンクロ行ってお仕舞いかと、ガックシきてたら・・・
0305・具セ橸スー・ス・・セ奇セ橸セ・セ兩convert_20120311103049 図柄揃い後、画面が破れて
ビーストバトル

22時半には使徒予告(第5使徒)⇒シングルテンパイ(Wじゃないところが不安)⇒
2号機VS第5使徒

分かっていると思うけど、使徒予告なんだから空気読んでよ?
当たれば確変確定なんだからね??
何故わざわざハズレの可能性を残すシングルテンパイなのか
は疑問ですが!!




フっ、 やっぱりやってくれちゃうのね・・・

しかーし、その3回転後
またしても使徒予告 
な、なんとカヲル君じゃありませんかーーー

使徒予告は警報が鳴るタイミングが遅いから分かりやすいけど、まさかカヲル君だなんて
思わないから、カメラ構えてなかったよ・・・

そしてシンクロリーチ行ってレイが残り・・・

0305・夲スイ蜈ィ蝗櫁サ「_convert_201203111031220305・夲スイ蜈ィ蝗櫁サ「2_convert_20120311103204
きたよレイ全回転 ポカポカして欲しい

ありがとう使徒のカヲル君
ありがとうレイ


本日の実戦、ここで時間切れ。活動限界です

一つ疑問 シンクロでレイが残ったから、全回転がレイだったのかなあ
偶然かな

お疲れ様でしたー


| エヴァ7 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突アツ&カノン

今日は早めの20時からの出撃です。
早速、アツい赤文字エヴァ3機VS第8使徒をサクッとハズします。
いつものことだけど、いつもサクッと軽ーくやってくれちゃいますね

20時40分、175回転目に特殊ステージ(葛城家)中の演出、アスカカーレースゲームへ
これがメーターMAXになるの早くて、星5つエクセレント←初めて
零号機VS第7使徒リーチへ飛んだけど、弱リーチ+トリガー出現+カットイン金で
初当たり単発ゲットです
微妙なバランスの演出でしたが、合算すると当たるらしい

そこからしば~らく通常演出を眺めることに・・・
時間も22時30分、458回転目。
シリアスSUアスカから格納庫発進で仮設5号機VS第9使徒リーチへ
普通、こんなの当たらないですねえ
けど、リーチ終盤に『突アツ!』の声と共にアスカ背景
いやあ、これがあるんですよねえ、エヴァ7は。油断させておいて


またまた時間に追われることになったよ。
暴走モードに切り替えて、あと2回くらい当たらないかなあと思っていたら、25回転目。
賑やかな役物達のザワザワ(祝福してる?)と共にカノンが流れた
ノーマルリーチでそのまま当たり

その後、単発引いて終了でした。
いやあ、楽しかった負けたけど。




| エヴァ7 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣さんは

ちょっとお金を使い過ぎて、エヴァ打てません
なので、今日は最近私を差し置いて好調期に入っている隣のおじさん(会社の上司)の
パチンコ観察に来ました。

21時頃でしたが、既に連チャンモード中。
気を良くしている為、1箱恵んでくれました
スペシャルサンクス←死語?

0303髮カ蜿キ讖滓舞謠エ_convert_20120311102533 零号機VS第7使徒の発展系『覚醒』です
もちろん当たり。
でもこれ、お隣さんの台なんですけどね


そー言えば、今日んんんって演出見ました。
背景変化で赤文字になると当該回転で必ずリーチになっていたのに、
今回リーチにすらならずにスルーされました。
擬似連があるのかと期待しましたがそれも無く、その後数回転なーんにも起きません。
こんな事あるんですかねえ
今後、検証しなくては・・・

| エヴァ7 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めげずに行きます!

 
いつもの21時出撃。
最近はこの時間だとエヴァ7も空き台が目立ちます。

さて、実戦開始から50分くらい経ったかな?
21時43分、127回転目
緑のATフィールドフラッシュ外⇒内後、初号機咆哮して画面暗転・・・・
???心なしか長い?
すると暗闇から初号機の光る鋭い眼光
キャーーーこれって初号機画面破壊予告じゃね?
初めて見たよ激アツっしょ

リーチは2号機VS第5使徒へ
トリガー出たし、カットイン金だし、当たりでしょこれ
ええええええーーーーは、外れるの???
と思いきや、2号機覚醒しましたーーー
アスカビーーーストお

その後2連チャン+引き戻して覚醒モードに変更
確確演出で・・・
0302譏・シ・夲セ奇セ橸スー_convert_20120311102443 昇格演出にブルブルレバーが出現
ブルブルブルブル

その後単発終了しますが、22時35分最後のドラマが・・・
0302・カ・ウ・晢セ・セ€・橸スウ・・_convert_20120311102405カウントダウンが始まりましたが、
たいした演出も絡まず外れて、終了でっす。

お疲れ様でしたー。

| エヴァ7 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにエヴァ福


今日はエヴァ福打ちます。
たまにエヴァ福に逢いたくなるのよねえ

開始数回転で・・・
0301・夲スイ謫ャ莨シ3_convert_20120311102143 レイ擬似連入りましたー

ところが発展した先では・・・
0301豕募援蟠ゥ繧契convert_20120311102219 零号機VS第4使徒リーチが、
法則崩れの2号機VS第4使徒に
法則崩れは発見すると嬉しいね

でも今日の収穫はこれだけです・・・サミシイ



| 始まりの福音 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

